px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
掲示板一覧
- 🗨 雑談板
- 🤝 フレンド・マルチプレイ募集板
- 📝 編集掲示板(情報提供もこちら)
📋 管理者連絡板
始めたては考えること滅茶苦茶多い苦行ゲーだやだああとか思ってたけど、いざソリティアちゃんとできるようになってきたら普通に楽しく終われたわ
まぁエンドレスは変幻アグロデッキだと事故率高くて猿コントロール軸に変えたけど
動かし方わかればソリティアだからそういう楽しみ方ができるなら楽しい
ゲームしないで強いデッキを知る機会があったからどうにかなったってのもあるとは思う
エンドレスモードで一戦終わるたびにオープンワールドの画面に戻るのってみんな同じですか?自分だけバグってる?
自分もそうなので多分仕様
このせいで1日何戦もやる気が出ない…
同じ。多分「エンドレス」っていうのは対戦相手が尽きないというだけで、連戦するわけではないのだと思う。
今日のアプデで1ターン内の変幻回数上限の最適化があったらしい。回数制限が変化したのかな。
変に欲かいてpvpとか導入しなかったの本当に英断だったと思う
本編とは別ジャンルのミニゲームとかオマケみたいな物なんだからこれくらいぶっ飛んだ大味で何だこれガハハ!と笑い飛ばせる位が丁度良いんだよね本来
仮にPVP来ても過疎化が見える見える…
対人だと制限時間追加されるだろうからゼノコロ猿が強くてウロコエラーが回るか回らないか、ワンチャン狙いの炎騎のバランスになりそう
ダンバーズとフルティアってどこにいますか?
二人とも店員だで
なぜ見落としていたのか
ありがとう
めっちゃ楽しかったから若干不評なの見てビックリだ
自分も地域の紹介兼ねた期間限定イベントとしては楽しめた派ですわ
無限にやりてえ!ってほどではないけど普通に楽しかった
あとプレイアブルキャラがちょっと出てきて嬉しかった
そもそもカードゲームが人を選ぶというか…
戦闘が微妙に長いのは嫌だった。3倍速とか4倍速とかあってもいい
デッキ組むのはそこそこ面白かった
ただエンドレスのハードは敵がちょっと弱すぎる…というよりはプレイヤーの強化幅が大きすぎるかな
最終的には百変化超越で強化したガルディアを送り込んで良モーションの暴力で全部何とかした
CPU相手だと光雷フェイタルエラーで絶対負けないなこれ
ほぼ2ターンか3ターンで終わるから盤面負けすることがまずなくて変幻系とドローソースとリロードにリソースを完全に割けるから事故も全くない
戦術はダメージを増やすザンニー一択やね
pcの人どうやって倍速にしてます?
Alt押してる間はカーソルが出るからそれで直接クリックすればOK
ラウル倒せなくて萎えそそう
ラウル戦ならもうゼノコロや大猿デッキ組めるからそっちに乗り換えるとか?
どっちもブラントで詰まるけどそのころには百変化エラーが組めるようになるし
ゼノコロデッキ:コア音骸「ゼノコロッサス」戦術「漂泊者or相里要」
[ビッグベア、チリン]×1
[アビサル・パトリシウス、火鬣狼、溶解トカゲ(幼体)、慟哭の戦士、ドレイクの幼体・凝縮、先兵岩塊、結晶化サソリ、砕牙猪、サクサクベア]×2
火鬣狼やドレイクに先兵やサソリを重ねてエネルギーを溜めながら、溶解トカゲや慟哭の戦士にビッグベアやアビサルを重ねてゼノコロを召喚する
大猿デッキ:コア音骸「飛廉の大猿」戦術「カンタレラor相里要」
[ビッグベア、地陀鶏]×1
[恐刃の車、寒霜亀、チリン、ドレイクの幼体・凝縮、先兵岩塊、結晶化サソリ、砕牙猪、壊れかけ岩塊、サクサクベア]×2
ドレイクに先兵やサソリを重ねてエネルギーを溜めながら、チリン2枚重ねに恐刃の車を重ねる
3ターンは戦闘で負けていい分ゆっくり場を整えられる。難易度はかなり低め
エラーデッキ:コア音骸「フェイタルエラー」戦術「相里要」
[炎昼の騎士、サジタリオ]×1
[フロートアルマ、雲の妖精、審判の騎士、先兵岩塊、結晶化サソリ、砕牙猪、壊れかけ岩塊、地駝鳥、サクサクベア]×2
審判の騎士の上に雲の妖精や先兵やサソリを重ねながら変幻を使ってエネルギーを溜めて、ムキムキエラーで全てを粉砕する
分かる。俺もそこで詰まった。個人的には大猿がオススメかな。
サクサクベア変幻したらバグった…
ブラント害悪デッキすぎる
速攻に耐性ある耐久デッキとかいうTCG界の最凶テーマ、誉を捨ててエラーデッキを握りました…
たぶんそういうセリフなんだろうけど、NPCをワンターンキルしたら「おもしろくない」って言われて思わず笑ってしまったw
今更触れたけど対人じゃないから気楽で良いな。
お願いだから対人は追加しないで欲しいものだ
フリウスと戦えないんだけど何の任務に占有されてるのか分からない……
同じく。何なんだろ?
潮汐任務続きのルパを終わらせたら対戦できるようになったからこれっぽい?
他の任務で拘束されてるから
任務からグローリーのイベント追跡すれば戦えるよ〜
ブラントがクリアできねぇ。なんか-6があるから引き分けにされるし猿でもきつい。
あれに勝つにはワンパンデッキしかない
猿出されたら勝ち目無い
ガルルスの攻略で寒霜亀を配置したりチューニングってあるけど、寒霜亀ってただの変幻じゃないの?
隠された特殊スキルがあったりとかするんでしょうか?
純粋にカードバトルつまらんかった
鳴潮も1年でこっちの路線いっちゃったかって感じ
終わりの始まりはいつもこう
コンテンツ作り続けようと思ったらこうなるのかねえ
釣りイベあたりから不穏だったけど、まあ一年間楽しかったよ…
各所で紹介されてる猿耐久、めちゃくちゃラクなんだけど決勝ですらこれ見せられてる観客想像するとおもろすぎるな
カード系コンテンツ苦手だけど滑り込みでイベントこなしたい、
けどブラント戦で苦戦してる…という人は、以下を試してみるといいかも。
デッキはこちらも猿耐久。風と氷。カンタレラ使用で、負けターンでも被弾を最小限にしておく。
必須として「猪(変幻すると3pt獲得)」「恐刃の車(12秒生き残れば勝敗に関わらず確定で相手に-6pt)」
車を使う時に便利な「Cost1でチューニングするとカード2枚引く系」は盛る。
変幻バフでは「鶏(変幻するとそのターン味方パワーUP)」とかがあるといいけど、他は適当。
※おすすめとしては「氷@亀」「氷@浮遊鱗機」「風@青羽サギ」「無@さくさくベア(変幻でカードを引く)」
以下は推奨行動。
ちょっと長いよ。
①ターン目、②ターン目 -こちらは何もカードを出さずに負けておく。
(カードを1枚も出さなければ当然そのターンはブラントが勝つので、ブラントが飛猿を出すのを遅らせることができる)
③ターン目も結果的に負けるようにカードを配置するが、④ターン目以降からは反撃のために車を足していけるよう下準備をする。
下準備=「恐刃の車」をチューニングできる下地カードを配置する
:Cost1カードにCost1カードを重ねるだけ。どこでもいいので配置する。この下地はひとまず1セットでもいい。
④ここまでのターンで全負けしているので、こちら側に最速で猿が加入。
ここからは「恐刃の車」がくるまで「Cost1チューニングでカードを2枚引く系」をひたすら重ねる→引く→の繰り返し。
重ねるエネルギーが不足したら、すでに重ねてあるものをエネルギーに転換して1pt回収し、「カードを2枚引く系」で猪と車を引けるよう祈りましょう。
車を引けたら、下準備で「Cos1+1に重ねていた」カードに車を重ねる。
車を重ねるときは3pt必要なので、「猪(変幻すると3pt入手)」を使うのが手っ取り早くておすすめ。
理想としてはこのターンで「猿」「車」「下準備or下準備」「下準備or適当」の4枚があればいい。
車は猿と一緒にいてもいなくても、ほぼ12秒生存するため「そのターンでは相手に確定-6ダメを与える」ので、
車が2台いると確定ダメは単純に倍になる。おいしい。
⑤引き続き、車の2枚目を作れるように重ねる→引く→エネルギー管理→…で車を作る。
この時点で「猿」「車」「車」になっていたら、残りの1枚は適当な氷☆3にチューニングしてもいいし、
青サギをデッキに持ってれば回復として飲み込んでもよし(変幻するとプレイヤーHPが12も回復できる)
「猿」「車」「車」「(フリー枠)」ができたら、カード残数と行動エネルギーが許す限り「鶏」を変幻させて「手持ちカードのパワーにバフ」をかける。
あとは決着がつくまで「鶏などの1ターンバフ系カード」をかけながらあわよくばそのターンを勝利しつつ、車の確定ダメで地味に削る。
負けターンで被弾量があまりに多いなら、「寒霜亀(こちらの被ダメを-8してくれる)」を出すだけ出しておけば負けてもHPが減りにくい。
④ターン目以降は亀や青サギでこちらのダメージをコントロールしながら、ブラントをDoTで倒す。
ただし①②ターンでブラントがすでに「車」をチューンしていたら、HPの差がありすぎるので勝負するよりもちゃぶ台を投げてリトライしたほうがいいです
お金以外はギリギリ回収できた…疲れた…
ブラントとかいう陰湿戦法野郎もライフ30なら割と即殺いけるんだわ、例のガキといい何だこの不公平
クソゴリラの回復量は画面外で不正ブラボーしてんだろ
開始1か月の新規です。サクサクベアが分からなかったけど図鑑の音骸一覧から解放すればよかったのね。34のザンニーデッキでブラントは倒せました。今は60のヘカテーデッキを勉強中です。先輩方ありがとう!
終わった後に言ってもしょうがないけれど、カードの入手方法もデッキレシピも回し方も記事内にちゃんとあるんだよね……