- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
すんごい今更なんだけど、Sブラってローラーと違って空中で強制変化じゃなくてジャンプ入力でしか性能変化しないんだなズルいわ
チャーの問題はミラーで解決するんじゃなくてチャーのリワークで解決すべきなんだよね
これって当たり前なんだけど
>> 81911
×ミラーマッチを廃止したらリッターに対してサブスペしか対抗手段がなくなる
○リッターのメイン性能が強すぎるから、現状でもサブスペしか対抗手段がない
ミラーマッチがある現状でも、同じリッターを持たない限り、どうせリッターに対してはサブスペしか対抗手段がないことに変わりないんだから(エリアでリッター以上の活躍をしてる鉛筆ですら、エナスタの性能でリッターに対抗してるようなもんだし)
まずリッターの性能を適切に調整すべきなんだよ
3年経ってもそれができない…ってかやろうとしない運営がアレなだけ
それやって失敗したのが今のSブラでは?
正直バランスさえ整えてくれれば無理に変える必要全くない。もちろん下の強化は壊れない程度にやってほしいけど
事故って迷惑被るのは持った本人じゃなくて味方3人なんよ
それに今のスプラは実力差より編成差のほうが遥かに勝敗に影響を与える。実力は戦ってみないと分からんしブレも激しいけど、編成差はブキが出た瞬間に一目で分かるし
なるほど。ポイズンがある間はそのポジが使えなくなるから…ってことですよね
…辛いところはもう割り切って引くとかクリアリングだけするとかそういう判断するしかなさそうですね
いろんな武器の性能をがっちり変えて環境変えて欲しい
なんなら今より面白くなればそれでいい
長射程とか拮抗状態とかヤグラとかみたいな「そこに留まりたい相手」には強いって話じゃなかった?
消費が重めだったり打開に向かなかったり単純に抜けてくる相手にはあんまり意味がないっていうのが辛いところかな?
これめっちゃわかる。
リスキルぐらいまで前に出れるだけの技量が自分や味方にあるかとか、1人でも猪がいるとライン高く保つの無理だからブキ適正やパワー適正が問われるんだよね。
逆にライン高めに保つけど攻め入り過ぎないポジションになると、それはそれで相手に打開を少しだけ譲る形になり得るから、SP貯められちゃうと崩壊しかねない。実際難しいんだよどっちも。
完全にSPを使わせないのが1番理想の抑え=リスキルなんだけど、それができるかどうかの判断がまた難しいっていう。
編成事故起こしやすいブキでも、編成差が起きないミラーシステムも不健全じゃないかな
そういうブキを担ぐならリスクを負うべきだと思うし、事故が嫌ならシューターみたいな最低限1人いれば編成が引き締まるブキを持てば良い
あとはマッチングが緩くなれば敵味方で実力差のない試合も組みやすくなるしね
「フィニッシュ」が出た時点で切断してOKにしてくれないかなとたまに思う
短チャーについては実質チャー枠に短長の区別がないのはどうかなーとは思う。中距離か長距離か、というのは悩むかもしれないが。
最近エクス、ハイドラ、チャーなどが陣取りそうな位置にポイズン撒き続けて後退や機能不全を狙う動きをやるようにしてみたら、これらの長射程相手にいいようにやられて息苦しい時間が少しだけ減って、その分だけ辛うじて動ける時間も増えた気がする。
…もしかしてポイズンって時間稼ぎとか通行止めするのにめっちゃ有用だったりする?
いやチャーに限らず片スピナーや片弓もダルいよ。後衛枚数に差ができるのはそれだけで有利不利が極端に生まれる
数ある格差の中でも射程格差が最も影響デカいんだから、それが生まれるのを絶対に防ぐ仕組みが必要
すっげえ白インクが勝ってる
春夏秋冬マンタが強いのはっきりわかんだね
長射程チャージャーだけのせいで全体にミラー課すなら
そいつらだけミラーにするか、ミラー撤廃にあたって健全な性能にリワークするかして
他武器を巻き込まないで欲しいなというのが正直なところ
パラシェルターをリワークしたんならリッタースプチャ鉛筆もリワークしたって違和感はない
ミラーマッチ廃止したら、ほとんどのブキがリッターに対してサブスペしか対抗手段なくなって、2みたいに対面拒否の方向性になる気がしていて。
でも、ミラーで常に苦しいマッチングを強いられるブキ使いからしたら、そりゃあ廃止してほしい気持ちが痛いほど分かる・・なるほど
ミラーが無くなったらどうなるかなんてチャレンジやれば一発で分かるのに
ミラー廃止を願う人は義務チャレ免除されるほど上手いのか?
まずスシを使い込んで、基礎が高水準にまとまっていること、そこから他のものを持って「強みは何か」を考える基準にして、というのがいかに大事かというのを途中から実感したなぁ…
ウルショも「必殺の一撃をどう使うか」がハッキリ現れるSPなのかもしれない。こっちも今思えば避けていたのは他SPを雑に使って影響力があると思い込んでいた、ウルショはそこがハッキリ分かってしまうからだったのかもと。
最近使ってるブキが行き詰まってて気分転換にスシを使ったんだけど、やっぱスシって安定して強いね
塗り良しセンプクキル良しキューバンで牽制力良しウルショで遠距離キル良し
自分より射程の長い相手にもあんまりビビらなくていいのも良い
扱い易い強みが身に沁みる
ミラーマッチでミラー不利とかマッチ制限を考えると廃止派。
噂じゃミラーのせいでxパワーマッチングの範囲が広がってる説もあるし。
理想と現実の差を知ってしまってな…
正直なところ下手にミラーであれこれするよりもランダムマッチした上で2の射程分けと武器種分けやった方が公平なんじゃね?という考えが出てきた。
メインサブスペの調整や武器追加等なども考えると調整のたびに環境見てミラー区分考え直しとかも面倒くさいだろうし。
区分によって地獄を見るぐらいだったら完全ランダムの方がいいわって思う
バレルとか明らかに編成に潰されてる
編成事故でこれ無理だろってやつでも勝てたら面白いし負けたらしゃーないって諦めれる
これは区分によってきめられてると、悪く言えば他責できないからつまらねえってなる
2の時と比較になるけど、確定不平等より、試合によって激不利とか、場合によってはちょい有利とかがランダムで来る方が苦しみが少ない プレイする気になる 自分はこっちのが好き 使用ブキ割合の偏りがいくらか分散するはずだから。
スタンスの違いでしかないから、現運営は強いブキを見極めてくださいね〜スタンスなんだなと思ってるよ。
ミラーマッチ廃止してほしいという意見をよく見るけど、現在のペン対スクイクのミラーでさえ不平等なのに、ミラーマッチ無くしたらペン対スペシュとかもっと不平等になると考えているけど、どうなんだろう?
これ弱体化されたブキがボムポイポイしだすんじゃなくて、上のブキが軒並み潰された結果わかばとかボムポイポイ適正が高いブキが環境取るってことだろ
サブスペの性能が変わらないのに大量のメインを弱体化したら、サブスペ偏重の環境になるのは当然のこと。いまでも以前よりスペシャル環境になってるし
まあそうだろうな…でもそれは調整をしない理由にはならない。
個人的な理想は全部平等均等なんだがまあ無理だろうからな…強弱が出るのは仕方がないのでせめてその差を小さくして欲しいかなと願っとる。
クゲはメインがパワー不足だから今強いのはエリデコか弓燈(とコラボ)かな
今の長射程武器って環境とかミラーとかどう? 今まで練習したことすら無いから持ってみようと思ってて(興味あるのはクゲ)
どう調整したって結局XP高い武器に群がるんだから意味無いと思うが
ナーフ対象に入る武器中でボムポイポイ適正のあるサブ持ちの武器が幾ついるんだって話。
あとそうはならんように上手い具合に調整して下さいな。
>> 81895
うおおおありがとう!ソースを表示なんてボタン、今初めて気づいたよ。
ソース?と言われて確認して、comment-parent-link……ってどうすれば?とか思っちゃった。
あと30回くらい繰り返したらね
>を2個並べるとよいぞ
入れ方わからん装飾があるときはそれを使ってる書き込みのソースを見ると判明したりするぞ
(これリプアンカーってどうやって付けるんだ?)
>> 81886
いざ蓋開けたら自分の期待・想像と違ってガッカリ……みたいなのは、直後ツイッターなりグーグルなりで検索すると多分たくさん出てくるよ キレるのはレアだと思うけど……
いやそれはないやろ
うん、でも集中して見てると押すの遅れたりボタン操作パニックになってガチャガチャやっちゃって間に合わなかったりするんだ…もうちょっと猶予欲しい
あれナーフしろこれナーフしろっつってなんでもかんでもメイン性能下げまくったらボムポイポイゲーになると思うんだが…
気休め程度の豆知識だが、グラフ開く動作だけは試合終了直前に入力が無効になるタイミングがちょびっと遅いぞ
お前もファミリーだ👊
古兵は環境的に誰かと集まるとか難しいんよ…オンラインとかでできなくもないけど、きっかけを作らないとね…?