- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ハシラVSブキは「その場の状況において臨機応変で退治する方法を変える」って事なんだね
新米イカさん達に分かりにくいかもだけど、場数踏んでしばくしかないもんなぁ
私もマルチミサイルで焦げたりモグラにかじられたりしてるもん
ぜひ議論していただけると幸いです
https://zawazawa.jp/spla3/topic/203/771
27のムニエールもなかなか強そう
何も考えないで使ったら、ソイと弓で役割かぶってない?
お互い守備範囲の広い武器だから、うまい事嚙合わせる立ち回りもできなくはなさそうだけど、単純に別の武器の方が良いと思っちゃったかなぁ。
ぼくはクマサンが直接現場に降りて指揮するって聞いたけど…
たつじん20とか目を疑ったわ
じゅくれん帯に帰れよ…でんせつ帯にくるな募集直後に部屋入ってくんな、またんき
やるのは簡単だけど、お前それやってる場合じゃないだろってのを、ちょっと下にしてる感じなのが実に良いわw
新クマ武器には期待してないけどまたタツ連勤なのかは気になる所
前もランダム+ムニエール+タツ連勤だったからどうなのかな…
俺はクマスピナーって聞いたぞ
あれ?
クマローラーじゃなかったっけ?
あれ?
クマサン印のえちえちツナギって聞いてたんだけど
明日のクマフデ楽しみです
バランス?良いよね
干潮普通満潮、隙がない
でも上の人が言ってる通りマニュスピみたいなDPS特化系が無くてカオスからの押し返しはキツそう
実際実力者同士の中で評価が分かれるようなブキとかは自分では気づかない思わぬ発見とか知れたりするからtier表自体は良いものだと思う、それを鵜呑みにしないことが大事
バランス自体は良いけどタワーを遠方から倒せる武器がない、DPSに特に秀でたブキがないって理由で60点って感じ
見れるやつが見るからこそ、流動的な環境に耐える性能の高さである「単騎性能」で序列を作るのがむしろ重要だと思うな
いや、それを外に出す出さないは別にしても、正確に認識してプレイングに応用できるかが大事だし、その人の実力を肉付けするものの一つになると思う
的を得たtier表を解釈するのは、実力者を構成する肉を摂取するのと同じ
そうバカにならないと思うな
ブキのバランスがとても良い
でもドンブラコなのでもっと欲しいもの(足周りのよさ)が普通レベル
自分なら上の下から中の上ぐらいの評価をする
ムニエールの次のドンブラコの武器編成:
シャーカー
ノヴァ
ソイチューバー
トライストリンガー
皆さんは、どのように評価されますか?
コジャケが這い寄ってきたり、敵インクでジャンプ失敗したりするからね
テッキュウの処理を待つ状態になったらカゴ周りの塗りをしっかりすると難易度下がる
ヒロモの方にもコジャケ解き放ってマルミも撃ってもらうか…
ヒロモのドッスン多重奏はノーミス楽勝なのにテッキュウは2体でもうキツい謎
この時期鼻かんでる可能性も高い
>> 69986
これがあるのでザックリとしたTier表は作ったり突っ込んだりするのは最初から不毛だと思ってる
序列を付けたところで限定的な意味しか持たない
ダムダム飽きたんご
わかる
通常時コンテナの周りにカタパやタワーのインク跡残ってるの
やることやって逃げ切った感が出てて好き
カタパの湧き数上限欲しいな
シンプルにうざい
ダム干潮でカタパテッキュウその他大勢で手に負えなくなってみんなでノルマだけ済ませて逃げるの好き
処理が間に合わず3方向にカタパが湧いてテッキュウが3匹で撃ちまくる地獄絵図になっちゃった時は壮観だったな
自分がタツ戦で96持てるとほぼ勝てるから96ください
でもタワカタ放置は簡便な!
スマホでsnsかソシャゲやってると見た
壁塗りはやってくれりゃなんでもいい
wave始まるまで突っ立ってるやつの気持ちが本当に分からない(たぶんよそ見してるだけ)
評価据え置きの理由はエイムの難度じゃなくて、遠隔のコスパの悪さによるものだね
ただ他のチャーより1つ択が多いのは事実だし、ノンチャも太いから+くらいはあげるべきだったかな
精度と確定数にやや問題があるのは確かだけど、近隣の似た性能のブキと比較すると評価に気を使ってるのがわかると思う
塗り返しも割と快適なのもうれしい
登ること自体はその時々に応じて選ぶものなので、それ自体がデメリットとは考えてない(時間のかかる択なのは事実)
「登らないと倒せない」のは、即座に無力化すべきであるハシラへの対応において根本的な択の少なさを表してる明確なデメリット、ディスアド
ちなみにほとんどのブキは「登らずに倒せるブキは登っても倒せる」が、スクスロやエクスなどは当てはまらない特殊なブキ
パブ郎のせいで指が痛えよこの野郎🥲
基本的な基準はハシラ処理における単騎性能
細かい評価はその都度考えて微調整してる(キャンプは登ればいけるが、あまりに遅い、等)けど、こういうランクってけっこう一般的にそういうもんじゃない?
編成内の役割や実践での機会とかはその時々だし、最後は見れる人が見ることになるから、純粋な単騎性能でランクを作るのが簡単だしふさわしいと自分は考えてる
ただそういう見方をする人もいることが多いのは考えてなかったから、その点においてランク付けの基準はもっとはっきりさせた方がいいみたいだね
一方でエクスやダイナモに関しては、実践上でも不安定なことが多いとはっきりしてる(と自分は考えてる)から、評価上でそこも加味することにした
もちろんどのハシラでも常に安定して処理できる人がいるなら改めるけどね
段差に関しては、ほとんどのブキはあった方が楽なのと、評価に影響を与えるほど段差とセットになったハシラの総数は多くないと自分は考えてる
画角に関しては、「速く(遠くから)処理できるか」という根本基準にほとんど内包されるもんだと思ってるから、わざわざ書かなかった
まあ確かになんも断ってないと(この書き手本当にわかってんのか?)ってなるけど、まあこんな表つくるくらいなら当然わかってないとね
写輪眼の発達に応じて解読が進むうちはの石板みたいな(?)
なんかあっちもこっちもオオモノがいてどこに行けばいいのか迷う時がある(特にパブロ時)
パブロでテッキュウとかタワーとか処理しに行きたいけど納品がヤバいしミサイルは飛んでくるしザコシャケだらけだしあーもうめちゃくちゃだよ!(wo)
テッキュウの真の能力はイカタコを海岸に誘き寄せることだぞ
鉄球ウェーブはおまけ
ムニエールとかは目の前の壁ぐらいなら塗ってくれるんだけどダムはガチで誰も塗ってくれない
かぶったか、じゃあ俺はあっちの壁塗ってくるわ
デンドンデンドン…
塗られてねぇ!!!
地味だけど、結構大きなジムと差別化できる点だからなぁ
たしかにドライブはB中上位くらいあってよかったかも。自分がドライブ持ってるときは最前線で殴り合っててハシラ意識低くなってたんだけど、そういえば下から横振りブンブンで倒せるもんね。
今回じゃなくても1箇所の壁に複数集まってそのまま塗りあいするのはちらほら…(自分被ったらはさっさと別に移動するタイプ)