Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94295 コメント
views
90,272 件中 37,281 から 37,320 までを表示しています。
55842
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 14:34:30 94f52@a8d09 >> 55835

グランドフェスの時トゲトゲにしてたからあんなのっしょ

55841
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 14:21:42 3140a@83dd7 >> 55819

仕事はやい
編成バグ呼ばわりされてるマッチの一部はこれがだろうと当たりを付けたまま放置してる俺とはえらい違いだ

55840
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 13:48:31 修正 315f4@30fa6 >> 55835

イカタコ達はピアスに抵抗なさそうだしその感覚でブスッと刺されそう
「全身平べったくて迷うのう」
「ココでええか」ブスッ

55839
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 13:19:20 4be7b@a9cfb >> 55835

しっぽの先かな……

55838
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 13:13:42 25f21@2aa67 >> 55837

ゲーム中で気づく手段がほぼ無いもんなぁ
(メモリーでアシスト取った相手の視点を見てたらワンチャンあるか?くらい)

55837
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 12:59:02 8fdaf@066da >> 55836

アシストでも効果発動すると勘違いしてるんじゃ……と思うことはある

55836
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 12:45:49 99e6d@c8e1e

ペナもみじをよく見かけるな。
事故らせてペナ付与させるのが強いのはわかるけど、対面貧弱で安定しないだろうし、サブ性スぺ性で味方のアシスト力を高めた方がいいのでは?

55835
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 12:34:13 ad74e@32efd

マンタロー何処にヘアピン付けるの?刺すの?って思ってたら
2の金の爪楊枝を思い出した
メイン変更できる今再び欲しくなった

55834
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 12:17:57 8fdaf@066da >> 55819

stat.inkから2024年12月9日分の統計情報をダウンロードして、このwikiでシューターと記載されているブキの勝利側-敗北側で枚数差を調べてみたけど最大1枚差だったぞ
つまりロラブラvsシューターx2という組み合わせは、Xマッチではないか、組み合わせの一部を切り取ったものが悪い組み合わせとして記憶に強く残っているだけだと考えられる
画像1

55833
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 12:05:26 54917@305c7 >> 55824

2000~2400で激しくウロウロしてるンミ
キャリーは確かに苦手かもしれんなあ。そういう見方もあるかあ

55832
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 11:53:26 3f824@b43bf

リッター差を事故で割り切ると勝率が5割を切っちゃうな…自力でリッターに対抗する手段のない武器は使うべきじゃないか

55831
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 11:41:55 7f418@c96e3 >> 55830

なんで2人は目死んでるの?w

55830
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 11:30:03 修正 57a63@30fa6
55829
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 11:14:02 90e80@f09e5 >> 55817

ノンカラ処理ってそういう…

55827
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 10:58:34 8fdaf@066da >> 55819

試合が正常に終了したXマッチ45試合分について勝利チームと敗北チームのシューター枚数差を調べてみたけど、最大1枚差で、なんならシューター枚数差で明確に有利/不利という結果も見出せなかった(ただし今回はサンプル数が少ないので、例えばシューター枚数有利だと勝率7割といった極端な差は生まれないだろう程度のものでしかないが)
ちなみに分布は以下の通り
+1: 7
±0: 28
-1: 10

55826
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 10:39:51 4be7b@a9cfb >> 55824

スシならミラー不利ってこともねーな
だとするとレートの方じゃね?
2000のボーダー付近にいて、キャリー被キャリーのどっちかが苦手

55825
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 09:16:35 54917@305c7 >> 55824

中長射程はあまり持たないなあ。最近はスシとかいう強いブキばっか持ってる

55824
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 09:02:31 >> 55823

それはズバリあなたが中~長射程ブキを持っていて、チャレンジでブキ編成有利の機会が多いからとみた。

55823
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 08:49:27 54917@305c7

やっぱチャレマの方が勝てるけどなんでだろ
ミラーマッチ苦手なのかな

55822
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 08:17:51 047a9@c0d56 >> 55815

🦑 ショクワン移動中無敵ってことは空中激突での対消滅は見られないンミねぇ
🐙 どっちにしろ空中でぶつかるのはかなり難易度が高そうだけどね

55821
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 08:08:05 修正 3140a@09760 >> 55819

同じブキ種が偏るのもほぼないよ
ロラブラvsシューターx2ならロラブラ側に中長射程シューターがいるはず

55820
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 07:43:31 修正 761af@4110f >> 55819

全く同じ武器(メイン)がいたら基本的にチーム分けてくれがちだからなあ。実際自分のXマッチ履歴50戦みてみたけど同メインが片チームに偏るマッチングは1個もなかったし
ロラノヴァvsスシ52とかならあり得るにしてもロラノヴァvsスシスシはそうそうならんはず……ロラノヴァvsスシ52も是正対象なのは間違いないから木主の主張自体に反論するわけではないけども。

55819
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 06:35:23 1c8a1@09760 >> 55814

ロラブラvsスシスシの実例があるんだったら画像を欲しい
ロラブラ側にスシがいないやつ

55818
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 00:30:36 11e95@314f0 >> 55814

別にチャージャーは各チーム1人までって仕様は無いよ。チャー2の編成になることもたまにある。チャー枠は武器種が少ないのと、人口が少ないから2人以上来る確率が低いだけ

55817
名無しのイカ 2025/01/14 (火) 00:25:31 4be7b@a9cfb >> 55816

イカって〆ると白くなるんよな……
タコも弱ると……

55816
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 22:53:14 73ed2@80695

広場に白ゲソ居るのカワイイ

画像1

スクエアなのも相まって4号と8号みたい

55815
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 22:34:57 049a5@1b8ab

イベントマッチ妄想
ワンダーショクワンダーバトル

55814
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 22:16:12 f7a80@80910

Xマッチでチャージャー種が各チーム1枚になる調整ってなんでチャージャー種にしか適用されないんだろう?
同じような武器種が複数枚編成されるとバランス悪かったりするのはこの仕様があることからイカ研は理解してるわけじゃん
ロラノヴァvsスシスシとか平気でなるのに、リッター使えばミラー不利なし、編成事故もそこまでしないっておかしいわ

55813
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 22:13:06 99e6d@09bbf

2年前のフェス100ケツを見返してみたらほとんどスクスロかシャプマで笑ったわ。あの時の環境のせいでどんな環境でも「まあ、昔よりはマシだろ」って思うようになった

55812
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 20:46:15 a80b3@cecf0

今更だけど今回フェスの各陣営のトップがEGOISTに独占されてるのね……

55811
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 19:25:36 7e51d@80695

マンタロー季節フェス全勝してて草

55810
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 19:21:14 27ddf@80695 >> 55806

前シーズンは余韻で続けられたんだけど
シーズン毎の追加要素が無いことでスプラ3は終了したのだと突きつけられた
グランドフェスがエンディング過ぎたね

55809
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 18:46:09 94470@9760e

Xマッチなのに相手中射程2枚こっち0枚になって草

55808
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 18:40:12 049a5@6f796

前作のこの期間(不定期アプデ期間)は今作のための準備期間だったらしいから、今のうちにいろいろ試してほしい。特にミラーマッチの部分。2の仕様に戻すなり、ミラー区分を変えるなりしてみて、次回作をいいものにしてもらいたい。

55807
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 17:57:32 049a5@6f796 >> 55802

自分はコーデを作りたい派だから、全く同じギアパワーのギアが3〜4個あったりする。
コーデを作るのもスプラの醍醐味だよね。

55806
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 17:48:13 561df@61250

前シーズン2500で10000位とかだったのに今シーズン2300で10000位切ったんだけど……
前のアプデくらいからマジで人減ったように感じる
今やってるのスプラ狂いの変人くらいしか残ってない

55805
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 17:26:05 a80b3@cecf0

雨乞いロラフロとおみくじパンパンだけの地獄のマッチング
あの子ら、アレで楽しめてるのかしら……?
画像1

55804
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 17:14:20 7f418@81f1d >> 55802

オシャレするのにもな…カケラがいるんだよ…
カケラを集めるのがな地味に面倒なんだよ

55803
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 16:43:51 a80b3@cecf0 >> 55801

L3くんはあと一押しあれば化けそうな感じあるよね
2の頃は疑似確で暴れたこともあったらしいけど……

55802
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 16:43:13 99e6d@c3afa

バカマとXマッチはギアパワー優先で適当なコーデのイカタコばっかだな。勝つのが一番でオシャレはどうでもいいと思ってるのかな