- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
何回か触りましたのでしたっぱ的に考察しました。くれぐれも鵜呑みにはしないように…。ご意見お待ちしております。
〇クマサン印のストリンガー スルメサポート枠
弾がワンショット9発となり、高火力と広い塗りを得た代償に悪燃費とフルチャがガバエイムになった弓。チャージ時間は弓と同じ。広い当たり判定が持ち味で、1周チャージで爆破弾も打ち込むためザコシャケの間引きは得意。塗りも連射すれば遅めではあるが結構な幅を塗ってくれる。フルチャージもザコ相手には十分な火力で、範囲攻撃する分にはめっぽう強いと共に、爆破弾にはカタパの片翼を落とす効果もあって強力。縦打ちの幅もケタ違いに広く、後述する弱点のエイムを補ってくれるほか、タワーにも高い適性を持つ。
一方でフルチャでもエイムが一点に集まらない事が地味に厄介。縦打ちしないと大抵の場合でバクダンワンパンが厳しい。一応密着フルチャであれば横打ちだろうと超火力999.9を叩き出すが、悪燃費と近接戦闘の弱さが祟ってなかなか出せないのが悩み。更にその縦打ちもブキが大きいためかだいぶモッサリしていて、しっかりジャンプしないとナナメ打ちになる。燃費もフルチャ4発分とリッター並みの悪さであり、何のために打つかを明確にしないとあっという間にシャケに囲まれてもおかしくない。オマケに狂シャケとの相性は他弓同様最悪なのは相変わらず。
結論としてはクマブキ内でもクマチャやクマスロみたいな『高火力な分クセも強い』の類に分類される。多芸だがとにかくクセが強いため、しっかりと考えて使わないと役に立たない凡ブキになり下がる。試射場に持ち込めたら、できるだけ練習したい(wave3かEXwaveでクマ弓を持たされると試射場に持ち込める模様)。基本的には対地系ザコシャケの処理と塗り、対地高体力鮭のワンパンやカタパ処理が中心になるか。対空は狙えなくはないがエイムガバガバなので縦打ち推奨。
極論、クマブラやクマ傘と違ってパッと出て使えるブキでは無いと断言できる。子・初心者イカタコならなおの事。よって使いこなすにはかなりの習熟が必須であるため、現時点ではスルメサポート枠とした。今後研究が進めばスルメ準エースになれそうだが、しばらく野良では他イカタコがどう使っているか注意しよう。使いづらそうにしていたらさっさとspを切るべし。これ書いてる時点で場所が地形最悪のダムなのもある
クマサンストリンガーとダムの相性が悪い気がする
金網さえなければ
連敗モード入ったので無事に沼に飲まれたようです 対ありGG
ようやく200いけると思ったたのに目前で沼ったのでもうだめそう、、、明日(今日)も早いので諦めて寝ます
次バッジ目指せるのいつになるかなぁ
顔文字気持ち悪くて草
下手くそなりに弓頑張って練習しろよw
完全ランダムじゃなくて予め組まれた何個かの組み合わせの中からランダムにしてくれ……
なおブキガチャ
あと、なんかw切り替えの際に通信エラーでるようになったんだが。今シフトから
2にいってクマスロれんしゅうしてね…(つ﹏<。)
俺も
1W目でヒカリバエで息切れさせて3W目満潮弱編成でとどめ刺しにくんのエグいなあ
楽しい!
味方ガチャだめです
図星w
そっちの方がいいよね
7デス8デスの味方をキャリーするのしんどい
オイオイオイオイオイ編成事故ばっか引かされてどんどんランク下がっていくんだが????????
今200帯で全然ダメなんだけど
ゲージがMAXだからか?
ブレスオブザワイルドのバグ(グリッチ?)で作れる9way光の矢を思い出した
逆に弾飛ばなくなって溜めなくても全部タテ振りになるとか、
もしくは踏み込みの距離5倍くらいになるとか
言わんとしてることはわかるけど、自分に改善箇所がある上で、ランクを自分から下げてるのに16連敗なんて起きるのは、いくらなんでもバランス辛すぎだから緩めてほしいって話。
怒るというより残念なだけ。
フレンドと野良であたりやすいとかあるのか?
野良フレと偶然マッチしたんだが
クソ沼をぬけて200帯入ったら野良しっかり寄せるしブキ理解度高くて何持っても使いこなしてて強いしまだ260なのにオール金バッジ引いた
これがスタートダッシュの重要性
明確に向いてないのハシラ位じゃ……?
ダイバーの塗り返しは意外といけそうだしなんなら装甲ごと粉砕出来る、
テッキュウもインク満タンからなら瞬殺可能。あとはナベブタのバリアを貫通出来るかどうかくらいかなと
クマ弓楽しいな
今までのクマ武器をそれぞれ火力特化・貫通特化・塗り特化・範囲攻撃特化とするならクマ弓は一つに特化しているというよりも、高火力短射程のショットガンと範囲の塗り&ザコ殲滅を切り替えられる感じで面白い
あと照準の散らばりようがなんとなくポラリスの空の星座っぽいと感じたのは私だけだろうか
近接使えなくなって弾飛ばすだけになりそうな気がしてる
クマサン、バカだった…
てっきり5WAYのものくるかとおもったけど弾速クソ遅い変わりにガード系貫通とかもあるかもしれないね
クマストリンガーがこの調子ならクマワイパーはどうなるんだろうな、月牙天衝みたいにでもなるんだろうか
特段新しいことではないけど
テッキュウ湧いたらほぼほぼ終わり、他2ステと違って完全一本道で火力がない編成だったら3人がかりでもザコの群れを突破できない
その一本道からやってくるヘビとナベブタとダイバーコンボが凶悪すぎてインクが通らなくなって簡単に機能停止するしSPは当然弱い
そして干潮がくだらないって言ってるだけで満潮もラッシュも勝るとも劣らずクソだよ
(修正)それに加えてオールランダムなのに練習場に置いてあるブキがスシだけなのもクソ、全ブキ置いとけやなめてんのか
あと結局報酬渋いままなのどうかしてる、狙いとしては毎日コツコツログインさせたいのかもしれないけど出来るときに集中してやりたいユーザーのこと考えてなさすぎ。ソシャゲ気取ってんじゃねえよ
ひょえええええ全武器ランダムだからかWAVE2まででバイト終了案件多すぎるだろやべえなコレキャリーできんぞ
3つ同時に撃つのが強いなら9つにしたらもっと強くね!?!?!?
バカっぽくてすき
どうして達人+3で999までにしてそこからやっと伝説に上がれるようにしなかったのか・・・
なんか味方ゴミ多いなぁって思ったけどそれかぁ
キャリーきっちいんだよな
たいして難しいブキでもないのに味方がどんどんデスしていく
前回のシフトでヤバいのが上がってきてるなー
満潮やら特殊waveやらでなく干潮なのか
どうしたのよ
ようやく300
今回に関しては我慢の限界なので普段やらないけど問い合わせに3000字ぐらい送る
干潮くだらなすぎ
こうすればクマ弓でバクダンをワンパン出来る
出るかどうかすらも不明だけどクマスロは今作の新シャケほとんど不利に見えるからすごいキツそう
逆にハズレ扱いのクマシェルはかなり今作では強そう
>> 7983
哀れ。
湧き方向ガチャであるダムで武器ガチャを3wave制してかつExでクマ弓ガチャを引かないといけない本シフト