Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94368 コメント
views
90,345 件中 5,361 から 5,400 までを表示しています。
88786
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 12:19:23 修正 2fef0@1f2ca >> 88784

ランクは291

88785
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 12:14:42 33c9e@513a0 >> 88759

ヌ゛ッ(即死)

88784
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 12:08:41 9a2b3@085ed >> 88783

これプレイ時間とランクどんだけあるんだろ

88783
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 11:58:20 修正 2fef0@1d2a1
88782
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 11:40:09 18c82@f30dd

「Nintendo Switch 2」のシステムアップデート「バージョン22.0.0」が配信。携帯モードの動作パフォーマンスを引き上げる「携帯モードブースト」が追加
携帯モードでスプラすることなんてあんまないから関係ないかもしれないけど、携帯モードだとswitchの動作パフォーマンスが下がるのだと今知ったわ メモリーはよく寝っ転がって携帯モードで観たりするけど、携帯モードだとカクつくメモリーもTVモードだとそうならないとかあるのかな

88781
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 11:30:22 ae7f4@79361

〇〇Tuberを商標登録するとG〇〇gleから異議申し立てされるから、海外ではソイチューバーをGoo TuberにしてY〇uTuberに最大限配慮している(大嘘)

88780
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 10:05:43 7388c@8e8b4

また北米リーグ、3をどこまで延命するつもりなんだろう。

88779
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 09:47:16 f4699@17533

画像1
これってただ見やすいように武器種で列分けてるだけ?それとも同じグループの中でさらに同じ武器種がマッチングしやすいってこと?

88777
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 09:21:10 0b4ae@066a3 >> 88774

書く場所間違えた?

88775
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 07:21:47 f0d90@950a3

new!実績解除 ナイスダマをキューインされる

いざやられるとビビるわねこれ

88774
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 04:55:05 4da64@bf358

H3無印はさておき、DやSはもっと使われてもおかしくないと思うんだけどな
Dはメインの硬直をシールドでカバーできるし、Sはメインの硬直を見せずに仕事してトルネ投げもできるし

88773
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 03:33:07 6b228@b98c7 >> 88715

クゲはチャレンジで使える武器じゃないと思う。ほぼ確定で片チャーになる

88772
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 02:07:05 6beff@cdb91 >> 88770

なにか問題でも?

88771
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 01:56:49 b4f63@c52e7 >> 88770

昨日の今日でその振る舞いできるのすごいね
全く羨ましくはないけど

88770
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 01:44:26 6beff@92ad4 >> 88765

遮蔽の少ない網上で振ってるだけのダイナモなんて、長射程からすればただの的だろ

88769
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 01:30:58 a58c4@099e1 >> 88766

同射程のブキを見渡すと未来が見えないなあ
ダイナモみたいに射程が伸びることはないだろうし
上手くなって上に行けば行くほどキツくなりそう

88768
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 01:22:29 6beff@92ad4 >> 88767

お前の思想は知らんて。弱いブキはすべて相応の強化をすべき

88767
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 01:06:01 e6c93@ed2ae >> 88634

ワイロもヴァリもきついのかもしれないけどこれ以上環境にロラブラ増やしても1確+範囲攻撃のおもんなトゥーンが加速しちゃうから、やっても微強化で良いよ
まだホクサイの強化とかの方が健全
フデ系はマジでロラブラ並に敵の足元を取れるようにしてくれ

88766
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 00:37:14 e20e1@cec20

デンタルワイパー、ブキ自体は好きなのに下振れた時のストレスがデカすぎるのと体力ゲージやら当たり判定拡大の影響で何もナーフされてないのに相対的に地位が落ちてて、下振れしやすくなってしまって本当に使い続けるべきなのか悩んでる

88765
名無しのイカ 2026/03/17 (火) 00:33:33 e026e@f0258

タカアシエリアの金網上でダイナモが一生雨乞いしてんのマジ下らないな

88764
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 23:05:57 59426@09760 >> 88749

ジャイロのリココンは楽ではあるよ
手首を下に折る限界に挑戦させられるだけで

88763
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 23:00:07 16c11@fa89a >> 88733

それを見てしまうと「自分のセンス終わってんな」と思ってしまう私

88762
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 22:59:03 16c11@fa89a >> 88760

どういう意味かな???????

88761
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 22:53:35 3eb75@d5c32 >> 88758

「あー!わかります。ウケるのです。ソレな案件です。奴らどもがチョベリバシゴできニキ過ぎて成敗不可避なのです。」

88760
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 22:43:11 0b4ae@066a3 >> 88732

リッター"で"...?

88759
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 22:22:25 f38e7@cecf0 >> 88755

イイダ「ウチ クレーンとか ドリルとか 重機にかこまれて暮らすの だいすきー!」

88758
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 21:30:27 b8cf0@cc37e >> 88755

コダコがギャル化すると…

88757
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 21:30:27 20eda@eb2fe >> 88740

死ぬほど弱いと思う

88756
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 21:28:09 e026e@a01b0 >> 88755

シオカラーズも見た目そのままでギャル化いけると思うんだよね(食い気味)

88755
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 21:20:48 078a9@75f9e

ギャルフシギダネ概念がポケモン界隈で話題だけど
イイダさんが見た目通りのギャルギャルした砕けた口調と性格だったらそれはそれでめちゃくちゃ良いよなと感じるなど(オタク早口)

88754
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 21:14:11 fb9af@3e1d1

今年のエイプリルフールネタはバーチャルボーイ版スプラトゥーンだよ!
もし違ったらデカラインの街路樹の下に埋めてくれて構わないよ!

88753
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:55:36 a58c4@099e1 >> 88746

ガチのFPSはマウス操作でスティック操作なんてしゃーなしで付けてるだけだし
Switch専用のFPSでもなければジャイロ操作を基準にするわけない

88752
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:55:03 6beff@8505b >> 88746

フォトナやAPEXは一応ジャイロ対応している。実用的かは不明
それ関連だと最近ではAPEXのジャイロ全一がスプラ300時間でXp32出したらしい

88751
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:54:41 b8cf0@cc37e >> 88746

キーマウに勝てないってだけ

88750
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:53:53 fb9af@3e1d1 >> 88749

マウスだろうとスティックだろうとジャイロだろうとリココンなんて出来る気しないンミねぇ……

88749
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:41:38 59426@09760 >> 88746

スプラの射撃周りはジャイロに最適化するために一般的なF(T)PSのセオリーを捨ててるというのがある
ADSも反動もジャイロの敵すぎる

88748
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:36:36 bd5dc@045ce >> 88746

他のFPSはだいたいPCにも対応してるからとかかな

88747
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:35:36 bd5dc@045ce >> 88740

正直弱いんじゃないかなって。そんな武器がいるなら当然相手も警戒するわけで塗り能力がないのであればバレルとかのクリアリングで位置が見つかってそのまま殺されるやん。塗りでアツをかけるってことも出来ない。チーム戦だったらもうちょっと強く戦えるかもしれんけどそれでも持てる役割は相手に警戒させるくらいで対して強くないんじゃないかな。

88746
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:32:24 fc8f0@c5ef9

スプラはジャイロ操作が当たり前になってるけど他のFPSだとジャイロ操作なんてほぼ使われてないらしいの何故なんだろ、単純に的(敵)が大きいから?スティックより直感的なジャイロのほうが強そうなのに

88745
名無しのイカ 2026/03/16 (月) 20:30:51 b8cf0@cc37e >> 88740

塗れないストレスで禿げそう