Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94284 コメント
views
90,261 件中 12,961 から 13,000 までを表示しています。
80903
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 14:12:27 02472@f25c0 >> 80901

ドスコイを倒すのに12発、テッパンとナベブタを倒すのに13発、テッキュウを倒すのに34発殴らなきゃなのがマジでしんどいです……

80902
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 13:44:07 3957b@4277d >> 80898

シェルター部分とトラストの地面爆発以外はブラスターの爆風やらスロッシャーの爆風やら含めて全部攻撃側の判定みたいだね
ただ相手側も自分が死んだことを認識するまでは生きてるから、「殺したのに死ぬのが遅い」は仕様通り
絶対にメインで殺したのに死なないでそのままどっか行った、とかは勘違いでない場合は学会をひっくり返す新説だと思うので是非立ち上がって欲しい

80901
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 12:00:38 b5135@6d09f

やっぱバイトにパブロ混ざると安定感ガタ落ちするな…。と言うかぶっちゃけサモランのパブロってメインパブラーじゃないと使いこなせないだろこれ、1WAVE中ずっと振らなきゃならないし

80900
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 11:43:40 e23da@b16f5 >> 80897

マッチング係ちゃんはお初のブキの時は甘めのマッチングしてくれる気がする(アルミホイル巻き巻き)

80899
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 10:54:31 9a2b3@f1dc8 >> 80897

新しい自分を見つけれたってことで前向きになろうよ!
心機一転して楽しもうよ!

80898
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 10:54:31 a2004@b9729

すごく今更なんだが
メインの当たり判定は攻撃側みたいな検証あったけどあれって全部じゃないよね?
スライドとかヒット音しているのに死なないし…
他にもそういう今まで言われていた当たり判定と違うことあるのかな?

80897
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 10:51:15 f0d90@950a3

今まで見向きもしなかったブキを使い始めたらすごい順調に勝ち始めて、俺の今までは何だったんだろうって気持ちに……

80896
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 09:21:09 a1bcd@2eaa0 >> 80890

真面目な話をするとバッドの意味で使われている(ことが多い)
(詳しくは管理掲示板)

80895
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 07:48:17 >> 80890

サモラン板だとクマサン関係なリアクションのことが多いけど由来はよく分からんね

80894
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 05:02:02 0e49f@bf358 >> 80890

確認しましたの意味合いで使えるよね、というアイコンだぞ。あとかわいい

80893
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 02:37:23 c990c@63a5f

スペ溜まってる相手に近づいていってオブジェクトと関係ない場所とか味方を巻き込まない位置で使わせられると、してやったりってなる
決して相手のチャクチとかキューインキが溜まってるのを見落として返り討ちにあったわけではない

80892
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 02:33:39 6f8ad@3505f >> 80891

🐱に"っ!

80891
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 01:41:03 01796@6078e >> 80890

会話はヌコに見られている

80890
名無しのイカ 2025/12/28 (日) 01:21:58 db06c@56fdf

犬の足跡のリアクションの由来や意味ってわかる人いる?
あんまりいい意味に見えないのは気のせい?

80889
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 23:27:09 e23da@b16f5 >> 80888

今回のフェスのお題は……
てんてけてけてけー……ぽん!

味方に来るなら?!
芋 vs 猪 vs クソエイム〜!!

80888
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 21:53:10 c8051@d9c07 >> 80887

xマッチは夜と深夜帯だな
バンカラはいつでも無理 突っ込んで溶けていく味方を一生眺めるゲーム
Xはまだやる気があって負ける分まだマシ

80887
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 21:43:08 439c0@e6903

昼溶けたXPが馬鹿みたいに回復していく
昼は人少なくて部屋内レート差大きいのかな
となると夜しかXマッチしたくないな

80886
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 21:25:32 3b694@02ad1 >> 80885

あ た ま が ぶ っ こ わ れ て る ん だ よ な あ

80885
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:54:07 c8051@d9c07

一生突っ込んでデスするやつらなんなの
コントローラー壊れてんのか?

80884
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:27:53 c8051@d9c07 >> 80877

普段から利敵だと思っていないような連中ばっかなんだからかわらんわ

80883
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:24:05 c8051@d9c07

エナドリブキは味方がいて初めて機能するSPだから
今の環境では価値が薄いな

80882
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:11:24 3b694@02ad1 >> 80871

まじかsaturnNXといい⋯

80881
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:10:42 3b694@02ad1 >> 80873

言い方怖いな

80880
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:10:30 3b694@02ad1 >> 80874

するめにしたろか

80879
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:10:17 3b694@02ad1 >> 80876

まじわかりみ

80878
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:09:56 3b694@02ad1

沼ジャンしたり凸してって1キル(1アシスト)/29デスという記録的な数値を叩き出したクアッドさん
敵味方全員迷惑してるのでもうスプラしないでください

80877
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 20:06:48 3b694@02ad1

いま子どもたちが冬休みに入ったから多分煽り利敵増えるんじゃないかな

80876
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 19:50:58 c3473@afa90

人口減で格差マッチが広がってんなー。敵味方共にヤバいキルレの戦犯が入る確率上がってるわ…。

80874
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 19:12:36 b02e8@11333

イカ研「今日から来年いっぱいまで休暇を取らせていただきます」

80873
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 18:00:07 e23da@d19d9 >> 80872

自分が敵を倒した時に近くのインクの染みからナイス!!が出てるのも嬉しい

80872
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 17:39:42 9f176@a82cf

自分の「やられた!」を信じて敵を探し出して倒してくれてナイス!ナイス!キャッキャッってチームでなってる瞬間スプラトゥーンやっててトップクラスに楽しい

80871
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 17:28:58 455c6@11f7d
80870
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 17:20:55 bbc9e@90996 >> 80868

エナスタも強化される前か
なら納得

80869
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 17:03:11 5b003@66224 >> 80868

弱武器三銃士だの三馬鹿だの言われてたしね

80868
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 16:53:36 bbc9e@52b7a >> 80866

エリアでペンが1番低いってのは意外だ

80867
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 16:52:04 bbc9e@52b7a >> 80864

序盤のキャラコンエリアが1番辛いまである
ギミック系とか初見殺しは覚えればどうにでもなるし

80866
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 16:50:53 5b003@66224

過去の武器トップの集計してたら、シーズン2のエリアにソイチュ3151がいてびっくり。
(他の武器でパワー上げてた可能性否定できないけどそれ言い出したらキリないし…)
画像1

80865
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 16:18:46 c990c@63a5f >> 80864

多分最序盤だと思われるインクレール乗り継いでいくあたりですっかり心を折られたけど今なら行けるか・・・・?
今のキャラコンが通用するのか試してみます🦑

80864
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 15:40:50 761f2@cecf0 >> 80863

XP2000およびS+10未到達の一般🐙だけど隠しヤカンは何度かクリアしてるから、時間のある時に落ち着いて要素を覚えながらやればすぐだよ、すぐ
バトルしまくってればキャラコンとかは良くなってるはずだしね

80863
名無しのイカ 2025/12/27 (土) 15:08:47 c990c@63a5f

スプラはクソゲー!と喚いたり神ゲー!と称えたりしながらようやくS+10にたどり着いた!
画像1
始めた時に目標にしてたXP2000とS+10を果たしたから後の目標は1回で心折られて無かったことになってる隠しヤカンのクリアだけだ・・・