- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
バレルもキツそうだしあそこらへんの射程は96に流れそう
爆風は前のイカ判定縮小とトントンかなって思うけどインクロックは相当重そう
60fってことはダイナモ超えてクイボと同じだからね
ミラー相手変わらないしあまり減らないと思う
射程伸ばすんなら中間塗り増やさないと
リールガン強化じゃなくてL3だけじゃないか
後隙増やさない限り230でも暴れ続けると思う
ラピエリくんはインクロックと爆風縮小で結構減るのかねぇ?
L3の場合元々環境にいなかったからトントンになったところで結局環境外なことは変わらないというね
俺がエアプなだけでこれがとんでもない強化の可能性もあるけど
52の調整内容はマジで何なの?ってレベルだけどL3に関しては射程増でついでに塗りが多少帰ってくるからトータルトントンになったんじゃない?
・ノヴァブラスター:0.8→0.78
・ホットブラスター:0.694→0.677
・ロングブラスター:0.674→0.667
・クラッシュブラスター:0.834→0.817
・ラピッドブラスター:0.674→0.667
・Rブラスターエリート:0.67→0.665
・S-BLAST(長射程モード):0.414→0.407
・S-BLAST(短射程モード):0.774→約0.74
全てWikiの各ウェポンページの値を採用しています。(バレルスピナーに関しては、内部データの値の小数点第四位を四捨五入し、小数第三位まで記載しています。)ただし、アプデ後の値はあくまで計算で求めた値のため、実際とは異なる可能性があります。
灰色の調整内容はパッチノートには書かれていないものの、おそらく変更される値です。
また、一部の調整内容には表を添付しています。
L3リールガン、ノヴァブラスター、クラッシュブラスターはギアパワー「アクション強化」を装着した場合の、ジャンプ中の射撃の拡散値を記載しています。ただし、L3リールガンは射程がどのくらい伸びるかによって拡散値が変わるため、おおまかな目安と考えておいてください。
スパイガジェットはギアパワー「インク効率アップ(メイン)」を装着した場合の、インク消費量と射撃可能回数を記載しています。
ショクワンダーはギアパワー「スペシャル性能アップ」を装着した場合の、触腕移動のインク消費量を記載しています。
これらの値は四捨五入されているものです。ただし、射撃可能回数は四捨五入する前のインク消費量をもとに算出し、小数点以下は切り捨てています。
どれもアプデ前とアプデ後の比較が可能です。参考までに。
《単位》
・弾速:DU/f
・有効射程・爆風半径:試し撃ちラインの本数
縦がメインク、横はサインクのGP数です。GP数はそれぞれ33まで表示しています。
これらは全てVer.11.2.0の表のみです。Ver.11.1.0以前の表はありません。ご了承ください。
参考までに。
【スパイガジェット】

【スパイガジェットソレーラ・スパイガジェット繚】

※投稿時から一部の値を修正しました。
【L3リールガン】

・初速:3.413→3.58365
・減速後の最大速度:1.946→2.0433
・有効射程:3.1→約3.25
・拡散:1.0°→約0.95°
・ジャンプ中拡散:6.0°→約5.7°
【ノヴァブラスター】

・ジャンプ中拡散:6.0°→5.5°
【クラッシュブラスター】

・ジャンプ中拡散:8.0°→6.8°
【スパイガジェット】

・インク消費量:4.0%→3.7%(射撃可能回数(0GP):25発→27発)
【ホットブラスター】
・射撃後隙:21F→22F
【Rブラスターエリート】
・インク回復不能時間:50F→60F
【バレルスピナー】
・中間塗り半径:約0.325→約0.299
・着弾塗り半径:約0.484〜約0.457→約0.445〜約0.420
【ウルトラショット】
・「グレートバリアの本体」へのダメージ補正:1.0倍→1.3倍
・「グレートバリアの弱点」へのダメージ補正:0.75倍→0.975倍
【ショクワンダー】

・インク消費量(触腕移動):4.0%→2.7%
【ジェットパック】
・「グレートバリアの本体」へのダメージ補正:1.4倍→1.82倍
・「グレートバリアの弱点」へのダメージ補正:1.05倍→1.365倍
【ナイスダマ】
・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのインク弾):2.6倍→1.82倍
・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのヨコ斬り直撃部分):1.3倍→0.91倍
・アーマーに対する被ダメージ補正(ワイパーのタメ斬り直撃部分):0.65倍→0.455倍
【カニタンク】
・カノン砲の爆風半径:1.14→0.96
初めて使うブキの時って何となく勝ちやすくなるようになってる気がする(アルミホイル巻き巻き)
強かった頃のボトルとプライムの関係みたいな「使いこなすのが難しい点を除けば〇〇の上位互換」をほとんどすべてのシューターに対して持っていて一生強くできない運命にあるイメージ
メインブキで遊ぶぞ!
負負負勝負負負負勝負負負
スウウウウゥッッッ……ワイロくんでも担ぐか(熟練度0)
10連勝
スウウウウゥッッッ……
そうか、今日は(私にとっての)空飛ぶ棺桶祭りか……
存在する限り調整機会は0じゃないから諦めんことね。
恩恵の強さがブキの特性によって違うのが問題の一つかなって。塗りの発生やアク強の影響度はブラスターやローラーに強い追い風になるわけで。
52のメインかシールドにナーフ入ればまぁ射程取って戦いたい人には需要出ると思うんだよね 52さえ居なければ…
L3は一生こんななんかな、、
イカフローの調整多少はしておけよとは思うがこれは適当に一律解放条件なままなのね。ブキによって解放条件や秒数延長は変えるべきなのに。
シェルター「そうだそうだ」
環境から消えるレベルまでお仕置きしないと気がすまないってのは流石に私怨入ってると思うぞ
爆風塗り強くなってもクラブラの連射力で捕獲できる武器なんて機動力低い武器だけだろうしいいやろ!
ブラスターナーフに歓喜したけど
判定拡大前よりは強いのは確定していて
判定拡大前もブラスター強いんだから環境に居座り続けるの確定してるの悲しいよ
ニンダイもアップデートも一切関係ないけどこれ自慢させて

試合時間の過半数フローだったの初めて SEが気持ちいい!
ほんそれ爆風当ててもだからどうした過ぎて辛い 威力と塗り酷すぎてクラブラの連射力と爆風範囲死んでる
爆風地面塗りは捕獲能力にも繋がるから難しいのかな。爆発前の太さはある程度、空中ではない地面/壁接触の塗りはさらに前向きに強めていいかも。
漢は黙ってクーゲル(異論は認める)
実際ジェッパ撃ち落とせるだけで相当つよいよ
クラブラ使いとしては地面や壁の着弾塗りを400%くらい強化してくれてもいいよ👍
多分、ショクワンノヴァ用の強化じゃないか?ノヴァのブラスター全体調整に対する補修が目的ならノヴァネオのspp増やしたりしないだろうし。
メインにナーフ貰うより全然いいと思うけどね
52ナーフ甘くないかとかZAP強化いる?とか思うところはあれど概ね妥当な調整が入ったね
…テスラとモップリンは知らないところで大流行りしてたのかもしれない
正直全判定強化前よりはでかいなら相手してる側としては変わらん気もする
リールガン強化だけど、なんというかリールガンというものそのものがよくわからないという。かなりの希少種なので…
バケ、220かぁ…流石に可哀そうかも、バケの塗りで220は相当溜まりにくいだろうな そりゃバケが強いのはわかるけど、うーん…なんだかなぁ
クラブラ、足を取って次のヒットにという流れにならないからね。塗りを正面だけでも伸びれば捕まえて落とし切る能力が出るかも。横とか曖昧な当て方ではそうならないという塩梅。
強化前後の中間サイズにしたって話だが、体感どんなもんか気になるところだな
エクスはインクロック軽減とかもどうだろうか?ダイナモは横のイメージがかなり強いが、縦は強みを引き出すには簡単じゃないし。
刻み方考えたら40〜45とかが有り得そうかな
無操作判定での離脱が30秒のはずで、それよりちょい伸ばさないとうまくないので縮めても40秒くらいじゃないかな