- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
蓋を開ければ、次回スプラへの実験アプデだった〜!
これどうなの?
キル偏重の環境にならない?
つまりポイセンポイポイしてアシストキル稼いでから倒せばお手軽イカフロー状態に!?
ヒト状態での違いはよくわからないがイカ状態だとかなり小さくなってるな
サーマルインクつけてたら壁越しでも体力ゲージ見れるとかないかな
あった
ヒトとイカ両方で当たり判定小さくするのか
もしかして全体的にDPS落とすのかな
これはキル武器ナーフフラグ
体力ゲージ普通に見えるようにするのか!
連続してキルしたら足元塗りって意味あんのかな。一人目キルして足元塗り出ないとそのままキルされると思うんだけど
相手の上に体力ゲージ的なの映ってるな
リスキルパーティになりそうだけど大丈夫かこれ
連キル性能が高い前線武器を優遇しようということか?
なんか来たな
https://x.com/SplatoonJP/status/2016073695484379440
もしかしてトモコレdirectと同時に来るんか?
被らせる理由はないけども
ここでノート公開後のあーだこーだーの意見眺めるのほんと好き
名前的に海外勢だから、恐れるに足らん。
ヤコ金でもないし。
前回は12日配信で10日の22時にpv来たから来るとしたら今日か
少なくともSブラとリッターに十分な弱体化が無かったら、スプラのプレイ時間は増えないわ
竹でそこそこ当てられるようになってエイムの成長を実感し、調子乗って「今ならチャーとかラクトの直撃バンバン当たるんじゃね!?」と思いラピに持ち変えたりスプチャに持ち変えると案の定全く当たらず、そこではじめて弾速とメインショットサイズの存在感を感じるのだった。レティクルのド芯で捉えないといけないのと捉えた瞬間捉えた通りに当たるのじゃ確かに難易度は違った…なんなら竹どころかシューターでも外しまくるのに…
スプラに関してはそう
自分は4kとWQHDでそこまで画質に差を感じなかったので今後120fpsが増えることを期待してWQHDモニターにしました。
どんなゲームでもノート読んだ瞬間が一番盛り上がるよね
エアライダーのパッチノートを読んでいて気付いた
「次の調整でまともになること」は全く期待してないが「アプデ内容を読むこと」自体はなんだかんだ楽しみにしていることを
ナワバトラーだったらおもろすぎる
デカラインは中央の低い部分がローラーの溜まり場になってるからチャーよりフルイドの方が厳しい説ある
ハンコも倒しにくいしエナスタでバリア回しても打開が楽になるわけじゃないしフルイドはバリア割ってくるしでローラーが敵前衛を軽くしばけるくらい上手くないときついものはきつい
ホコをメインみたいに持って気合とパワーでどうにかするくらいしか思いつかない
みなさんありがとうございます。
基本的には「塗りと生存重視」という意見の方が多そうですが、長射程に触りにいくと言っている人も多いので、この辺は力量次第なんですかね。
そこまで編成酷くないと言っている方もいました。個人的には射程差かつスペシャルで敵に直接触れないので編成差辛いなと思っていたのですが、この辺は立ち回りでどうにかできるものなんですか。勉強になります。(相手にチャーがいたら流石にきついのかな?)
編成によって動きを変えれるように精進しようと思います。ありがとうございました。
他にもアドバイス等あれば、ぜひお願いしたいです。いろいろ知識を増やしたいです。
それが、ナワバトラーの話じゃないとは言っていない!
初手はルール関与無視してフルイドとジェットを叩き続けるかな〜
エアライダーがアプデでおすそ分けに対応したみたいね
スプラも対応したらイカッチャで一緒に遊ぶ需要があったりするのかな?
モニター知識ない身だけど最近モニター探してる。結局4Kとかは画面サイズに応じて買うべきのような気はする。むしろ応答速度とかの方が重要なのではないか
リザルトしか見れないから完全に全部机上の空論、と前置きしておいて。
若葉の成績悪くはないけど、こういう時に若葉が「俺が頑張らなきゃ」みたいに塗り捨ててボム投げキル意識に行っちゃうと余計に勝てなくなるパターンな気がする。例えサインクギア構成だったとしてもローラー2枚味方に引いたら塗ってあげなきゃ。キルは若葉じゃなくてもできるけど塗りはこの中じゃ若葉が1番できるんだし。1400Pの7kは褒めて良いのか微妙なライン。もっと塗れたやろ感が拭えない。
とは言え木主が96だから、木主ができる最適解(多分)は「ライマでセンサー捕捉した敵を堅実に手前から落としてライン上げ、およびこの中の誰よりも生存とライン管理とドリンク配り」じゃないかな。ポジション的には中後衛でしょこの編成だと。数字だけで言えばデスはもう少し減らしたかったのとドリンクをあと+1,2回は配ってあげたかった。(ローラーが飲んでくれるかはわからないが…。)キル数は十分。塗りは生存できてればもう少し塗れた(=ドリンクも配れた)かと。
若葉と96でローラーが最低限活躍できるように塗ってあげるのが必要。あとローラー側は2枚構成になったらローラーのどっちかがホコ持ちしないと塗りが終わるってのを意識できるか。瞬間的なチャンスがあれば若葉でも96でもホコ持ちしても良いとは思うけど。ホコショで塗り補完するのも手段の1つじゃんねホコショ塗りも強いし圧もあるし。
スプラはWQHDだろうがFHDだろうが上限60FPSだった気がするから要注意?
4k60fpsに対応しているけど、120fpsに対応しているのはWQHD
4KモニターでWQHDを表示させると画質が荒くなるので120fpsを狙うならWQHDモニターを選ぶのが良いかもねという感じ
このイカ研究員、こと通知したことに限り虚偽は一切言わぬ
アプデする……!アプデはするが……今回、いつアプデ内容を公開する時の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり……我々がその気になればアプデ内容の公開はアプデのリリース後ということも可能だろう…………ということ……!
ホコ割はほぼ負けるの前提で動くとして。
唯一の中衛として生存重視で塗って立ち回ってスプロラが突撃成功させるまで耐えるかな。
まあそんな劇的なものじゃないでしょ。ちょっとステージ変わったりはするかも知れないけど、それだって望み過ぎかもしれない
デカラインだよねここ、だったらそんな酷い編成でもないと思うけど
もっと開けたステージならキツいね
ひたすら塗ってローラーが頑張ってくれるのを待てばいいんじゃない
やっぱりチャレンジ終わってる。

まあそれは置いておいて、こういう編成で少しでも勝ち筋を作るならどう立ち回るべきでしょうか?
まあ別にブキ追加とかでもないから今まで通りじゃない?
ステージ追加もユーザーが勝手に邪推してるだけでない可能性の方が高いだろうし
まさかこのまま明日までアプデ内容待たせる気なのか…………?