Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94317 コメント
views
90,294 件中 37,681 から 37,720 までを表示しています。
55459
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 22:33:44 0ab75@b43bf

ジムヒュー目線のケルビンが最強武器すぎて対面全く勝てない。コツとかあります?

55457
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 19:30:56 afc39@a72d7 >> 55437

🦑ネガキャンのキャンはキャンペーンミィ...
🐙風呂キャンもネガキャンもやめた方が健康にいいのは同じだねぇ

55456
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 19:12:46 c01be@cde94 >> 55454

🐙 むぅ、あれはまさしく将離津兆勢(しょうりつちょうせい)……
🦑 知ってるのか、タコちゃん!

55455
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 18:05:44 6d02a@35c40 >> 55433
55454
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 18:03:27 1eb1a@eb50d

調子が悪くなって連敗モードの兆候を感じ取ったらオープン潜るようにしてるんだけどなんとなくいい感じだ
メンタルとXPが安定する

55453
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 17:49:37 1954b@f1dc8 >> 55426

ショクワン中のメイン強化もよく聞くけど、スペ発動で各メインがそれぞれで強化という前例がないんだよね…メイン性能でスペ性能が変化するならスフィアがあるけど、アレも細かく設定できるもんじゃないし
やっぱ個別調整ないのってサブスペで性能共有してるのが原因なのかね。

55452
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 17:47:21 c6d4c@bf816

昨日も今日も「さあスプラやるぞ!」っていう1試合目に限ってカモン連打試合に関わらない利敵マンに出会ってしまうんや…
自分の運の悪さに悲しくなる

55451
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 16:52:10 9a893@56daf >> 55433

99.9
49.9
33.3

55450
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 16:32:11 315f4@30fa6 >> 55433

「この中に一人!スプラトゥーンユーザーが居る!お前やろ!」
「いえ、違います…」
「じゃあ九九の二の段言うてみぃ!」
「2-1が2、 2-2が4、 2-3がな"ん"でだよ"お"お"お"お"お"!!」

「お前やーーー!!」

55449
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 15:58:19 修正 9a893@56daf

そういやなんでテイオウだけ(オフデコ以外)サブスペ完全再現なんだろ

55448
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 15:34:17 c7251@b9a5b >> 55444

素ビーコンは当然推奨出来ないとしてマップ確認でサブ性に気がついて欲しいならメインで1つ、短射程ブキはみんなお守りジャン短を付けているイメージなので実用的にはサブで2つくらい積んでいれば十分に助かる気がする
2.0とかガン積みは爽快感はあるけどビーコンを使って飛び回る様な特殊な立ち回りでもない限りコスパ自体は悪そう

55447
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 15:00:09 8b7e8@b4423 >> 55425

(リールガン)ジャムおじさん

55446
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 14:43:51 394fc@09638

回答ありがとう
べつの板でも聞いて来ます

55445
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 14:32:07 6d02a@ab525 >> 55444

ビーコン板かボルネオ板の方が専門家多いんじゃ…って思ったけど、とりあえずビーコンサブ性は1で十分だと思う

55444
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 14:28:35 394fc@09638 >> 55441

言葉足らずだったので言い直します。ボルネオのギア構成について聞きたいです。ビーコン持ちは問答無用でサブ性詰めと聞いたので2.0付けてるけれど
普段は塗りとキルしてるので、その動きとギアパワーがあってるかお尋ねします。ビーコンは置くけれど積極的にはしません

55443
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 14:04:23 394fc@09638 >> 55442

基本ギアパワーでイカ速二つ
サブ性一つ
追加がサブ性三つにスペ増安全靴サブ減
塗りと暗殺を主として、田植えは副業で動いてます

55442
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 13:55:00 3f824@b43bf >> 55441

ボールドがサブ性2.0も積んでたらボールドとしての仕事できねぇだろってキレるかもしれない

55441
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 13:54:13 394fc@09638

サブ性2.0ボルネオでキレる方いますか

55440
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 13:46:34 4be7b@72468 >> 55439

あれ、使用率の低いブキが選出されやすくなったんじゃねーかなってくらいチャーばっか引いて持ちブキ引けなかったわ

55439
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 13:36:57 a2101@bebe8

ブキチ杯でモップリンが出なかったモプねぇ…

55438
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 13:02:35 3f824@b43bf

なんの武器使っても結局勝率5割になっちゃうから好きな武器使うのが正解な気がしてきた

55437
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 13:01:37 9a893@56daf

オバフロをネガキャンする界隈のことをオフロキャンセル界隈と喚ぶらしい

55436
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 12:36:29 99e6d@87820

ハンコの突進と回転切りは信用できない

55435
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 12:32:29 c01be@97ee2

FrostyFestアイコンかわいいな

55434
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 12:28:40 8cb52@97ee2 >> 55433

「タコを探している」

🎱 🐙 ビクッ

「いたぞ!逃すな!」

55433
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 12:23:14 ad74e@6939e

「スプラ民を炙り出せる数字を挙げてくれ」

『133%』

🦑「ピクッ」

「奴だな!捕まえろ!!」

55432
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 12:15:19 8cb52@97ee2 >> 55411

仮にマウスが使えたとしたらスクイクβが大暴れするんだろうかねぇ

55431
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 12:13:39 8cb52@97ee2 >> 55428

好きな味方発表イカ「カモンに応じてアサリパスしたらナイスしながらゴールキメてくれる味方」

55430
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 11:59:40 37cae@83dd7 >> 55419

でもローンチで出すなら新機能使ってきそうだし…

55429
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 11:59:08 37cae@83dd7 >> 55427

ショクワンのときだけそうなるなら釣り合いとれるんだろうか

55428
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 11:56:39 6d02a@a1396 >> 55414

好きな味方発表イカ「カバー・仇討ちした時にナイスしてくれるイカ」

55427
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 11:54:46 6d02a@35c40 >> 55426

メインが強くなるってのも面白そうなんだけど、ショクワン使わずに撃ちあいが正解になっちゃいそうだから個人的にはショクワン部分を強化して欲しいな

55426
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 11:53:12 修正 9a893@56daf
55425
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 11:29:41 4be7b@72468

ガロンパンナちゃんとショクワンマン

55424
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 11:06:34 010d7@bb424 >> 55335

自分が使える武器しか見ていないが、それでもスピコラの空中チャージといい、リカスコの弾速といい、テイオウイカのチャージ時間増加といい、デコイチラシのセンサー判定といい謎の調整が多くないか?

55423
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 10:45:12 25f21@2aa67 >> 55419

そもそも後継機について公式は何も言ってないし……

55422
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 10:38:01 b80e9@682fa >> 55380

チンパン・G・ンミィ、5億ゲソ!!
初心者狩りのゾロ、3億2000万ゲソ!!
クアッド・チョッパー、100ゲソ!!!!

55421
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 10:09:47 ad74e@6939e >> 55419

Switch2がマウス対応しても
スプラまでするとは限らないし…

55420
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 09:28:45 ad26f@1a11c >> 55419

今調べてきた。まさかだけど遂にスイッチ、キーボードマウス操作対応するんか...?

55419
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 09:24:37 ad26f@1a11c >> 55411

マウス機能ってSteamdeck についてるトラックパッドみたいなやつってこと?