- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
スシも52もシャーカーも全部ナーフしたほうがいい
その辺はシューターのくせにキル性能が高くなりすぎてるから
また広場に「イカすして!」が溢れかえりそう
ニンジャだったらサヨナラ!で爆発四散するんですね分かります
名前の上にイカす!された回数を表示してほしい
対戦ゲーである以上、どのブキにも一定数のアンチはいるってことかぁ
世知辛いね
どうやって毎秒6.065e873個もガチアサリ作ったんだよ……
デコイチラシ
・L/Rボタンを押すことで、デコイを設置する範囲を変更することができるようにしました。
スミナガシート
・相手のシートに当たったとき、ヒト移動速度とイカダッシュ速度が約10%低下するようにしました。
カニタンク
・相手のプレイヤーに攻撃されて継続時間が終了する前に壊された場合、これまでよりも約15/60秒間、メインウェポンやサブウェポンを使用することができないようにしました。
・攻撃形態から移動形態への変形時間を、約10/60秒長くしました。
もし仮にイカ研がこれをやるとしても10回ぐらいに分けてやりそう。
2.7946e879個のガチアサリとか何に使うんだよ……
じゃあシャープマーカーも一緒にナーフすれば良いだけじゃないの?
シャプマが返り咲いたように、キル性能が高い代わりに塗り性能が高い52なんてウルショ次第ですぐに返り咲くでしょ(そもそも現状でもエリアで上位50に4人もいるけど)
塗るゲームで塗りブキが輝けないならキル性能と塗り性能は高いレベルで両立させちゃダメなんだよ
と、スペースシューター君はおっしゃってます
???「どうやらこの世界ではスシを握ると爆発するようですね」
???「スシは食べ物だろうが!」
スペシャル名:そろそろスシを食べないと死ぬぜ!
敵味方のスシを何処からともなく現れたスシを愛する者がやってきて食べてしまうぞ!
スシが試合にいなかった場合、「死んだぜ!」と言い残して爆発四散するぞ!(もちろん即死ダメ塗りあり)
シャリの上に拘束されたイカタコちゃん…これは子供の性癖が危険で危ない!
(まあパルテナの茄子やらエビやらにみたいにイカタコ握りに手足が生えるだけの可能性もあるが)
へい!マグロ一丁ね!ぐああ!!
…その辺は人によるんじゃねえの?
まあ武器使われとイナゴはあんま好きではないが否定はしません。
楽しみ方なんて人それぞれだし、どんな戦法どんな武器でも否定せずマナーを守り、勝てばよかろうなのだー!
ま、そいつが「環境武器以外は全て価値無いゴミ、価値のないゴミを使う人はキチガイだからこのゲームを辞めるか武器を捨てろ」と自分の価値感を押し付けてきたら話は別だがね。
スシを握るだけで相手が爆発するようにならないかな
逆に環境武器以外を使っている人に「真剣勝負にゴミを持ってくるな」って罵倒する人はそれ以上に多いからそっちは環境武器よりも深刻だけどね
アプデ以降、なんでスシ持たないの?っていうスシハラスメントも甚だしいし
なんなら逆にマイナーブキとか
持ってくるだけで不満ぶちかまされたり
通報されたりするからそっちのが深刻よ
もはやスプラの伝統となりつつあるけど、このゲームって環境上位ブキを使う人に対して人格否定しがちよね
環境に合わせて勝てるブキを使うスタンスは味方に来た時に心強いと思うんだけども
良い。全部実施して欲しい
個人的にこれも追加して欲しい(カニタンクは私怨含みます)
デコイチラシ
・下を向いて使用するとデコイの分布が縦方向になる
スミナガシート
・ヒット時、既存効果に加えギアパワーに影響する各種バフ効果を解除する効果を追加(エナジースタンド、スタートダッシュ、カムバック、リベンジ)
・近くの壁や床に投げ当てる等、装置の滞空時間が短かった場合、シートの移動速度が上昇し避けにくくなるように
カニタンク
・攻撃で壊された際に30/60秒の硬直を追加、球体への変形時間を10/60秒遅くする
→敵の短射程武器やウルトラハンコ、サメライドに詰められても安全に迎撃したり有利な状況で仕切り直せる場面が多い
みんなプライム使う割には96使わないよね
やっぱりブレとかサブスペが気に入らないのか?
シャプマ増加マジか
冬休みで変動したんか?
シャーカー増えてるのか(無知)
なぜ増えているのか、わかる方いますでしょうか?
追記 XランキングTOP100のみ確認
エリア:8人
ヤグラ:4人
ホコ:4人
アサリ:5人
現状シャーカーの使用率が52の倍近くあるのに何言ってんだか
年始からガチアサリをe^2025個も作ってしまって、貝替レートが1アサリ:163ガチアサリになってしまった…
ジェットパック
・使用中のプレイヤーの、相手の弾に対する当たり判定の大きさを縮小し、これまでより撃ち落とされにくくしました。
・継続時間を約0.5秒短縮しました。
・ギアパワー「スペシャル性能アップ」の効果である「爆風範囲拡大」を、少ない数で発揮しにくくしました。
理由:長射程に抜かれにくく、短射程などを少し倒しにくく。弱体化の方が大きいかも。大体私怨です。
トリプルトルネード
・ダメージを与える半径を変えないまま、最大まで達する時間を長くしました。
・塗りを与える半径を約11%小さくしました。
理由:サメの弱体化だけじゃエリアがトルネ環境になってしまう。ダメージの方は私怨。
「スシとウルショのナーフを入れるなら、52も入れないと短射程シューターは52だけになりそう」っていう考えです。
先の先を考えていたらいつまでも終わらなさそうですが…
お勤めつらいタコねぇ
ふとバッテラストリート思い出したけど、橋や周辺の柵に当たる部分が3で頻出の金属フェンスじゃなくて塗れる立てる潜める防げる石製なのめちゃくちゃ良かったんだな。デザイナー視点では見た目重視で深い意味はなかったかもしれないけどこれ含めて良いステージなんだなって。
ヤガラやリュウグウは段差やルートが似てるので真似して良かったと思う。真似しなかったが故に雑なカニタンクやウルショ、ブラスターでも段差上をひとなでするだけで破壊できる状態だし。
🐙 ← 久し振りに帰省先から戻って存分にスプラしてたらこの時間だったタコ
明日からお仕事なのに……
その時はその時の環境の丁度良いを探るまでよ、どうせ完璧〜な調整なんぞないし。
>> 55344最上位で環境ではないとは聞くがじゃあアレらがナーフが不要なほどの丁度良い強さだとでも言いたいのか?
52とリッター使いでもない限り大なり小なり恨み嫉みを持ってそうなんだがねぇ…使い手でもない限り、果たして遊んでいるのかすら怪しい。
ここのコメント欄で作るんだからそれは別によくない?
とっくに環境から消えてる52とかリッターナーフとか本当にここのコメントしか見てないんだな
サメのエリア塗りはトルネードの塗りを大幅に下げないのなら基本性能は変えずにスペ性での塗り強化幅を弱体化とかにしないと、2エリア性のステージでもギアを圧迫せずに安全にストップ~確保出来るトルネードに移住するだけになりそう
バリアは個人的にヤグラよりもアサリゴール付近での時間短縮をやって欲しい
初期のカニカニ環境がお望みとか変わってるな
皆さま縁起の良い年になりますように…ではまた来年!よいお年を!
…誰か、俺の仕事納めを知らないか…
月末に、落としちまったみたいなんだ
クリスマスからずっと、忙しいんだよ…
🦑 ンミンミンミンミンミ、ンミンミンミンミンミンミンミ、ンミンミ眠い
🐙 ンミは語尾だよ
そこまでは言いませんがもっとルートと活用できそうな置物や塗れる壁を増やせというのはものすごく同意する。
3から始めたけど同意
見た目変えただけのテトリスのブロックみたいなステージ多いんだよ
お陰で長射程相手のウルショが手放せない
おお〜!内容が長すぎてまともに反応すると長すぎるから淡白にするけど、いいねいいね〜スペ周りも結構改善されて、メインも強化入ってる入ってる。ナーフに関しては専門外で反応が難しい。
もうこれでいいのでは?少なくとも自分のメインサブスペの大半は良調整や非常に助かるで終わるし、他の武器に関しては専門外で良し悪しがわかんね。
まあ余程のこと、例えば攻撃力-50%と範囲-10%とかしない限りはキレませんよ〜
ちなみに初期トリトルがどんなものかと言うとオブジェクト干渉ができる隙がアホだらけのデコイチラシみたいなもの。
劣化ナイス玉とも言う、少なくともアレでキルがとれたら「ええ…これで死ぬのか(困惑)」。
死なないだけまし、まだソナーの方がキル取れたくらい。
3のマッチ周りの諸々を考えた無能とステージから裏取りルートを消した無能は頼むから次回作では更迭してほしい