Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 89,561 から 89,600 までを表示しています。
8312
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:31:11 修正 454f7@8e0e0 >> 8276

ローラーいない時は、wave1だろうとスペシャルを出し惜しみしない

8311
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:29:35 a2aef@c291c >> 8295

「BGMが100秒なので、IGTじゃなく実時間で計測します」とかなのかね

8310
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:28:15 修正 454f7@8e0e0 >> 8261

竹はリズム乗れないと難しい
さてはリズム感がないな

8309
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:27:41 c898c@21bf8 >> 8301

クマサングッジョブすぎる
いや本当にサモランでは今後も登場しなくていいわ

8308
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:24:35 8a580@cb6fc >> 8303

開始時に塗らない奴見たら半分諦めてるわ

8307
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:24:05 a04cb@f06c3 >> 8303

キャリーしてほしいなんてぜいたくは言わないから自分と同程度の味方と組みたい

8306
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:20:47 86876@b8b0d >> 8303

真の敵は味方と処理落ちやね。

8305
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:19:57 8d5cf@a9447

頼むからヨコヅナ戦でクマ弓引いたらメインで殴ってくれ…

8304
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:19:57 86876@b8b0d >> 8300

緩和されるとしたら金800になりそう。それでもキツイけど。今後のアプデで金以上のプラチナバッジ来たりするのかな。

8303
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:17:51 e6373@adee9

3になってオオモノ性能や編成バランスやステージのクソさに文句言い続けてきたけど、一周回って結局味方が馬鹿しか来ないのが悪な気がしてきた
少しでもまともな味方さえ来たら劣悪ステージでもクソオオモノ連打でもクリアできたりするもの

8302
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:17:06 017bd@b219e >> 8298

試したけどできなかったから、多分ヨコヅナ腹弱点と一緒でデマだよ

8301
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:16:47 68358@95f1d

昔いらっしゃった統計ニキではないのですが、NWでは私も発売日から荒波に揉まれているので、簡単ですが月別のブキの数について載せようと思います。

ブキ統計 9月
-登場回数が最も多かったブキ:各2回
トライストリンガー、LACT-450、ドライブワイパー、ジムワイパー

-9月に登場しなかったブキ
なし

-各ブキ登場回数
2回登場した4つのブキ以外、全て1回登場
チャージャーの海苔巻き(スコープ付)はクマサンに食べられたので登場しなくなりました。

-クマブキ
なし

8300
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:16:02 017bd@b219e

全ステージ銀バッジ達成できた!金バッジは時間も実力も無いし緩和来てからでいいかな
クマスト楽しかったけど、クマスロの蹂躙を思い出すと少々物足りない(末期)

8299
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:15:43 51917@80a70

ヒカリバエの時ひたすら攻撃続けるのは火力的にもインク的にもきついからセミは当然やってくれて構わないんだけど、残り20秒切ってて出てるイクラだけじゃ納品足りない時にセミしてキンシャケを下にとどめるのやめてくれい
そこにイクラばら撒かれても納品できねえよ

8298
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:14:34 e3182@b41bc

クマスト(の爆風)でカタパいけるの??そんな記載があったんだが?
あとで試してみるけどなかなか余裕が・・

8297
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:12:04 45be7@d37aa

カタパ処理タワー処理テッキュウ処理ハシラ処理行ってくれるなら納品一桁だろうが全然構わん
お座り投げ納品でインクと時間無駄にした味方負担の上にある20個~30個よりよっぽど上等

8296
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:10:17 091ff@7953b >> 8286

遠距離の肩パは任せろ!!!→あっ…高所のダイバーにロックしちゃった…

8295
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:09:55 50cea@4f13e >> 8290

処理落ちは10000歩譲って良しとして、タイムカウントはいつも通りの速度で進行するのはどうなんだ…
 難しくするために処理落ちするのはしゃーないとしても、処理落ち前提で作るなら処理落ち起こってもプレイヤーに可能な限り不利にならない工夫はしてほしい。

8294
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:06:11 1625d@9a141 >> 8290

処理落ちしんどいわ
イカ研PCでテストしてたんじゃないかって疑ってる
イカロールとかキーボード向けの操作でしょあれ

8293
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:06:02 e3182@b41bc >> 8194

コウモリ即キルが一番うれしいかも

8292
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:05:41 e04ca@88ce6

熊弓マジでいらねぇ…重量級が高確率で来るようなもんだし、クセがありすぎる
あ、ヨコヅナ戦の時だけください

8291
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:03:14 8d5cf@a9447 >> 8288

3waveクリア出来たら継続だなあ
そもそもクリア出来ないから継続することなんてほぼないけど

8290
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 14:01:48 23e86@0d908

処理落ちするくらい敵が出まくるのなんとかしろや

8289
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:58:39 8d5cf@a9447 >> 8284

ラッシュ1人お散歩してて一瞬で全員溶けたわなんだこれ
無事でんせつからたつじん+2まで来れました

8288
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:57:55 a04cb@f06c3 >> 8284

4デス5デスが1人いるくらいなら部屋継続でいいかなと思うくらいひどいね

8287
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:57:17 3c550@c9bc9 >> 8266

明らかに自分が何もしてないのにクリアできてしまったときは心の中でお礼言いつつさっさと抜けてる
始めて日が浅い&そもそもスプラに限らずゲーム下手なのもあり自分のためにならないなと思って…

8286
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:56:35 11d6d@591ed >> 8277

メガホンはロックオンの仕様が…まあ祝砲に使う位なら何でもいいからぶっぱして欲しいけど

8285
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:55:50 87617@9cfc6 >> 8136

亀返信だけど同じ現象やってる人居て安心した…同期ズレとかで打ち返しが当たったように見えただけかと思って…
おそらく効果はあるものと見ていいのかな…?積極的に狙うほどでは無いけど複数湧きで狙える方角にいて、コウモリに直接返せない時なんかにやってみるくらいで

8284
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:55:09 8d5cf@a9447

序盤にテッキュウ湧いたから処理行ってたらあと一人!とか言われて笑った
+3魔境すぎる

8283
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:54:46 936cc@7953b >> 8261

竹はバイトの強ブキだぞ!

8282
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:52:51 8d5cf@a9447 >> 8267

わかる…
2人出張してたからテッキュウ処理してるのかと思ったらテッキュウ放置されてた時絶望した

8281
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:50:45 5c587@15ffe >> 8276

DPSの高い武器はインク管理しつつ壁役を張る
単発火力は高いがDPSは劣る武器はキンシャケを1発は撃つ
あとは同時にインク切らさないようにしてヤバいと思ったらセミかスペシャル

8280
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:46:14 30c06@f3abe >> 8274

練習しなよ

8279
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:43:59 4be56@88f75

クマさん、レティクルもきれいに並ばないガッタガタのオモチャ弓作って楽しそうにしてんのかわいいなぁ

8278
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:43:35 9f2dc@9738a >> 8274

そういうのは大丈夫です^^

8277
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:43:32 10ca9@00a55

祝砲でカニタンクとかトリプルトルネードとかはまあ使いどころ難しかったんだなってまあわかる
だがメガホンレーザーやソナー・・・テメーらはだめだ

8276
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:42:20 400d5@7647a

バイトはたまに1200までやるだけのプレイヤーなんだけど、ヒカリバエを突破できたことがない
皆で固まって対処する、ローラーは低速コロコロする以外で明日からできるヒカリバエ攻略法があったら教えて欲しい

8275
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:42:01 5da71@2ccde >> 8265

それはない

8274
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:41:44 5da71@2ccde >> 8261

それはキミが竹の使い方を知らないだけ

8273
名無しのイカ 2022/10/02 (日) 13:39:03 a04cb@f06c3 >> 8269

味方ガチャの当たりが減っていくなかでブキガチャするのきつかった