Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94303 コメント
views
90,280 件中 37,121 から 37,160 までを表示しています。
56015
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 08:44:11 1eb1a@b3aa7 >> 56013

追加ブキ本当にあるか懐疑的なんだけど、Switch2ローンチに無理して間に合わせて駄作を出すぐらいなら追加ブキで環境崩してお茶濁して時間稼ぎする方がマシに感じている
ステージが3のままでもね

56014
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 08:35:17 047a9@eebc6 >> 56008

もうホームボタンがイカちゃんに見えて来たよ……

56013
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 08:00:12 99e6d@90ab0

2でブキチセレクションが追加されたのは定期アプデ終了から4ヶ月後。そして3は今月で定期アプデ終了から4ヶ月目。この意味が分かるね?

56012
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 07:57:22 ad74e@ec052

🪐「Sブラくん強さバレたみたいだね!僕も他人事じゃないな〜!!」

56011
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 07:49:58 ad74e@ec052 >> 56008

スティック消えてはるよ…

56010
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 01:35:42 73e2c@94110

とりあえずサプライズのベッチューシリーズやブキチセレクションは完全にないって線で良さそうだな

じゃあナワバトラーのカードの欠片は全部レア度上げに使って良い訳だな

56009
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 01:16:08 4be7b@a9cfb

4月末に幕張メッセで体験会やるんか
発売は6月以降かな

56008
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 01:04:17 be2a6@90125

画像1  Switch2すげえ!

56007
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:58:51 d486d@d36fa

ジョイコンがマウスになるとしてターン制のストラテジーとかやるにはいいけど
スプラとかFPSとかやるには細くて瞬間エイムとかしにくそうだから
にぎりやすくなる付属品とかついてくるのかな

56006
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:53:27 1c8a1@09760 >> 55999

サイドに光学センサついてたからマウス的なアレはあると思われる

56005
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:51:03 1c8a1@09760 >> 55971

今のレールも大概というか、無理な曲げが起こらないように見えるのでUSB折る人じゃなければ大丈夫そう

56004
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:41:22 a80b3@cecf0 >> 56003

なぁに、公式が勝手に言ってるだけよ

56003
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:36:21 37f0b@52f39

まーたSwitch2のリークを@Nintendoがやってらぁ

任天堂株式会社さん?!

56002
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:27:28 edd99@06605 >> 55999

木主だけど、よく見たらホームボタンの下に新ボタンあるな!

56001
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:26:06 4be7b@a9cfb >> 56000

実は脳波コントロールできる!

56000
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:24:41 94f52@7c510 >> 55999

何か隠しギミックがあるのか、または2はキープコンセプト、スペックアップに留めて大改革は次機に任せるのか、興味は尽きない

55999
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:19:09 edd99@06605

…みんなまだ起きてる?

任天堂社の新ハードはどれだけギミック的革新性をもたらせられるかがカギだと思うのですよ。

例えば、Wiiはジャイロセンサー、DSは2画面とタッチディスプレイ、Switch1は据え置きと携帯機のハイブリッド…といった感じに。

スプラにはWiiUパッドのジャイロエイムが、パッドで直感的にエイムができるという革新があって、それがスプラが売れた理由の1つだろうし。

正直スプラもマンネリ化してると思うから、Switch2で新ギミックの革新性を取り入れて新しくしてほしいわ。ぱっと見スプラに影響のある新ギミックなさそうなんだよな。

55998
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:06:12 a80b3@cecf0 >> 55987

悲観的ンミねぇ……

55997
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:04:50 f7a80@80910 >> 55993

マウス絶許派だが操作方法の幅が増えるのはいいことだよね。ジャイロで食わず嫌いしてた人が参入するのも、腰痛であぐらかけなくてエイムブレますみたいな人が救われるのもいいことだ。
リッターさえいなければ。

55995
名無しのイカ 2025/01/17 (金) 00:02:51 94f52@dfdfa >> 55987

そもそもリッターをはじめとするチャージャーに困っているようじゃどうにもならんじゃろ
スシとかに悩むならまだしも
当たらなければどうということはないの精神でガッツだ

55994
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:58:00 f7a80@80910 >> 55987

イカ研がこれまで一度だってユーザーフレンドリーな設計をしてくれたことがあったか?短射程はゴキブリとか揶揄されてきたがまさか本当にゴキブリ並に息を殺してリッターに怯えながらプレイすることになるとはな…

55993
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:53:35 edd99@06605 >> 55985

シューターゲームは基本PCのマウス操作だから、そのシューター勢を呼び込むためにマウスのエイムに対応してくれる可能性が微レ存?(by他ゲーpcシューター民)

55992
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:50:06 be2a6@90125 >> 55991

スプラ2も初代Switch発売から4ヶ月半経過しての発売だったし気長に待とうぜ

55991
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:45:29 edd99@06605

やはりスイッチ2のローンチタイトルはマリカー9で来たか…スプラ4はしばらくお預けっぽいね

55990
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:20:16 94f52@7c510 >> 55986

Xはもちろんスポーツ紙を検索すると出てきます

55989
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:19:55 8b7e8@b4423 >> 55986

そういうことか、情弱スマソ

55988
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:19:08 a80b3@cecf0 >> 55986

リアルな横綱ンミねぇ

55987
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:18:07 a80b3@cecf0 >> 55985

マウスが実装されたとして、それでエイムできないような設定にしておしまいじゃなイカ?

55986
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:16:04 8b7e8@b4423 >> 55982

どこ情報?

55985
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:15:45 修正 f7a80@80910

ジョイコンにマウス機能搭載されるっぽいね
独特の操作感だろうけどスプラ4はチャージャー超特別優遇の糞ゲーになること確定して素直に喜べないわ
射線なんて今より見えなくなって反応不可、即着弾どこでも1確武器の誕生だね
リッターのエイム良ければ画面内で動いたら瞬間エイムでかすったら即死ってアホだろ

55984
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:06:54 99e6d@123de >> 55980

4ですりみを更に掘り下げてくれるなら3種目なくてもいいや

55983
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:01:58 29ac3@98c07 >> 55965

テンバイヤーは常にこちらの想像の斜め下(民度的に)を行くからどうだろうか……

55982
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 23:00:38 94f52@7c510

そんな中ひっそりとヨコヅナ引退
オカシラシャケも色々大変ンミね

55981
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 22:58:19 4be7b@a9cfb >> 55973

とりあえずInkoming!選曲してきたわ

55980
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 22:57:38 cd438@d829c

3種目が来る前に次世代機での4なんてこないやろ~w
まだあわわわわあわわあわわああ

55979
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 22:56:29 a80b3@cecf0

🐙 スプラ2のセーブデータってクラウド保存できないんだよね……
🦑 つまり、もう一回遊べるってことンミねぇ

55978
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 22:53:19 94f52@7c510 >> 55972

プロコンはBluetoothだし対応しない筈がない。コントローラーレイアウトも変わらない様に見えるから大丈夫だ、問題ない

55977
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 22:53:05 9679d@24224 >> 55959

かといって塗れる長射程は更に扱い難しい
一見デスしにくいように見えてめっちゃヘイト稼ぐし味方の援護しっかりしないと前線押されまくるし相手にキル性能高い長射程呼ぶリスクもあるからねぇ

55976
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 22:48:49 ec325@314f0

4/1だと嘘みたいになるから4/2なのかな?

55975
名無しのイカ 2025/01/16 (木) 22:45:38 a80b3@cecf0 >> 55973

ガチで売り出す時がきた!