Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 321 から 360 までを表示しています。
93993
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 09:40:37 b2bfd@8b10e

理論上の最強ブキってリッカス?

93992
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 09:05:11 b2bfd@8b10e >> 93991

モチベ上がらん人もいるだろうから論外では?

93991
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 08:51:56 5a12d@42843

もうXPとかよく分からん値は見せないでシーズン末にだけ見せてくれないかな

93990
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 07:36:47 9a2b3@f1dc8 >> 93986

そういや今ラクトってどんなもんだ?
個人的に稀に見る武器で強よ強よエイムマンが奮戦してるくらいしか印象にない。
弱くはないけど、安定させるのにかなりの技量が要求される武器感。

93989
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 04:54:03 4da64@bf358 >> 93962

何を言ってるの?

93988
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 02:11:15 dec9b@23e5e >> 93987

それギアに余裕のある短射程がまた猛威振るって中射程終わりそう

93987
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 02:09:09 74cca@a4353 >> 93981

後衛くらいからの距離なら見えないのをデフォにして、今のステジャンギアを見えなくなる距離を短くするギア(今と効果は同じ)にしたら少しは他のギアも使われそう

93986
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 01:57:24 dec9b@23e5e

やっぱり使用率的にチャージャー、バケスロ、ラクトあたりは強化入りそうだな…

93985
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 01:48:38 6beff@cdb91 >> 93962

スペシュとか一番駄目でしょ。塗りで貢献するのは普通にやるより難易度高い上に曖昧でやるべきことが多いんだから、なにすればいいか分からなくなる人に持たせてもなにもできないって。そもそも基礎性能が全く足らん、塗り特化したいならペンやバレルを持つべき

こういう人はやるべきことが複数あるから迷う。だから最初から1つの仕事に特化したほうがいい。そしてなにかに特化させるなら一番はキル、次いでルール関与
エイムあるならリッターで全部抜く、無いならスプロラやノヴァネオ・ホッカスでひたすら潜伏キルを狙う。ルール関与だと、若葉やハイ圧とかでヤグラ上バリアやって乗り続けるか、ボールド・マニュコラ・スパッタリーあたりでホコをひたすら割って持ってカウント進める。B帯ならアサリパブロも通用するだろう。(エリアのサメライドはほぼ廃止された)

93984
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 01:36:06 51882@04e4d >> 93980

inksight見てみると良いぞ
懲罰モードがはっきり可視化される
俺はここ5試合は毎回相手チームよりも200は低いチームに入れられてる

93983
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 01:25:52 e6c93@ed2ae >> 93902

ローラー種の今までの王冠数(4ルール合計)を10位まで見てきたけど、ブキの数から言ってもこれで環境トップクラスじゃないは無理じゃない?
特にナーフがあったとはいえ、まだまだブイブイ言わせてたSブラと25年夏にヤグラで同率はなかなか

93982
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 01:14:51 18c82@cffaf

対物、4ではクツのメイン専用じゃなくて安全靴みたいにサブギアでもどこでもつけられるようにしてくれ

93981
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 01:11:28 d95a4@47b93

ステジャンってもうデフォルトの機能にして次回作から削除でよくない?現状これ以外の足ギアってほとんど息してないと思うんだけど(もちろんルールとかブキによっては対物とかあるにせよ)

93980
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:58:00 41672@74d22

もうちょっとチーム間格差なくしてほしいなぁ
一方的に勝つか一方的に負けるかしかほぼほぼない

93979
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:57:41 1c74e@ff81c >> 93962

スペースシューター無印がとてもオススメ(もう試してたらゴメン)
サブスぺは索敵に特化してて射程も塗りも機動力もあるので戦闘苦手でも塗りでこうけんしたい人にピッタリ

93978
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:54:46 1aee0@1bcc5

OWL持った芋とか新感覚だわー

93977
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:54:33 1c74e@ff81c

ブキチ杯毎週やってくれんか?

93976
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:24:30 7c72a@cecf0 >> 93975

🦑 96とか射程端で当たる気しないンミねぇ
🐙 それはともかく成仏して欲しいね

93975
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:14:32 修正 6fba2@03c4b

最上位がガロンばかりという画像があったけれど、52はともかく96もちらっといるよね。ヘイトを集めてるのは52の方だけなの?

追記:自分でもランキング見たがあれはひとつよの範囲なのかもしれないと自決

93974
名無しのイカ 2026/06/17 (水) 00:10:04 26f65@ce293 >> 93962

>画面が慌ただしくなると…
下がって様子見るとか横に行って見るもの限定するとかいいかもね

93973
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 23:47:37 59426@09760

うーん負け方に色気がない

93972
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 23:41:39 4da2f@89662 >> 93971

補足しておくと単にクリップを共有するだけだったらimgurが一番よく使われてる

93971
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 23:28:29 59426@09760 >> 93970

zawazawa自体は動画に対応してないので埋め込み対応コンテンツのどっかにアップして埋め込む

93970
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 22:45:42 2dc13@e3777

すみません端末に保存してある動画ってどうやってココに載せれますか?

93969
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 22:20:05 a2695@0f202 >> 93965

他人のプレイスタイルなんていちいち気にしないほうがいいよ
お前も「上位ブキ使われ」か「マイオナ」って呼ばれてる

93968
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 21:58:13 41aa3@90f51

久しぶりにXマッチやったら試合まともすぎで草
トロール大博覧会みたいなバンカラはなんだったんだ

93967
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 21:23:40 4da64@bf358 >> 93962

極論、慌てなければいいよ。私も最初は敵に集中したりデスを恐れたりしてたけど、今はそこに対する感情の起伏はなくした。そこに対する感情よりシステム的な思考を優先してる
敵がいる事より動きから相手の思考を読んだりマップ見て安全性を見たり、デスはシステム的不利だけど味方を止めやすい相手をキルして勝ちに繋がる相打ちデスなら問題ないわけだし
まあそういう考え方になったのは割りと最近だしな。wikiで知識を付け、恐れず試し、掲示板で質問していけばいいんじゃないかな。知識付けて経験重ねれば慌てなくなるって言うし、急に上手くいくようになるかもしれん

93966
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 21:17:38 53e82@cb4e7 >> 93965

よっしゃ!全盛期ロングでヤグラギリ2500あるからワイはセーフやな!😄
..それはともかく、別に色んな武器使ってるからマルチウェポナー!って言ってもいいと思うよおれは
本気でやってる人はイラつくのかもしれんけど

93965
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 20:59:12 2c809@62600

最高XP2500ないのにブキころころ変えて「マルチウェポナーです」って言ってる人滑稽すぎる

93964
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 20:47:55 10682@fb994 >> 93962

俺も一応2から触ってるんだよね
でも対人もサモランもとにかく荷物で何持っても上手にできない
ちょっと画面が慌ただしくなると何すればいいのか分からんくなるんだわ

93963
スレスパ好きのイグザミナー使い 2026/06/16 (火) 20:25:54 01ad1@8e2c8
93962
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:49:58 4da64@bf358 >> 93950

そもそもランクを上げるだけならスプラ以外でもいいわけよ、レースゲームでもパズルゲームでも
折角スプラやってるんだから焦点をランクから外してスプラを楽しもう

私はスティック操作のシューティング系全然駄目でゴールデンアイとかMGSPとか酷いもんだったけど、ジャイロ面白そうで2のケルビン辺りから始めて今は立派にナワバリでデスマシーンやってるぞ
画像1

93961
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:48:36 62c8d@b4488

個人的にナワバリが一番気楽にできる

93960
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:33:30 6beff@cdb91 >> 93952

B帯で苦戦するってことはジャイロエイムとかイカヒト切り替えとかの、スプラをやる上で基本的なスキルが足りてないのも大きい
それを培うにはなんでもいいからスプラに触れ続けること。バトルでもヒーローモードでもサーモンランでもなんでもいいからとにかく遊び続けるのが一番

93959
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:29:51 6beff@cdb91 >> 93957

イカ研は3000位以上しか「十分にプレイスキルのある人」として認めてないってことじゃね?

93958
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:27:43 32ebb@78266 >> 93947

これ分かるわ
平日、とくに朝9時から12時のほぼ100%成人タイムは鮭でもガチマでも質上がるよね

別にマッチングの方式が変わる訳じゃないから勝率は変わんないんだろうけど
強い弱いは同じでも知性を感じるプレイヤーの比率はやっぱ高い

93957
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:24:18 fa0a1@76b5d

なんで十分にプレイスキルのある人が希望してXマッチをプレイする権利を永続的に渡さないのか。
全く理解できないし、楽しんでいない人とバンカラマッチやりたくない…。

93956
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:22:27 8b1d1@8e52a >> 93955

オプマやろうぜ〜👍気晴らしになるZOY⭐️

93955
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:06:48 0c8d9@6c231

まだ義務バンカラ終わらないの辛い
いつもならとうに終わってるはずなのに

93954
名無しのイカ 2026/06/16 (火) 19:05:12 10682@fb994 >> 93952

そもそも隠しヤカンまでいけてないです