Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94281 コメント
views
90,258 件中 11,521 から 11,560 までを表示しています。
82392
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 21:02:47 2748a@a047e >> 82390

近くにいてキューインキ発動してくれたら持つけど溜まってるだけじゃ持たんかもな
使ってくれるだろうなんて味方に期待しすぎる動きを野良でやる人は少ないと思う

82391
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 20:37:09 35acf@7659d >> 82390

キューインブキ持ってる人には期待するけど、ちゃんとやってくれるかわからないから最初はスルーするかも

82390
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 20:30:47 439c0@e6903

Xマッチでキューインブキ持ってるからホコ持って欲しいって思うのは望みすぎか?

82389
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 19:51:41 47aec@dc0af >> 82377

強いて言えば運が悪い

82388
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 19:38:10 5a12d@70941 >> 82381

にゃーん

82387
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 19:35:44 8804e@bf816

こっちが回線落ちしたら当然人数不利で負けるけど、敵が回線落ちしたらこっち有利なはずなのに負けるんだよね
だからやっぱり敵は強くてこっちのチーム派弱いマッチングになってるんだろうなって思ってしまう

82386
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 19:15:54 0e49f@bf358 >> 82374

前作のメ性と同じで効果が強く出るブキと殆ど意味がないブキが出るような効果なのがなあ

82385
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 19:05:39 c4bf2@8bc2d >> 82374

チャージ系統のブキは空中チャージ速度アップをつけてほしい

82384
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 18:44:46 32ebb@78266 >> 82381

マジレスすると概ねバッド評価
マイナススタンプが消えた事により、代替で使われることが多い

82383
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 18:38:07 修正 929b7@cecf0 >> 82381

ジャッジくんの「見ました」サインだよ
この掲示板はジャッジくんに監視されているよ

82382
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 18:35:32 修正 204e4@b9b35 >> 82381

可愛い反抗期キッズが「お、覚えてろよな!」ってわざわざインクを手のひら🐾に付けて肉球押してるようなもん。

82381
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 18:17:42 3b694@02ad1

ここの🐾ってどういう意味なん?

82380
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 18:16:01 929b7@cecf0 >> 82362

すりみの3人もそういうの好きそうだし、夢が広がるねぇ
というワケでレイダースの続報はよはよ

82379
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 17:47:12 6beff@cdb91 >> 82377

これは普通に編成負け、Sブラとカニに抗える編成ではない。それと短射程組がキル速負けしてるから、詰められたら簡単に崩壊しそうだし
てか全員死にすぎじゃね?常にリスキルだったならどうしょうもないけど、そうじゃないなら誰かが生存意識あればよかった

82378
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 17:37:55 a1ed0@b29bd >> 82377

別に格上じゃなかったんでしょ
そもそも1戦だけで何が判断できるのさ

82377
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 16:59:18 5b003@66224

明らかに格上に負けたのに60近く引かれるの納得できない画像1

82376
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 16:03:17 d4bed@ff81c >> 82374

まあイカロールとか使うために空中ブレ減らすってのはわかる話でもあるんだけどね
問題はアク強をそれのために乗せてる人いないこと

82375
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 15:37:40 6beff@cdb91 >> 82374

シューター系だけ固有アクションのブレが軽減されるのが問題なら、シューター以外の固有アクションも変えれるようにしよう
フデロラワイパーの移動アクションの速度上昇とか、シェルターは散弾を密集させるか壊れたカサの復活時間短縮か、チャージブキのチャージ時間短縮とかも

82374
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 15:14:51 a34cc@776e1 >> 82360

アク強は巧妙に隠蔽されたシューター優遇の象徴だから本当はギアごと消して欲しいくらい

そもそも「アクション強化」という言葉自体がフワッとしすぎている
イカ移動だってヒト移動だってアクションでしょうに

空中ブレへの効果を廃止してリスポーン射出距離アップとかに変えて欲しい

82373
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 14:47:37 3d700@35f3e >> 82371
82372
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 14:36:59 6beff@cdb91 >> 82349

これそもそもXマッチですらないぞ

82370
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 14:09:44 3eb75@4c89b >> 82367

甲「呼んだ?」

82369
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 14:05:52 f4571@4277d >> 82367

逆に俺らがステジャンに慣れ過ぎただけでイカ研はもともと味方ジャンプって遮蔽物にいる味方に飛ぶとかそういう想定だったのではないか…と思ったけど
ステジャンが一切存在しない世界、ジャンプマーカーをリッターが打ち続けるモグラ叩きになるだけだから、流石にステジャン前提の設計のゲームだよな(背理法)

82368
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 13:51:04 de3fe@185d1 >> 82362

カスタム性をテーマにするのもいいかもしれない。シューターはアッパーフレームを、チャージャーはバレルと機関部周りを変更みたいな…追加カスタムでスタビライザーが取り付けられたりコンパウンドボウ化したストリンガー、より剛剣となったりジェット機構を搭載したワイパーなど色々いじって見た目が変わるのは楽しいと思うのですよ。ジャンクベースで継ぎ足してビルドも、規格品ベースにアクセサリでもそれぞれの良さがあるというか…(ろくろを回すポーズ

82367
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:56:31 0e49f@bf358 >> 82360

ステジャンが強いと言うか、ない状態が無防備過ぎるのが問題だと思わなくもない。元々遠くからは見えなくてもいいのでは

82366
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:48:48 929b7@cecf0 >> 82362

ブキのチョイスによって積まないようにひきよせポイント配置したりと色々調整してくれてたから、大変なのは大変そうだもんねぇ
あとは主人公がメカニックっていう便利な属性持ちだからステージ内でブキの現地改修をしたりしてですね……(強欲)

82365
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:39:17 de3fe@185d1 >> 82362

両方とも欲しい、というのは贅沢かなぁ?全武器対応でステージ設計だと難しいところがあるのもわかる。

あとヒーロー武器をシューター以外にも欲しいとは思う。見た目の独自性が強いとなお良し。

82364
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:33:58 修正 9a2b3@f1dc8 >> 82360

アク強ナーフ以外は良いんじゃないか。
ペナアップは相手を倒した/相手に倒された際の直線距離でペナルティ変動かな?
追記:受け身術をリスポーン射出時にも取れるようにならないかな?

82363
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:31:16 de3fe@185d1 >> 82354

🦑ヒロモサイダー…なんか美味しそうな名前ンミ
🐙ハードモードは日本だと20歳未満お断りになりそうだな?あとインクが発泡性。

82362
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:30:45 929b7@cecf0 >> 82354

3のヒロモみたいなお題クリア型じゃなくて2までみたいなステージ攻略型が良いなぁ
お題型だと「誰が何のためにそんなことさせてるの?」ってなっちゃうし

82361
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:28:39 929b7@cecf0 >> 82348

🦑 装備はゴツければゴツいほど強いに決まってるンミねぇ
🐙 その分重くなるはずだけどね

82360
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 12:16:33 e6c93@6419f

ブキ追加無しならアプデでギア周りを整備して欲しいな
ステジャンは強すぎるから可視化距離を伸ばすとか1度見えたら離れても見え続けるとか、ジャンプの貯めが長くなるとか
ペナアップは射程で効果を変えるとか
リベンジや逆境はもっとメリットを大きくするとか
アク強はお守り的な効果量をやめるとか

82359
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 11:48:03 3b694@f941e >> 82345

ネタやねん真に受けんな

82358
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 11:21:53 d06f9@ea4b9 >> 82349

下振れと言ってもpeak-500がせいぜいで、今から急に500上がることはないから言うほど離れてないよ

82357
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 10:36:32 修正 9a2b3@085ed >> 82345

一応このwiki
個人情報の書き込み(晒し行為を含みます)
って禁止事項にあるんだよなぁ。
ちゃんと見て。
↓マジレスされただけでそうキレないで

82356
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 10:33:49 0e49f@bf358 >> 82355

上手かったらそう呼ばれないけど、敵陣荒らしてナイスダマしっかりこっちの交戦に投げてきて敵の復帰の人数差見て下がるようなのはいる

82355
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 10:23:52 7f683@94416 >> 82339

上手いキンタマンと当たってみたいものだ。
現状キンタマン引いたら負けるゲームになってる。

82354
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 10:08:48 7d617@1e814

ヒロモやサイドオーダー大好きな人もいて
でも性質上ボリュームに限界があった
そこで出たのがレイダース
ヒロモサイダー好きには堪らないボリュームであってほしい

82353
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 09:54:43 ffc12@b9b35 >> 82333

200pもフルチャ打たないリッターはヤバすぎ。
ってのが第一印象だけど、そもそも編成相性負けすぎだ。シャーカー金モデじゃホクサイ傘カーデコにボコられるのが容易に想像つく。シンプルに編成として攻撃力が足りなさすぎ。
確かにリザルトは酷いけど、リザルトやパワー以前に編成マッチングが悪すぎたから俺なら味方を攻められん。切り替えていこ。

82352
名無しのイカ 2026/01/21 (水) 09:34:31 710da@3dd20 >> 82349

レートガタガタになってんだから2000以上か以下かくらいしかの意味にしかなんねーよ
評価の時点で400も500もブレてて、落ちたら上がれないって声がそれなりに出てんだから相対的な実力ベースでマッチング先と1000違ったっておかしくねーし