Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94303 コメント
views
90,280 件中 401 から 440 までを表示しています。
93899
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 00:15:59 8664d@bdfca >> 93895

スクスロはあそこまで弱体化くらったけどさ、ぶっちゃけ52は絶対ああはならない気がするな
運営のお気に入りって感じがするし、一応相手にしても撃ち合いが成立するからね、スクスロは曲射やらラグやら地形貫通やらで手も足も出ない武器が多くなってたからあそこまで弱体化されたんじゃないかと思うんだよね

93898
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 00:13:03 8664d@bdfca >> 93894

プライムは弱体化が欲しいかって聞かれたら、要らないかなって感じだけど、他のZAPスシシャーカーの弱体化を求めるならそこよりはプライムじゃないかなぁって思ったんよね

93897
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 00:12:50 ee757@aa07c >> 93888

チャージ時間に対してならスピナーの中で一番射撃時間長いよ

93896
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 00:09:29 d4bed@ff81c >> 93882

そうやって塗り軽視してる弱者が多すぎるのが現状という話もあるというか
塗り弱いブキでもある程度塗り意識させるために強いスペシャルつけてるまである

93895
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:58:15 d4bed@ff81c >> 93893

52がクソウザいのはわかるけどぶっちゃけシールドの弱体化が先だろうとは思う
いや同時にやっていいけどさ 時間かかったとはいえスクスロはあんな思い切りよくやったんだし

93894
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:56:55 18c82@cffaf >> 93893

プライムは別に弱体化せずに52だけ弱体化してあとは使われてないシューターの強化で良くない……?プライムはメリットに対してデメリットが相応にあるバランスにまとまってる範囲だと思うけど……(カニも弱体化されたし)

93893
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:48:08 修正 8664d@91e13

シャーカースシZAP52がまとめて叩かれてることあるけどさ
52が叩かれるのはわかるんだけど、その次に叩くとしたらプライムなんじゃないかなぁって思ってる。
俺の意見としてはシャーカー、スシ、ZAPはこのままでいいと思う。シャーカーはカニの弱体化入ったし、ZAPも足元塗り増えていい感じ、スシも安定してる。52は弱体化してくれ、プライムの弱体化は必須とも思わないけど他のシューターに文句言うよりは先にプライムじゃないか?
こんな感じかなぁ
皆さんの意見もぜひ

93892
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:15:52 59426@09760

ぐえーボロ負け

93891
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:15:09 6beff@cdb91 >> 93886

「2はまだ600万くらい」
PS5が日本において5年間で築き上げた740万台という数字を、わずか1年のSwitch2が軽々と飛び越えそうなんだけど

93890
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:10:21 0a29e@417f7 >> 93882

だからって弱いスペシャルと対面弱いメインだと打つ手が無いんだよな…
塗れるからってそれが何?ってくらいキルしたほうが早いし

93889
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 23:07:35 0a29e@417f7 >> 93868

感覚だとゲーム初めのチュートリアルがそこそこ上手い初心者だと1500帯くらいにブチ込まれるぞ
当然ズタボロにされててかわいそう

93888
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:42:34 18c82@cffaf

気まぐれでスプスピPYTNをちょっと使ってみたんだけど、このメインチャージ時間に対して射撃時間が短すぎねえか!?

93887
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:24:59 7c72a@cecf0 >> 93886

Switchはロンチでブレワイ、その後マリカー8DX、スプラ2と発売して、その2年後にコロナでステイホーム需要とかもあったからねぇ
色々と追い風の時期だったと思うよ

93886
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:12:12 26f65@ce293 >> 93863

スイッチは日本だけで3800万台売れた
2はまだ600万くらいだよ

93885
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 22:02:10 9f70e@9555f >> 93872

発売日の全員わかば戦とか完全にお祭り

93884
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:59:14 6beff@cdb91 >> 93881

サブの性能は一応は3作品ごとに調整されてる。今作ではスプボが転がりやすくなったり、スプボキューバンの爆風半径が減ったりした

93883
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:58:40 1c74e@ff81c

エリアって攻めなくても試合終わるのほんとつまんないな
ひたすら後ろでボール回して勝ってるみたいな感覚

93882
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:56:43 1c74e@ff81c >> 93876

「強いメインに強いスペシャルを」とかではなくて、「塗り強いブキで強いスペシャルをひたすら回させるのはよくない」のが思想的には近いだろうな

93881
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 21:49:37 20eda@eb2fe >> 93876

サブはもう全部作り直すべきだと思う
1の武器性能とステージに合わせて作った(はず)の物をずっと続投させてるのがよくない

93879
スレスパ好きのイグザミナー使い 2026/06/15 (月) 20:17:31 01ad1@8e2c8

自分の中でセンプクの事を冷笑って呼んでる
🦑🖌<うおw
🐙<パブロはセンプク武器なの…?

93878
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 19:41:27 714c8@03f4f >> 93877

イカ研究員「強いって、なんですか……?」

93877
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 19:31:16 9a2b3@f1dc8 >> 93876

まず全てのメインサブスペの強さと相性を把握して、さらに完全新規のメインサブスペの強さや相性も当然把握して、さらにさらに今後の調整次第では強さが浮き沈みする訳でそれも考慮しなくちゃね。
できる人手上げて〜

93876
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 19:10:32 eaa94@f2150

次回作からは強いメインに強いサブスペつけるのやめてくれんかな

93875
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 18:21:18 89dde@c6b78 >> 93872

全員2桁デス!みたいなリザルトになったりするよな

93874
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 18:20:42 c3473@afa90

そういえば回線切断の無効試合の判定って短くなったんだっけ?
前って確か1分以内とかだったけど、何秒になったんだろ。

93873
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 18:06:15 修正 c4bf2@a8def >> 93872

たまに短射程シューター8人の部屋になったりでそれはそれはカオス

93872
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 18:03:50 de3fe@185d1 >> 93866

みんなで殴り合うしかないじゃないか…!

混戦になりやすく、それはそれで楽しいかも。あまり射程の一方的感がないなら納得があるみたいな。

93871
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 18:01:48 de3fe@185d1 >> 93870

そういやレイダースとセットのものも出すから、今がいい機会かもしれない。ちなみに本体そのものは変わりがないが、下手に特別仕様にしたら悪い予感がするので…限定ってそういうのを呼んでしまう。

93870
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 17:28:04 35acf@7659d >> 93863

wiiUもswitch1もほぼスプラ専用機だった経験からすると、新しいもの好きじゃなければswitch1のママっていうのは理解できる

93869
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 16:20:29 76f46@a6144 >> 93863

自分も1だけど、2専用ソフトで自分がやりたいのが出た買うつもり

93868
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 16:02:38 35e29@eb2ee >> 93853

ガチ初心者でもソロならちゃんと初心者の楽園で遊べるはず
恐らくフレンド合流で高レベル部屋に紛れ込んでしまったパターンなので、仕方がないかと
例のサイト見てるとサブ垢スマーフ野郎はきちんと数戦以内に隔離されてる(初期ギアランク2や3でMMR1500超の奴らがたまに部屋に来る)

93867
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 15:25:49 7a982@e613e >> 93863

そんなに軽く5万も出せない人が多いだけじゃないかね?特にキッズたちは自分の金でもないし

93866
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 15:24:22 修正 c4bf2@1afb1

最終鬼畜全部前衛

93865
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 14:47:31 97b20@1825f >> 93862

自陣塗りもよろしくな!

93864
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 14:38:46 1aee0@1e85e >> 93862

🦑(もう全部あいつ1人で良いんじゃないかな)

93863
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 14:35:34 37ed6@df8eb

最近inksight使い始めて気づいたけど、意外とまだswitch1でプレイしてる人多いんだな
レイダースは2専売だけど、みんなそれとのセットで買う予定なのかな

93862
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 14:32:10 a1ed0@35c40

俺バカだから分かんねえけどよ…エリア塗りながらヤグラ乗りながらアサリ集めてガチホコで敵を全員倒せば100%勝てちまうんじゃねえのか…!?

93861
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 14:17:57 ee757@aa07c >> 93848

打開も抑えも弱いけど中央で相手前衛しばくのだけ得意みたいなブキはペナアップ積んだほうがいい
自分がキルエースになって皆殺しにするって人は相手の同タイプに負けないために全身対面ギアでいい

93860
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 14:02:39 ad2bf@11fbf >> 93848

やめといた方がいいぞ、前衛武器がペナアップ付けるのは
最上位の前線使いが付けてないってことはそれだけの実力があっても、自分の少しのデスにペナアップが乗る方がキツイってことだろうし
なんかガチキングでメロンくんペナアップ52持ってたこともあったけど、あれは例外だと思うし(おそらくメガホン回すよりも相手のウルショとかの強スペのゲージを減らした方が得って判断だろうけど、あれはあの人のエグい対面力ありきだし)

93859
名無しのイカ 2026/06/15 (月) 13:46:07 修正 e92df@11a76 >> 93858

投擲軌道の途中から展開済み状態ですっ飛んでいくってことかな?
一瞬面白そうと思ったけど、ジェネリッククイボ運用が当たり判定サイズ無法すぎてちょっとやばいかも