- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
初動が多いかなー
モグラ寄せます
皆カゴに戻ります
第2派とのブレンドが出来上がってます
協力が大事な場面もあるけど、仲間と逆の動きってのは意識した事あるだろうか。
極端な話2名で当たるなら、時間あたり2倍の成果を出せてないと意味が無い。
船はステージが広いから、ソロ遠征で1沸き分のオオモノ全部潰すくらいの方が良い場合もかなりあるよ。
協力が必要じゃないような沸きなら、君がそれやるなら、自分はこっち(のもっと美味しい方)やるねーみたいな感じで別の事やるのよ。
遠征者が多いならカゴまわりで納品。カゴまわりが多いなら遠征して赤とオオモノ稼ぎみたいな感じ。
楽ではないけども、仲間と比較した際の、赤、金、オオモノ数ってそういう事だと思う。
「おれにまかせろ」「ガンガンいこうぜ」「いのちだいじに」「バッチリがんばれ」
野良伝説底辺ならカタパとモグラは一応フォロー考える。自分がタゲならそういう野良がいたらサッサとキルして納品任す。そうやって自分がオオモノ処理する時間作った方が効率がいい
「カモン」「ナイス」の他に「このモグラは自分がやります」ボタンがほしいところだな
シチュエーションとしては満潮か何かでコンテナ付近はバクダンやらコウモリで制圧されてるのにも関わらずモグラばかりに構う味方、みたいな感じかな?
どうぞ、どうぞして誰も投げないよりはマシってことで
こないだ、96がタツ張り付き→全滅だった。定石は大事だけど、そもそもオオモノに四苦八苦するメンツなら欲張ってはいけない
非効率な上にその結果前線が崩壊するという状況を何度も味わったのだ
なのでその場で投げ入れさせれば自分は前線に行けるし野良の行動は非効率じゃなくなるしで良いことづくめ
id変わってて修正ができない
本文よく見てみたらモグラの動きを止めるんじゃなくてまるっきり無視する感じなのね
私を追跡するモグラをつけ狙う野良が、寄ってきてボムを投げてきて本当にイライラした
奴らはカゴの裏側に行ったりびピチピチ跳ねたり全力だ
これに対し、私はゆっくりと考えた結果
そういった野良を見かけたら、モグラからの追跡を振り切って前線に行くことにした
これならモグラのターゲットはあのピチピチした野良に行動するだろう
エサクタ
なるほど。まぁ、しゃーないあまり気にせず。
(あのイカ、モグラ倒しそうだけど実は気づいてなかったり……)とか
(ぴちぴちしてる。そうか!連係プレーか!)とか思ったりもするだろうし。
「モグラ!モグラ!!モグラ大好き!!モグラゼンブクウ!!」ってイカもいるだろう。
しかも初動で3人がボム入れるとか結構あるんだな
自分でコンテナまで寄せてモグラにボムを入れようとしているのに味方も同じ行動を取ろうとしている→非効率
自分が先にモグラの動きを止めて無駄な時間を無くすようにした
ってこと?
モグラをとことこ追いかけてボムを投げ入れてくる野良のこと
1.確実に自分タゲだと分かっている(自分視点)
2.それをターゲットして歩きでとことこ追いかける野良が一定数いる
3.カゴの裏に回って投げなくて良いよアピールしてもカゴ裏まで回って投げてくる
オオモノ処理数が少ないならザコに構いすぎなんじゃない?
個人的には雑魚は致死性低いし対応できない武器の方が少ないからオオモノ処理伸ばした方が成功率上がると思うけど
鉛筆はえーっとほら、ハコビヤで無双できるから!
申し訳ないが何を言いたいのかがいまいちピンとこない
モグラをターゲットするっていうのは
①モグラのターゲットを取る
②モグラにボムを入れる
のどっちだ
イライラしてる時の状況がよくわからんのだけど。カゴに寄せきってないのに倒されるってこと?
自分がカゴに寄せてるモグラをターゲットする野良に対して、カゴの裏側に行ったりピチピチ跳ねたりしても全力で寄ってきてボム投げてくるの本当にイライラした
のでゆっくり考えた結果、モグラをターゲットしている野良を見かけたら寄せを諦めてモグラを無視して前線に行くことにした。これならモグラターゲットの野良の行動を正解にできるはず
今回の編成見た目より結構いけるよ
ジムワイパーは雑魚処理もオオモノ処理も普通に強いし、L3はDPS400でかなり優秀なほう
ケルビンもちゃんとスライドをイカせるならDPS466.7で破壊力高いよ
ハシラもタワーも得意なブキが多いから動きやすいし、鉛筆もボム投げが上手い
赤イクラの数がほかのメンツのだいたい1.5~2倍以上で失敗すること多いんですが、これってザコに構いすぎてるんでしょうかね…?納品数はあんま変わらないです
たまに白服黒服が同じくらいの赤イクラになるので単に他の処理が足りてないのかなあと
あ、やっぱりみなさんもきついんですね…安心しました…
今回の編成、押し切られる事が多い気がして…立ち回りがまだまだだなぁ
「なんでそこで死ぬのォ」「なんで使いやすい方の武器持ってるのに死ぬのォ」
って1200まで行った感じでした…
いや自分も今回はきっついわ
1200で帰ろうとしてもworks overがそこそこ…
え、今回の編成キツくね…??
なんでみなさんそんな「いける!!」みたいな雰囲気なの…?
個人的には、そういうお味方氏がいると本当にありがたいと思ってるよ。
そのあたりで耐えるような感じにしないと、船尾タワカタへのアクセスが一切できなくなるのよね。
コンテナカモンのような味方ばかりの場合は、死んじゃ意味無くなるから耐えられなさそうなら、結局は下がるしかなくて、最終的には、決死の覚悟でカゴまわりで戦う事になる事は多いけども。
まぁ、猶予期間が延びてSP消費抑えられるなら、意味はあると思ってる。
落とし穴として、調子良くソロで抑えきった場合でも、網前に一切出ずに金イクラを取りに来ようともしない仲間だと、納品不足の罠もあるから、様子見て、あえて前線下げるのが必要になる時もあるね。
出てきた金イクラを納品じゃなくてイクラキャノンでオオモノを粉砕しまくるモード
下がるのはモグラ、テッパンみたいな是が非でも寄せたいオオモノがいる時に、タゲになった奴が下がるか、もしくは緊急避難的なタイミングだけでいい。
ヘビ、ナベブタ、バクダン、ダイバーなんかも本当なら寄せたいけど、ブラコ満潮は縦長平面で逃げ場が無いからリスキル上等よ。
赤イクラが多いってことはザコ処理たくさんしてるってことだけど、もしかすると逆にザコに構いすぎなのかも?
特に海岸にいるザコとかはオオモノ処理に邪魔な分だけ倒せばいいので、必要以上にインクを使わないで逃げる(次湧きや納品に行く)のも選択肢のひとつとしてありかなぁと。
あとイクラ投げの爆風100ダメで近くのザコを処理するの覚えたら終盤の駆け込み納品がちょっとしやすくなりました、参考までに!
(アラマキムニしか野良カンしてないので自分もそこまで上手くはないです)
追記:枝ミス失礼!木主さん宛です
ブラコ満潮って初動は左リフトから右湧きポイント位置を前線に戦う感じって思ってるんだけど違う?
なんかあまりにもコンテナ側からカモンされるので自身無くなってきた…
アルペンは雑魚に絡まれない位置からパシュパシュする分にはまあまあいけるな(アラマキ高台とかブラココンテナ周り)
逆にどこにいても雑魚に絡まれがちなダムニエだと辛い
わかります途中からリズムっていうか自分の中のパターン崩れたりすると余裕なくなりますよね…雨弾落としたり寄せたりみたいな数字に反映されないアシストもちゃんと貢献ですし、一緒に頑張りましょ!
メイン火力が高くて玉破壊できる武器が玉優先して行って
他3人はそいつが動きやすいように掃除とイクラ増やし
イクラキャノンで即オオモノ処理
余裕できりゃ一発分残して体や玉に玉ぶつける
タツがカタパに重なりまくるのはガチダルい
序盤とかはその動き意識したりタワーカタパやコウモリの雨玉は率先して処理してるつもりですが中盤からは余裕なくなるんですよねー…難しい
チャンネル参加者は他の3人と協力してバイトしてほしい、我々にはカンスト勢のように個人で打開する能力ないのだから
最近、「ヨコヅナはメインで殴ったほうが良い」というのが野良にも浸透してきた気がする(タツのおかげ?)けど、
逆にヨコヅナしか見てなくてやられたり、ウキワを完全無視したりが増えたかも
自分も同じく伝説底辺ですが、味方と団子にならないように常に一足先に動く(味方が見てないとこの湧きに気を配る)とか…どうでしょうか。
自分はそれで赤イクラかなり伸びましたし、成功率も上がりました。
タワーを倒してる最中に反対の海岸からレーザーをうたれ
タワーを倒して他行こうとしたら同じ場所にタワーカタパが湧き
SPを切ってもまた湧いてくる四方八方からタワーカタパ
ミサイルレーザーの雨とマズイクラ大量生産
これが連続してどんどん落ちた時の萎え方半端ない