個人的には悪意を持って使用されることよりも別の意図で使ったのがそう捉えられてしまう恐れがあるのが問題と思います。4は特に死を連想させる数字として元々ある程度共通認識があるでしょうし。あるいは🪦😇❤️🩹みたいなもうちょっと直接的な絵文字の方がイヤミ無くそのままの意味で使用できるかなとも思いましたがこの辺も結局受け取り手によるかもしれませんね…
どのゲームにも言えるけど謎の開発者目線コメントで擁護始めるやつが出てくるといよいよ先鋭化してきたなって察するよね
結局そこも工数の問題になるからどう見るかじゃないかな
全ハズレはそうそうないからスト防より強いカードが入って被弾が減ってエリートも踏みやすくなったり焚火強化もできたりってこともあるからまあ標準程度の性能はある もちろん夢のコンボも可能
バグ放置されてたのは事実なのにデバッグは大変なんだ!とか自認開発者の素人に擁護されてもメガクリの恥を上塗りするだけでしかないのに
コスパ以上に1枚で数値積めるのとデッキが膨らまないのはゲーム的に強いけどもう一声欲しいわね ただネクロにはもっとどうにかしないといけないカードが山程あるけど
このゲームって面白いけど楽しくない気がするな、システム自体は面白いんだけど勝率が低すぎて勝利っていう楽しさがめったに味わえないからなんか楽しくない
砂時計 残像大蛇儀式瓶これだけあってもギリギリだった 被弾はほぼなかったけど
水路だと弱プールが強いので、これがあるとかなり楽に戦える
夢求めて取るけど8割方しょうもない結果になる
リバウンドが出ないことは認識してたかもしれんけどね。それでもバグの原因にはたどり着けないだろうと思えるくらいには今回のバグはかわいそうというかC#の乱数の仕様が酷い。指摘した人も遊びで特殊な条件のシードを見つけるためにプログラム書いて数万件探索するみたいなめちゃくちゃなことやって偶然見つけたわけだから
せめて2ずつ上がりません?
顔がムカつく。怒りたいのはこっちだよ😠
衰微のギミックはもう受け入れるとしても、開幕32点と筋力5ずつ増加するスケーリングは余計じゃないか?開幕32点削除・アーティファクトのタイミングを別に(開幕脱力可能)・衰微破棄可能(旧仕様)・スケーリングをなくす このあたりの2つぐらいは最低調整してほしい。
レリック商人がヴァジュラでよくね?って言ってきたよ。ありがたく交換しました
2回もこれで焚火潰したくならないのでそこじゃない。ノートレで筋力2派だ
今後は検証動画も付けないとな
餃子、パリィッとさせたくて
ドアメーカーくんをかえせ
前作のタイムイーターは35%で開幕同じ32ダメージ+ドロー減少2+粘液2捨札(連続で使用しない)である…改めてコイツ…
強いかと言われると正直疑問、しかし、1番夢があるネオボだと思う
自分は意味がないと思います。今でも4は死ねに限らず適当な使われ方をしている。4が削除になったら1や2や3、または追加された記号が同じように「意図は分からないが嫌な」スタンプとして使われるようになると思います各ユーザーが4の露悪的な使用に対してリアクションしないのが唯一の解決法であり、4を4以外の数字や記号にすることは意味がないと思います
自分は携帯から💯の打ち損ねで入れちゃったことある 小さい上に間違ったら訂正できなくて
敏捷も同時に上げてくれたら普通に強レリックになると思う
むしろネクロだと3ボスで1番戦いやすい気がする。破滅でアマルガム仕留めればクイーン本体がヌルゲーになるし。
もうそれバグのフィードバックすら読んでないじゃん…
結果的にメジャーアプデ前にちゃんと直って説明もあったものを放置って呼んでたら、たぶんこの先も放置だらけになると思うけどがんばれ。。。
勝ち馬乗りレリックかと思いきやエリートは平均 5-6 体踏むし 2 層までは強いカードの数字を上げてくれるのは強い.明らかに他を犠牲にするケトルベルの方が勝ち馬乗りっぽい.
ここのガラクタの山のコメントで原因が乱数生成のバグなのは5月11日時点で指摘されてるんだよなあ。もう少し細かい話とかバグ報告するからそのうち修正されるとかも言ってるし。
開発環境があってデータも取れるはずの開発と1ユーザーが同じだとでも思ってんのか? 普通のユーザーは確信が持てるほどプレイ出来ないんだから原因の話になんかなるか。 リバウンドにしてもカードがちゃんと出るか確認する前にカードデータの破損とか集計ソフトのバグを疑うわけ無いだろ。 仮に気づいてたとしたら原因が分からないからって報告も無しに一ヶ月以上放置してたなんてありえないね。
カイジみたいにグニャ〜ってなってるように見えた……ってこと!?
質問者と回答者が同じIDで笑った
つい今までイラストがディフェクトの顔のアップかと思っていた
答えを見た後はみんななんだ簡単じゃんって思うものなのよ。リバウンドやネオーの骨のコメ欄で正しい原因を指摘できた人が1人でもいたか? それと、開発から見えていた不具合は「なぜかリバウンドの統計がうまく取れない」というものであってこれは「リバウンドが出ない」ことが原因とは限らない。原因が分からない間は、リバウンドのカードデータだけ壊れてるんじゃないかとか、統計を集計するソフトのバグなんじゃないかとか、色んなところに間違いがないか検証する作業が必要になると想像される。
他のボスよりは負けてないんだけど負けた時の不快感が強烈すぎてな
なお
アイクラは2層エリートもそこまで相性悪いやついないし、デッキにも合うから取りやすい。他は筋力3なんて捨ててエリート避け気味で休憩せずにUGしてった方が勝てると思う
威圧とかロイヤルギャンブルもすげえぞ
歴史学教程持ってる時のこれぶっ壊れで草
恐らく少数派だけど、リワーク前よりは楽しくなったなと思う リワーク前はギミック云々以前に単純にエリートとしては弱すぎてやりごたえがなかったから、構築段階から意識しないといけない事が増えた分やりごたえが増えて楽しい ただブロック貼るターンは減らして欲しい
個人的には悪意を持って使用されることよりも別の意図で使ったのがそう捉えられてしまう恐れがあるのが問題と思います。4は特に死を連想させる数字として元々ある程度共通認識があるでしょうし。あるいは🪦😇❤️🩹みたいなもうちょっと直接的な絵文字の方がイヤミ無くそのままの意味で使用できるかなとも思いましたがこの辺も結局受け取り手によるかもしれませんね…
どのゲームにも言えるけど謎の開発者目線コメントで擁護始めるやつが出てくるといよいよ先鋭化してきたなって察するよね
結局そこも工数の問題になるからどう見るかじゃないかな
全ハズレはそうそうないからスト防より強いカードが入って被弾が減ってエリートも踏みやすくなったり焚火強化もできたりってこともあるからまあ標準程度の性能はある
もちろん夢のコンボも可能
バグ放置されてたのは事実なのにデバッグは大変なんだ!とか自認開発者の素人に擁護されてもメガクリの恥を上塗りするだけでしかないのに
コスパ以上に1枚で数値積めるのとデッキが膨らまないのはゲーム的に強いけどもう一声欲しいわね ただネクロにはもっとどうにかしないといけないカードが山程あるけど
このゲームって面白いけど楽しくない気がするな、システム自体は面白いんだけど勝率が低すぎて勝利っていう楽しさがめったに味わえないからなんか楽しくない
砂時計 残像大蛇儀式瓶これだけあってもギリギリだった 被弾はほぼなかったけど
水路だと弱プールが強いので、これがあるとかなり楽に戦える
夢求めて取るけど8割方しょうもない結果になる
リバウンドが出ないことは認識してたかもしれんけどね。それでもバグの原因にはたどり着けないだろうと思えるくらいには今回のバグはかわいそうというかC#の乱数の仕様が酷い。指摘した人も遊びで特殊な条件のシードを見つけるためにプログラム書いて数万件探索するみたいなめちゃくちゃなことやって偶然見つけたわけだから
せめて2ずつ上がりません?
顔がムカつく。怒りたいのはこっちだよ😠
衰微のギミックはもう受け入れるとしても、開幕32点と筋力5ずつ増加するスケーリングは余計じゃないか?開幕32点削除・アーティファクトのタイミングを別に(開幕脱力可能)・衰微破棄可能(旧仕様)・スケーリングをなくす このあたりの2つぐらいは最低調整してほしい。
レリック商人がヴァジュラでよくね?って言ってきたよ。ありがたく交換しました
2回もこれで焚火潰したくならないのでそこじゃない。ノートレで筋力2派だ
今後は検証動画も付けないとな
餃子、パリィッとさせたくて
ドアメーカーくんをかえせ
前作のタイムイーターは35%で開幕同じ32ダメージ+ドロー減少2+粘液2捨札(連続で使用しない)である…改めてコイツ…
強いかと言われると正直疑問、しかし、1番夢があるネオボだと思う
自分は意味がないと思います。今でも4は死ねに限らず適当な使われ方をしている。4が削除になったら1や2や3、または追加された記号が同じように「意図は分からないが嫌な」スタンプとして使われるようになると思います
各ユーザーが4の露悪的な使用に対してリアクションしないのが唯一の解決法であり、4を4以外の数字や記号にすることは意味がないと思います
自分は携帯から💯の打ち損ねで入れちゃったことある 小さい上に間違ったら訂正できなくて
敏捷も同時に上げてくれたら普通に強レリックになると思う
むしろネクロだと3ボスで1番戦いやすい気がする。破滅でアマルガム仕留めればクイーン本体がヌルゲーになるし。
もうそれバグのフィードバックすら読んでないじゃん…
結果的にメジャーアプデ前にちゃんと直って説明もあったものを放置って呼んでたら、たぶんこの先も放置だらけになると思うけどがんばれ。。。
勝ち馬乗りレリックかと思いきやエリートは平均 5-6 体踏むし 2 層までは強いカードの数字を上げてくれるのは強い.明らかに他を犠牲にするケトルベルの方が勝ち馬乗りっぽい.
ここのガラクタの山のコメントで原因が乱数生成のバグなのは5月11日時点で指摘されてるんだよなあ。もう少し細かい話とかバグ報告するからそのうち修正されるとかも言ってるし。
開発環境があってデータも取れるはずの開発と1ユーザーが同じだとでも思ってんのか?
普通のユーザーは確信が持てるほどプレイ出来ないんだから原因の話になんかなるか。
リバウンドにしてもカードがちゃんと出るか確認する前にカードデータの破損とか集計ソフトのバグを疑うわけ無いだろ。
仮に気づいてたとしたら原因が分からないからって報告も無しに一ヶ月以上放置してたなんてありえないね。
カイジみたいにグニャ〜ってなってるように見えた……ってこと!?
質問者と回答者が同じIDで笑った
つい今までイラストがディフェクトの顔のアップかと思っていた
答えを見た後はみんななんだ簡単じゃんって思うものなのよ。リバウンドやネオーの骨のコメ欄で正しい原因を指摘できた人が1人でもいたか?
それと、開発から見えていた不具合は「なぜかリバウンドの統計がうまく取れない」というものであってこれは「リバウンドが出ない」ことが原因とは限らない。原因が分からない間は、リバウンドのカードデータだけ壊れてるんじゃないかとか、統計を集計するソフトのバグなんじゃないかとか、色んなところに間違いがないか検証する作業が必要になると想像される。
他のボスよりは負けてないんだけど負けた時の不快感が強烈すぎてな
なお
アイクラは2層エリートもそこまで相性悪いやついないし、デッキにも合うから取りやすい。他は筋力3なんて捨ててエリート避け気味で休憩せずにUGしてった方が勝てると思う
威圧とかロイヤルギャンブルもすげえぞ
歴史学教程持ってる時のこれぶっ壊れで草
恐らく少数派だけど、リワーク前よりは楽しくなったなと思う リワーク前はギミック云々以前に単純にエリートとしては弱すぎてやりごたえがなかったから、構築段階から意識しないといけない事が増えた分やりごたえが増えて楽しい ただブロック貼るターンは減らして欲しい