- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ようやくエックスマッチの計測に使われる内部レートと、オープンで変動する内部レートが分かれるらしい
エックスマッチ実装以来ずっと言ってたけど嬉しい
プライム3種揃ったのでたぶん次のマッチで伝説のプライムシューターが出現する

一度になにもかも変えると、どの調整がどこに影響を及ぼしたかの因果関係が見えにくくなるからとか?
スペースシューターは、ぶっちゃけデータ取集用の実験機として扱われてる気がしなくもない。なんのデータかは知らない。
じゃけん、L3D使いましょうねぇ
クラブラくんとノヴァくんの空中ブレ軽減は効いてるのかねぇ?
まあ……ナワバリで完全に役立たずになるブキ、みたいになるのは避けたいんだと思う。
Xで役立たずになるブキとは意味合いが異なる。
カニ体感そこまで変わらん気がするけど、多分爆風の炙り出しは弱くなってるんだろうな
L3も久しぶりに使ってみたけど、とにかくキル速が遅すぎて無理だ……こいつが環境にいない理由がよくわかる クイボかラインマーカーがついて初めて他のブキと同等に戦えるかどうかくらいじゃないのかこれ……
勝率は強さの参考にはならない。マッチングが機能してれば勝率は5割に収束する
レイダースのプレイ動画見ると見た目が3と全然違うな
切り離した別ソフトにするとこういうことができるのか
4に期待
たぶんだけどイカ研は勝率も見てる。
下位帯のリッターの勝率が良くないんじゃないか。
自分、カスタマイズ要素にゲーム性はいらない派。
なんかギア周りの仕様ってチグハグな印象なんだよねー。
レア度を上げるにはランダムな店売り品を根気よくチェックしてください、最初からスロットの開いてるギアが欲しければランク上げてください、とかも含めて。
真面目にいつまでリッターは野放しにされ続けるんだろう
2の終盤から今に至るまで2025冬シーズン以外ずっとtop10に居座り続けて、今は使用率第5位にまでなっている
もう4年以上、下手すると5年は環境上位に居座り続けてるよ
ザップL3強化するのはいいけどスペシュやらH3やら本当の弱武器が救われないのは何故なのだろうか。
ポケモンを見習うなら、
すぐ使えるけどギアパワー変更不可の公式レンタルコーデを一式借りて着られるみたいな仕組みがあれば便利だよね
スパイキーの隣とかにマネキンが置いてあって日替わりで変わるみたいなの
旅行中だから触れないんだけどアプデどう?
ホットは完全に死んだ
遠距離ブラスターを弱体化して近接〜至近ブラスターに流そうという思想は感じる
バレル即調整マ?
普段は52に文句ばかり言ってるのに義務バンカラをスタダ52で爆速突破すると快楽堕ちした気分になる
Xマッチはちゃんと持ちブキ使うから許して…
ブラの爆風とかはどんなもんじゃろ?
そもそも味方前衛の対面リスクを最小化する役割こそ他シューティングで言うところのタンクで
シェルターが本来その立場に収まるはずだったのに
謎にキル武器化して真逆の運用を流行らせたりしてことごとく調整に失敗、
そのタンク不在の穴を他の要素で何とかしようとしてるから変なことになってるんだよ
そうですねぇ。主にメイン主体で戦うシューターであっても、そのメインが圧倒的に抜きん出てたら不満は出ますね。(ボトルについては2,3共にサブスペも強かったのも拍車をかけてたとは思いますが。)
ただ、どのブキでも不満が必ず出るのは同じ考えですが、優劣の差はあるんじゃないかな?と思います。もともと不快と言われがちなオフロ等がもし環境になったら流石に不満の量は爆増しそうだなと。
※「優劣」の部分の認識が合ってなかったらごめんやで
※左がアプデ前、右がアプデ後です。
【L3リールガン】

【バレルスピナー】

【スミナガシート】


シューター、別に強くていいけど甘やかすなに尽きるかな
ジェッパ楽しかったー
すげえな。そんな試合あるんだ。
逆も然りで、チケットとか金稼ぎといったことはアルバイトだと消費も稼ぐこともできないから困るのだ。行き来させるためなのかもしれないが、やっぱりバトルとバイトで得られるものの偏りが強いのは事実なので。
ポケモンだって今は気軽にカスタマイズさせる時代なんだ、ギアパワーももっと気軽にならないかな。クリーニング代もフェスT並が普通でいいと思う。取り寄せの一致率ももっと上げていい。そして同じギアを3つくらい予備がほしい。デザインが好きでギアパワー違いを持ちたいとかもあるんじゃあないか?
それの究極系がボトル環境だよ。前作後期から今作中期にかけて、サブスペが一変しながらも圧倒的なメインの強さで覇権を取ってきたのだから
それ以前の前作中期はマニューバー環境だった。当たり判定がシューター等より25%も大きくなる異例の調整によりマニューバー環境に突入したが、その評判は>> 93593の言った通り
結局どのブキの環境だろうと不満は必ず出るし、そこにブキによる優劣の差なんて存在しないんだよ
シューターが特にこのムーブに向いてるので、シューター環境だと対面拒否がより加速するっていう話で考えていただければと。(2の最終環境が特にその例)
曲射や地形無視、潜伏などの対面拒否の動きはある意味このゲームの個性だと思うので残したい。
なのでこれらの動きに匹敵するぐらい、体を晒して戦うことのメリットも大きくなるような何かがあると良いのかも。
現時点で体を晒して対面することによる最大のメリットは「敵のヘイトを自分に集中させること」だと思うので、体を晒しつつ生存できる回避能力があるマニュ系統の環境が良いのかなと思いました。
ただ、射程があまりに長いとそれはそれで射程の押し付けによる対面拒否が起きそうなので、射程縮小や射程端の火力低下、あとはSP回しを抑制すら塗り縮小みたいな調整はあって良いのかもしれません。
…と考えていましたが、こんな性能だったら環境武器になれる気がしないな!?
どのブキが環境でも不満が出るのはそうだろうなと思います。
シューターが"メイン"で撃ち合うのが主の環境が来たら、それが丸いかなとは自分も思いますね。
ブキパワーマッチングだからそのまま戦力差じゃない可能性もあるが、もうちょっと揃えられるだろ……ってなるよな
よう兄弟、こっちの方がマシっぽく見えるかもしれんが

敵の52が全ルール20越え、アサリのXP25越えでやりたい放題していったからイーブンな
こっちがリードしてて延長入って味方がトルネをヤグラに投げたら勝ちの状態でトルネ投げることだけを考えずに敵に釣られて高台から降りちゃう味方がいるレート帯でやりたくないです
敵味方合計34回のメガホンレーザーがマヒマヒで飛び交っても処理落ちしない、そうSwitch2ならね
金タマンとかミサイルマンとか全員隔離マッチにしてくれ
邪魔でしかない
めちゃくちゃ今更なんだけど、カモン押して味方に情報与えるのって結構大事だな…………気づいてくれるタイプの味方である場合のみの話だけど……
パワー下がらない過ぎだろと思ったらやる意味の無いクソゲーでしたとさ

ふざけんなボケ
シューター環境が対面拒否りがちってのはちょっとだけ違くて、別にブラスターが環境取ろうが遠距離武器が環境取ろうがこのゲームは最終的に対面拒否ゲーに行き着くよ
だって一方的に弾当てられるのと、相手と正面から向き合って対面するの、どっちのほうが勝率高くなると思う?
どんなに上手い人だろうと対面の勝率を100%にできないんだから「安定した勝率」を求めるなら前者、つまりSPなりシールドなりオブジェクト利用なりして対面拒否するのが正解になっちゃうのよ
特に「塗ってSPを出す」ってムーブがリスク0かつ強すぎるからね
わかるー
一応長いことやってればPvPだけでもある程度自由にギア組めるようになるけど、それでも数試合ごとにギア変えて試行錯誤するみたいなことはもったいなくてできない
自分はサモラン一切やらないから代わりにフェスにできる限り参加してサザエ集めてるけど、それも最後の方作業に感じてくるんだよね
4では収集要素はお洒落のみにしてギアは自由に変えられるようにしてほしい
>> 93594
当たればね。敵も味方も当たらないリッターが大半だわ。上位勢が怪物なだけ。