Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94290 コメント
views
90,267 件中 11,801 から 11,840 までを表示しています。
82112
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 18:16:23 b3a5c@5b54e

わかばシューターと🔰プレートを盗んだ犯人は、出頭カキコよろしくっ!

82111
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:56:05 de3fe@185d1 >> 82087

🦑対消滅…21gの魂でも0.9メガトンの出力で大爆発が起きるンミ!
🐙なんか倒したら金色の手みたいな結晶がいっぱい地面から生えてきそうだな?

82110
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:46:10 c7e65@07d00

バンカラだから別にいいんだけどこの試合どうやったら勝てたかな?自分のエイム力不足とホクサイに対してのキャラコンミス、帰るの早いのは反省してるけど、チャージある武器じゃキル間に合わなくてずっと防戦一方だったからアドバイス欲しいです。
RNT5-QX1X-Q05C-TQMQ

82109
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:25:06 35acf@7659d >> 82107

な、なるほど〜!
そういうマインドの場合があるっていうのは、考えたこと無かった
ジャンプして一回でも届いた高さは、何回かやれば到達しやすくなるだろうし、疲れてる時は到達しにくいよな

82107
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:17:45 72a1f@b9450

Xマッチで連敗してパワー下がったら凄いイライラしてたけど、ふと上振れだとしてもそのパワーに到達できたことがあるって事はまた行ける可能性が十分あるって気付いたらずいぶん楽になった。
焦りというか「ここで負けたらもう二度とここまで上がれないだろうに!!」みたいなマインドがあったというか?

82106
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:14:40 7388c@8e8b4 >> 82065

1で塗れた壁が塗れなくなって、リフトもなくなってついでに点対称でもなくなるなんちゃってシオノメかな。

82099
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 16:46:11 c4bf2@8bc2d >> 82092

メインが強い代わりにジェッパが強いブキだからそらつよいだけでは?的な意味だった

82098
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 16:40:32 cecf5@38ea2 >> 82092

キューインは連発したいSPじゃないんで塗りが強いクーゲルが持っていてもね
後衛枠でキューイン使いたいならより機動力があって前に出やすいジェッスイ、ラピエリ無印で良い感

82097
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 16:30:03 710da@f03f9 >> 82092

キューインキもルールによっては強いはずだがあんま見ないのはポジ的に噛み合わんからか?

82096
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 15:45:46 53b29@21a51 >> 82091

ブキが強いということは、つまりブキが強いということなんですね

82095
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 14:38:47 7fdef@2aa67 >> 81993

🦑人類滅亡後繋がりなとあるムチムチゲーで「推定11Z」は見たことがあるンミ
🐙なんならそれよりでかいのがそこそこいるのが怖い

82094
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 14:36:05 7fdef@2aa67 >> 82038

桜井ゲーは割とバランスより個性重視にしてくる(結果としていい感じに環境が流動する事もある)印象がある。
「平等なバトルがしたいなら全員同じキャラ使えばいい」とも言ってるし。

82093
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:44:44 9a2b3@debb9 >> 82087

特殊ギア枠でいいから塗り進み移動速度ローラー系+30%と筆+20%パプロ+15%
みたいの実装されんかね?

82092
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:43:24 6beff@dedad >> 82091

クゲはジェッパが強いだけでは?

82091
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:32:15 c4bf2@8bc2d

クーゲル強い強い言って使いまくってるんだけど、これブキが強いだけでは?

82090
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:07:30 761f2@cecf0 >> 82087

ローラーといえば、明日は塗りダッシュバトルだねぇ

🦑 振って当たらんなら体当たりするまでンミィ!
🐙 対消滅してる時が一番楽しい

82089
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 08:08:08 e9a13@5344d >> 82087

あは~~~~ん♡ 近づく前に中射程以上に蜂の巣にされることもあるわ~~~ん♡ 気づいたら足場スカスカ♡ ひと思いに殺して~~~~~~ん♡

82088
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 07:51:09 7d617@c7c5a >> 82087

うっふ~~~~~ん♡
クソエイムお姉さんはローラーだろうと外すわ〜〜〜〜〜ん♡

82087
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 07:11:28 9a2b3@f1dc8 >> 82083

素晴らしい提案をしよう。
大人のお姉さんもローラーを持たないか?

82086
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 06:59:40 d4bed@ff81c >> 82073

キルして塗ってエナスタ吐いて自分も突っ込むみたいなことする変態ブキだから……

82085
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 04:37:07 0e49f@bf358 >> 82073

突いて引く槍の動きじゃないの?

82084
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 02:39:28 7f683@94416

今日でおそらく懲罰終えたー!
明日から楽しみ

82083
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 01:50:18 e9a13@5344d

うっふ~~~~~ん♡ クソエイムお姉さんよ~~~ん♡ 手を繋げそうなくらい近くにいるのに画面ブレブレ♡ 弾が当たらないわ~~ん♡ やr

82081
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 23:20:31 47aec@dc0af >> 82079

打開のやり方とか対面で先攻の取り方なんかは参考になるかもしれない
エイムの前提が違いすぎて参考にならない可能性はあるけど、それはそれでエイムを鍛えればいいということになる……かも

82080
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 23:05:33 dd8ab@b9b35 >> 82079

敵視点見るのはどう?「何故自分が狩られたのか」の理解度が深まるかもよ。
自分視点だとちゃんと動いたつもりだったのに敵視点見たらすごい浮いてて狩られて当然の動きしてたとか、1人だけラインから遠かったとか、こういう距離の詰め方をしてくる帯域なんだなとか。

82079
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 22:34:35 f0d90@950a3

実力50000位前後の者なんだけど、うっかり25000位くらいまで上がってしまった この後ボコボコにされるのは間違いないんだけど、折角たしメモリープレイヤーで勉強でもしたい どんなところをみたら良いだろうか?

82078
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 22:18:00 c4490@c9e2c

スシコラの煽りイカ、明らかに煽り長すぎて絶対前線出てたらカウントストップできたやろみたいな試合でメモリーみて笑いが止まらなかった

煽って負けるのほんとにダサい笑

82077
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 21:57:03 8298c@877b1

2のステージがもれなく苦手だし大嫌いすぎる

82076
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 20:43:45 e6c93@c0529

定期的にイカリングが英語になるの何なの?
画像1

82075
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 20:41:44 18efb@0d9e1 >> 82067

うちの職場のカミさまはまだまだ現役バリバリっすわ

82074
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 20:33:33 761f2@cecf0 >> 82071

中世のバンカラ地方に須田という論客あり。
極めて攻撃的な論理展開と劣勢になると相手に爆発物をお見舞いするという衝撃的な手法で、無頼須田と恐れられた。
晩年には「そもそも話し合うのも無駄じゃね?」と言って初手から爆発物をブチ込む「論愚流」を創設した。
このことから対面相手を爆風で一方的に沈黙させるロングブラスターの語源は論愚流の無頼須田であるという説が囁かれる。

メンミィ書房刊「最後はインクがモノを言う」より

82073
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 20:00:51 18c82@f2e10

96爪、ラインマーカーだから☆4までは使ったけどなんか中途半端な感じがある
中射程エナドリならザミナーのが回転高そうだし、中射程シューターならプライムでいいし……

まあ自分が普段やってる立ち回りとこのブキが合ってない可能性は全然ある どう動いたらいいブキなんだこれ

82072
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:50:43 a1ed0@20f72 >> 82071

ロング缶のロング

82071
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:38:43 2e540@f2edc

RエリのRは不敗神話のRなら、ロングブラスターのロングって何?
調整間隔?

82070
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:12:08 0e49f@bf358 >> 82034

H3はなんかこう……どこに入れればいいんだろうな

82069
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:12:05 726db@57f15 >> 82030

🐙 あの超豪華なお菓子やジュース付きラウンジはなんなの……?
🦑 羨ましすぎて目からインクが出るンミ……

82068
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:06:54 2a537@f2150 >> 82065

それもいいけど先に2のフェスステージ復活してくれるととても嬉しい

82067
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:03:08 726db@57f15 >> 82057

ウチの職場にはカミさまいるけどあんま働いてるの見ないね(ペーパーレス)

82066
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 19:00:40 2a7be@7f666 >> 82057

お前が神だよ
いつもありがとうな

82065
名無しのイカ 2026/01/15 (木) 18:41:25 078a9@75f9e

見る影もなく大幅に改善されたシオノメ油田が実装されるに1票