- 雑談掲示板/ログ3
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
リッターってメインインク効率の乗りを普通のブキ並にするってのはダメなんだろうか
地味に効きそうな印象あるけど。
アサリ嫌いなんだけど(短射程ユーザー)、例えば頑張ってもフロがボーーーーーーっとメイン垂れ流してアサリ集めてないのが憎いってことがわかったので中射程ブキに持ち替えたらアッサリ目標の1800まで上がった アサリだけに、ね……
理論的な話ではないけど、ある程度ブキパワーがあるもので(重要)興味あるのを全部、試し撃ちで触ってみるのはどう?
キル速、なんか撃ってる時の音、感触、インクの出方、硬直、距離感とか、気持ちよく感じるやつは合ってる可能性高いと思う。バトルに潜っちゃうと練度の問題で当てられないとか勝てないとか別の評価が入ってくるから、試し撃ち。ほんと単純な感覚だけ。
よく分からん軽いのが快適だわ、てなってもつまりそれが自分に合ってるってことだろうし。
いくつか絞れたら、そこから使うブキを選ぶと良いんじゃないでしょうか。
ジャイロオフのスティックのみでホコマニュコラXP2270行けましたー!
皆で頑張りましょう!応援しています!😊(by中2男子スティック勢)
使用率の低いブキに梃入れしようっていうのは頷くところだけど、最初の2行の謎のパーセンテージと使用率に何の相関があるんだ?
ステージAとステージBがあってAの方がいいな~の気持ちで入ってBばっかり引くような回がしょっちゅうなの、シンプルに引きが弱い
だから両方好きなステージで入りたいけど行ける時間内でそんな中々ねぇ…
しかし任天堂には狙いがあった
メインの種類 63 (100/63=1.59%)
亜種を別に見てオーダー・ヒーロー系とスコープを除いたブキの数 155 (100/155=0.65%)
準環境とかに手を加えてたらいつまでたっても差が縮まらなくて弱ブキたちが救われないから、しばらくの間アプデでは
・メイン(無印+亜種)合計の使用率が1.6%を超えている
・無印か亜種が単体で0.7%を超えている
前シーズンでこのどちらかに該当するブキは使用率では平均を超えているとして一切強化せずに、これイカのブキ達を徹底的に伸ばしていってくれませんかね?
で、使用率が極端に低いブキは強化する時にナーフをセットで持ってくるのも無しとか(傘とかL3みたいに)
強ブキのナーフは自由にやって下さい
むしろ平均の5倍以上とかいっちゃう外れ値のブキは強制ナーフしましょう
上澄みには無関係かもしれないけど、仕様変更でXP2000マッチング範囲内の平均レート低下は起きてる可能性もあるかもしれんね
それも観測しようが無いけどさ
おそらくそのはず
だけどトップとしてマッチングされてる訳じゃなくて実はマッチングするレートの下層の相手を食ってる可能性も、以前の仕組みよりは高いわけだ
勝ち続けてればレートは上がっているはずだし、レートを下げにオープンなんかに行けば有名人だからすぐに噂になるだろうけど、疑念が生まれる環境自体がクソだよな、と
違わないでしょ、そもそも2000位超えしてる時点で上級者同士
XPの価値が云々言われてるけど上位に行けば行くほど従来通りになるはず。事実、極端なインフレはしていないみたいだし
マッチング仕様の話だよね?
王冠帯とか2000位マッチは影響少ないと思ってたけど違うのかな
なえごらだし実際強いんだろうけど、XPの現状があるから無邪気にすげぇ!ってなれないのホントにクソ
ハイドラ4000!?
ホットの最長射程でやられた時
(ロングかよ…)って思ってるよ
なんかあまり話題にならないけどホットとかいうブキヤバくね?
ヤグラのXランキング見てみろよ、跳ぶぞ(ウルトラチャクチ)
Todayに出てるイカちゃんドローイング見ると「簡単じゃなイカ」ってなるけど、自分じゃあ下絵があったってあんな風には描けないんだよねぇ
ちょっと前に「魂のブキ」なんて表現が一部で流行ったりしましたけど、MBTI?みたいなやつでバチッと魂の形に合うブキが診断できたりしませんかね。
160個のブキがそれぞれ等間隔の個性を持っているわけではないから難しいかな。
多分Xマッチもシーズン末で急に戻って来た人達とレートの整合取れずに荒れてるんだろうけど、チャレンジも人がXマッチに流れてるせいか荒れてきてる気がする
接戦が滅多に無くなった
このシーズン制って誰が幸せになるんだ?
気分転換にスぺシュくん担いで計測に行ってみたら素敵な編成が待ってたんだけど、これも懲罰なのかな?
エリア取っても誰もエリアより先についてきてくれないの悲しい
懲罰モードが終わらない
俺の春シーズンが先に終わった
エリア→バレルバレルバレルバレル
ヤグラ→ホットホッカスホットホット
ホコ→キューインキューインフルイド
アサリ→ブキギア立ち回り変なのばっか
未だかつてないほどXマッチの環境クソだろ
裏取りの上手い配信者が、ヒト速3.9ダイナモ担いで暴れてたのは前に見たことある
てくてく後ろに回り込んで一人で試合ぶっ壊してたけど、自分には真似できる気しなかった
皆様、お久しぶりです!
この度、私いばらのジャイロオフは、本日エリアXP2000に到達し、最高2117になりました!始めた頃の1年半はここに大変お世話になっておりましたので、ご報告したくて書き込みました!
ジャイロオフ上下操作リバースでもXP2000到達は可能だぞー!!!
ダメだ今日の味方は異常なぐらい突っ込んでいく…
もみじとオーバーフロッシャーはどこいったんだ
苦手な距離まで詰めてるのに直撃当てられて対面負けるのが一番不快だから、ノヴァ以外の1確ブラスターの弾は射出されて10Fくらいまでは直撃しても70ダメージとかにして欲しい
上位勢のことはわからない一般マンメンミだけど、今ってスシよりもシャプマの方が熱いの?
ブラスターは今流行ってて使用率高いけどどのルールも王冠率10%しかないし実際のところヤグラ以外は弱いからなぁ
本当にヤバいのは全ルールで強い52とシャーカーなんよ
クラブラ以外全部イカれた性能してるブラスター種どうにかしたほうがいいんじゃないか
センプクからの横振りですっぽ抜けたりした時の二の矢として轢きを考えてるとか……?
ワイドローラーの横振りくらい?
ヒト速ローラー見るたびに意味ないのわかってないんだなと思ってたけどこれ意味がないとわかっていようがいまいが変では?
塗り進みを立ち回りのメインに据えようとしている??
嫉妬:スプラシューター
恵まれてるのに物足りなくて他シューターの何かしらが欲しくなる。あと周りから器用万能だと嫉妬されがち
傲慢:.52ガロン
シールド対面拒否だの2発当たれば死ぬだのとにかく傲慢
しかも一応弾はブレるし誰でも使いやすい謙虚性も兼ね備えていて余計に傲慢
怠惰:14式竹筒銃
100年前からデザインを改められない時点で怠惰、練習量こそ勤勉な癖に立ち回りもエイムもスプラの基本に忠実で独自性が薄い怠惰っぷりを見せる
しかも相手の怠惰は一生暗殺と疑似確モドキで咎めてくる。貴方、怠惰デスネ?
暴食:バレルスピナー
一生盤面を食い荒して相手リソースを無駄遣いさせてくる。
塗りブキの中でも雑に射程があって雑に使えてそこそこ塗り荒らし方が汚い辺りもただただ盤面食い荒してる暴食性が高い。
憤怒:パブロ
全体的に使い手のテンションが高いし衝動的(偏見)
射程の短さで他ブキに切れ散らかす割には本人も相手インク無視なり多彩な戦術なりで相手をしっかり憤怒に貶し込んでいる。
強欲:ダイナモローラー
短射程は殺せるし中長射程には縦振りで嫌がらせしやすいしエナスタデコイメガホンも雑にインクリロードに使えると間違いなく「持っている」ブキ
それでいて結局使い手は横振りのパワーによる短射程鏖殺しか望まないがちだし、冷静に考えて一番欲しいであろう弱点改善は擲ってるあたりクソほど強欲
色欲:キャンピングシェルター
一生境界線を一方的に敷いて相手の境界を侵害してくる。それでいてヘイト稼ぎで目を引く様はまさしく色欲
最低保証と相まって「どれだけうまくポイントを稼ぐか」ってゲームになってるよね
下げランもそのテクニックの一つって状態になってるのは良くないわ
もし本当に公式から長射程チャージャーが強くなりすぎと判断なんて文面発されたら
偉いよく言ったって思うわ 気づくのに3年もかけてんじゃねーよとも思うけど
自分がどのくらいのレベルにいるのかも分からなくなったのがダメだわ
今のXPはXパワーじゃなくてXポイントだよ
ほんとXPの価値というか自分の目標としても価値が薄くなってしまったよなぁ。
ブキチャレ2100が計測XP1900スタートで一つの壁として見てるXP2000とその某youtuberが達成したXP2000が表記上は同じ扱いなのがなんとも言えない。
いや、どちらも本人の努力があってのことだというはわかるんだけど、なんか階級が違うというか、マリカで言うところの100ccで1位取るのと150ccで1位取るみたいな難易度の違いはあると思うんだよね。それでも1位は1位なんだけどさ。
とにかく今のマッチングシステムは今まで以上にモヤモヤする。
元XP500の某youtuberが今シーズンは初めて使う〇〇で通します!って言って内部レートを低空飛行(ブキチャレ1200前後)させながらS+に昇格した直後に、意図的ではないのかもしれないけど持ちブキに持ち替えてXP2000達成しました!ってやっていて、XP2000マッチだと通用せずに内部レートが追い付いてくるにつれてXPを溶かしていく様を見たり最高XP2900の配信者が2000前後でウロチョロしているのを見ると改めて欠陥のあるシステム変更だったと思うわ。
XP2000到達は未到達者にとっては一つの壁というか目標のはずなんだけど、内部レートを意識したらXP1500くらいのプレイヤーでも簡単に取れちゃうんだもんなあ
とりあえず内部レートとXPの中間くらいをマッチングレートにする変更とかしてみたらどうだろうか?
僕は値上がり前にSwitch2買えましたよ。
今家に2台ある笑
私は別に上手くないプレイヤーだけど、ソイで前、中衛で戦ってて竹みたいに微チャージノンチャージで対応したりもするから正直ありがたくはある
そもそもソイのプレイスタイルって確立してるのか、って話はあるからどういう調整がいいのかわからないんだよな。高台で動かずフルチャは弱いとは言うけど結局全当てすれば脅威だし