Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94289 コメント
views
90,266 件中 1,481 から 1,520 までを表示しています。
92773
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 21:04:06 bfe97@bf816

今日もお馴染みの連敗スタートからのおこぼれ勝利(敵の回線が落ちて人数有利&敵の戦意喪失)をやっともらえたわ…

92772
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 20:50:02 8e6e5@ee4d4 >> 92743

なんかサブ辺りに共通点ありそうですねえ…
塗れるブキと言えばやっぱりワイコラだろう、縦振りは中距離と言っても過言ではないのでは(細さはともかく)

92771
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 20:31:14 e6c93@044c9

ガロン(プライム)ガロンガロンガロンガロン
画像1
なんこれ?

92770
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 20:27:51 509f7@93bd5

この時間で1分もマッチングしないほど人がいないんですか!?

92769
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 19:59:39 bd5dc@045ce >> 92760

連打はダメよな。自分も近くで敵が潜伏しだしたら追加で押してるので

92768
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 19:36:08 a1ed0@20f72 >> 92760

自分は味方がデスしてる横で敵もデスしてたら「相打ちしたんだな」と思って意識から外すんだけど、やられた連打してたら「まだ潜伏してる敵がいるのか?」って考えてる
まあ別にルールがある訳でもないし結局は個人の考え方にもよるんだけど、そんな考えの中で別に何もないってことが増えるとオオカミ少年的な感じで次第にその人のやられたは無視するようになっちゃうな
死んだ了解くらいならイカランプ見れば分かるし

92767
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 18:58:49 18c82@cffaf

焦って今シーズン最も無様なカニの使い方してしまった

92766
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 18:54:02 8b1d1@f8dda

Inksight早く復旧しないかなぁ
戦績細かくみれてよき😊

92765
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 18:47:56 fa0a1@76b5d

私がやりたいスプラトゥーンと
みんなが求めるスプラトゥーンが大分違うという事に気づくのが遅すぎた。
まあ帯域が全然違うから交わる事はないんだけども。

92764
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 18:23:32 f0d90@06154 >> 92761

風呂ユーザーです アプデあったことを忘れるくらいの感じです

92763
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 17:43:12 bd5dc@045ce >> 92761

ぼちぼちジェット持ってるけどライマ2確が30だったらサブ減で出来ないから潜在的に良かった瞬間は無数にありそう

92762
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 17:01:44 c05ba@40f43 >> 92761

スプスピくんは謎の初速ブレで確定数変わりやすいのでめちゃくちゃお世話になってます

92761
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 16:56:42 ec0fa@b3ec9

スプスピとかジェットとか風呂とか、「32ダメージで良かった」って思うシーンってある?
風呂はデコならあるかもしれんけど、32ダメージって大抵のことは30ダメージでもできる気がして
特にジェッコブとかプピ無印とかはクイボと削り相性が悪そうっていうイメージが

92760
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 16:49:35 bd5dc@045ce >> 92757

脳死やられた勢だけどそれで負けたと思ったことはないな。
個人的にはほとんどの場合で味方の死因はわかるからだいたいはやられ倒されたときに「死んだ了解」と思うだけ。死因がわからないレベル帯だったらやられたもらっても何も考えられないでしょ。考えられるとしても死んだ側が押す押さない考えてる時間で勝敗が変わることだってあるでしょ。

92759
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 16:27:16 e5a05@2b824 >> 92757

あまり知られていないかも知れませんが、やられたということは、やられたということなんです

92758
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 15:23:56 d06f9@56284 >> 92757

見積もりが高すぎるね、彼らはそもそも自分のやられたを無意味かどうか認識してないし因果を結びつけることも出来ないから
ソースは自分

92757
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 15:08:03 e9369@6d4dd

無意味やられたマンは逆に失敗体験をしなかったのかが疑問
後ろの後衛がやられた連打見に行く→いない→ボムや遠距離SPでやられたと見る→ライン押し上げられる。こういった事で無意味やられたは勝敗に影響することを勉強出来るはずなんだが
結果的に相討ちやられたはしゃーない(自分もやります。一応ナイスに切り替えも)

92756
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:54:36 76f46@a6144 >> 92755

自分がやられた場所に敵が潜伏してるのに、塗り返しも警戒もせずのこのこ突っ込んでくる味方がいるときは連発しちゃう

92755
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:43:05 8236e@0bcd2

やられたやられたうるせえよ見りゃわかるわ

92754
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 14:06:04 35acf@7659d >> 92751

即爆していいけど、塗りが発生しないでほしいわ

92753
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 13:37:34 e6c93@044c9 >> 92722

エリアの話ならもうバレルで良いじゃんだからじゃない?
単純に塗り合いで勝てないし、そもそも塗り射程もバレルの方が優位だし

92752
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 13:04:07 53e82@46277 >> 92745

もちろん使わない方がいいだろうね
まあ任天堂側から誰が使ったかは分からないだろうしbanはされないんじゃないかな
このwikiにもバリバリ解析情報書いてあるから今さらだけどね

92751
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 12:58:02 e6c93@044c9

現状のシェルター種にボムの即爆いる?
ラグでメインはすり抜けるし爆風はどうしようもないし、ワイパーとかいうわけの分からん天敵を追加されて一部の和傘使い以外は息をしていないのにダメ押しで塗りバグを引き起こす即爆の仕様とかいらないでしょ

92750
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:50:22 a2695@47b95 >> 92738

あるあるすぎる 😭
編成もキツい中よく頑張ったね

92749
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:35:42 4da64@bf358 >> 92704

2より改善した部分はわかるけど、明らか物陰に飛び込んでるのに間を置いてキルされるとかがある限り言われるのも仕方ないと思う

92748
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 11:21:28 4da64@bf358 >> 92734

塗れてキル力もあるH3Sならプライムと使用感もそう変わらないよ、攻めてる間は。撃たれると途端に硬直が悪さする
スペコラはメインはキルには余り信頼度ないけど着弾塗りで足を止めさせるのは面白いしジェッパでキル取れるなら仕事もできる。中間塗りが微妙なのがアレだけど
まあ普通にバレスピでいいんじゃないかな。みんなが使ってる普通のブキが普通に強いんだよ

92747
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:16:04 48f79@7ebac

強い味方となんとなく戦ってなんとなく勝つよりも、強すぎる敵と死力を尽くして戦ってギリ負ける方が楽しい、あると思います(キレないとは言っていない)

92746
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 10:07:24 22922@c1a75 >> 92738

君はがんばった。
塗ってるしキルしてるし死んでないしたぶんルール関与もしてるし1番活躍してる。
まずはお疲れ様。
でもその3デスが非常に重要なところで死んでる可能性もある。7割くらいは味方が悪いけど3割は自分も悪いの精神でいこう
ぶっちゃけチャーが悪い

92745
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:57:26 781b7@8101f >> 92723

これって使って大丈夫なやつなん?
内部レートを出さない任天堂が悪いとはいえ、ほぼ確で規約違反だろうし

92744
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 09:54:00 89dde@bc0cd

双方のガチアサリ持ちが敵陣奥まで侵入した双方の味方にほぼ同時にジャンプしたら空中ですれ違うけど、ポケモンの通信交換みたいでフフッてなる
バトル状況は大体切羽詰まってるので和んでる場合ではないが

92743
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 08:54:56 252d0@79a51 >> 92734

相手陣地にテイオウで入り込んで塗りを撒き散らせるフロデコとか、遮蔽裏捲れてキル力あるスペのトラ燈とか、バリアの中からパージを流しまくれる和傘甲とかどうかな?(すっとぼけ)

92742
まるオレンジ 2026/05/29 (金) 08:42:25 02784@f7220 >> 91458

え〜なんでよ〜

92741
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 07:56:30 cb7e2@09760 >> 92739

マッチングアルゴリズムの理解に使えそうなのでひっそりとしてほしさがある

92740
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 06:59:01 f0d90@f2015 >> 92739

ホコ(XP2100 内部レート1850)
それ以外(XP1800前後 内部レート1800前後)

オモロイから皆もinksightを使ってみよう!

92739
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 03:54:33 f90c3@e81c5 >> 92723

参考までに聞きたいんですけど内部レートどれくらいでした?

92738
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 02:17:26 7f683@94416

画像1

92737
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 01:52:33 2cba8@cba7f >> 92736

と嘆きながら潜ったら、1時間で1300まで戻ってきた

92736
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 00:34:21 2cba8@cba7f

3月半ばにエリアで初めてXP2000行けて喜んでいたのに、今XP1100台にいる…
取り戻そうとして潜れば潜るほど落ちる…諸行無常……

92735
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 00:24:03 8b1d1@f8dda >> 92734

修正されるかもしれないくらい塗れるバレルスピナー使ってみたら

92734
名無しのイカ 2026/05/29 (金) 00:12:52 f9a25@1b8ab

中射程以上のブキで、塗れるブキを使えるようにしたいのですが、なにかおすすめはありますでしょうか?
普段使っているブキで、中射程以上のブキはプライム・エリデコ・ジェットなどの塗りが苦手なブキで、塗れるブキとなるとスシ(とワイコラ)くらいしかなく、そろそろ塗れるブキのレパートリーを増やしたいです。
上に挙げたブキと似ているものでも、全然毛色が違うものでも、どちらでも嬉しいです。もし、何かそのブキのおすすめのギア等もあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。