- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ってことはスタートダッシュは開幕からフロー状態化的なギアみたいになるのかな?
採用する敷居下がりそうだな
サメ強化か?
段差の影響が少なくなったって変な段差やらで勝手に軌道変えられるのは変わらないし弱いもんは弱いのに
威力の調整はいいからいい加減前隙後隙どうにかしてくれ
これ結構気になるよな
義務バンカラの免除は?
一気に情報渡しすぎじゃボケぇ!(うれしい悲鳴)
予言します
スプラローラーのコメント欄が大荒れします
L3とクアッド、「飛距離を変えないまま」って言いつつまた52ガエンみたいに射程伸びてそう
慎重すぎて人消えてんだよなぁ
スプロラ強化されてる?!?!
この設定の変更はバトル全体に影響を及ぼすため、慎重に機会をうかがっていましたが、ブキやステージの追加が一段落したのを機に、変更することを決めました。
これもう武器の追加なさそうだな…
リッターに理不尽に壁裏抜きされることはなくなりそうだけど…
イカ移動してる間にリッターに狙われることはまずなくて、ヒトの姿を晒した瞬間にズドンが大多数だから、
ヒト状態で当てやすくなるのは普通にリッター強化だよなぁ
相対的にスプスピが弱体か
オーバーフロッシャーの当たり判定どうなるんだろう 狙って当てられる交戦距離が結構短めなので、ワンバウンドまでの判定はそのままにしてほしい
イカフロー効果は、主にローラー種が恩恵受けやすそうだな
弱点だった足元塗りをフロー効果である程度カバー出来るし
対面のフロー状態イカちゃんしばいて、自分がフロー状態になる足がかりを作るとか
パッチノート来た
https://x.com/nintendo_cs/status/2016082976464110084?s=46&t=Cl-p44PBNq80F_1xC8bB7g
そこは心配だな
1のステジャンはたしかジャンプ前の溜め時間も増えてたから若干違う変更だな
前線からのリスジャン味方跳びが弱くならないようにって感じか
Sブラ微弱体化
L3強化
サメ強化
リッターがイカフロー養分を吸い取ると逆に負けるみたいなことがあるってことじゃない?
圧倒的鉛筆の勝利な気が
以上!かはパッチノート出るまで分からんぞ落ち着け
細々した調整も同時にお願いしたいところだがそれは環境見ながら後日になるのかなあ
祝!Sブラナーフ!
エナスタ弱体化(というかエナスタ格差の解消?)がでかいのかなこれ
連キルするだけで相手が不利になるだけじゃなくこちらが有利になる仕様だからエナスタで不利打ち消すだけじゃ物足りなくなる
強化内容もエナスタに類似してる
味方が相手と打ち合ってる状況で横やり入れる場面では微強化って感じだね
一人で相手を抑える役割は明確な弱体化で、味方のピンチを救う役割はちょっと強くなったって印象
結構大規模な仕様変更で草!!
ようはキル(アシストや塗りの蓄積、連キル、イカフローキル)で30秒間、イカ速人速安全靴アク強のイカフロー
キルやアシストで時間延長!もついてくる!
イカタコ状態の当たり判定縮小に伴い
射程が短い武器ほど敵に当てやすくなる調整。
HPバーもダメージ受けてから3秒表示!(障害物に隠れてるなら表示されない)
ステジャンナーフ!以上!
当たり判定と体力ゲージ可視化で間接的にシェルター強化されそうで嬉しい
基本的に短射程だし全段当てる必要あるか否かでかなり変わるし
どうだろう……ローラーは連キル入れやすい方だしエクスはカスタムならチャクチもあるし、塗りムーブ自体はしやすい
あとエナスタ格差みたいなのを解消するためのジェネリックエナスタ的な役割もありそう…
「あたらしいきのうかんがえたよ!みてみて!」とテンション上がってシーズン変更を待てずに出しちゃったんだね イカ研ちゃん可愛いね
あとは早めに導入した分反応見て環境調整頻度増やすためとか
ステジャンのジャンプ時間が長くなる変更、スプラ1のヤグラ絆ジャンプが復活するかな?
てか大規模な変更をこのタイミングで入れてくるって、今後もちゃんと調整するってことでいいんだよね?
大規模アプデ投げて、環境壊れたまま投げっぱなしとかはさすがにしないってことだよね?
イカフローは光るんかな?
イカニン見えるんか的な意味で
イカフローはキルゲー偏重が加速するだけじゃね
有利な側がより有利になる仕様は楽しくない
あとイカ状態の当たり判定はそもそも見た目と同じにしてくれ
潜伏中はインクに潜ってるんだから潜伏してる地面だけで良いだろ
ステジャンナーフもそもそものスパジャン自体を飛距離に応じて時間変えるべき
体力ゲージは嬉しい
減衰あるからどれだけ削ってるのか分かりにくいし、分かりにくさが理不尽さに繋がってたから
大規模な変化自体は悪くないと思うけど1シーズン中の中途半端な時に入れる理由は何なんだ
もしかしてイカ研ちゃんシーズン制導入したの忘れちゃった?
あの……チャレンジの過疎対策は……?
リッターの判定が小さくなるのはめっちゃ嬉しいんだけど長射程スピナーとかガエンとかの相手を逃しやすいブキへの補填をしてほしい
キル偏重になりそうな予感……
でもラインマーカー当てた敵に味方からカバーを入れてもらえる機会は多くなる&ラインマーカーによるアシストでイカフローに入って有利になりやすくはなる……かも?(ラインマーカー使いの感想)
なんかリッター以外の長射程がかわいそうだな
スタートダッシュギアとの相乗効果も気になるな。
この調整に加えてスタダの効果も抑えるって調整も同時に来そうな予感もするけど
後衛のキル速が遅い武器、ヴァリやエクスは相当厳しくなるんじゃないかな
おそらくイカ速、人速あたりが早くなることが想像できるしかなりキル偏重になりそうだな
正直2の頃の盤面を管理しながら戦うのが好きだった人からしたらうれしくはないかな
普段からスタダスパイガジェット使い、喜び踊る
HPバーはH3の振り撃ちやソイのチャージ時間の目安として使えそうだなあ。割りと相手のHP確認は死活問題だったからなあ