Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 29,801 から 29,840 までを表示しています。
69676
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 15:24:02 f68e1@8912a

やっとこさ、この武器編成で野良カンストきたああ。

この武器編成やっぱきついはずなんだけど、その中でも、オカシラ無しの3waveで、オオモノ処理30超えの味方とかがいたりするんだから凄いなあと思うw

結論、ブラコでこの武器編成はあかん!

画像1

69675
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 15:05:42 50a8c@97353 >> 69631

ハシラ苦手ブキがある時はそのブキがやってるかもしれないから登るなり下からなりで加勢はするな
誰がやってるか下から確認できないのはそれはゴメン

69674
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 14:40:12 cd6c2@27aae

ハシラがニンニン歌ってる足元で明後日の方向の雑魚処理してるラピブラさん、頼むから空を見上げてくれんか…

69673
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 14:28:06 9db79@2ee9f >> 69672

尚、実際のタツには届かん模様

69672
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 14:23:09 7fefd@c61b2 >> 69670

天翔龍閃(あまかけるタツのひらめき)!!

69671
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 13:34:38 7bbd6@e60d7 >> 69665

ヘビ「力を示せばいいのだな(突破)」

69670
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 13:21:37 14a55@2710f

次の?はクマワイパー・・・クマワイパーを使わせてくれ!
あのぶった切る快感はクセになっちまう

69669
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 13:18:45 1ee75@10d89

絶対実装ないけどバイト先がランダムとかあったら面白そうかな?
武器編成は固定で、レアステージでビッグランステージみたいなやつ

とりあえず自分はブラコとダム消し飛ばしたらやって欲しいな!

69668
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 13:16:53 f68e1@8912a

結果的に納品数足りてるなら、どんなやり方でもいいような気がしてきたw 味方に合わせるのがベストなんかなあ

69667
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 13:03:09

深夜研修の告知を出しました。
今日は疑似散歩モードでやります。
よろしくどうぞ。

69666
親愛なるイカ タコの皆様の味方 2023/04/19 (水) 13:01:25 cbe31@54eaf >> 69665

69665
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 12:53:45 1f6a3@5e96a

モグラは通す。テッパンも通す。ヘビは通さない😡

69664
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 12:51:59 3b9cd@1c529

脳死カゴ横カモンは利敵行為として通報できてもいいレベル

69663
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 12:43:40 f68e1@8912a

危険度マックスもほぼ引かないのに、レート900からあがらんw

69662
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 12:23:01 b4e1f@ca60d

思ってたよりは楽だけどまあくそ編成

69661
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 12:09:54 2dee9@de39d

ドンブラコ虚しくなるだけで面白くないから消せ!!!

69660
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 12:09:43 21f14@4e5f1

誰も雨玉を見ないのでステージに存在する全ての雨玉を落とすつもりでやってるけど、船外からの雨玉を落とすのが不毛すぎる。
弾いた雨玉の地形への当たり判定、もう少し小さくてもよくない?

69659
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 12:08:54 修正 c8ccd@a3896 >> 69657

わかばが3枠目に入ってる時点で死を覚悟してるよ

これよりマシな編成なんて今後いくらでも来るさ

69658
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:51:48 71fa0@b56a5 >> 69657

満潮の網から高台に放り投げてくるバクダンがくっそキツそう

69657
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:44:59 c659f@ab784

次回(明日から)のダムが個人的には良編成の部類だから、心折れて諦めかけてた野良カンストを今度こそ狙いたいけど、長物が96だけなのが懸念だな
他3種が軒並み短いのが気になる、いや器用さは申し分ないんだけどね
なんか自分ダムだと「この編成で無理なら一生ムリだな」みたいなのを何回も繰り返してる気がする

69656
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:43:14 e102a@634b2 >> 69640

ありがとうございます!上の例は出来ていますが、まだ雑魚処理が甘く無茶な行動が多いので、まずは納品意識しつつ焦らず処理していくところから少しずつ慣れます!

69655
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:24:11 c9b49@dc158 >> 69653

平日シフト制だけど奇跡的に2連休だったからアラマキ初カンスト狙ってみよっと

69654
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:17:19 c6a50@c4963

寄せも大事だとは思うけど外周のイクラをそもそも拾わないのはモグテツダイバー引く運ゲーやってるだけだからきついっす

69653
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:15:01 9db79@2ee9f >> 69637

ボールド神とジム神の競演+シューターでもかなり優秀なL3、超長射程で海岸湧きをしばき倒せるジェット、これはつよい(確信)

69652
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:14:06 39e48@122b6

Twitterで見かけたけどこの鬼畜編成でノーミスカンストしてる人もいるからほんとプロバイターってすごいな
ここで議論よく起きてる寄せとかも完璧なんだろなー、見習いたい

69651
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:07:04 71fa0@f52de >> 69649

僕は嫌い

69650
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:05:39 f68e1@8912a

寄せ論争というより、大物の処理のタイミングが適切であるかどうかを語ったほうが有意義そう。

69649
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 11:03:47 790bc@728e6

ドンブラコの他3ステージに比べて誘導がかなり重要で、でも誘導した分狭いカゴ周りで大物処理をしないといけない処理技術も必要で、さらにカゴ周りにいるだけじゃ厄介オオモノにやられるから外回りの意識もしないといけないこのステージが割と好き

69648
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:58:39 3b9cd@c675f >> 69624

傘とローラーの壁以外の奴が自分タゲから切り替わった瞬間に拾いに行ってすぐ戻る
壁がぼぎゅものうひんずるとか下位特有の馬鹿やらかさない限りはこれでいい

69647
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:58:04 71fa0@b56a5 >> 69631

まあ既に他人が登ってる分かってて登ってくるイカに腹が立つのは分かる
いくら相性悪かろうと2人もハシラに人数割くなら他の仕事あるだろと

69646
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:54:38 9db79@2ee9f

自分が海岸に行ってタワーやカタパを処理しに行く→コンテナ周辺でウキワが3つ転がる
自分がコンテナを守って味方に海岸を処理して貰う→海岸でウキワが3つ転がる
どうしろと?

69645
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:54:03 a0971@4f2fb >> 69637

リールガンなしの3オペでも全WAVEなんとかなりそうだな・・・

69644
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:52:40 3b9cd@d7f18

カゴ横カモンマン達をみてノイローゼになった
カタパと雨や押し寄せるオオモノに蹂躙された

69643
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:52:05 abd0b@f6c62 >> 69642

69642
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:49:19 626ce@122b6

デスタワー位置の海岸に開幕3人突撃してそのまま一度も3人が帰ってこないまま結果納品10しかできずWOしたわ
いくらなんでも一人で24納品は無理や、イクラだけに

69641
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:49:04 9db79@2ee9f >> 69631

スパガでやるぐらいならローラーのが早いから主が降りてもええと思う

69640
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:46:59 7bbd6@32dd8 >> 69634

基本的には自衛がちゃんとできれば問題なし。
例えば上の方にもあったけど、「カタパのボム入れ狙って外す」とかは仕方ないけど、「ボム構えて狙ってる間にザコに囲まれてボム入れられずに死ぬ」みたいなのがダメ。
まずは見辛くて厄介なコジャケを見つけて駆除するところから始めて、自分の周りのザコ処理に慣れたら次はオオモノ処理、それもできたら今度は寄せみたいにステップアップすればよろし。
とにかく、自分が何か行動するための安全確保が第一よ。

69639
親愛なるイカ タコの皆様の味方 2023/04/19 (水) 10:36:09 cbe31@54eaf >> 69596

あるあるだな

69638
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:36:06 修正 d8b2f@159d0 >> 69632

寄せ自体は重要なんだけど、寄せるべきか寄せない(投げを使う)べきなのかというより、そもそも構造上、寄せのルートと出撃ルートがほぼほぼ被るので、これをどう解消するかという話だと思う

・左ルートではできれば寄せない(左は時間がかかるし、地形上左の方が高台なので、シャケが簡単に来れないこっちを出撃用ルートにする)
⇒左下撃破からの投げ>> 68349で対応や、左湧きテッパンを右から回すなど

・出撃の必要があるなら、無理に寄せにこだわらず中腹で撃破する
⇒モグテツダイバー以外の寄せられるオオモノで有用
モグテツダイバーでもないわけではないが、できれば出撃役はタゲを外して、そうじゃないイカ(今回で言えばヴァリスパガあたり)にタゲを渡す

・SPを使う
>> 69331の状況。当たり前だけど、SP使えば寄せつつ遠征の必要なオオモノを倒せる

・船外ルートを使って遠征する
⇒誘導できるオオモノが少ないなら、逆誘導の心配なく船外ルートを使えるときがある
ただし、ザコには注意

69637
名無しのイカ 2023/04/19 (水) 10:32:15 d157c@1e16c

4/25のアラマキ/ボールドL3クーゲルジェット/ヨコヅナ強すぎる