Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 37,441 から 37,480 までを表示しています。
55699
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 08:49:16 daa63@4e7e8

フェスの悪い所ってナワバリしか出来ない事がよく言われるけどニューススキップ出来ない事も結構アレだと思う
バイトチームコンテストもそうだけど一回見たらスキップ出来るようにしてくれ
イベントのバチコンならともかくフェスは普通のステージ紹介なんだからさ

55698
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 08:46:20 db1bc@baa44 >> 55697

赤スパは良いぞ
塗らない味方ならビーコンとエナスタ設置した後、自陣に飛んで塗り直すという動きが素早く出来る。
突貫するような味方に限ってビーコン使ってくれないというのはナイショ

55697
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 07:43:29 f41ac@9d8d3

だーかーらー。
ガチマではSP溜めの為に自陣を塗り残しておくのかも知れんけどさ。
ナワバリでそれやるのは「後半戦を人数不利で戦う」とイコールなんだぞ。BGM変わった時点で自陣塗りに憂いがあるのは負けフラグなんだぞ。

4対3になってもリスキル祭りを続けられるくらい実力差があるなら、自陣塗りを無視して突貫していいけどな。
そうでないなら1分以内に自陣をきっちり塗れ。そうすりゃ残り2分は4人全員が前線にいられるんだから。

55696
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 06:50:25 d81b8@9f5f9 >> 55695

制限付きとはいえボムが使えるんだから実質サブ2つでメリットしかない
お前も農家にならないか?

55695
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 03:57:35 c560a@b14c9

ハナビダマ、薄々思ってたけどやっぱり試合終わりついでに投げる以外の時はデメリットしかない即捨てアイテムになってる?

55694
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 03:44:30 4be7b@72468 >> 55691

基準とするって言いながらアッパー入れたんだからナーフはねーだろ
自分の持ちブキの強化を期待しとけ

55693
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 03:39:44 10ad8@d4e06

なんでフェス中にガチマ出来るようにしたりフェスT以外を着れるようにしないんだろう。どうせみんなフェスなんて求めてないのに。

55692
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 03:01:41 7c383@d829c >> 55688

この書き込みで3連休ってこと思い出したわ、センクス

55691
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 02:32:33 76f83@686c5

取り敢えずこのフェスの後にスシの弱体化来なかったらもうスプラには二度と関わらない

55690
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 02:03:58 73e2c@94110

読み違えた

どうせおカネが投票1位だろうからマンタローに入れたけど、ここも結構人が多いのかマッチングに時間がかかる

55689
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 01:14:14 3b363@eca69

ロンブラくん自陣塗りありがとね😠
お陰で身体ポカポカだよ😡
ついでにチームはボコボコだよ🤬

55688
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 01:13:56 be2a6@90125

三連休は全部休日出勤で全然フェスやれそうにない
せめて投票だけでもしとくかーみんなはワイの分まで楽しんでや😭

55687
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 01:04:50 23c0a@4ec99

フレとボールド3してたら一緒にやってくれてた人がボルネオに変えてくれた
ありがとう名前も知らないボルネオ使い、貴方のビーコンのおかげで攻めが安定しました

55686
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 00:13:34 a80b3@cecf0 >> 55685

イイダのヘソピを真似したいと思ってるイカタコは多いはず

55685
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 00:06:30 修正 cdddf@907d0

日記
画像1

55684
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 23:50:19 f41ac@9d8d3

オープンの方がチャレンジよりバランスの良いバトルができるのなぁぜなぁぜ?

いやマジでなんでなん?
露骨にフレンドチーム組んでる相手がガンガン来るけど、それでもオープンの方が一方的にならないし楽しいし熱いんだが……

55683
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 23:43:13 a80b3@cecf0

フェス投稿で真っ黒だ!と思ったら松崎しげるが描かれていた
バトル中に見つけちゃうと集中できない……

55682
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 23:19:34 2e29d@3fa62 >> 55681

中央の金網取ってくれればなー

55681
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 23:08:18 9a893@56daf >> 55680

タカアシをモズク農園みたいにするとか?

55680
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 23:02:57 2e29d@3fa62

タカアシのハイドラ強すぎるからアレどうにかしてほしい

55679
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 22:46:01 b4aa8@e5f32 >> 55676

普段持つとなんで黒じゃねーんだよ!!ってなるからな・・・

55678
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 22:30:49 c6d4c@bf816

前作みたくプラベでインク指定できるモード追加されないのかな
あとせっかく60分さんぽできるようになったんだからフェス仕様のステージさんぽも…

55677
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 22:02:37 54917@a25be

特定ブキの愚痴を言いたくなってしまう

55676
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 22:01:56 463aa@24224

赤ザップが味方2敵3とかいう超過密編成になったけど別ゲーレベルでロボムが飛び交いジャンプマーカー乱立してて笑うしかなかった
いや正直めっちゃ辛かったわ(エクカス並感)

55675
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 21:53:08 8c003@de408 >> 55670

開始後1分経過してから30秒インターバルで塗り状況見て、その時の優勢側に1pt入って先に3pt取った方が勝ちのガチナワバリ欲しい
これなら最短で1:00,1:30,2:00で3pt取って終わるし、最長でも今と同じ3分で終わる

55674
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 21:46:25 f0ba1@781f3 >> 55669

単純にモデルの使いまわしだと思うけど

55673
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 21:45:37 f0ba1@781f3

相手のエースがどう見てもキル頑張ってるのに他三人の塗りがおろそかなせいで負けてるの見るとかわいそ……ってなる
キル取れないならせめて塗ってあげな~?

55672
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 21:19:43 c560a@b14c9

遊びやすい時間帯にクソステ出すのやめない?って思ったけどじゃあ遊びやすいステどこって言われても思いつかないな…

55671
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 21:11:18 a80b3@cecf0 >> 55670

ラスト30秒での大逆転!があるゲームだからねぇ
だから前にも書いたようなクイックマッチをだね……
>> 35192

55670
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 20:36:20 804d6@3ebd2

本当はナワバリにもノックアウトみたいなコールド欲しいけどガチルールと違って「塗ったポイントだけ~っていう」要素あるから出来ないんだよね。一応80%対15%っていう状況でも塗り合えば対戦に参加してない1陣営をおいて互いにこうけんど稼ぐことは出来るけどモチベはないからねぇ…

55669
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 20:32:46 4be7b@72468

ここでオクトの衣装出して来るのはamiiboの販促も兼ねてるのか?

55668
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 20:16:27 a80b3@cecf0 >> 55666

ウツホちゃんはお祭りテンションでのこととして許してくれるかもしれないけど、シッカリ見ている怖いお姉さんもおるからな……

55667
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 20:09:14 53305@9e11d

リッター多すぎてナワバリやってる実感が皆無

55666
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 19:16:19 3b363@eca69

100倍勝利ー!
でも放置利敵くんとお神輿乗るのいや!
って思ってたらもう一回勝利ー!
うひょー!今ならウツホちゃんのおでこをかじっても怒られまい!

55665
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 19:09:19 f7a80@80910

基本ウツホ派、グランドフェスは未来派、ウツホお題にさすがにピンとこないときは別の陣営ってやってきてて
自分の選択が悪いのは理解してるんだけど基本相手が青と白インクなのデバフ辛い

55664
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 18:36:34 f4399@80695 >> 55661

今年29歳かわいい過ぎる

55663
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 18:33:34 修正 c560a@b14c9

投票所へのアクセス良いし設備がギュッとまとまってるしフェスイラストも電光掲示板でぶわっとまとまってて便利なハイカラシティ、さすがDLC特典
シャケにも襲われなかったし結局バンカラ街が広いメリットまったくなかったな…?

ウニカスは路地裏から出てこい

55662
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 18:23:22 修正 99e6d@45636

今回の色だとイカランプを見ないと味方がやられたのか相手がやられたのか判別がつかん

55661
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 17:16:02 315f4@30fa6

イイダさん撮ろうとズームしてたら手前チョロチョロするちゃんヒメ犯罪的に可愛い
画像1
画像2
いじわる!

55660
名無しのイカ 2025/01/11 (土) 17:10:49 d486d@d36fa >> 55636

一人でずっと対面勝ち続けるのはどんなに上手い人でも無理
味方を落とす敵を横から殴るとかしてなるべく不利にならないようにするしかない