- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
グランドフェスの時トゲトゲにしてたからあんなのっしょ
仕事はやい
編成バグ呼ばわりされてるマッチの一部はこれがだろうと当たりを付けたまま放置してる俺とはえらい違いだ
イカタコ達はピアスに抵抗なさそうだしその感覚でブスッと刺されそう
「全身平べったくて迷うのう」
「ココでええか」ブスッ
しっぽの先かな……
ゲーム中で気づく手段がほぼ無いもんなぁ
(メモリーでアシスト取った相手の視点を見てたらワンチャンあるか?くらい)
アシストでも効果発動すると勘違いしてるんじゃ……と思うことはある
ペナもみじをよく見かけるな。
事故らせてペナ付与させるのが強いのはわかるけど、対面貧弱で安定しないだろうし、サブ性スぺ性で味方のアシスト力を高めた方がいいのでは?
マンタロー何処にヘアピン付けるの?刺すの?って思ってたら
2の金の爪楊枝を思い出した
メイン変更できる今再び欲しくなった
stat.inkから2024年12月9日分の統計情報をダウンロードして、このwikiでシューターと記載されているブキの勝利側-敗北側で枚数差を調べてみたけど最大1枚差だったぞ

つまりロラブラvsシューターx2という組み合わせは、Xマッチではないか、組み合わせの一部を切り取ったものが悪い組み合わせとして記憶に強く残っているだけだと考えられる
2000~2400で激しくウロウロしてるンミ
キャリーは確かに苦手かもしれんなあ。そういう見方もあるかあ
リッター差を事故で割り切ると勝率が5割を切っちゃうな…自力でリッターに対抗する手段のない武器は使うべきじゃないか
なんで2人は目死んでるの?w
こうしか思い浮かばなかったよね
ノンカラ処理ってそういう…
試合が正常に終了したXマッチ45試合分について勝利チームと敗北チームのシューター枚数差を調べてみたけど、最大1枚差で、なんならシューター枚数差で明確に有利/不利という結果も見出せなかった(ただし今回はサンプル数が少ないので、例えばシューター枚数有利だと勝率7割といった極端な差は生まれないだろう程度のものでしかないが)
ちなみに分布は以下の通り
+1: 7
±0: 28
-1: 10
スシならミラー不利ってこともねーな
だとするとレートの方じゃね?
2000のボーダー付近にいて、キャリー被キャリーのどっちかが苦手
中長射程はあまり持たないなあ。最近はスシとかいう強いブキばっか持ってる
それはズバリあなたが中~長射程ブキを持っていて、チャレンジでブキ編成有利の機会が多いからとみた。
やっぱチャレマの方が勝てるけどなんでだろ
ミラーマッチ苦手なのかな
🦑 ショクワン移動中無敵ってことは空中激突での対消滅は見られないンミねぇ
🐙 どっちにしろ空中でぶつかるのはかなり難易度が高そうだけどね
同じブキ種が偏るのもほぼないよ
ロラブラvsシューターx2ならロラブラ側に中長射程シューターがいるはず
全く同じ武器(メイン)がいたら基本的にチーム分けてくれがちだからなあ。実際自分のXマッチ履歴50戦みてみたけど同メインが片チームに偏るマッチングは1個もなかったし
ロラノヴァvsスシ52とかならあり得るにしてもロラノヴァvsスシスシはそうそうならんはず……ロラノヴァvsスシ52も是正対象なのは間違いないから木主の主張自体に反論するわけではないけども。
ロラブラvsスシスシの実例があるんだったら画像を欲しい
ロラブラ側にスシがいないやつ
別にチャージャーは各チーム1人までって仕様は無いよ。チャー2の編成になることもたまにある。チャー枠は武器種が少ないのと、人口が少ないから2人以上来る確率が低いだけ
イカって〆ると白くなるんよな……
タコも弱ると……
広場に白ゲソ居るのカワイイ
スクエアなのも相まって4号と8号みたい
イベントマッチ妄想
ワンダーショクワンダーバトル
・常時ショクワンダー状態
・ショクワン移動のインク消費量50%軽減
・ショクワンの届く距離25%延長
・ショクワン移動の速度10%上昇
・ショクワン移動中は無敵状態
・インクはセンプク等で回復可能
Xマッチでチャージャー種が各チーム1枚になる調整ってなんでチャージャー種にしか適用されないんだろう?
同じような武器種が複数枚編成されるとバランス悪かったりするのはこの仕様があることからイカ研は理解してるわけじゃん
ロラノヴァvsスシスシとか平気でなるのに、リッター使えばミラー不利なし、編成事故もそこまでしないっておかしいわ
2年前のフェス100ケツを見返してみたらほとんどスクスロかシャプマで笑ったわ。あの時の環境のせいでどんな環境でも「まあ、昔よりはマシだろ」って思うようになった
今更だけど今回フェスの各陣営のトップがEGOISTに独占されてるのね……
マンタロー季節フェス全勝してて草
前シーズンは余韻で続けられたんだけど
シーズン毎の追加要素が無いことでスプラ3は終了したのだと突きつけられた
グランドフェスがエンディング過ぎたね
Xマッチなのに相手中射程2枚こっち0枚になって草
前作のこの期間(不定期アプデ期間)は今作のための準備期間だったらしいから、今のうちにいろいろ試してほしい。特にミラーマッチの部分。2の仕様に戻すなり、ミラー区分を変えるなりしてみて、次回作をいいものにしてもらいたい。
自分はコーデを作りたい派だから、全く同じギアパワーのギアが3〜4個あったりする。
コーデを作るのもスプラの醍醐味だよね。
前シーズン2500で10000位とかだったのに今シーズン2300で10000位切ったんだけど……
前のアプデくらいからマジで人減ったように感じる
今やってるのスプラ狂いの変人くらいしか残ってない
雨乞いロラフロとおみくじパンパンだけの地獄のマッチング

あの子ら、アレで楽しめてるのかしら……?
オシャレするのにもな…カケラがいるんだよ…
カケラを集めるのがな地味に面倒なんだよ
L3くんはあと一押しあれば化けそうな感じあるよね
2の頃は疑似確で暴れたこともあったらしいけど……
バカマとXマッチはギアパワー優先で適当なコーデのイカタコばっかだな。勝つのが一番でオシャレはどうでもいいと思ってるのかな