Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 281 から 320 までを表示しています。
94033
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 23:37:04 18c82@cffaf >> 94030

ここのwikiはたぶん20〜30代が多い気がするから、18時に仕事終わりだとしてそこから買い物とかして帰ってきて色々家事とかやって……と考えると20時開始は割とキツイんじゃないかな(自分はリモートワークだから頑張れば行けなくはないけど、それでもちょっとキツい)
21〜22時開始のがまだマシな気はする

94032
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 23:17:43 76f46@a6144

ヤグラの延長で、相手と一緒に乗ってる時にジャンプしただけで乗り判定消えるのやめてほしい

94031
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 23:04:59 7c72a@cecf0 >> 94027

アメコミのキャラの狂い方って日本とはまた違って怖いよねぇ
DCだけど犬溶接マンとか意味不明で怖い……

94030
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 22:56:55 8b1d1@eb744 >> 94029

見てくれてるんですね募集主やってます
あまり反応ないので早すぎるとかフィードバックは普通にありがたいですね
何時ぐらいなら参加できるとかアンケ取りたいくらいですわ笑

とりま、20:00でやってますが、自分も募集あったら見てるので良ければ募集してみては?あまり占有するのもどうかと思って1日1回でやっておりまする

94029
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 22:14:53 18c82@cffaf

最近なんかチャンネル板の方でオープン募集が活発ね いつも20時〜とかで時間が早すぎるから参加はできないが……

94028
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 22:12:23 f4666@e3369 >> 94027

怖い怖い怖い怖い怖い

94027
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 22:06:21 55d0a@185d1

なんかマーベルのヴィランにこういうのがいるらしいけど、タコが見たら恐怖でしかないのでは…?
画像1

94026
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 22:03:09 991b8@49e8c >> 94025

そらレートの計算式は信用できるんじゃない
XPと違ってスプラ独自の仕組みじゃないだろうし
問題はモード問わず共通の値が増減する仕様なわけで……

94025
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 21:56:12 a40ff@950a3

ちょいちょい例のサイトで内部レート見てるんだけど、勝率が45%くらいのルールだとしっかり40点くらい下がっててまぁレートとしては信用できるんじゃねとは思った

94024
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 21:21:17 dcf97@781f3 >> 94020

この文章を理解できない自分の日本語力が不安になってきた

94023
スレスパ好きのイグザミナー使い 2026/06/17 (水) 21:14:21 01ad1@8e2c8 >> 94022

3〜5分程度で消える感じと想定してます
打開のための塗りがもう一回使える、みたいな
(5分ならさんぽ限定にはなるが)

94022
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 21:02:56 7c72a@cecf0 >> 94021

試合中に変化するレベルだと、ナワバリの序盤の塗りが無意味になってしまうねぇ

94021
スレスパ好きのイグザミナー使い 2026/06/17 (水) 20:45:25 01ad1@8e2c8

初代、2のミステリーファイルに「インクはすぐ消える」とあるから、試合中にもインクが少しづつ消えていってほしい(ナワバリ、エリアに支障が出ない程度に)

94020
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 20:21:32 54439@a8d33 >> 94012

ボム持ちがサブ効率15(57表記)をデフォで付くことになるがよろしいか?

94019
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 20:02:29 b2bfd@e0789 >> 94017

今のエフェクトでも結構見失うぞ(n敗)

94018
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 20:00:28 0a29e@417f7 >> 94015

サメライドに乗りこむと「千の風になって」が流れるようにしてくれ

94017
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 19:47:45 9a2b3@f1dc8 >> 94015

設定でその辺のエフェクトをオフとかにもできる?
流石にスペ演出で敵を見失うとかいう特大ガバは嫌なんだ。

94016
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 19:43:30 1aee0@54076 >> 94015

ナイスダマ溜めてる時に感動的なBGMが流れて着弾時にビッグバン的なカットインが入るように

94015
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 19:30:35 c4bf2@1afb1

もっとスペシャルのエフェクトをド派手にしよう

94014
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 19:18:50 8b1d1@eb744 >> 94013

ノヴァネオの方がいいんじゃないですか
目が慣れたらガロン握ればよろし

94013
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 19:16:04 fa0a1@76b5d

病み上がりに52の雑さリハビリになるかどうか。

94012
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 18:54:51 f5c3f@ef2f0

全ブキ.52ぐらいギアパワーに自由度があってほしいなあ

94011
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 18:17:09 6beff@cdb91 >> 94008

呼称の話なら、ボルモデ若葉は超短射程として分けて括るほうが多くない?

94010
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 18:00:48 8fac6@4c916 >> 94004

同じ人から同じギア注文してもカウントされないようで別の人からも注文しないと駄目っぽい
その影響で中々ダウニーの金バッジ取れなかった

94009
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 17:59:24 55d0a@185d1

カニタンク、今更だがどこかで似たような球体戦車に乗っていて、後々カニになるスキンが出たみたいな記憶があるのだが、何だったっけ…

スプラ側もスピナーを抱きしめる勝利エモートが別ゲー由来っぽいので、お互い様のようなものを感じる。

94008
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 16:37:29 c148a@a8d33

射程2.5以上は中射程扱いにしてくれないかなー。
ガロン寿司ZAPが若葉モデラーボルマと一緒な短射程の括りにされるの納得いかない。
シャプマでギリ短射程か否かってレベルだろ。

94007
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 15:38:17 1aee0@56e30 >> 94003

😎なんで亀ランクなの?なんで亀ランクなの?

94006
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 13:16:40 bfae0@6a8ef >> 93996

いやメインのダメージを普通に上げればいいでしょ
遊び方の幅が狭くなるし疑似確って良いこと無いよ
イカ研がメ性の調整なんて出来ないだろうし

94005
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 12:48:18 26bd1@8c49a >> 94000

サメタンクvs恐竜戦車vsダークライ

94004
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 12:31:23 6a496@cecf0

これまで散々(空)注文して来てるのに今更「スパイキーに10回注文した」のバッジが来たのはバグなのかしら?

94003
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 12:21:10 68824@ef108 >> 94000

合体させてカメランクにしよう

94002
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 12:17:56 6a496@cecf0 >> 94001

いうことを聞いてくれない某タマコロちゃんがスペになった姿……?

🐙 …………
🎱 …………

94001
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 12:03:00 修正 18c82@cffaf >> 94000

>カニライド
敵の前でスペシャル発動したら急に横方向に猛スピードで移動して爆散するイカちゃん想像して笑ってしまった

94000
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 11:57:25 c4bf2@1afb1

カニライドとサメタンクにしてください

93999
名無しのイカ2 2026/06/17 (水) 11:49:35 050c0@bcaca

だれか「ぴくし」っていうチャンネルに入ってタイマンしよ
鍛えて
最高2116
S+8 
ナワバリ26キル

93998
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 11:35:18 8b1d1@8e52a >> 93994
93997
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 11:25:57 e1917@3d0f6 >> 93994

キャラデザは海外で既存シューターやってる様な主要層にはマイナスだと思う
この手のゲームは大人の真似事を楽しむ部分もあるから子供っぽく見えるものは避けられがち
あと、任天堂ゲームらしくアクション要素がかなり高いから既存シューターとは少し違うという認知かも
シューターの経験値は勿論生かせるけど、それだけでは足りないみたいな

93996
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 11:10:07 9ea25@68833

スプラ3にメイン性能アップを追加して、スペースシューターを疑似4確に。そしてデュアルスイーパーとL3に疑似3確を。そしてプライムシューターとボールドマーカーに疑似2確を。そして14式竹筒銃とR-PEN5Hに疑似1確をくれ。イカ研さん。

93995
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 10:55:18 4da64@bf358 >> 93994

基本無料で遊べるリアルな殺し合いシューティングがあるのにわざわざお金出してスプラやらないというのはあるだろうね
既にそっちが広く知れ渡っててプレイ時間と積み上げた経験値があるのにパッケージ代出して月額出しての新規開拓はしないでしょう
日本はそもそもシューティングジャンルの人気がそこまでではなかった層をスプラの雰囲気で取り込んだから日本はプレイ人口があるとも言われている

93994
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 10:42:42 6f0d1@75f9e

スプラが海外人気いまひとつな理由はなんだろな
カラフルなインクが飛び交った良い意味でとっ散らかってる絵面とか、気味悪くならない程度のクリーチャー的なキャラデザなんていかにも海外ウケしそうだけど

やはりリアル人間と武器が出てくる写実的で血生臭いほうが好きなんかね