原神wiki

雑談/千織 / 5717

5731 コメント
views
5717
名無しの旅人 2026/06/12 (金) 22:04:30 08ac6@e8f31

完凸で遊んでる分には文句ないけど無凸1凸のコンセプトはやはり意味がわからないな。横のシナジーはほとんどないのに岩創造物縛りは何のためにあるのか。鍾離なんていれたら枠も火力も足りないし柱の共鳴がたもとからでるわけでもない。一斗用のキャラなのにたもとにゴローバフのせられない。ナドクライに来て月籠が創造物って言われてもじゃあ1凸の価値ってなんなのってなるしシハクptは4人で完成されてる。1凸したところで岩2縛りは残るからニコドゥリンのエミリエ枠みたいな適当なピン刺しも難しい。そりゃあの所持率にもなるなという

通報 ...
  • 5718
    名無しの旅人 2026/06/12 (金) 23:09:58 8a053@a19fe >> 5717

    コンセプトは無凸で岩共鳴パーティのサブアタッカーでは?一凸はそのコンセプト維持したまま縛りが緩くなるって言う価値でしょ、一斗用のキャラはちょっと意味が分からない

    5719
    名無しの旅人 2026/06/13 (土) 01:27:22 修正 08ac6@e8f31 >> 5718

    自分で岩共鳴PTのサブアタッカーではって言ってるのに一斗用がわからないって何が言いたいの?凝光メインなんてお遊びだしナヴィアでたもと1個で戦えるわけがないから無凸は一斗用でしょ。岩共鳴岩メイン以外、例えばヌヴィレットに出張するにしても岩2にすると1凸ヌでも水共鳴かバフ3層を失う。マーヴィカに1凸千織シロネンなんてシトベネらへんを失ってまで出すほど岩共鳴に価値はない。純粋なサブアタなのにエミリエエスコ月反応サポと違って岩創造物コンセプトPTと噛み合わないし1凸強要して岩PTが基本なんだったら端から岩創造物なんてコンセプト崩壊してるわ、って話

  • 5720
    名無しの旅人 2026/06/13 (土) 02:47:36 b9cc2@5df41 >> 5717

    岩創造物縛りは自分も要らんと思うわ

  • 5721
    名無しの旅人 2026/06/13 (土) 05:02:06 修正 04ac4@9065b >> 5717

    1凸はシロネンでたまたま助かってるけど無凸はもう本当に意味わからん フォンテーヌはN凹がデフォだったし、ナヴィア用に1凸して欲しかったのかもしれない

    5727
    名無しの旅人 2026/06/14 (日) 00:15:35 6f3d6@b55e0 >> 5721

    凹に関しては儲けたいから「快適に遊びたかったら1凸を是非してね」をディシア辺りから導入し、リオセスリとか千織もそうしたんだろうけど(ヌヴィレットも半分そんな気がする)、アンケートとかでボコボコにされて評判悪すぎるって判断したから今は止めたんだろうなぁって思ってる。想像だけどね。

  • 5722
    名無しの旅人 2026/06/13 (土) 10:56:30 29324@acd4e >> 5717

    移動速度+10% と 爆発モーションが好きで次回無凸で拾おうと思ったのですが、リンネアと組ませても厳しそうですか?

    5724
    名無しの旅人 2026/06/13 (土) 11:42:45 13f5b@d830e >> 5722

    リンネアと組むなら無凸でも問題ないよ。木主の話は実装当初岩元素創造物を出せて、尚且つ編成的に相性の良いキャラってのが限られていて、実質一斗と組ませるぐらいしか合わせられるキャラが居なかったし、1凸で岩元素創造物不用になるだけなら何の為の縛りだったんだろうねって話。

    5725
    名無しの旅人 2026/06/13 (土) 14:49:24 c36b8@acd4e >> 5722

    確かに無理やり制限つけた感じですね。ありがとうございました。

  • 5723
    名無しの旅人 2026/06/13 (土) 11:03:39 aaea8@62be8 >> 5717

    初期星4キャラの下位互換な固有天賦もだいぶ謎

  • 5726
    名無しの旅人 2026/06/14 (日) 00:02:54 70fe3@0b1e5 >> 5717

    縛るならシナジーのあるつよい編成ぐらいは作って欲しかったね