Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94304 コメント
views
90,281 件中 37,361 から 37,400 までを表示しています。
55768
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 00:35:39 4be7b@a9cfb >> 55766

ハイドラ放置するクソ芋弓引いて100倍落としたぜー
ミラー分かってねーんだな、アレ

55767
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 00:34:42 a4303@80695 >> 55761

パブロを使わせるんだ
パブロは神なんだ

55766
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 00:28:59 ba559@ed8a5

勝率絶望的なのに倍マッチ来やがってよぉ…

55765
名無しのイカ 2025/01/13 (月) 00:16:23 463aa@24224 >> 55730

やっぱり(エイムがお馬鹿過ぎて)ダメだったよ

55764
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 23:55:59 a80b3@cecf0

🦑 そろそろ、ラスパ発動と行くンミね(コキッ
🐙 (ホネ無いのにどこが鳴ってるんだろう……?)

55763
ニンテンデル 2025/01/12 (日) 23:36:17 >> 55761

マテガイで段差下のモデラーにも負けてたんだよね…
メモリー見たけどエイムズレすぎてるし相手が左右に動いたのにボタン押すのに必死でそれに気づいてないって感じもあった

55762
ニンテンデル 2025/01/12 (日) 23:33:08 >> 55760

それ以前にお互い完全に位置わかってるのにモデラー相手に毎回1発も当てられず3秒くらいかけて倒されてるんだよね。ヒッセンなのに。

55761
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 23:32:42 2dff0@9b203 >> 55758

短射程枠だし奇襲を意識するとかバケツ種だから段差を活かしてみるとかイカが?
エナスタに関しては置いたら自身はデスしても味方は飲めるんだからみたいな理由でもっと気軽に吐かせて抱え落ちを極力減らさせるとか

55760
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 23:26:47 1c8a1@09760 >> 55758

先端部分だけ使って塗る行為とかだろうか
目立つしカメラが索敵向けじゃないから効率を優先すると危険がち

55759
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 23:20:12 6c69a@4b2b3

フェスパワー、普通に1100出てショックだったな…
それで勝ち上がれずいい勝負してる自分も、やっぱりそのくらい弱いんだなー…。

55758
ニンテンデル 2025/01/12 (日) 23:16:32

うちのフレ、ヒッセンヒュー持ってありとあらゆる超短射程に対面全負けするんだけど何アドバイスすべき?エナスタ回させようとしても接近に気づかず毎試合6回は死んで一度もエナスタ使えてないし

55757
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 23:15:37 315f4@30fa6

チャレンジ10連敗は堪えるなぁ…
目から光が失くなるのを感じる

55756
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 23:14:14 2dff0@9b203

画像1
黒ZAP2000勝(だいぶ前)に続いて赤ZAPでも本日2000勝達成!半年ちょっと前にN-ZAP使いの二つ名を手に入れての赤でも2000勝なので想いもひとしお
スプラ4では有料DLCでも良いからファミZAPも出してくれないかなぁ・・・任天堂はPtW要素あんまり好かないだろうから線は薄いだろうけど
次の目標は黒3000勝かな・・・
赤はあんまり大衆には好かれてないけど自分はZAPが好きなんです。ユルシテ・・・

55755
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 23:12:48 f41ac@9d8d3

トリカラが3連続同士討ち、虚しくなったので撤退
おくりもの派は思ったより多いのか?

55754
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 22:54:18 4be7b@a9cfb >> 55748

明日フクを着替えるのを忘れるなおじさん「明日フクを着替えるのを忘れるな」

55753
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 22:41:59 463aa@24224

初めての333倍マッチは〜負けでした〜
圧倒的虚無感

55752
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 22:38:09 ad74e@b2eb2 >> 55748

基本ギアパワー付け替え忘れるなおじさん
「基本ギアパワー付け替え忘れるな」

55751
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 22:06:24 f41ac@9d8d3

頭も服も靴もメインパワーしか付けてないライト勢がフェス2試合目で333倍マッチに放り込まれ、案の定ボッコボコにされたがそれでも勝っちゃったのを後ろで見ていた……
なんだろう、この複雑怪奇な感情は

55750
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 21:48:50 a80b3@cecf0 >> 55748

ホラガイガチャ回すのをを忘れるなおじさん「ホラガイガチャ回すのを忘れるな」
惜しいおじさんを失ったねぇ

55749
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 21:20:31 90e80@d66b0 >> 55740

どうでもいいけど自衛隊にゃんこから還暦TPSerでカテゴリが広過ぎて情報飲み込むのに時間がかかったわw

55748
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 21:20:02 94f52@7c510

(細かな仕様変更により形骸化したけれど)
そろそろ親切なおじさん達によるありがたいアドバイスが来る時間帯だな
(引退しちゃったおじさんもいた様な)

55747
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 21:10:07 90e80@d66b0 >> 55721

金モデゾンビフルパは運が悪かったとしか…
フェスだと遭遇率高い気がするけどレギュラーでも当たる事あんね

55746
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 20:36:59 修正 9a893@56daf

ぶっちゃけナワバリだけスペシャル減少量を25%にしてほしくある
あんま前に出るの渋られると死ねるので

55745
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 20:21:43 dfb9b@d007a

フェスパワー1900付近でX銀バッジに2連続で当たるの理不尽過ぎる
こちとらバッジなんて取れるレベルですら無いのに…

55744
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:54:56 beef4@5b081 >> 55736

ギアはこんな感じ。
画像1

カムバステジャンも最初考えたけど、そもそもナワバリって死なない方がいいので思いきって積んでない。そもそも自分がステジャンうまく使えないのもあるが……。
人状態を晒す時間が長くて目立つ分、イカ移動は目立たないようにして生存力底上げ&攪乱。
自前の塗り力で足場も作りやすいから、接近からのハンコ近接で奇襲。
試合終盤は敵陣にこっそり移動して荒らしたりと、イカニン積むことでできることを増やしてるって感じかな。
あとニンジャスプスピってほとんど見ないから、接近→潜伏からチャージ時間の早さで奇襲できたりと、案外刺さってくれた。

55743
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:53:34 ba559@ed8a5

「試しにスプスコ使ってみるか!」と思ってスプスコ持っていったら100倍マッチ来て泣いた。もちろん負けましたよ(´;ω;`)

55742
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:41:42 7f418@59f13

999まで溜めさせる作業やめろ

55741
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:37:05 22d8e@f1352 >> 55739

塗り残しだよアホが

55740
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:36:53 f7a80@80910

おまねこってキャラの作者?にスプラ垢が粘着した挙句に本垢で誤リプして還暦近いのバレるって事件あったらしいけど
還暦近くになっても楽しめるスプラってすごいな…おれもう数戦したら休憩しないと目霞んじゃうよ…

55739
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:36:41 22d8e@f1352 >> 55728

自陣塗り絶対許さない金モデキッズのお守りはもうやだよぉ…

55738
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:24:15 2a580@1b8ab >> 55737

次回作はトリカラ枠でナワバリじゃない特殊ルールが来てほしい

55737
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:20:22 7f418@59f13 >> 55728

分かる最初はフェス来たぜ!みたいな感じだったのに今ははよフェス終われなんだよね
マジでナワバリ以外できたらな

55736
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:19:30 53c6d@61250 >> 55733

イカニンスプスピ実在したのか……
ギアどうしてる?カムバステジャン積んだらヒト速12しか積めなかったんだよね

55735
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:08:32 a80b3@cecf0 >> 55731

それはそれで捨てがたい……
でもステージ見られなくなるのは寂しいンミィ……

55734
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:05:15 5c190@d1d50 >> 55725

片チームに2つとも取られるのは流石に痛いけど、両チームに1個ずつ取られるのはどうにでもなる
必死に守った所で取られる時は取られるし、シグナル周りばっかに固執するとジリ貧になっていくから敵陣にちょっかいかけるのを繰り返してラスト30秒ぐらいでガッツリ敵陣塗れば結構塗り勝てる

55733
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 19:03:08 beef4@5b081

チャレンジひたすら潜ってようやく永遠になった。休憩・スケジュール変更やら込みでおよそ2時間。
ニンジャスプスピでずっと潜ってたが、塗りもキルもできて編成事故にも強く、自衛もできてやはりいい武器だ……。
本当だったら塗って味方の動きやすい足場作って、味方にガンガン戦ってもらう方がいいんだけど、野良はそうはいかない……。やはり自分の手で屠るほかない……。

55732
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 18:57:46 36a58@6c231 >> 55731

じゃあトリカラだけイベントマッチとして開催でいいよ

55731
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 18:54:11 a80b3@cecf0 >> 55728

トリカラは時々やりたくなるからなぁ
プラベに開放されても開催・参加してくれる人がいないと意味ないしね

55730
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 18:37:29 463aa@24224
55729
名無しのイカ 2025/01/12 (日) 18:23:43 2e29d@3fa62 >> 55727

シグナル取られまくるけどもう諦めて荒らしまくるほうがいいのか