- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ここのwikiはたぶん20〜30代が多い気がするから、18時に仕事終わりだとしてそこから買い物とかして帰ってきて色々家事とかやって……と考えると20時開始は割とキツイんじゃないかな(自分はリモートワークだから頑張れば行けなくはないけど、それでもちょっとキツい)
21〜22時開始のがまだマシな気はする
ヤグラの延長で、相手と一緒に乗ってる時にジャンプしただけで乗り判定消えるのやめてほしい
アメコミのキャラの狂い方って日本とはまた違って怖いよねぇ
DCだけど犬溶接マンとか意味不明で怖い……
見てくれてるんですね募集主やってます
あまり反応ないので早すぎるとかフィードバックは普通にありがたいですね
何時ぐらいなら参加できるとかアンケ取りたいくらいですわ笑
とりま、20:00でやってますが、自分も募集あったら見てるので良ければ募集してみては?あまり占有するのもどうかと思って1日1回でやっておりまする
最近なんかチャンネル板の方でオープン募集が活発ね いつも20時〜とかで時間が早すぎるから参加はできないが……
怖い怖い怖い怖い怖い
なんかマーベルのヴィランにこういうのがいるらしいけど、タコが見たら恐怖でしかないのでは…?

そらレートの計算式は信用できるんじゃない
XPと違ってスプラ独自の仕組みじゃないだろうし
問題はモード問わず共通の値が増減する仕様なわけで……
ちょいちょい例のサイトで内部レート見てるんだけど、勝率が45%くらいのルールだとしっかり40点くらい下がっててまぁレートとしては信用できるんじゃねとは思った
この文章を理解できない自分の日本語力が不安になってきた
3〜5分程度で消える感じと想定してます
打開のための塗りがもう一回使える、みたいな
(5分ならさんぽ限定にはなるが)
試合中に変化するレベルだと、ナワバリの序盤の塗りが無意味になってしまうねぇ
初代、2のミステリーファイルに「インクはすぐ消える」とあるから、試合中にもインクが少しづつ消えていってほしい(ナワバリ、エリアに支障が出ない程度に)
ボム持ちがサブ効率15(57表記)をデフォで付くことになるがよろしいか?
今のエフェクトでも結構見失うぞ(n敗)
サメライドに乗りこむと「千の風になって」が流れるようにしてくれ
設定でその辺のエフェクトをオフとかにもできる?
流石にスペ演出で敵を見失うとかいう特大ガバは嫌なんだ。
ナイスダマ溜めてる時に感動的なBGMが流れて着弾時にビッグバン的なカットインが入るように
もっとスペシャルのエフェクトをド派手にしよう
ノヴァネオの方がいいんじゃないですか
目が慣れたらガロン握ればよろし
病み上がりに52の雑さリハビリになるかどうか。
全ブキ.52ぐらいギアパワーに自由度があってほしいなあ
呼称の話なら、ボルモデ若葉は超短射程として分けて括るほうが多くない?
同じ人から同じギア注文してもカウントされないようで別の人からも注文しないと駄目っぽい
その影響で中々ダウニーの金バッジ取れなかった
カニタンク、今更だがどこかで似たような球体戦車に乗っていて、後々カニになるスキンが出たみたいな記憶があるのだが、何だったっけ…
スプラ側もスピナーを抱きしめる勝利エモートが別ゲー由来っぽいので、お互い様のようなものを感じる。
射程2.5以上は中射程扱いにしてくれないかなー。
ガロン寿司ZAPが若葉モデラーボルマと一緒な短射程の括りにされるの納得いかない。
シャプマでギリ短射程か否かってレベルだろ。
😎なんで亀ランクなの?なんで亀ランクなの?
いやメインのダメージを普通に上げればいいでしょ
遊び方の幅が狭くなるし疑似確って良いこと無いよ
イカ研がメ性の調整なんて出来ないだろうし
サメタンクvs恐竜戦車vsダークライ
これまで散々(空)注文して来てるのに今更「スパイキーに10回注文した」のバッジが来たのはバグなのかしら?
合体させてカメランクにしよう
いうことを聞いてくれない某タマコロちゃんがスペになった姿……?
🐙 …………
🎱 …………
>カニライド
敵の前でスペシャル発動したら急に横方向に猛スピードで移動して爆散するイカちゃん想像して笑ってしまった
カニライドとサメタンクにしてください
だれか「ぴくし」っていうチャンネルに入ってタイマンしよ
鍛えて
最高2116
S+8
ナワバリ26キル
チュートリアルがわかばシューターじゃなきゃ差別化できて、仮にスプラローラーなら売れてたかもしれない
親御さんの心として撃ち合いするようなゲームやらせたくないんよね
リアルで銃撃事件起きてる国もあるわけだから、海外意識するならシューターはチュートリアルから外すと思う
日本より過保護だって雰囲気あるし、プロムではっちゃけちゃうのはあるあるだそうだし
どうぶつの森が売れたのだって、戦闘から遠い世界観を持ってるから買い与えやすいところがあった
銃だったからイマイチで購入層が違うとしか、Steam、PlayStationやXboxで出てたら普通に売れてたかもしれない説
かつ上で言われてる通りシューター系の基本無料ゲーがあるから、ねだって買ってもらうのに敷居が高いと思われる
その点レイダースは撃ち合いじゃなく、完全人外相手だからセーフラインに入っていて海外ウケする可能性がある
レーティングじゃなくてわりとモノを見て買い与えてる
レーティング気にして買う親御さん見たことないなー日本でも
キャラデザは海外で既存シューターやってる様な主要層にはマイナスだと思う
この手のゲームは大人の真似事を楽しむ部分もあるから子供っぽく見えるものは避けられがち
あと、任天堂ゲームらしくアクション要素がかなり高いから既存シューターとは少し違うという認知かも
シューターの経験値は勿論生かせるけど、それだけでは足りないみたいな
スプラ3にメイン性能アップを追加して、スペースシューターを疑似4確に。そしてデュアルスイーパーとL3に疑似3確を。そしてプライムシューターとボールドマーカーに疑似2確を。そして14式竹筒銃とR-PEN5Hに疑似1確をくれ。イカ研さん。
基本無料で遊べるリアルな殺し合いシューティングがあるのにわざわざお金出してスプラやらないというのはあるだろうね
既にそっちが広く知れ渡っててプレイ時間と積み上げた経験値があるのにパッケージ代出して月額出しての新規開拓はしないでしょう
日本はそもそもシューティングジャンルの人気がそこまでではなかった層をスプラの雰囲気で取り込んだから日本はプレイ人口があるとも言われている
スプラが海外人気いまひとつな理由はなんだろな
カラフルなインクが飛び交った良い意味でとっ散らかってる絵面とか、気味悪くならない程度のクリーチャー的なキャラデザなんていかにも海外ウケしそうだけど
やはりリアル人間と武器が出てくる写実的で血生臭いほうが好きなんかね