Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 37,601 から 37,640 までを表示しています。
55539
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 15:28:33 7f418@6a407 >> 55533

ウルショ吐かれたらぶち抜かれるけど拘束時間長いのはカニの方だからなぁ

55538
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 15:00:50 修正 11e95@314f0

センサーってナーフすべきサブ筆頭だよな

55537
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 14:35:43 b80e9@682fa

🟧🙆‍♂️🟧
🟧🟧🟧
「ちょ、なんだよこれ!?ミサトさん!!」
「イカちゃんのインクよ。死になさい、シンジくん」

55536
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 14:32:40 c7251@2f199 >> 55533

ウルショやトルネードが溜まってる時は吐けないけどカニはやっぱり強いからね、仕方ないね
スシとの対面はどうなの?
射程差はちょっとあるけど、ブレないしキル速も近いし軽量級でクイボから入れてメインの塗りも1.2倍くらいあってクイボも相まって相手のゲソ元を取れるし明確な不利って事は無さそうだけど

55535
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 14:30:53 be698@2ee9f >> 55533

まぁ別にクイボと素直なメインは残ってるしカニも普通に制圧力は健在だからなぁ
全盛期よりは弱いだけで別に有象無象よりは100倍強い

55534
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 12:45:46 047a9@6f654 >> 55533

シャプマ再評価と共にイカロールが見直されたりしませんかね……?
せっかくスシより軽くてブレが無いんだから上手くイカしてみたいところ

55533
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 12:38:50 99e6d@87820

上位帯だとシャプマが再評価されてるってホント?スシのおやつになるとしか思えないんだけど

55532
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 12:16:30 修正 047a9@6f654 >> 55524

私くらいのタコともなるとウルショでもそうなるんですよね
敵が3つの弾の隙間を抜けてる……?

🐙 写真でもよく目を瞑ってるんだよね
🦑 光の速さで瞬きできるなんてスゴいンミねぇ

55531
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 11:54:21 4be7b@72468 >> 55523

下でも書いてるが、やられると理不尽を感じるが、攻撃側もかなりリスクを背負って来てるからな……
やられたら素直に称えてやりたい
あるいは迂闊な己を罵ろう

55530
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 11:51:44 4be7b@72468 >> 55528

スピナーでシールドとかカサと真正面から向き合ったらアカン
ローラー相手ならポイセンでも投げつけていっぺん下がろう
機動力をイカして軸をズラしても良いし曲射だって出来るのだ
縦振りの隙にイカれた弾速のインクを叩き込んでやれ

55529
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 11:33:28 8b7e8@b4423 >> 55528

ごめん全く言葉足らずでした
ワイドローラーのことを、なぜだか全く倒せないということ。ノーチラスです
倒そうとしてもすぐシールド張られちゃって縦振りでやられてしまう

55528
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 11:22:49 8c003@de408 >> 55518

多分確3射程で振ってたら1〜2発当てても下がって回復されるって状況だと思うので、多少イカ速を積むかコラボで咄嗟にライマ当てられるようにすると仕留め切り易くなる。遮蔽裏に隠れられる場合は曲射しよう

55527
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 11:01:28 25f21@2aa67 >> 55521

アクセサリーメーカーが「今こんなの作ってるけど、後継機向けにも同じの作るよ」って現行Switch向けアクセサリの出展と同時に宣言したのが曲解されたとかなんとか。

55525
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 10:05:31 修正 ad74e@fa6d8

\やーい3バカー!/

🪐「ひどーい!」
R「いいよあんなの気にしなくても!」
ワイ子「そうそう!うちらみーんなでいればさ!」
🪐「Rちゃん!ワイ子ちゃん!」

2年後

🪐[久しぶり!今度3人で会わない?]
R[ごめ〜ん!最近引っ張りダコで予定空いてないの…]
ワイ子[私も…ごめんね]
🪐[そっかーいいよー気にしないで]

ポタ

🪐「あれ」

ポタ ポタ

🪐「私って…こんなに足下塗り強かったっけ…」

55524
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 09:56:43 7f418@35be8

サメとハンコは相手が使ったら割と強く見えるのに自分が使ったらえ!?これダメなの!?が頻発する

55523
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 08:30:32 54917@54818

相手のハンコの判定デカすぎだろってキレそうになったけどハンコだしいいかの気持ちになった

55522
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 05:55:43 3140a@09760 >> 55481

五右衛門風呂(リアリティ高め)

55521
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 03:08:24 4ca12@cb8e3 >> 55500

そのおもらししたのは任天堂非公認のアクセサリメーカー
だからオフィシャルな情報を持ってるはずがない
おそらくネットにあるリーク情報を参考に独自で作ったモックだろう

55520
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 02:35:46 06ab0@90718 >> 55479

アサリは本当に自分でまずガチアサリを作ることから、あと中央の塗りを取る。
エリアが得意なら後者は簡単だと思うからアサリを作ることから始めればいいよ。

55519
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 01:07:16 修正 d8993@d1d50 >> 55514

シンプルに1確の範囲が結構デカい

55518
名無しのイカ 2025/01/09 (木) 00:08:06 8b7e8@b4423

ワイドローラーってどうやって倒すんだ…??
メインの射程は余裕で有利のはずなのに全然倒せない

55517
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 23:48:59 7f418@59f13 >> 55516

え?あ、あったの!?ってパターンと見てから回避無理でしたってパターンがある

55516
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 23:37:37 a80b3@cecf0 >> 55514

ボムはホント見えない
見えても反応追いつかないこと多いけど

55515
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 23:36:30 a80b3@cecf0 >> 55512

🦑 ウルトラハンコの話した?

55514
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 23:21:25 7f418@59f13

デスしないって立ち回りがどうして無理
ていうかボムをどうしても踏んじゃう

55513
名無しのタコ 2025/01/08 (水) 23:15:59 >> 55512

う○ちや

55512
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 23:14:46 5e7f0@450fa >> 55510

キューインキの足元塗りをおもらしと例えている可能性もまだ残されている

55511
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 22:55:37 0b2b5@a72d7 >> 55507

最近似たような話があったからまずはそちらを参考にしてみてはいかがか

55510
名無しのタコ 2025/01/08 (水) 22:47:34

【悲報】ワイ、スプラで発狂してお漏らし

55509
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 22:47:22 f41ac@9d8d3

あまりにもマッチングの実力差がカオス過ぎて自分のプレイのクオリティと勝敗が全く連動しないから、最近はもう自分のプレイを振り返るだけで、勝敗は無視するようになって来た。
自分の立ち回りに納得できればそれでいいや、もう。

55508
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 22:13:36 11e95@314f0

99.9で嫌なものを思い出した画像1

55507
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 22:05:27 16fe7@f083f

マニューバーを初めて触ってみたんだけどスライドしながら狙ったものに弾を当てるの無理すぎる
試し打ちの棒立ち風船にも合わせられん
スライドしつつ弾を出しながら照準も動かす…?どうやれば?

55506
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 21:41:46 d5f69@31d39

久々にスプラやったけど案の定エイムがポンコツになってた
まあエイムは継続命だからしゃあないな

とはいえ環境の変化も無いし、モチベが…

55505
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 21:07:05 55a73@417f7 >> 55481

イカちゃんは水性みたいだし油風呂ならイケるはずだ

55504
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 21:06:19 a80b3@cecf0 >> 55503

🦑 領域展開!
    🐙 えぇ……何その印……

55503
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 20:52:29 7f418@59f13 >> 55494

領域展開しながらスプラやれるしな

55502
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 20:46:04 4be7b@72468 >> 55500

CESでサードがお漏らししたとかどっかで見たぞ

55501
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 20:45:12 7f418@59f13

今Xマッチ計測してるけどすごいな
こっちは弱武器いて向こうは強編成はまあしょうがないとして毎試合デスナイスいるし捨てゲーする論外いるしチャレンジの方が行儀いいってどゆこと?

55500
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 20:20:54 99e6d@a67fb

まーたSwitch2がトレンドに入ってるよ。けど任天堂の投稿がないし、勝手に盛り上がってる感じかな。たまにマジのリークで広がる事もあるからあんま好きじゃないんだよな

55499
名無しのイカ 2025/01/08 (水) 20:14:00 修正 ad74e@6939e >> 55489

🧯「えっ今日はクイボを2個も投げていいのか!!」

ジェッカス「ああ…スライドもいいぞ」

🧯「強え 強え 強え」

ジェッカス「ただ今よりポイズンミストを投下する!!」