Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 37,761 から 37,800 までを表示しています。
55376
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 15:17:19 8440f@1d470 >> 55344

スシも52もシャーカーも全部ナーフしたほうがいい
その辺はシューターのくせにキル性能が高くなりすぎてるから

55375
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 15:12:02 6d02a@ab525 >> 55373

また広場に「イカすして!」が溢れかえりそう

55374
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 14:49:26 7f418@9f893 >> 55365

ニンジャだったらサヨナラ!で爆発四散するんですね分かります

55373
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 14:48:09 修正 9a893@56daf

名前の上にイカす!された回数を表示してほしい

55371
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 14:17:02 6d02a@ab525 >> 55360

対戦ゲーである以上、どのブキにも一定数のアンチはいるってことかぁ
世知辛いね

55370
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 13:42:21 e2497@a72d7 >> 55353

どうやって毎秒6.065e873個もガチアサリ作ったんだよ……

55369
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 13:42:17 2a580@1b8ab >> 55358
55368
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 13:40:38 889da@7c1df >> 55335

もし仮にイカ研がこれをやるとしても10回ぐらいに分けてやりそう。

55367
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 13:29:10 8fdaf@477fa >> 55353

2.7946e879個のガチアサリとか何に使うんだよ……

55366
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 12:59:44 c7251@bfc71 >> 55344

じゃあシャープマーカーも一緒にナーフすれば良いだけじゃないの?
シャプマが返り咲いたように、キル性能が高い代わりに塗り性能が高い52なんてウルショ次第ですぐに返り咲くでしょ(そもそも現状でもエリアで上位50に4人もいるけど)
塗るゲームで塗りブキが輝けないならキル性能と塗り性能は高いレベルで両立させちゃダメなんだよ
と、スペースシューター君はおっしゃってます

55365
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 12:45:21 1954b@f1dc8 >> 55362

???「どうやらこの世界ではスシを握ると爆発するようですね」
???「スシは食べ物だろうが!」
スペシャル名:そろそろスシを食べないと死ぬぜ!
敵味方のスシを何処からともなく現れたスシを愛する者がやってきて食べてしまうぞ!
スシが試合にいなかった場合、「死んだぜ!」と言い残して爆発四散するぞ!(もちろん即死ダメ塗りあり)

55364
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 12:42:10 ad74e@6939e >> 55362

へい!マグロ一丁ね!ぐああ!!

55363
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 12:28:14 1954b@f1dc8 >> 55359

…その辺は人によるんじゃねえの?
まあ武器使われとイナゴはあんま好きではないが否定はしません。
楽しみ方なんて人それぞれだし、どんな戦法どんな武器でも否定せずマナーを守り、勝てばよかろうなのだー!
ま、そいつが「環境武器以外は全て価値無いゴミ、価値のないゴミを使う人はキチガイだからこのゲームを辞めるか武器を捨てろ」と自分の価値感を押し付けてきたら話は別だがね。

55362
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 12:26:31 99e6d@15633

スシを握るだけで相手が爆発するようにならないかな

55361
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 12:24:18 7a47a@014e3 >> 55359

逆に環境武器以外を使っている人に「真剣勝負にゴミを持ってくるな」って罵倒する人はそれ以上に多いからそっちは環境武器よりも深刻だけどね

アプデ以降、なんでスシ持たないの?っていうスシハラスメントも甚だしいし

55360
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 12:22:59 ad74e@6939e >> 55359

なんなら逆にマイナーブキとか
持ってくるだけで不満ぶちかまされたり
通報されたりするからそっちのが深刻よ

55359
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 11:59:07 6d02a@ab525

もはやスプラの伝統となりつつあるけど、このゲームって環境上位ブキを使う人に対して人格否定しがちよね
環境に合わせて勝てるブキを使うスタンスは味方に来た時に心強いと思うんだけども

55358
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 11:58:24 7a47a@014e3 >> 55335

良い。全部実施して欲しい
個人的にこれも追加して欲しい(カニタンクは私怨含みます)

デコイチラシ
・下を向いて使用するとデコイの分布が縦方向になる
スミナガシート
・ヒット時、既存効果に加えギアパワーに影響する各種バフ効果を解除する効果を追加(エナジースタンド、スタートダッシュ、カムバック、リベンジ)
・近くの壁や床に投げ当てる等、装置の滞空時間が短かった場合、シートの移動速度が上昇し避けにくくなるように
カニタンク
・攻撃で壊された際に30/60秒の硬直を追加、球体への変形時間を10/60秒遅くする
→敵の短射程武器やウルトラハンコ、サメライドに詰められても安全に迎撃したり有利な状況で仕切り直せる場面が多い

55357
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 11:50:49 7f418@cfe37

みんなプライム使う割には96使わないよね
やっぱりブレとかサブスペが気に入らないのか?

55356
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 08:48:57 4be7b@6633a >> 55344

シャプマ増加マジか
冬休みで変動したんか?

55355
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 08:36:47 修正 2a580@1b8ab >> 55344

シャーカー増えてるのか(無知)
なぜ増えているのか、わかる方いますでしょうか?

追記 XランキングTOP100のみ確認
エリア:8人
ヤグラ:4人
ホコ:4人
アサリ:5人

55354
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 08:08:11 ce838@9e145 >> 55344

現状シャーカーの使用率が52の倍近くあるのに何言ってんだか

55353
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 07:59:30 1c402@52f39

年始からガチアサリをe^2025個も作ってしまって、貝替レートが1アサリ:163ガチアサリになってしまった…

55352
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 07:20:46 2a580@1b8ab >> 55335
55351
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 06:56:30 2a580@1b8ab >> 55344

「スシとウルショのナーフを入れるなら、52も入れないと短射程シューターは52だけになりそう」っていう考えです。
先の先を考えていたらいつまでも終わらなさそうですが…

55350
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 06:48:17 1c8a1@09760 >> 55348

お勤めつらいタコねぇ

55349
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 01:32:51 b8b75@3ebd2

ふとバッテラストリート思い出したけど、橋や周辺の柵に当たる部分が3で頻出の金属フェンスじゃなくて塗れる立てる潜める防げる石製なのめちゃくちゃ良かったんだな。デザイナー視点では見た目重視で深い意味はなかったかもしれないけどこれ含めて良いステージなんだなって。
ヤガラやリュウグウは段差やルートが似てるので真似して良かったと思う。真似しなかったが故に雑なカニタンクやウルショ、ブラスターでも段差上をひとなでするだけで破壊できる状態だし。

55348
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 01:03:59 a80b3@cecf0

🐙 ← 久し振りに帰省先から戻って存分にスプラしてたらこの時間だったタコ
明日からお仕事なのに……

55347
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 00:09:11 1954b@f1dc8 >> 55342

その時はその時の環境の丁度良いを探るまでよ、どうせ完璧〜な調整なんぞないし。

55346
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 00:07:20 1954b@f1dc8 >> 55344

>> 55344最上位で環境ではないとは聞くがじゃあアレらがナーフが不要なほどの丁度良い強さだとでも言いたいのか?
52とリッター使いでもない限り大なり小なり恨み嫉みを持ってそうなんだがねぇ…使い手でもない限り、果たして遊んでいるのかすら怪しい。

55345
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 23:44:59 2ce12@a72d7 >> 55344

ここのコメント欄で作るんだからそれは別によくない?

55344
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 23:24:31 ce838@9e145 >> 55335

とっくに環境から消えてる52とかリッターナーフとか本当にここのコメントしか見てないんだな

55343
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 23:06:03 c7251@cf1fb >> 55335

サメのエリア塗りはトルネードの塗りを大幅に下げないのなら基本性能は変えずにスペ性での塗り強化幅を弱体化とかにしないと、2エリア性のステージでもギアを圧迫せずに安全にストップ~確保出来るトルネードに移住するだけになりそう
バリアは個人的にヤグラよりもアサリゴール付近での時間短縮をやって欲しい

55342
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 23:04:34 6cf7e@9e145 >> 55335

初期のカニカニ環境がお望みとか変わってるな

55341
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 22:59:36 修正 57a63@30fa6
55340
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 22:46:50 be2a6@90125

🦑 ンミンミンミンミンミ、ンミンミンミンミンミンミンミ、ンミンミ眠い
🐙 ンミは語尾だよ

55339
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 22:12:43 1954b@f1dc8 >> 55336

そこまでは言いませんがもっとルートと活用できそうな置物や塗れる壁を増やせというのはものすごく同意する。

55338
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 22:10:13 7f418@59f13 >> 55336

3から始めたけど同意
見た目変えただけのテトリスのブロックみたいなステージ多いんだよ
お陰で長射程相手のウルショが手放せない

55337
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 22:06:48 1954b@f1dc8 >> 55335

おお〜!内容が長すぎてまともに反応すると長すぎるから淡白にするけど、いいねいいね〜スペ周りも結構改善されて、メインも強化入ってる入ってる。ナーフに関しては専門外で反応が難しい。
もうこれでいいのでは?少なくとも自分のメインサブスペの大半は良調整や非常に助かるで終わるし、他の武器に関しては専門外で良し悪しがわかんね。

55336
名無しのイカ 2025/01/05 (日) 21:25:26 8440f@c4569

3のマッチ周りの諸々を考えた無能とステージから裏取りルートを消した無能は頼むから次回作では更迭してほしい