ピラミッドが滅多に取れなくなった影響で手札調整が激ムズになっちゃったんだよね アクロのアンコモン化もきつい
防御に保留付けたら地下通路だし滝の巨人対策にもなるのか。ショップに目が眩んでたけど保留の方がどう考えても強そうだ
永劫の砂時計はブロックいらないターンに殴らせるようにブロック張るターン変えたんだからせめてこいつもそうすべきだった。というか常に殴ってくるのにブロックしてくるのがそもそもいらないけど
modで戦ってみてるけど全く勝てない。なんなら1の3ボスもめっちゃ強い
ACT1のエリートと戦うのと比較したら、15ダメージで洋ナシ相当って考えれば上の選択肢は結構美味しいのではと思う。wボスまで見据えるなら可能な限りHPは盛っておきたい派
下振れた時の屍ナメクジとか不意のマイトやオブスキュラ辺りもキツいけど、個人的にはこいつ(ら)が一番ヤバく感じる
初代だとこのカードを軸・フィニッシャーにできてた印象だけど、なんで2だと全然使われなくなったの?レアの枚数増えて2枚以上取れなくなったから?
序盤から大騒ぎやスリザーでカバーし易くなったお陰でネオボで貰っても絶望感薄れたの地味にデカいぜ
前回のアップデートを大型アップデートの説明に加えて大型風にみせてるだけで、ただの小規模アップデート。
2は本当に無色カード強すぎてビビる
ネオーレターはロードマップ出した4月が特殊で基本的に雑談コラムのつもりだと思うよ。それはそれとして長期的な調整方針とか真面目な話はどっかでしてほしいが
アーリーという建前ならFBにもう少し真摯に向き合って欲しいとは思ったな。例のレポートではsystem.randomが原因と言われてるが、このクラスを信用できる要素あんま無いだろ。知識もなく適当に近くにあった道具を使ってるだけの癖にFBを何か月も無視し続けたのは印象悪い
スパイア内では上位のいい奴なのに毎回投げ捨てられる可哀想な奴
これ単体なら微妙かもだけどエンチャやひとつまみの狂気で化けるし好き
この効果なら廃棄になってほしいな。シャッフルしてまた素引きすると損した気になる
最優先でUGしたいけど別に未UGでもそこそこ仕事してくれるのよね
このスタジオのことはよく知らないけど、良くも悪くもインディーっぽいというか、内輪ノリっぽいなとは感じる 技術的な話しで煙に巻こうとしてるのかな?とは思った(読み物としては面白かった)
5回負けても1回面白ければいいからこういうの取りがち。とは言え明確なシナジー生まれなくても4エナあったら大抵なんとかなる
騒げドン太郎
ダークストーンとクラッシュばっか出る。狂奔とか見たことないかも
UG覇権と一緒に手に入って毎ターン収支1エナと18点出してくれた。追加ドローできないのが辛いところ。
1では割と好きだったけど全然取ってないかも。ナイフが強くなったのと結局手間のかかる雑魚狩り専で労力の割に心許ないのがな
件のバグで最初の数回で出やすいイベントと出にくいイベントとかの偏りは出てる筈だからそれが是正されたのかもね
1コスだしあんま悩まなくても良いと思う。流石にヘイト稼ぎすら拾えないこともないと思うので
2層まで来るとどの道取るカード絞ってスキップも増え始める頃だしまともに使えるカードが無い提示来ても割と受け入れられる。その上で特大のシナジー作れる可能性もあるならエナジー増加と合わせて十分。とはいえ強いランダム性に期待したい時ってデッキの完成度低い時だからそこでスキップするしかない報酬提示されるのは結構痛くもある
呼び声で来るから割と再現性あるよ。手軽に守っりながら加速しつつ過剰な分は消せるから良い組み合わせ
万華鏡でアッシュストライク来たらめっちゃ強かった。こっちはソウル専用なんだからもっと打点盛っても罰は当たらないだろ
1層から燐光のポーション大事に持っといてクイーンで解放してワンターンキルに持ち込んでる人はいたな
大宇宙デッキ作っても(でもこれ心臓には勝てないよな…)ってなる瞬間は結構ある 心臓と戦えるmodとか入れたくなるな
書いた後に思ったがあんまり服関係なさそうだったかも
ふと思ったけど皆服着て入ってるのかな?服着てないならサイレントさんとかHそうとかディフェクトは入っても異常ないのかとか色々と思う
心臓と矛盾強すぎるよなって改めて思った
毎ターン召喚されて死んでも骨強化が維持されるオスティが敵に回ったと考えたら一時的でもデバフが通るだけ有情なのかもしれない
どれどれと取ったら2連で負債渡されたんだけど!?
これなぁ。どんなフィードバックが多いかの分析とか、今後の課題認識とか、何かしら反応してくれないとフィードバックの質も量も下がっていきそう。人数少なくて大変なのはわかるが、コミュニティとの対話が下手くそだなと思ってしまう。
上のコメントにあるように👎を削除した所で💧とか⁉みたいなのが低評価の代わりに代用されるだけだからそれらの絵文字を使いやすくするために用意しておくのは悪くないと思う。4⃣も一見よく分からんからこうやって不安になる人も居たわけだし。変なスタンプを付けても強い攻撃の意思がない事が分かるという点ではこの絵文字が存在している事もメリットがあると言えるんじゃないか。まあこれが原因で荒れたらその時また考えればいいと思う
特定のアンコモン、レアカードが全部出てこないの相当きついな。2層突入時点でデッキの骨子が出来上がっていて、後アンコモン2,3枚かレアカード5枚ぐらいの中からどれか1枚出れば大体勝つって状況でも完成度落として受けを広げに行った方が良いのだろうか
アドリブでデッキ組むの楽しすぎて見たら毎回選んでしまう。
序盤に出てくるとある程度デッキを寄せられるから案外いい感じにいけますね。踏み倒して高コストカード乱発したりして、楽しい。
このゲームなんでこんなツライの……ネクロバインダーを使ってるせいなのか
ピラミッドが滅多に取れなくなった影響で手札調整が激ムズになっちゃったんだよね アクロのアンコモン化もきつい
防御に保留付けたら地下通路だし滝の巨人対策にもなるのか。ショップに目が眩んでたけど保留の方がどう考えても強そうだ
永劫の砂時計はブロックいらないターンに殴らせるようにブロック張るターン変えたんだからせめてこいつもそうすべきだった。というか常に殴ってくるのにブロックしてくるのがそもそもいらないけど
modで戦ってみてるけど全く勝てない。なんなら1の3ボスもめっちゃ強い
ACT1のエリートと戦うのと比較したら、15ダメージで洋ナシ相当って考えれば上の選択肢は結構美味しいのではと思う。wボスまで見据えるなら可能な限りHPは盛っておきたい派
下振れた時の屍ナメクジとか不意のマイトやオブスキュラ辺りもキツいけど、個人的にはこいつ(ら)が一番ヤバく感じる
初代だとこのカードを軸・フィニッシャーにできてた印象だけど、なんで2だと全然使われなくなったの?レアの枚数増えて2枚以上取れなくなったから?
序盤から大騒ぎやスリザーでカバーし易くなったお陰でネオボで貰っても絶望感薄れたの地味にデカいぜ
前回のアップデートを大型アップデートの説明に加えて大型風にみせてるだけで、ただの小規模アップデート。
2は本当に無色カード強すぎてビビる
ネオーレターはロードマップ出した4月が特殊で基本的に雑談コラムのつもりだと思うよ。それはそれとして長期的な調整方針とか真面目な話はどっかでしてほしいが
アーリーという建前ならFBにもう少し真摯に向き合って欲しいとは思ったな。例のレポートではsystem.randomが原因と言われてるが、このクラスを信用できる要素あんま無いだろ。知識もなく適当に近くにあった道具を使ってるだけの癖にFBを何か月も無視し続けたのは印象悪い
スパイア内では上位のいい奴なのに毎回投げ捨てられる可哀想な奴
これ単体なら微妙かもだけどエンチャやひとつまみの狂気で化けるし好き
この効果なら廃棄になってほしいな。シャッフルしてまた素引きすると損した気になる
最優先でUGしたいけど別に未UGでもそこそこ仕事してくれるのよね
このスタジオのことはよく知らないけど、良くも悪くもインディーっぽいというか、内輪ノリっぽいなとは感じる 技術的な話しで煙に巻こうとしてるのかな?とは思った(読み物としては面白かった)
5回負けても1回面白ければいいからこういうの取りがち。とは言え明確なシナジー生まれなくても4エナあったら大抵なんとかなる
騒げドン太郎
ダークストーンとクラッシュばっか出る。狂奔とか見たことないかも
UG覇権と一緒に手に入って毎ターン収支1エナと18点出してくれた。追加ドローできないのが辛いところ。
1では割と好きだったけど全然取ってないかも。ナイフが強くなったのと結局手間のかかる雑魚狩り専で労力の割に心許ないのがな
件のバグで最初の数回で出やすいイベントと出にくいイベントとかの偏りは出てる筈だからそれが是正されたのかもね
1コスだしあんま悩まなくても良いと思う。流石にヘイト稼ぎすら拾えないこともないと思うので
2層まで来るとどの道取るカード絞ってスキップも増え始める頃だしまともに使えるカードが無い提示来ても割と受け入れられる。その上で特大のシナジー作れる可能性もあるならエナジー増加と合わせて十分。とはいえ強いランダム性に期待したい時ってデッキの完成度低い時だからそこでスキップするしかない報酬提示されるのは結構痛くもある
呼び声で来るから割と再現性あるよ。手軽に守っりながら加速しつつ過剰な分は消せるから良い組み合わせ
万華鏡でアッシュストライク来たらめっちゃ強かった。こっちはソウル専用なんだからもっと打点盛っても罰は当たらないだろ
1層から燐光のポーション大事に持っといてクイーンで解放してワンターンキルに持ち込んでる人はいたな
大宇宙デッキ作っても(でもこれ心臓には勝てないよな…)ってなる瞬間は結構ある 心臓と戦えるmodとか入れたくなるな
書いた後に思ったがあんまり服関係なさそうだったかも
ふと思ったけど皆服着て入ってるのかな?服着てないならサイレントさんとかHそうとかディフェクトは入っても異常ないのかとか色々と思う
心臓と矛盾強すぎるよなって改めて思った
毎ターン召喚されて死んでも骨強化が維持されるオスティが敵に回ったと考えたら一時的でもデバフが通るだけ有情なのかもしれない
どれどれと取ったら2連で負債渡されたんだけど!?
これなぁ。どんなフィードバックが多いかの分析とか、今後の課題認識とか、何かしら反応してくれないとフィードバックの質も量も下がっていきそう。人数少なくて大変なのはわかるが、コミュニティとの対話が下手くそだなと思ってしまう。
上のコメントにあるように👎を削除した所で💧とか⁉みたいなのが低評価の代わりに代用されるだけだからそれらの絵文字を使いやすくするために用意しておくのは悪くないと思う。4⃣も一見よく分からんからこうやって不安になる人も居たわけだし。変なスタンプを付けても強い攻撃の意思がない事が分かるという点ではこの絵文字が存在している事もメリットがあると言えるんじゃないか。まあこれが原因で荒れたらその時また考えればいいと思う
特定のアンコモン、レアカードが全部出てこないの相当きついな。2層突入時点でデッキの骨子が出来上がっていて、後アンコモン2,3枚かレアカード5枚ぐらいの中からどれか1枚出れば大体勝つって状況でも完成度落として受けを広げに行った方が良いのだろうか
アドリブでデッキ組むの楽しすぎて見たら毎回選んでしまう。
序盤に出てくるとある程度デッキを寄せられるから案外いい感じにいけますね。踏み倒して高コストカード乱発したりして、楽しい。
このゲームなんでこんなツライの……ネクロバインダーを使ってるせいなのか