Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 37,721 から 37,760 までを表示しています。
55417
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 08:33:23 54917@2f58e >> 55415

海外ニキのスプラ好きなところが垣間見れて嬉しいンミねえ(そういう話ではない)

55416
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 08:15:51 1c8a1@09760 >> 55415

求めよ、さらば与えられん

55415
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 08:01:35 99e6d@73a23

日本より海外のアニキたちの方が3種目を求める声が強いのはお国柄の違いもあるのかな?海外のイカ研のツイートには大抵「3種目はよ」みたいな返信がついてて、いいねも多いよね

55414
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 02:56:15 修正 cdddf@907d0

さっき勝った試合を味方視点で見返してたら裏取りしてきた敵に自分がマーキングした時皆すぐ気づいてカバーしに来ようとしてくれててかわいかった みんなありがとね……(日記)

画像見返したら字の大きさバラッバラでわろた 小さい画面で全体見ずに書いてたから……
画像1

55413
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 02:38:58 c2e9f@6f7c4 >> 55411

さすがにそうなったらバランス一新するだろう

55412
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 02:10:46 修正 57a63@30fa6 >> 55403
55411
名無しのイカ 2025/01/07 (火) 00:22:24 f7a80@80910

Switch2のコントローラーにマウス機能搭載って本当かな?
もし本当だったらスプラ4はさすがにチャージャー持つわ
直撃で1確持ちが大暴れしそう

55410
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 23:37:48 a80b3@cecf0 >> 55403

このお題が発表された後、マンタローくんはどんな顔をしてれば良いんだろ……

55409
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 22:39:12 4be7b@6633a >> 55403

乳!カラストンビ部隊だって!?

55408
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 22:33:41 7c287@85820 >> 55403

乳だ!ふわもこ!

55407
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 22:14:31 ffa6a@d49ed

ハンコを極めたい

55406
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 21:47:29 99e6d@c3afa

画像1
スプラがSwitch2の新情報を催促してきた

55405
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 20:57:04 9a893@56daf

パブロの記事見てると俗物オーラが出ててクッソ面白い

55404
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 20:36:33 55a73@417f7 >> 55364

お客さーーん!!

55402
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 20:07:20 4be7b@6633a >> 55399

それ全部(多分)同じ奴ゥ〜!
いや、モチョチョフェス復刻との合わせ技的にアリなのか?

55401
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 19:54:48 8b7e8@b4423 >> 55397

「冬だ🥶 ふわもこ🙏🏻
シマエナガ vs ユキウサギ vs 白くま 〜!!」

55400
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 19:47:20 2a580@1b8ab >> 55397

BAU BAU…?
ケバインクは王道すぎるから除外して、ありえるラインだとイヌ/ネコになるけどこの2つに対抗できるのがな…

55399
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 19:34:06 94f52@e2673 >> 55397

ビッグフットとイエティと雪男かな

55398
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 19:26:34 4b2f5@fb671 >> 55392

XP2000でマッチング区切られてるんだから入ってこないよ

55397
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 19:23:53 8cb52@09d0c

寒すぎてふわもこフェスがどうなるのか気になり始めた

55396
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 19:16:18 c7251@8de84

フェス!参加せずにはいられないッ
ついに勝率0%を脱する時が来たようだな
貰って嬉しい勝利のおくりものお願いします
画像1

55395
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:50:17 49c92@c4ac0

自分パブロヒューで敵にパブロ無印居たから、メモリープレイヤーでどんな動きしてるのかなと見たらフデ移動一切してなくてこれが噂の連射コン勢(フデ移動出来る連射コンもあるらしいけど)かと見ていた

わかばかボム持ちローラー持ったほうがよくない?

55394
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:48:32 1d4ca@014e3 >> 55344

シャーカーはここが狂っているという箇所はないのが厄介な所だから全体的に薄く弱体するのが良い
シャープとは名ばかりの塗りの太さを若干減らしつつ
弾速速い代償として減衰をもっと大きくするとかね

55393
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:36:36 0d684@70e64 >> 55385

初心者そんなに深く考えてないよ

55392
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:34:11 0d684@70e64 >> 55336

Xマッチの条件緩すぎて不相応の初心者が、エンジョイ感覚でガチ勢の輪に入ってくる
邪魔以外の何物でもない

55391
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:33:43 修正 f04a3@84647 >> 55375

そういえば最近マツコ絵師さん見ないな

55390
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:30:43 f04a3@84647 >> 55385

それはそうだと俺も思う

55389
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:21:07 6d02a@a1396 >> 55385

2時代に若葉スプボポイポイ、落葉トピポイポイ、風呂垂れ流し、クソエイムチャー、後方腕組マルミサ等、数々の害悪戦法を乗り換えてきたけどそれなりに楽しかったし経験ある人も一定数いるんじゃないか?
今はPSもマシになってるから卒業したけど、対戦ゲーの真髄っていかに相手の嫌がることをするかみたいなところはあるし初心者がされて嫌だった戦法に飛びつくのは順当な気がする

55388
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:19:27 e7b17@014e3 >> 55385

たぶんガチャを回してレアが出たら喜ぶような感覚でトピや泡を無心で回してるんだと思う

人間の本能は確実性のあることを一度するより不確実なことの回数を回そうと執着する性質があるから
これには理性と知能で抗うしかない

55387
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:17:38 ee615@cf9b8 >> 55365

>> 55365

55386
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 17:12:39 2a580@1b8ab >> 55385

純粋に疑問なんだけど、無限トピとかテキトーオバフロって楽しいのだろうか。
チャージャーは使用側が楽しめてるだろうけど、上2つは使用者が楽しいという感情を抱いてるのかわからない。
そりゃフロで狙って倒せたら楽しいだろうけど…

55385
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 16:59:23 9e226@783b5 >> 55382

そんな道(延々トピもみじ、後方垂れ流しオバフロ)は通った覚えはない
4vs3vs1の考えで落ち着いた
たぶん負の連鎖だが俺はもう野良は諦めた

55384
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 16:21:28 315f4@30fa6 >> 55380

「イカすして!」イカす!2 通報53
「ムッチリパル子ちゃん水着絵」イカす!333 通報7

55383
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 16:12:46 6d02a@a1396 >> 55380

別にバッドマナーなプレイをしてきた訳じゃないけど、自分がどれだけ通報されたことがあるのかちょっと興味あるな
世の中にはすごい頓珍漢な理由で通報する人もいるらしいし

55382
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 16:10:13

「俺も通ってきた道」と心の中で唱えることにより
味方の雑魚っぷりにも平穏な気持ちでいられるというライフハックを得た。

55381
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 15:56:58 4be7b@6633a >> 55365

💪🍣👍
  🦵🦵

55380
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 15:54:39 4be7b@6633a >> 55373

よし、通報された回数も表示しよう
いっそ指名手配書とかバウンティボードとか作れ

55379
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 15:48:52 8ab35@56daf >> 55375

昨今のイカタコは淫らなことを考えるなぁ

55378
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 15:33:58 1954b@f1dc8

今日知ったことウルトラハンコの回転振りはイカロールでガードできる。
イカ研はハンコの振り攻撃力を220にしろ。

55377
名無しのイカ 2025/01/06 (月) 15:28:01 修正 2a580@1b8ab >> 55344

シャーカーってどこナーフするべきなんだ?
「射程変えずに弾速(初速)落とす」とかしか思いつかない