- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
やっとこさ、この武器編成で野良カンストきたああ。
この武器編成やっぱきついはずなんだけど、その中でも、オカシラ無しの3waveで、オオモノ処理30超えの味方とかがいたりするんだから凄いなあと思うw
結論、ブラコでこの武器編成はあかん!
ハシラ苦手ブキがある時はそのブキがやってるかもしれないから登るなり下からなりで加勢はするな
誰がやってるか下から確認できないのはそれはゴメン
ハシラがニンニン歌ってる足元で明後日の方向の雑魚処理してるラピブラさん、頼むから空を見上げてくれんか…
尚、実際のタツには届かん模様
ヘビ「力を示せばいいのだな(突破)」
次の?はクマワイパー・・・クマワイパーを使わせてくれ!
あのぶった切る快感はクセになっちまう
絶対実装ないけどバイト先がランダムとかあったら面白そうかな?
武器編成は固定で、レアステージでビッグランステージみたいなやつ
とりあえず自分はブラコとダム消し飛ばしたらやって欲しいな!
結果的に納品数足りてるなら、どんなやり方でもいいような気がしてきたw 味方に合わせるのがベストなんかなあ
深夜研修の告知を出しました。
今日は疑似散歩モードでやります。
よろしくどうぞ。
w
モグラは通す。テッパンも通す。ヘビは通さない😡
脳死カゴ横カモンは利敵行為として通報できてもいいレベル
危険度マックスもほぼ引かないのに、レート900からあがらんw
思ってたよりは楽だけどまあくそ編成
ドンブラコ虚しくなるだけで面白くないから消せ!!!
誰も雨玉を見ないのでステージに存在する全ての雨玉を落とすつもりでやってるけど、船外からの雨玉を落とすのが不毛すぎる。
弾いた雨玉の地形への当たり判定、もう少し小さくてもよくない?
わかばが3枠目に入ってる時点で死を覚悟してるよ☺
これよりマシな編成なんて今後いくらでも来るさ
満潮の網から高台に放り投げてくるバクダンがくっそキツそう
次回(明日から)のダムが個人的には良編成の部類だから、心折れて諦めかけてた野良カンストを今度こそ狙いたいけど、長物が96だけなのが懸念だな
他3種が軒並み短いのが気になる、いや器用さは申し分ないんだけどね
なんか自分ダムだと「この編成で無理なら一生ムリだな」みたいなのを何回も繰り返してる気がする
ありがとうございます!上の例は出来ていますが、まだ雑魚処理が甘く無茶な行動が多いので、まずは納品意識しつつ焦らず処理していくところから少しずつ慣れます!
平日シフト制だけど奇跡的に2連休だったからアラマキ初カンスト狙ってみよっと
寄せも大事だとは思うけど外周のイクラをそもそも拾わないのはモグテツダイバー引く運ゲーやってるだけだからきついっす
ボールド神とジム神の競演+シューターでもかなり優秀なL3、超長射程で海岸湧きをしばき倒せるジェット、これはつよい(確信)
Twitterで見かけたけどこの鬼畜編成でノーミスカンストしてる人もいるからほんとプロバイターってすごいな
ここで議論よく起きてる寄せとかも完璧なんだろなー、見習いたい
僕は嫌い
寄せ論争というより、大物の処理のタイミングが適切であるかどうかを語ったほうが有意義そう。
ドンブラコの他3ステージに比べて誘導がかなり重要で、でも誘導した分狭いカゴ周りで大物処理をしないといけない処理技術も必要で、さらにカゴ周りにいるだけじゃ厄介オオモノにやられるから外回りの意識もしないといけないこのステージが割と好き
傘とローラーの壁以外の奴が自分タゲから切り替わった瞬間に拾いに行ってすぐ戻る
壁がぼぎゅものうひんずるとか下位特有の馬鹿やらかさない限りはこれでいい
まあ既に他人が登ってる分かってて登ってくるイカに腹が立つのは分かる
いくら相性悪かろうと2人もハシラに人数割くなら他の仕事あるだろと
自分が海岸に行ってタワーやカタパを処理しに行く→コンテナ周辺でウキワが3つ転がる
自分がコンテナを守って味方に海岸を処理して貰う→海岸でウキワが3つ転がる
どうしろと?
リールガンなしの3オペでも全WAVEなんとかなりそうだな・・・
カゴ横カモンマン達をみてノイローゼになった
カタパと雨や押し寄せるオオモノに蹂躙された
?
デスタワー位置の海岸に開幕3人突撃してそのまま一度も3人が帰ってこないまま結果納品10しかできずWOしたわ
いくらなんでも一人で24納品は無理や、イクラだけに
スパガでやるぐらいならローラーのが早いから主が降りてもええと思う
基本的には自衛がちゃんとできれば問題なし。
例えば上の方にもあったけど、「カタパのボム入れ狙って外す」とかは仕方ないけど、「ボム構えて狙ってる間にザコに囲まれてボム入れられずに死ぬ」みたいなのがダメ。
まずは見辛くて厄介なコジャケを見つけて駆除するところから始めて、自分の周りのザコ処理に慣れたら次はオオモノ処理、それもできたら今度は寄せみたいにステップアップすればよろし。
とにかく、自分が何か行動するための安全確保が第一よ。
あるあるだな
寄せ自体は重要なんだけど、寄せるべきか寄せない(投げを使う)べきなのかというより、そもそも構造上、寄せのルートと出撃ルートがほぼほぼ被るので、これをどう解消するかという話だと思う
・左ルートではできれば寄せない(左は時間がかかるし、地形上左の方が高台なので、シャケが簡単に来れないこっちを出撃用ルートにする)
⇒左下撃破からの投げ>> 68349で対応や、左湧きテッパンを右から回すなど
・出撃の必要があるなら、無理に寄せにこだわらず中腹で撃破する
⇒モグテツダイバー以外の寄せられるオオモノで有用
モグテツダイバーでもないわけではないが、できれば出撃役はタゲを外して、そうじゃないイカ(今回で言えばヴァリスパガあたり)にタゲを渡す
・SPを使う
⇒>> 69331の状況。当たり前だけど、SP使えば寄せつつ遠征の必要なオオモノを倒せる
・船外ルートを使って遠征する
⇒誘導できるオオモノが少ないなら、逆誘導の心配なく船外ルートを使えるときがある
ただし、ザコには注意
4/25のアラマキ/ボールドL3クーゲルジェット/ヨコヅナ強すぎる