Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94479 コメント
views
90,447 件中 11,961 から 12,000 までを表示しています。
82135
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 22:36:07 f0d90@950a3 >> 82129

ビーコンエナスタで無限にデスの価値を減らせてメインも三確、高速スライドまで付いてくる最強武器がオススメですよ!なんとマイチェンも2種類あって選び放題!!!!

82134
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 22:32:32 0e49f@bf358 >> 82133

数字は上げるものじゃない、付いてくるものだ。その時の回を見返して自分がうまく出来てれば誇り、失敗を反省していれば必ず上がる

82133
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 22:25:58 f0d90@950a3

一時間半で-250されて流石に鬱

82131
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 22:10:43 d220e@a91c0

味方にプロモデラーとオバフロ同時に渡すの法律で禁止してほしい
対面出来ないのは分かるからせめてエリア塗ってくれえ

82130
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 21:59:27 dcf97@781f3

最近死ぬかもしれないと噂のSブラ91を初めて使ってみたけどクソみてえなブキで草
そりゃ嫌われるわ イカ研の調整が下手すぎる

82129
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 21:58:17 d4bed@ff81c

ガチホコ、キンメダイもマンタマリアも苦手すぎる…特にキンメ 回転台運ゲーだと思ってる
なんかオススメの武器とかあったら教えてほしい

82128
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 21:46:27 修正 a7c0e@8bc2d

※伏せ字等は全部原文ママ

82127
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 21:22:59 5a12d@17510

最近自分のナイスをナイスナイスと認められるしナイスじゃないをナイスじゃなかった~~って反省できるので総合的にすごいナイスな気がしてきてる

82126
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 20:54:28 726db@9a0b3 >> 82125

(ヤグラで移動中)
🏹🐙 何でカンモンでもないのに相乗りしてくるの?
🖌🦑 何か乗りたい気分だったンミ

82125
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 20:39:35 dcf97@781f3

底辺帯だと進んでくるヤグラの正面に味方三人がワーワー集まってボムなりブラスターなりに全員殺されてみじめにやられた連呼してるのを聴くのが日常だから疲れる

82124
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:52:02 74cf3@60db5 >> 82122

そうしようかなぁ、ありがとう
「こっちのステージは大好きだけどセットのステージはこれかぁ…」ってなる事が存外多くてもどかしかったんだけど、行ける幅広げられるならその方が絶対いいもんね

82123
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:45:14 35acf@7659d >> 82121

その気持ちが強すぎてステ選やるのを早々にやめてしまった!

82122
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:40:02 6beff@cdb91 >> 82121

バンカラのほうで苦手ステが来たら優先的に潜るようにしてみては?
自分の苦手意識がどれだけ正確かは知っておくと役立つだろうし、実はいけたってなれば次からXマッチで潜れるし

82121
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:36:36 修正 74cf3@60db5

「Xマエリアだったらこの辺のステージがやりたくて、こことここは避けたいな~」みたいなのがあるが、やりたいステージセットが中々来ないまま数日経つと、堪え性が無さ過ぎて段々Xマやりたい気持ちのほうが勝っちゃって「まあワンチャンあるかもしれんし…?」みたいな気分で行ってしまう
大体案の定負けちゃうんだけども、ちょっと苦手意識下がったりこのブキならワンチャンあるな…みたいな発見もある

82120
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:19:44 9a2b3@f1dc8 >> 82112

そんな初心者セットを盗む不届き者がいるのか…バンカラ地方は治安悪いな〜

82119
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:19:34 0e49f@bf358 >> 82107

『味方がちゃんとやってくれない!』って思ってる時より『今は自分のプレイングだけ気にしよう』って時の方がプレイングが丁寧になってエイム良いし勝てるのと一緒だなあ

82118
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:16:19 2a537@f2150 >> 82096

小泉構文

82117
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:12:42 761f2@cecf0 >> 82092

古井戸くんは長距離ではキル性能落ちるからねぇ
戦おうと思ったら中~近距離が適正のブキだよ

82116
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 19:03:52 ea49d@a276c >> 82092

クゲ使いだけど、フルイドは有利で、他はそんな感じ
ただだいたいミラーに来るのはバレルと不利武器だけなんよね…

82115
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 18:37:42 6beff@cdb91 >> 82092

実際クゲのメインてどんくらい強いんだ?
まず長チャー3種よりは確実に弱いとして、ミラーで来る長射程にどこまで有利取れるのか気になる
ハイドラ・トラスト・フルイド・ラピエリには不利、バレル・ガエン・ボトル・ジェット・エクスには有利って感じ?

82112
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 18:16:23 b3a5c@5b54e

わかばシューターと🔰プレートを盗んだ犯人は、出頭カキコよろしくっ!

82111
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:56:05 de3fe@185d1 >> 82087

🦑対消滅…21gの魂でも0.9メガトンの出力で大爆発が起きるンミ!
🐙なんか倒したら金色の手みたいな結晶がいっぱい地面から生えてきそうだな?

82110
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:46:10 c7e65@07d00

バンカラだから別にいいんだけどこの試合どうやったら勝てたかな?自分のエイム力不足とホクサイに対してのキャラコンミス、帰るの早いのは反省してるけど、チャージある武器じゃキル間に合わなくてずっと防戦一方だったからアドバイス欲しいです。
RNT5-QX1X-Q05C-TQMQ

82109
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:25:06 35acf@7659d >> 82107

な、なるほど〜!
そういうマインドの場合があるっていうのは、考えたこと無かった
ジャンプして一回でも届いた高さは、何回かやれば到達しやすくなるだろうし、疲れてる時は到達しにくいよな

82107
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:17:45 72a1f@b9450

Xマッチで連敗してパワー下がったら凄いイライラしてたけど、ふと上振れだとしてもそのパワーに到達できたことがあるって事はまた行ける可能性が十分あるって気付いたらずいぶん楽になった。
焦りというか「ここで負けたらもう二度とここまで上がれないだろうに!!」みたいなマインドがあったというか?

82106
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 17:14:40 7388c@8e8b4 >> 82065

1で塗れた壁が塗れなくなって、リフトもなくなってついでに点対称でもなくなるなんちゃってシオノメかな。

82099
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 16:46:11 c4bf2@8bc2d >> 82092

メインが強い代わりにジェッパが強いブキだからそらつよいだけでは?的な意味だった

82098
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 16:40:32 cecf5@38ea2 >> 82092

キューインは連発したいSPじゃないんで塗りが強いクーゲルが持っていてもね
後衛枠でキューイン使いたいならより機動力があって前に出やすいジェッスイ、ラピエリ無印で良い感

82097
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 16:30:03 710da@f03f9 >> 82092

キューインキもルールによっては強いはずだがあんま見ないのはポジ的に噛み合わんからか?

82096
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 15:45:46 53b29@21a51 >> 82091

ブキが強いということは、つまりブキが強いということなんですね

82095
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 14:38:47 7fdef@2aa67 >> 81993

🦑人類滅亡後繋がりなとあるムチムチゲーで「推定11Z」は見たことがあるンミ
🐙なんならそれよりでかいのがそこそこいるのが怖い

82094
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 14:36:05 7fdef@2aa67 >> 82038

桜井ゲーは割とバランスより個性重視にしてくる(結果としていい感じに環境が流動する事もある)印象がある。
「平等なバトルがしたいなら全員同じキャラ使えばいい」とも言ってるし。

82093
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:44:44 9a2b3@debb9 >> 82087

特殊ギア枠でいいから塗り進み移動速度ローラー系+30%と筆+20%パプロ+15%
みたいの実装されんかね?

82092
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:43:24 6beff@dedad >> 82091

クゲはジェッパが強いだけでは?

82091
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:32:15 c4bf2@8bc2d

クーゲル強い強い言って使いまくってるんだけど、これブキが強いだけでは?

82090
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 12:07:30 761f2@cecf0 >> 82087

ローラーといえば、明日は塗りダッシュバトルだねぇ

🦑 振って当たらんなら体当たりするまでンミィ!
🐙 対消滅してる時が一番楽しい

82089
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 08:08:08 e9a13@5344d >> 82087

あは~~~~ん♡ 近づく前に中射程以上に蜂の巣にされることもあるわ~~~ん♡ 気づいたら足場スカスカ♡ ひと思いに殺して~~~~~~ん♡

82088
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 07:51:09 7d617@c7c5a >> 82087

うっふ~~~~~ん♡
クソエイムお姉さんはローラーだろうと外すわ〜〜〜〜〜ん♡

82087
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 07:11:28 9a2b3@f1dc8 >> 82083

素晴らしい提案をしよう。
大人のお姉さんもローラーを持たないか?

82086
名無しのイカ 2026/01/16 (金) 06:59:40 d4bed@ff81c >> 82073

キルして塗ってエナスタ吐いて自分も突っ込むみたいなことする変態ブキだから……