瀉血と違いHP-2されない代わりに、アンコモンに格上げされてターン内の廃棄が必須で使用後に廃棄されます。なるほど……
言ってるそばから負債受け取ったんだが??喧嘩売ってんのか??
ムカデがエリートトップなのは実感と合ってるわ 砂時計は比較するなら3層ボスの数字と並べた方が良い気がする
1層からエリートでもないのに妙に硬い敵が出てくる今作ではかなりアリ寄りな感じ。他に取りたい一線級カードがなければまあ取るよな 当然スケーリング向いてないから後半になるほど邪魔にはなってくるが…
一番上と下で5%しか変わらないのか。小さな数字ではないけど、何十回と回す人以外は誤差みたいな量でもあるな。
実は今はそうでも無いらしい。砂時計は4プレイ1衰微で衰退デバフ(筋力俊敏低下)あった時は遭遇時敗北率30%超えてた記憶だけど、今みたら20%だった(現状トップは知識の悪魔22%)。ちなみにプリズムは6%(トップはムカデ10%)。だから騒がれてる程圧倒的では無さげ。
試してみたんだけど、同じシードでもネオーレリック変わってたので再現できなさそうだね
開幕の1T目は衰微の予兆発動前の準備ターンにして、無防備にして良いと思うんだがなこのボス。コイツ相手の1T目は2T分動いてる様にしか見えん。
さすがに飛び抜けて強い気はする
シンプルに読解力低いよ。その2つの文に関係はない
プレイヤーに不利な選択肢が出やすいよう、あえて確率を変えてるのかと思ったら単純に乱数のバグだったのか。てか、そんなことにすら気づかないとか開発どんだけエアプなんだか。
捨て札からだけじゃないんだ!?!??!
まあ部分をそのままというよりベータの最新状態がそのままメインに実装されるって流れだからしょうがないじゃん 前もメインアプデの時そのままベータが持ってこられてニュードアが誕生してたの知らないか
やっぱり普通に弱いんだな…爆撃取れたらアリ程度の認知ではあったが
せめて手札から任意廃棄にしてくれれば取得する気にもなるのだが……
判断基準が評判じゃなく期間寄りなんじゃないか?
有志の統計だと砂時計とプリズムの平均ダメージが突出してた
マルチの時 エイッエイッ てなって楽しい
高アセでも初手は汚染2にするか素のダメージ上昇を無くすかしてくれるだけでもだいぶ違いそうなんだけどな
サイレントで2層エリートはもう絶対に踏めないな
砂時計もプリズムも埒外な強さかと思ってびびりながらやってたけど意外と他のボスやエリートと大差ない感じなのか?
わざわざ勝率って言うくらいなんだから聞いたら答えられるんだろうな?まさか3回くらいやって1回勝ったときにピックしなかったからとか言わないだろうな?最低でもピックしたときとしなかったとき各30回はないと統計として参考にもならないが?
まあドアメーカーと比べると滅茶苦茶強いけどプレイしててつまらないというわけではないよな。散々言われてたけど衰微は前の仕様に戻した上で、呪い扱いにして圧縮やフラックキャノン適応外にしたらいい
晩年のコイツは別にドア作ってないじゃないか
なるほど、やってみる。ありがとう
ドアメーカーいなくなったら、誰にドア作って貰えばいいの!?
スケーリング速度が数倍になって圧縮効果もあって筋力が乗りまくるランページさん
タイムイーターも開幕32点パンチして来たけど、あいつはカードプレイしなければスケールしないから良かった。こいつは開幕32点パンチしながらカードプレイしなくても勝手に超速スケールして来るのがバカ。
元々同じカードなのね、知らんかった…。失礼しました
枝も無いし堕落も毎回引けるわけでもないのにこんな仕様じゃ
保留廃棄の時まで戻すか、あるいは今のままいくなら戦闘開始時じゃなくて1ターン目に衰微バフとアーティファクトバフをかけるようにしてほしい、こっちのセットアップの隙をくれ
地下水路では特に優秀。シナジーもX系や死の舞踏など豊富。複数枚取るとずっと俺のターン出来て楽しい。
6連続で負債出てきたからそれ以降一度もとらなかったけど極端な不運ってわけじゃなかったのか・・・
砂時計が抜けて強いけど、逆に砂時計いなきゃ退屈な難易度になるっていうのも分かるからいいんだけども、寄生されたプリズムをそのまま持ってくるとは思わなかったわ。
元々追打ちだったカードで今日メインに降りてきたばかりなんでページどうするか検討中なんだと思う、まだ早い
ぴったりエンチャデフォとかにならないかなぁ
イラストらしく5回殴ってよ
戦慄のリンク先が追打ちになってしまってる
威圧で上げた筋力をそのまま倍率掛けてダメージ増やすんだからむしろシナジーが有る側のカードでは?これ
書いてあることはとても強いが、デッキのひと枠、手札のひと枠を圧迫する事は忘れてはいけない。A10なら何らかのシナジーが欲しい。ただ、単体でも結局強い。砂時計のアーティファクトを剥がす猶予のためだけに取る選択肢も全然あり。
瀉血と違いHP-2されない代わりに、アンコモンに格上げされてターン内の廃棄が必須で使用後に廃棄されます。なるほど……
言ってるそばから負債受け取ったんだが??喧嘩売ってんのか??
ムカデがエリートトップなのは実感と合ってるわ 砂時計は比較するなら3層ボスの数字と並べた方が良い気がする
1層からエリートでもないのに妙に硬い敵が出てくる今作ではかなりアリ寄りな感じ。他に取りたい一線級カードがなければまあ取るよな 当然スケーリング向いてないから後半になるほど邪魔にはなってくるが…
一番上と下で5%しか変わらないのか。小さな数字ではないけど、何十回と回す人以外は誤差みたいな量でもあるな。
実は今はそうでも無いらしい。砂時計は4プレイ1衰微で衰退デバフ(筋力俊敏低下)あった時は遭遇時敗北率30%超えてた記憶だけど、今みたら20%だった(現状トップは知識の悪魔22%)。ちなみにプリズムは6%(トップはムカデ10%)。だから騒がれてる程圧倒的では無さげ。
試してみたんだけど、同じシードでもネオーレリック変わってたので再現できなさそうだね
開幕の1T目は衰微の予兆発動前の準備ターンにして、無防備にして良いと思うんだがなこのボス。コイツ相手の1T目は2T分動いてる様にしか見えん。
さすがに飛び抜けて強い気はする
シンプルに読解力低いよ。その2つの文に関係はない
プレイヤーに不利な選択肢が出やすいよう、あえて確率を変えてるのかと思ったら単純に乱数のバグだったのか。てか、そんなことにすら気づかないとか開発どんだけエアプなんだか。
捨て札からだけじゃないんだ!?!??!
まあ部分をそのままというよりベータの最新状態がそのままメインに実装されるって流れだからしょうがないじゃん
前もメインアプデの時そのままベータが持ってこられてニュードアが誕生してたの知らないか
やっぱり普通に弱いんだな…爆撃取れたらアリ程度の認知ではあったが
せめて手札から任意廃棄にしてくれれば取得する気にもなるのだが……
判断基準が評判じゃなく期間寄りなんじゃないか?
有志の統計だと砂時計とプリズムの平均ダメージが突出してた
マルチの時 エイッエイッ てなって楽しい
高アセでも初手は汚染2にするか素のダメージ上昇を無くすかしてくれるだけでもだいぶ違いそうなんだけどな
サイレントで2層エリートはもう絶対に踏めないな
砂時計もプリズムも埒外な強さかと思ってびびりながらやってたけど意外と他のボスやエリートと大差ない感じなのか?
わざわざ勝率って言うくらいなんだから聞いたら答えられるんだろうな?まさか3回くらいやって1回勝ったときにピックしなかったからとか言わないだろうな?最低でもピックしたときとしなかったとき各30回はないと統計として参考にもならないが?
まあドアメーカーと比べると滅茶苦茶強いけどプレイしててつまらないというわけではないよな。散々言われてたけど衰微は前の仕様に戻した上で、呪い扱いにして圧縮やフラックキャノン適応外にしたらいい
晩年のコイツは別にドア作ってないじゃないか
なるほど、やってみる。ありがとう
ドアメーカーいなくなったら、誰にドア作って貰えばいいの!?
スケーリング速度が数倍になって圧縮効果もあって筋力が乗りまくるランページさん
タイムイーターも開幕32点パンチして来たけど、あいつはカードプレイしなければスケールしないから良かった。こいつは開幕32点パンチしながらカードプレイしなくても勝手に超速スケールして来るのがバカ。
元々同じカードなのね、知らんかった…。失礼しました
枝も無いし堕落も毎回引けるわけでもないのにこんな仕様じゃ
保留廃棄の時まで戻すか、あるいは今のままいくなら戦闘開始時じゃなくて1ターン目に衰微バフとアーティファクトバフをかけるようにしてほしい、こっちのセットアップの隙をくれ
地下水路では特に優秀。シナジーもX系や死の舞踏など豊富。複数枚取るとずっと俺のターン出来て楽しい。
6連続で負債出てきたからそれ以降一度もとらなかったけど極端な不運ってわけじゃなかったのか・・・
砂時計が抜けて強いけど、逆に砂時計いなきゃ退屈な難易度になるっていうのも分かるからいいんだけども、寄生されたプリズムをそのまま持ってくるとは思わなかったわ。
元々追打ちだったカードで今日メインに降りてきたばかりなんでページどうするか検討中なんだと思う、まだ早い
ぴったりエンチャデフォとかにならないかなぁ
イラストらしく5回殴ってよ
戦慄のリンク先が追打ちになってしまってる
威圧で上げた筋力をそのまま倍率掛けてダメージ増やすんだからむしろシナジーが有る側のカードでは?これ
書いてあることはとても強いが、デッキのひと枠、手札のひと枠を圧迫する事は忘れてはいけない。A10なら何らかのシナジーが欲しい。ただ、単体でも結局強い。砂時計のアーティファクトを剥がす猶予のためだけに取る選択肢も全然あり。