- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
無理。
ウィジェットを使うためにはニンテンドースイッチオンラインのAPIを活用する必要があって、それがサーバーへの不正アクセスとして任天堂が警告出した。
イカウィジェットの開発も直接やめてくれと警告されたのでアプリがストアから取り下げられた。
後日談として、その警告後もAPI活用しているアプリを使用していた人がいたけど、任天堂が任天堂アプリの使用権をBANする対応出たのでこっそりやるのもアウト。
■■■■の狩り以外が楽しすぎを揶揄してバトル以外が楽しすぎと正直3初期は言われてもしゃーない出来だったと思う。
とくに大量のバグと修正したのに治ってないバグ、露骨に増えたラグと、段差の同期ズレは一切擁護できないと思う。
メイン性能ないぶんの補填も全くない武器とzapみたいにブレ57改善貰ってる武器と差があって、正直調整も好きではない。
次回はラグとバグは少なくとも何とかしてから出してほしい
あれ、自陣全然塗ってないな……あ、俺デスしてないからやんけ!ってことはたまにある(ボールド並感)
そしてじゃあ次は前は味方に任せて自陣塗ってから行くかぁってするとロンブラとかまで自陣塗りして前線の人員が無くなるまでがセット(いっ敗)
レイダースは明確にスピンオフだとしてるしおそらく通常の4vs4のPvPじゃないからその理屈を適用するのは厳しい気がするなぁ
例えばポケモン本編とレジェンズくらい違ったら物差しにできないでしょ
散歩に関してはちょい劣化したと思う。
なんでフェスの夜散歩をなくしたんだ…
ごめん1回死ぬかジャンプ逃亡してから塗ろうと思ってたんや許せ
初動じゃなくて1回死んでからor帰宅後での自陣塗りは、打開の基本であるスペシャルのためという理由でもあるんや、なお1回も死ななかったときは自主帰宅して塗ってるから許してください
あと自分スペシャル強くない(ナワバリのバリアは強くない。カウント稼ぎっていう概念がないから)から復帰した味方の強スペの糧になってほしいという薄い願望がある
...あと3のステージは初動自陣塗りしてるやつが多いほうが大体負けるっていう凶悪なステージがいくつかある
タラポ・マサバは絶対初動自陣塗りしたらあかん、改修でマシになったけどそれでもあかん
ここ2つは特に抑え側有利地形だから不利スタートになるし、ナワバリは不利側SP増加がないから自陣塗りを消費した状態だと打開できずにそのまま負ける
そういえばイカヴィジェットってアプリあったじゃん?あれってやっぱり復活させるのは無理なのか?
直近の記録だけじゃなくてずっと記録を蓄積してくれたから好きだったんだけどなあ
いずれにしても初動は中央塗った方がスペシャル貯める塗りポイント的にも美味しいから前出るかなあ。姿を見せとけば相手の足止めにもなるし
足回りいいブキが囮になって生き残ればそれだけ中衛後衛がキル取ってくれるはずだし。まあついキル1位になったりするけど。ナワバリは視点がそれぞれ合いにくいから集中砲火されないから結構モデラーでもいける
初動は中央制圧してリスポンしたら自陣塗ればいいやって思ってたら
調子良すぎて全然デスしないのあるある
特に銀モデ若葉なんか自陣でスペ溜まってもインク回復にしかならんから塩梅が難しい
シリーズ物で売れるってのは前作バフが大きいんよ
初動の確保と共に、売り上げ数で箔が付くから後続や新規が勝手に付いてくる
逆に、前作が大コケすると次作がいくら良作でもまともに評価されない
つまり例えばレイダースがバカ売れでもしなきゃイカ研にも反省が促される
スピンオフだけど、感覚的には3.5くらいのポジションかもしれない。某バトルネットワークも本編とは違う独特のシステムの4.5を出したこともありますし
かと言って、モデラーって以外ときれいに塗れないから自陣塗りは悩ましさもあるんだよな…
バチッと中央〜敵陣を荒らすから任せたい場合、他にもっと得意そうなのがいるとかなら理解も一応できる。
過去に>> 21046>> 21048>> 21050>> 21056でも近いことをしてるが、僕はその時にバラズシを希望してたな。新武器のデザインを見て、その判断は正しかったと改めて思ってる。
追加の新コラボブキはどこと契約するかとか、新ギアをフェスで先行量産して陣営参加者に配布(シャツではなくイカした服!しかも返却不要!他陣営は次のフェス前あたりで一般販売)、勝てばコラボ権獲得やギアのバリエーション拡大みたいにバチバチのコンペを兼ねてるみたいな…サザエの量だけではない、ガチめの企画もしてくれたらいいな。
歴代の思い出補正で続けられてる感はあるよね
もし3ではじめましてだったら絶対ここまで遊べなかった
最初の一ヶ月くらい真面目にやって、あとは月に何回か起動するくらいだったと思うわ
野良だと仲間が信じられないのは分かるが、
銀モデやわかばがスシやブラスターを差し置いて開幕自陣塗りせず中央に突貫して
ナワバリなのにいつまで経っても自陣スッカスカなのは
それ以前の問題だろうよ・・・
続報出てないからよく分からんけどレイダースは4の立ち位置じゃないん?
ぶっちゃけ発売3年経ってもwikiにへばりつきながら愚痴ってる奴らを満足させるなんて無理なんすわ
いやまあそんだけスプラが好きなのはいいけどさ
文句は無限に垂れるけどまあスプラトゥーンが好きだから細々と続けているし好きだからこその文句でもある。嫌いだったらとっくにやめて売ってる。
初代からずっとやってきたけど正直3になってスプラトゥーンブランドへの信頼が尽きかけて一時的に離れていたこともあったくらいなので、次回作では手のひら返しさせてくれることを願いたい。
新作作るならいい点は伸ばし悪い点を反省して前作は超えてくれよ…
それができないなら売り尽くしたこのゲームのアプデ続けろってなるけど
正直、発売当初の3は前作からいい点はそのまま、悪い点はいくつかは改善したけどその分大幅に悪い点を新規追加してお届け!って感じだったから非常に印象悪かった
こんだけ売れたゲームだよ?しかも3は2より売れている
4を出さないわけがない
んでもって売れてるからその辺改善するかも多分出ない
飛沫はそうでも
塗りそのもの自体がもっとどうにかならんのか感あるんだわ
インクの飛沫処理に物理演算入ってんだろ……
テクスチャ処理に関してはまた違う話だろうし
とりあえずレイダースに期待しとけ
そもそもゲームのシステムを見直してほしい部分はあるな
・スケジュール性→完全ランダムステージ
・代わり映えしないギアパワーは初代→2のようにガッツリ改修
・インクの飛び、塗りに物理演算を入れてワケわからん塗られかたをなくす(坂道、段差における竹とか)
・スペシャル完全一新
・ブキの組み合わせの制限(マイチェンシステム)を撤廃、加えてブキの見た目をカスタムできる要素にする
おれは4が出るとは思ってないが‥
・チャンネル機能
・さんぽ、撮影
ここら辺も感謝してる
😊スペ性(フォーリマー)
👍復短(ホタックス)
❤ジャン短(アイロニック)
🎉サブ性(エンペリー)
🐾安全靴(バトロイカ)
🦑サブ減(シグレニ)
🎃アク強(シチリン、バラズシ)
特定のブランドに所属すると、ノルマをこなした際やギアパワーの経験値が貯まった時などにそのブランドで付きやすいギアパワーのかけらが貰えるぞ!
😊メインク(タタキケンサキ、ジモン)
👍サブインク(ホッコリー、アナアキ)
❤インク回復(アロメ)
🎉人速(ロッケンベルグ)
🐾イカ速(クラーゲス)
🦑スペ増(ヤコ)
🎃スペ減(エゾッコ、エゾッコリー)
🦑カブトとクワガタでハズレはそんなにないと思ったら、なんかバカゲーが爆誕した記憶があるンミ…
🐙クワガタならやっぱりソードで切り込むものだな。
今のエリア、2勝から3連続1キルの金モデラー引いて3連敗したわ。
マジで次回作はこういうクソ武器は同じ武器しかミラーで来ないようにしてくれよ。やだよこのゴミのミラーでスシザップガロンが来んの。
ここだけの話、わりと真面目にスポンサー契約とかも行えて、ギア販売の優待(確定枠がある等)とか、一定の使用ノルマ(装備してバトル、特定のキルムーブをする等)と報酬が得られるとかできないかな?始まりはストリートスポーツだけど、今では興業化しているし、セミプロみたいになってもいいかもって。
なんかクワガタになって冒険するゲームのお試しがあるらしい

今日の日課も終わったし過去派としてチェックしてくるね
🐙まぁ、ジャンクパーツで作ったブキなんてそんなものじゃね?
🦑タル○フとか新品だろうとブキもアーマーも使い捨てンミ。修理もできるけど…
レイダースは消耗品でも普通にありそうだが、スポーツとしては消耗するならブキやギアのスポンサー契約を獲得してサプライを受けられるようにならないといけなくなりそう。プロスポーツ化して、どこぞのチャンピオンみたいにロゴまみれになろう!
でも無理に前作を越えようとしてまた中途半端になるかもっていう心配もある
でもほら、ここにたむろっているイカタコちゃんくん達にとっては史上最高のゲームはスプラトゥーンなわけじゃん?
初代よりは2、2よりは3だからここで皆で仲良くマンメンミしている訳だし
もうここまで10年毎日プレイしてきた
多分10年後もプレイしていると思うな
何回使用するとアウト?
できれば2時間使用するくらいは耐えて欲しいけど。
ギアとかブキを探すのは格段に楽になってると思う。あとメインギアパワーをいじれるのもありがたいんじゃないかな。好きな服装を着ることができるのはいいことだ。特にamiiboギアとか2だとどうしようもないし。
昔はなんか良く知らずに流行にのってプロモデラーをちょっと触って、その後ロラコラを愛武器にしてサブスペ繋がりでホクサイ、短射程範囲でノヴァ、なんか遠距離使いてぇでデュアルとスプチャ。
2になって新武器でパラシェ、マニュはデュアルをそのまま採用、遠距離シューターが使いたいでジェッスイ、スピナー使いたいでノーチラス、ここまで来たら武器種コンプでバケスロ、塗り武器触りたいでプロモデラー。
3でトラストとドライブ、チャーをスクイクに変更で現在使用武器12種。
4で新武器種が出たらさらに増えます。
流石にもう3に期待するより次回作を成功させてユーザー戻す方に期待したほうが現実的じゃないかなぁ
売り尽くした初代Switchの売り尽くした3に開発費かけるの?って話になる
2までの貯金と普及したSwitchパワーで初動売れすぎたのがスプラトゥーン的には逆に良くなかったね
2の音ゲーみたいなやつは復活してほしいしミッション系のミニゲーム(スコアを競うタイプ 友人と競ってマウントを取ったり世界一位を目指しても良い)も追加してみると面白いかも?
🦑それってナワバトラーじゃ?
🐙…まあバトルした方が楽しいしやる人はナワバトの二の舞になるかもね。ゲソがたくさん稼げるとかGPのかけらたくさん稼げるとか?
素材はいいのに調理人のせいで台無しになってるって感じだよね
猫は美味しくないと聞くが実際はどうなんだろう…
これからクローンが勝手に生産されてくる気配があるし