Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94349 コメント
views
90,326 件中 15,401 から 15,440 までを表示しています。
78433
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 12:50:27 8fab4@cecf0 >> 78432

一応今は平日のお昼なのよー
まあZAやらゼルダ無双とか出た影響もあるかもね

78432
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 12:44:39 ae1db@f61c2

過疎のせいかマッチング精度悪くなってませんか?
最終月になるとまともになるイメージだったんですけど

78431
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 12:32:16 8fab4@cecf0

🦈
これはモウカザメのモウカちゃん。
一人称は「オラ」で東北弁っぽい方言みたいな言葉を使う。
持ちブキは「LACT-450デコ」、特性は「もらいび」だ。

ウツホ「なんか妙なのが出てきたのう」
フウカ「ウチのファンなんやろか」
マンタロー「エーイ(なんで特性が……?しかも猛火じゃないし……)」

78430
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 11:06:48 1e574@18727 >> 78427

初代DMCだと「回転してるよ!ダンテが!」すると連射できて強かったな

78429
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 10:38:20 de3fe@185d1 >> 78427

リボルバーグレネードランチャーを「回転してるよ!(弾倉が)」でガトリングガンから外れたものとして通そうという。爆風の嵐でひとたまりもなさそうだが、中間塗りは期待できなさそうでもある。

チャージ少ないとポンポンみたいな音で、フルチャだとドゴドゴと猛烈な音だといいな。高台から打ち下ろしてきたらヤバそうとは思うけど。

78428
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 10:23:28 9a2b3@085ed >> 78426

スロッシャーとワイパーの合いの子みたいな感じで杓とか考えた。

78427
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 10:09:20 修正 3eb75@1739b >> 78426

クマスロがまさにそのものなのでは

ってあぁ、スピナー
弾の大きさは通常で超低連射高火力ブキ
….96みたいなカンジなのかな

78426
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 10:06:30 修正 de3fe@185d1

ブキに自由な発想を、ということで「発射レートは遅いが発射するのはマイクロ版エクスプロッシャーのリボルバーグレネード(弾倉が回転するスピナー)」みたいなのってできませんですかね…?こう、重火力的なスタイルのブキが欲しくて。

あと直射(高速3点バースト)と曲射(ジャンプ撃ち。線も出ない)を切り替えられるクロスボウ的なストリンガーとか。間の子みたいなブキもあってもいいんじゃあないかなって。

78425
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 10:03:52 1e574@08fe4 >> 78420

四角いエリアは丸く塗れ

78424
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 07:55:43 7d617@d9624 >> 78418

ペン「ペンは剣よりも強いんじゃおらぁー!!」

シャララララシュイーンギンッ!!

デンタル「申し訳wwwwwwwwwwwwww」

教訓 強いのはあくまでブキの話

78423
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 04:00:51 修正 72a1f@b9450

チャレンジ、ある程度の射程合わせがある筈なのに後衛(フルイドラピエリジェッスイ)×3+前衛vs前衛(スパヒッセンもみじ)x3+中衛とかいうマッチ来てボコボコにされて負け付いたの流石に納得できなさすぎる~!!これで負けてパワー-70は酷いでしょ流石に。

78422
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 02:57:21 b3310@d829c >> 78398

お前も、ボールド使い(雷神様)にならないか?

78421
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 02:55:47 b3310@d829c >> 78418

我、ペンを極めし者なり

78420
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 02:55:39 7d617@e177e >> 78409

ンミ!ンミ!ンミ!いざ進め〜
敵陣侵略せ〜よ〜
ンッミミッミミー スプリンクラー
投げたと!思った〜ら〜違うサブ!

78419
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 02:22:44 b8cf0@e2534 >> 78398

ワイロの高回転キューインが奥深い
イカに味方を生存させるか誰を活かすかと自分以外をかなり気にするから視野が広がる相手スペを無効化するのが楽しい
クリアリング足元支援シールド配りとサポート特化なりの忙しいさがウリ

78418
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 02:12:20 a7ea5@572a7

当てられないリッターはお荷物だと自主追放された俺、実はアルペンの才能がありウデマエリセットで無双する〜今更Xマッチに戻りたくてももう遅い〜

78417
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 01:51:26 37cdb@24706 >> 78398

ワイコラ: ばしゃばしゃたのしい。縦振りやライマ当てられると気持ちいい。このブキでバトル・塗り・ルール関与No1を取れると最高。
スパガ: トラップを仕掛けまくると楽しい。敵をトラップに誘導する戦い方ができるようになると更に面白くなってくる。
エクスロ: 前にガンガン出る立ち回りを最近試しているが、これがなかなか面白い。射程を押し付ける感じがたまらない。

78416
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 01:34:32 0e384@c230c

片リッターよりも片ローラーの方が勝つの難しいかもしれない
完全に勝ち組武器だけど、今から練習してあのレベルにはなれないよなぁ…

78415
名無しのイカ 2025/11/07 (金) 00:30:54 1e574@aa234

イベマ過疎りすぎだろ
数戦おきに懲罰部屋で同じ芋ペア味方に引いて強制負けイベ食らうんだが

78414
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 23:59:16 904d7@47167 >> 78411

相手の0-9スシも大概やべぇな・・・
モデラー二人のほうがよっぽどナワバリバトルしてる

78413
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 23:36:47 c61bf@d66b0 >> 78410

ケロン人が来よる…

78412
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 23:31:23 3eb75@d5c32 >> 78411

こういう混沌、玉石混交こそがスプラの醍醐味
Enjoy!

78411
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 23:23:15 1251a@9d8d3

画像1
とんでもない化け物を味方に引いた。
でも終わってみたら接戦だった。終盤のキルが足りなかったら多分負けてた。
これがナワバリの怖い所よね。
お互いの四人目は見ないでやってくれ

78410
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 23:16:54 8fab4@cecf0 >> 78409

イカちゃん、もう夏は終わったのよ

78409
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 23:05:23 38ff3@75f9e

🐸 ゲロゲロゲロゲロゲロ
🦑 ンミンミンミンミンミンミ

78408
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 22:01:40 d4ae9@eca69

キューバンボム、スプラッシュボム
機械的に殺戮を行うお前らこそ
真のロボットボムだ!

       🐖
見よ、この愛らしいフォルム!

    🐖((((
ヨチヨチ歩いて可愛いね〜

 💥
あぁっ!!

78407
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 21:18:02 9a2b3@f1dc8 >> 78398
78406
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:58:38 修正 3677d@1bfe5 >> 78398

ヒトの嫌がることを進んでやるのって楽しいぞ。

絶えず走り回り、跳び回り、GOKIの如く「あの物陰にいるかもしれない」と思わせるボルネオ

射程と速度を併せ持ち、ひたすら敵を炙り続けるポイントセンサーとギミックから退かす力だけは割とあるかもしれないスミナガシートのデュアルスイーパー蹄

兎に角目立ちながら道を制限して、焦れて近付いてきた相手を待ってましたと吹っ飛ばす(大体自分も吹っ飛ぶ)和傘乙

いつもと違うサポート・ジャマーの立ち回りをしたいなら是非。

78405
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:57:49 0e49f@bf358 >> 78398

H3はいいぞ。エイム力さえあれば連キルもできるしキル強いのに塗りもほどほどだからそこまで単体で行動しても苦労はしない
他と比較して圧倒的に強みなのは出が早い事で、反応で即キルに移れるのはストレスがない
塗って行動しながらの不意の戦闘でも撃ち続けてのブレ増加がないからすぐに狙い通り飛ぶのも良い
ただ硬直と射撃しない時間塗りがない事でとにかく撃たれると弱いから結局反応で相手撃ち抜いた方が相打ち狙えるだけマシでエイム力が防御力にさえなる。そこはストレス点ではある。ただ塗り自体はあるからタイミング次第では逃げられなくもない

78404
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:39:07 30347@12f04 >> 78398

おフィンフィン:移動力&破壊力。フリフリかわいい
古井戸くん:制圧&ピチュン。キリキリかわいい
ノチノチ:スピナーでシューター。キルマシーンかわいい
お風呂:バラ撒き、嫌がらせ、4連直。たのしい

78403
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:27:10 30347@12f04 >> 78400

古井戸くんいいよね
ヤグラ上への攻撃力高いし乗ってても出来ること多いし
乗り込んでくる子には凍結弾植えておいてあげれば良いしかわいいし

78402
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:26:54 02472@879b9 >> 78398

ルールによるけど、たまに黒ZAPとかホクサイヒューとか赤スパッタリーで味方のサポートするの面白くておすすめ。

78401
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:23:13 02472@879b9 >> 78382

やっと気力が戻ったから未強化裏ヤカンとハッキング無し秩序の塔クリアしてからまた潜るわ

78400
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:20:47 d4ae9@eca69 >> 78393

フルイドファッイーブ!!
驚異的なバリア破壊力!
フルチャ曲射による乗り手の殲滅力!
ヤグラ周りの掃除にウルトラハンコ!
かぁいい💕ロボム💕

適正は高い

78399
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:19:12 修正 0733f@660c9 >> 78398

基本的に使っていて楽しいものしか使わないけど
一番手に馴染む上色々な使い方ができるから楽しいのがコブラ
前よりの後衛〜後ろ寄りの中衛として起こることを受け身で捌いていくのが癖になるバレル無印
考えて使って予想通りになると楽しいのがトラスト燈とエリデコ
何も考えずに突撃して暴れ散らかすのが楽しいのがボルネオ

78398
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 20:08:40 f9a25@1b8ab

久々にいろんなブキ使いたいモードに入ったので、みなさんの思う使ってて楽しいブキを教えてほしいです。
強い方が嬉しくはありますけど、楽しさ重視でお願いしたいです。

78397
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 19:08:06 b5183@cdb91 >> 78394

ヤグラで後衛ならリッカス・ラピエリ3種・ハイ圧が強いと聞く(ラピエリが後衛かは微妙だが)

78396
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 19:00:20 de3fe@185d1

そういえばニンテンドーストアのアプリがアップデートというか更新が必要なので、もし持っているなら起動して新しいアプリを入れておくといいかも。さっき知った。

78395
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 18:45:54 a1ed0@ab525 >> 78394

多分ハイ圧のことだと思うの

78394
名無しのイカ 2025/11/06 (木) 18:42:30 b8cf0@e2534 >> 78393

ヤグラは後衛の方が圧掛かるだろキルレ気にして後衛担いでるなら圧は下がる