- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
実はゲームって娯楽なんですよ
娯楽に実用性なんて誰も求めて無い
Ver表記の最初の数字が変わる、いわゆるメジャーアプデだから(今回なら10→11)
ブキ追加は海外の公式Xでないと言われているけど、わざわざ告知してるぐらいだし、気合い入ったアプデなんじゃないかな(ステージ追加はワンチャンあり得る。それよりも既存ステージの改修してほしいけど)
巷で大型アプデ来る!って騒がれてるけどバランス調整とシステム変更と告知されてるのにどう尾ヒレが付いて大型アプデって事になったんだ?
ここにいる全員はスプラ引退した方がいいよ
こんなところで話し合ったとて社会の役には立たないしね
転載サイトだからわざわざ覗きにいくのが悪いよ
まんまスプラログにパクられたんだけど
こいつ一体なんなんだ
ついに直撃ダメージ70のクラブラが爆誕するのか!
あと肩透かししてユーザーの厳しい意見を集めるのも狙いか?ちゃんと反映させるなら許すが
それなら今回のアプデは前シーズンとセンバツイベマの結果を踏まえた感じになるのかな?
ちゃんとした調整がなされるなら、ある程度は環境が変わりそう。
カジキに9時間留め置きか……
イカタコ達のバトルでも眺めて時間を潰せると良いな
俺もスパジャンで地元に帰りてぇ〜〜〜〜(9時間空港に閉じこもる事が確定したので)
最大射程の縦を一直線に当てるのはむずいからいくらか浴びせながら周りにも落として足下を奪いつつ爆殺って感じじゃね?
狙えりゃ強いしかっこいいし気持ち良いが難易度高いから遠くのヤグラとかバリアとかソナーみたいな動かない対象に使うことの方が多そう
ある程度明言しておかんと外人達のうるささは日本人とは質が違うからな
翻訳の精度が微妙で断定的な言い方になってしまってるだけなんで、新ブキ追加無し以外の情報は変化無しと見ていいレベルだよ
でも52別に流行ってないしなぁ
今までの傾向的に、アプデ内容はアプデの1カ月半前には既に確定してるからそれは無い。
Xマッチではミラーで呼ぶ長射程に対抗する必要があるから、むしろ必須レベルな気がする
1点に収束する角度と射程を覚えて、長射程相手に牽制くらいはできないとキツい
フルイドのキル性能だと、敵後衛との前衛の溶かし合いになったときに負ける可能性が高いから、敵後衛はフリーにしないほうがいい
カニを「ブチのめす」って、なんというかすごく快感あるよね。言い方がアレだけど「ザマミロ&スカッとサワヤカ」的な。使用直後を吹き飛ばしたときは特に。
ストリンガー種は全体的にWikiの情報が不足してる気がする
ラクトの塗りやナワバリの立ち回り、フルイドの対物やホコ割りについての記述がほぼ無い
ラクトデコのサメライドの記述も酷い
私はラクトやフルイドについてよく知らないので、誰かWikiに追記をお願いします。
画像略
(紙に会話はイカ研に聞かれていると書かれている)
やっぱ雨弱いわ。
いや流石に2週間ちょっとでユーザーの意見聞いて内容精査して実行は無理があるのでは…
イカ研が半月以上先のアプデ予定を発表した理由、これを受けてユーザーが発する声を元にアプデ内容を決めるためなのかもしれない
つまり、これは言わば選挙期間。今後のスプラのために自分の意思を表明すべき期間と言えるのではないか
日本の情報が一番少ないの面白い
海外の告知と照らし合わせると対戦自体に新機能だから、イカロールみたいな新アクションとかハナビダマみたいな新要素が増えるのかな
フルイドは半チャが主力みたいなところもあるブキだが、縦フルチャでピンポイント爆殺も狙ったりするものなのだろうか?距離感とか色々難しくもあるが、遠距離に対抗するという一撃としては必要なのかなと。
あと、何より「気持ちいい」というのも。トラストやチャーとは違う快感というか。PVでもやってたよね。
オープンが無くなったらどこでガチマをエンジョイすればいいんだ
ヒロモや2のオクトの終盤でやられてもリスポーンしないのは、世界観的に帰らぬ人になってて時間が巻き戻ってるっていう公式設定は聞いたことある
バンカラ街やハイカラスクエアも破滅してるし
なるほど!リグマっていうのをすっかり忘れていた!
アプデでリグマの設置だとオモロイね〜
オープンをリグマ(イベマと同じく内部レート変動なし)にしてほしい……今更感はあるが
時々対物フルイドとか持って行ってカニやらソナーやらを瞬溶けさせるのも楽しいな
エナスタも破壊させろ😡
リッターにカニの頭を撃ち抜かれたぼく
スペシャルより射程長いのおかしいだろ😡😡😡
カニの頭を撃ち抜いた弓ぼく
スペシャルに抗えるのたのしい🤪🤪🤪🤪🤪
一応ブキ追加があるとしたら3月か6月が1番有り得るのよな
前回のブキ追加が最後のシーズンアプデから9ヶ月後に来て追加ブキが30個だったけど、シーズンアプデでは大体1回に付き10個前後ブキ追加があったからペース的にはちょうど
次で3種目が全部揃うとすると35個追加されるから、前回の追加から9~12ヶ月後の3月か6月がちょうどいい追加ペースになる
日本公式だと対戦に関する一部システムの変更、海外だと対戦にいくつかの新機能が追加になってるけどどうなるんだろう
ゲームであることとCERO Aであることのメタな二重防御のおかげで描写されることがないだけで、リアルな現場では無惨な事実も存在するのかもしれない
某狩猟ゲーでも自機は何回力尽きようが担架で済むけど世界観的には挑んだまま帰らぬ人となることもあるらしいし
あとちょっとで溜まりそうな時は敵インクから離れてサブで塗るとか
スペシャル発動すればインクは回復するからね
あれで装備を破損しないのがすごい
ジョーくん、名前に反してあんまり噛まない子なのかね
まあジョーに喰われたら確実に死にそうなのにウキワになるだけで済んでるから
新武器追加がないのはほぼ確定になった今、
去年クリスマスの画像に特に深い意味はなかったということか
そりゃ国によって人が違うんだから発表するべき内容違うでしょってことではなく?
よー考えたらケルビンベッチューロスでお兄ちゃんのケルベロスになるのか……
なるほど。大体安全靴つけるとはいえ、うっかり踏んで晒した隙は隙だからそこを狩られるみたいなことも減りますしいいですね