Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 29,441 から 29,480 までを表示しています。
70042
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 18:31:45 cdfba@d847e >> 70036

ハシラVSブキは「その場の状況において臨機応変で退治する方法を変える」って事なんだね
新米イカさん達に分かりにくいかもだけど、場数踏んでしばくしかないもんなぁ
私もマルチミサイルで焦げたりモグラにかじられたりしてるもん

70041
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 18:19:32 a4a7b@99685
70040
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 18:01:55 678ec@e7ebd

27のムニエールもなかなか強そう

70039
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:51:45 e5bb9@0cedf >> 70025

何も考えないで使ったら、ソイと弓で役割かぶってない?
お互い守備範囲の広い武器だから、うまい事嚙合わせる立ち回りもできなくはなさそうだけど、単純に別の武器の方が良いと思っちゃったかなぁ。

70038
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:44:26 12b4c@8e96d >> 70031

ぼくはクマサンが直接現場に降りて指揮するって聞いたけど…

70037
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:33:53

たつじん20とか目を疑ったわ
じゅくれん帯に帰れよ…でんせつ帯にくるな募集直後に部屋入ってくんな、またんき

70036
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:30:49 e5bb9@0cedf >> 69979

やるのは簡単だけど、お前それやってる場合じゃないだろってのを、ちょっと下にしてる感じなのが実に良いわw

70035
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:30:13 8739c@8d48d >> 70031

新クマ武器には期待してないけどまたタツ連勤なのかは気になる所
前もランダム+ムニエール+タツ連勤だったからどうなのかな…

70034
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:24:03 9db79@2ee9f >> 70031

俺はクマスピナーって聞いたぞ

70033
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:21:11 f68e1@8912a >> 70031

あれ?
クマローラーじゃなかったっけ?

70032
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 17:15:07 c0bbb@4eb2a >> 70031

あれ?
クマサン印のえちえちツナギって聞いてたんだけど

70031
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 16:55:19 9da1f@0db52

明日のクマフデ楽しみです

70030
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 16:33:23 9d708@9eb38 >> 70025

バランス?良いよね
干潮普通満潮、隙がない

でも上の人が言ってる通りマニュスピみたいなDPS特化系が無くてカオスからの押し返しはキツそう

70029
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 16:06:46 9db79@2ee9f >> 69986

実際実力者同士の中で評価が分かれるようなブキとかは自分では気づかない思わぬ発見とか知れたりするからtier表自体は良いものだと思う、それを鵜呑みにしないことが大事

70028
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 16:04:35 9db79@2ee9f >> 70025

バランス自体は良いけどタワーを遠方から倒せる武器がない、DPSに特に秀でたブキがないって理由で60点って感じ

70027
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 16:04:20 a0a74@4eb2a >> 69986

見れるやつが見るからこそ、流動的な環境に耐える性能の高さである「単騎性能」で序列を作るのがむしろ重要だと思うな
いや、それを外に出す出さないは別にしても、正確に認識してプレイングに応用できるかが大事だし、その人の実力を肉付けするものの一つになると思う
的を得たtier表を解釈するのは、実力者を構成する肉を摂取するのと同じ
そうバカにならないと思うな

70026
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 16:00:37 76bc4@3f345 >> 70025

ブキのバランスがとても良い
でもドンブラコなのでもっと欲しいもの(足周りのよさ)が普通レベル
自分なら上の下から中の上ぐらいの評価をする

70025
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:50:47 f68e1@8912a

ムニエールの次のドンブラコの武器編成:
シャーカー
ノヴァ
ソイチューバー
トライストリンガー

皆さんは、どのように評価されますか?

70024
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:49:54 76bc4@3f345 >> 70022

コジャケが這い寄ってきたり、敵インクでジャンプ失敗したりするからね
テッキュウの処理を待つ状態になったらカゴ周りの塗りをしっかりすると難易度下がる

70023
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:48:18 02795@3589b >> 70022

ヒロモの方にもコジャケ解き放ってマルミも撃ってもらうか…

70022
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:46:12 a0971@4f2fb

ヒロモのドッスン多重奏はノーミス楽勝なのにテッキュウは2体でもうキツい謎

70021
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:36:22 25f21@2aa67 >> 70013

この時期鼻かんでる可能性も高い

70020
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:36:18 4a1ad@cf641 >> 69986

>> 69986
これがあるのでザックリとしたTier表は作ったり突っ込んだりするのは最初から不毛だと思ってる
序列を付けたところで限定的な意味しか持たない

70019
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:35:49 f68e1@8912a

ダムダム飽きたんご

70018
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:24:16 c8ccd@fa731 >> 70016

わかる
通常時コンテナの周りにカタパやタワーのインク跡残ってるの
やることやって逃げ切った感が出てて好き

70017
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:19:39 9b984@08278

カタパの湧き数上限欲しいな
シンプルにうざい

70016
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:19:29 96b63@a0077

ダム干潮でカタパテッキュウその他大勢で手に負えなくなってみんなでノルマだけ済ませて逃げるの好き
処理が間に合わず3方向にカタパが湧いてテッキュウが3匹で撃ちまくる地獄絵図になっちゃった時は壮観だったな

70015
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:18:13 1b370@27dca

自分がタツ戦で96持てるとほぼ勝てるから96ください
でもタワカタ放置は簡便な!

70014
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:14:53 f68e1@8912a >> 70013

スマホでsnsかソシャゲやってると見た

70013
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:13:09 9f589@df433

壁塗りはやってくれりゃなんでもいい
wave始まるまで突っ立ってるやつの気持ちが本当に分からない(たぶんよそ見してるだけ)

70012
70011
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:08:37 f68e1@8912a

パブ郎のせいで指が痛えよこの野郎🥲

70010
70009
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 15:07:14 0f4df@da56b

なんかあっちもこっちもオオモノがいてどこに行けばいいのか迷う時がある(特にパブロ時)
パブロでテッキュウとかタワーとか処理しに行きたいけど納品がヤバいしミサイルは飛んでくるしザコシャケだらけだしあーもうめちゃくちゃだよ!(wo)

70008
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 14:55:54 529e8@bd3fd

テッキュウの真の能力はイカタコを海岸に誘き寄せることだぞ
鉄球ウェーブはおまけ

70007
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 14:48:05 9db79@2ee9f >> 69999

ムニエールとかは目の前の壁ぐらいなら塗ってくれるんだけどダムはガチで誰も塗ってくれない

70006
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 14:29:22 757f2@d0d49 >> 70003

かぶったか、じゃあ俺はあっちの壁塗ってくるわ

デンドンデンドン…

塗られてねぇ!!!

70005
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 13:42:08 d8b2f@159d0 >> 69983

地味だけど、結構大きなジムと差別化できる点だからなぁ

70004

たしかにドライブはB中上位くらいあってよかったかも。自分がドライブ持ってるときは最前線で殴り合っててハシラ意識低くなってたんだけど、そういえば下から横振りブンブンで倒せるもんね。

70003
名無しのイカ 2023/04/21 (金) 13:24:18 41bb0@8e96d >> 69999

今回じゃなくても1箇所の壁に複数集まってそのまま塗りあいするのはちらほら…(自分被ったらはさっさと別に移動するタイプ)