Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94290 コメント
views
90,267 件中 761 から 800 までを表示しています。
93516
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:37:21 a58c4@8b993 >> 93510

バレルもキツそうだしあそこらへんの射程は96に流れそう

93515
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:19:57 32ebb@78266 >> 93510

爆風は前のイカ判定縮小とトントンかなって思うけどインクロックは相当重そう
60fってことはダイナモ超えてクイボと同じだからね

93514
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:17:42 20eda@eb2fe >> 93510

ミラー相手変わらないしあまり減らないと思う

93513
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:02:47 4da64@bf358 >> 93508

射程伸ばすんなら中間塗り増やさないと

93512
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 13:01:53 4da64@bf358 >> 93482

リールガン強化じゃなくてL3だけじゃないか

93511
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:56:57 a34cc@776e1 >> 93485

後隙増やさない限り230でも暴れ続けると思う

93510
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:56:38 07b5b@c2bb4

ラピエリくんはインクロックと爆風縮小で結構減るのかねぇ?

93509
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:55:07 f12a9@717a4 >> 93508

L3の場合元々環境にいなかったからトントンになったところで結局環境外なことは変わらないというね
俺がエアプなだけでこれがとんでもない強化の可能性もあるけど

93508
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:52:16 e6c93@397f5

52の調整内容はマジで何なの?ってレベルだけどL3に関しては射程増でついでに塗りが多少帰ってくるからトータルトントンになったんじゃない?

93507
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:47:19 修正 c5f1b@1b8ab >> 93506
93506
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:43:26 修正 c5f1b@1b8ab
93505
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:36:46 07b5b@1f9ca >> 93503

初めて使うブキの時って何となく勝ちやすくなるようになってる気がする(アルミホイル巻き巻き)

93504
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:33:59 8c9df@4277d >> 93498

強かった頃のボトルとプライムの関係みたいな「使いこなすのが難しい点を除けば〇〇の上位互換」をほとんどすべてのシューターに対して持っていて一生強くできない運命にあるイメージ

93503
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:29:34 e6c93@397f5

メインブキで遊ぶぞ!
負負負勝負負負負勝負負負
スウウウウゥッッッ……ワイロくんでも担ぐか(熟練度0)
10連勝
スウウウウゥッッッ……

93502
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:28:10 07b5b@1f9ca >> 93488

そうか、今日は(私にとっての)空飛ぶ棺桶祭りか……

93501
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:27:36 9a2b3@03c71 >> 93498

存在する限り調整機会は0じゃないから諦めんことね。

93500
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:21:10 55d0a@185d1 >> 93497

恩恵の強さがブキの特性によって違うのが問題の一つかなって。塗りの発生やアク強の影響度はブラスターやローラーに強い追い風になるわけで。

93499
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:19:44 f0d90@1dcc7 >> 93498

52のメインかシールドにナーフ入ればまぁ射程取って戦いたい人には需要出ると思うんだよね 52さえ居なければ…

93498
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:15:47 7d617@32c73

L3は一生こんななんかな、、

93497
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:11:39 55574@28f40

イカフローの調整多少はしておけよとは思うがこれは適当に一律解放条件なままなのね。ブキによって解放条件や秒数延長は変えるべきなのに。

93495
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:09:50 f3a9d@d7d1a >> 93494

シェルター「そうだそうだ」

93494
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:06:47 f12a9@717a4 >> 93492

環境から消えるレベルまでお仕置きしないと気がすまないってのは流石に私怨入ってると思うぞ

93493
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:05:45 d20e1@1c0e1 >> 93487

爆風塗り強くなってもクラブラの連射力で捕獲できる武器なんて機動力低い武器だけだろうしいいやろ!

93492
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 12:04:29 e9369@6d4dd

ブラスターナーフに歓喜したけど
判定拡大前よりは強いのは確定していて
判定拡大前もブラスター強いんだから環境に居座り続けるの確定してるの悲しいよ

93491
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:51:56 f66ce@4691c

ニンダイもアップデートも一切関係ないけどこれ自慢させて
画像1
試合時間の過半数フローだったの初めて SEが気持ちいい!

93490
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:49:01 d20e1@1c0e1 >> 93480

ほんそれ爆風当ててもだからどうした過ぎて辛い 威力と塗り酷すぎてクラブラの連射力と爆風範囲死んでる

93489
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:48:39 55d0a@185d1 >> 93487

爆風地面塗りは捕獲能力にも繋がるから難しいのかな。爆発前の太さはある程度、空中ではない地面/壁接触の塗りはさらに前向きに強めていいかも。

93488
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:46:43 c4bf2@1afb1
93487
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:44:56 8b1d1@3160a >> 93472

クラブラ使いとしては地面や壁の着弾塗りを400%くらい強化してくれてもいいよ👍

93486
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:44:45 9a2b3@03c71 >> 93469

多分、ショクワンノヴァ用の強化じゃないか?ノヴァのブラスター全体調整に対する補修が目的ならノヴァネオのspp増やしたりしないだろうし。

93485
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:43:07 20eda@eb2fe >> 93481

メインにナーフ貰うより全然いいと思うけどね

93484
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:43:02 a1ed0@ab525

52ナーフ甘くないかとかZAP強化いる?とか思うところはあれど概ね妥当な調整が入ったね
…テスラとモップリンは知らないところで大流行りしてたのかもしれない

93483
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:42:06 20eda@eb2fe >> 93479

正直全判定強化前よりはでかいなら相手してる側としては変わらん気もする

93482
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:32:38 55d0a@185d1

リールガン強化だけど、なんというかリールガンというものそのものがよくわからないという。かなりの希少種なので…

93481
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:31:23 c2b10@cc106

バケ、220かぁ…流石に可哀そうかも、バケの塗りで220は相当溜まりにくいだろうな そりゃバケが強いのはわかるけど、うーん…なんだかなぁ

93480
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:28:58 55d0a@185d1 >> 93472

クラブラ、足を取って次のヒットにという流れにならないからね。塗りを正面だけでも伸びれば捕まえて落とし切る能力が出るかも。横とか曖昧な当て方ではそうならないという塩梅。

93479
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:26:38 e5a05@25bdf >> 93470

強化前後の中間サイズにしたって話だが、体感どんなもんか気になるところだな

93478
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:25:51 55d0a@185d1 >> 93474

エクスはインクロック軽減とかもどうだろうか?ダイナモは横のイメージがかなり強いが、縦は強みを引き出すには簡単じゃないし。

93477
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:24:57 e5a05@25bdf >> 93476

刻み方考えたら40〜45とかが有り得そうかな

93476
名無しのイカ 2026/06/10 (水) 11:23:37 cb7e2@8591c >> 93459

無操作判定での離脱が30秒のはずで、それよりちょい伸ばさないとうまくないので縮めても40秒くらいじゃないかな