Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94316 コメント
views
90,293 件中 18,921 から 18,960 までを表示しています。
74747
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 20:16:06 4537c@61250 >> 74744

自分はお酒飲むのが楽しくないからシラフのが楽しめてます

74746
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 19:56:49 d4ae9@eca69

んええ??フルイド星5になった??
スシを星5にするのに550〜600勝くらい必要だった気がするんだけど400勝で星5にできてる
勝った時のポイントってどっかのアプデで1.5倍になってる?
画像1

74745
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 19:56:31 02472@f25c0 >> 74744

シラフだと手が震えてエイムが合わなさそう

74744
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 19:51:37 6b0f7@9bdf2

スプラを始める前から既に大酒クズで、ゲームする時は基本飲酒がデフォで、スプラなんてシラフの状態でしたことがある方が稀なんですが、シラフのスプラトゥーンは楽しいですか?

何ならたまに行くスプラオフも飲酒出来ちゃうから、マジでシラフのスプラトゥーンを知らないです・・・🤔

74743
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 19:19:29 ad134@634e5

₍₍ʅ(🦑)ว⁾⁾ 敵インクの海に飛び込んで行く味方に塗り返しを求めるダンス

74742
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 18:16:49 修正 58aa4@3da97

ブキチャレ導入されてから義務バンカラ楽しくなったな
普通にXマッチ並の敵来てやりがいあったわ
これまで変な味方来て負けてたところが、同等の敵味方来るから納得性のある試合しかなかった

74741
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 18:11:09 b5183@cdb91 >> 74715

そもそもシューター系のブキ別に歪んでるか?Sブラほどのぶっ壊れはいないし、どれも環境の丁度いい位置に落ち着いてると思うけど
スピナーもいくら強化した所でチャーには敵わんのだから、シューターに勝てる程度に強化入れた所で歪まんでしょ。全盛期クーゲルさえ生み出さなきゃ問題無い

74740
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 17:59:53 a9099@9b0da

インクアーマーをエナスタみたいに設置型にしたらちょうどいい強さになったりしないかな

74739
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 17:40:14 e8fea@80695 >> 74734

https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/

下の方に対戦指南のページがある

74738
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 17:31:54 4eed2@cd643 >> 74736

ボールド、パヒュー、ドライブなら突進に一考の余地あり
それ以外はさっさと投げた方が強いと思う

74737
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 17:28:09 ea49d@18720 >> 74715

弾速が遅かったり、上下ブレ初速ブレ、ヒト状態で戦う割には足りない人速とか、コンセプトなのかもしれんけどそれいる?って感じの謎デメリットが多いよね

74736
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 17:25:58 bc488@d1b01

なあ、ハンコってメガクイボ投げるのが本体でスタンプはおまけだったりする?

74735
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 17:14:59 修正 e7c60@42d3f >> 74715

有利不利の話じゃなくてチャージ時間に見合うほどスシ52シャプマより強い弾撃ててるのかって話
ここでスピナー全種強化するとまたどこかで歪むからスシらの明らかに優遇されてるやつらやSブラなど調整ミスってるやつらを平均レベルにナーフすべきだと思うけどね

74734
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 16:52:25 c1d2e@b4488 >> 74733

ブキごとの立ち回りというよりかはゲーム全体の考え方というか

74733
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 16:44:12 c1d2e@b4488

「勝つためには」みたいなページってあったりする?

74732
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 16:19:37 b5183@cdb91 >> 74715

スピナー全種に強化必要だとは思うけど、シューター対面自体は射程勝ってりゃ有利な気がするけど
スプスピ持っててもスシやZAP相手に負けることそこまで無いし。ミラーでプライムと当たるのは最悪だけど

74731
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 16:11:20 37cdb@de6a4

ブキチャレパワー、得意なルルステで伸ばした後、苦手なルルステで強敵と戦って経験値積むのが結構良さそうな気がする

74730
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 15:00:12 3d99e@4da32 >> 74725

デュアルのカラーリング的に呼び名は真紅の稲妻にしようぜ

74729
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 14:36:24 c61bf@98a80 >> 74728

レートを分不相応に落とすのは意図的に出来る(やっちゃダメ)けど上げるのは実力か豪運が必要だからね>自インクの上で負ける

74728
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 14:28:34 2fc63@90f51

レート高い試合だと敵の複数人のヘイト買ったら敵死ぬから楽だわ

低いと何も起こらない。なんなら人数有利側が自インクの上で負ける

74727
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 14:06:54 c61bf@d66b0 >> 74718

エモートが強制ブリハマチか…このネタ伝わる人いんのかしら

74726
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 13:48:12 77515@40229

上位勢のスプラ動画観てて、キャラコン機敏だしエイムが正確なせいか弾出るのも早く見えるし凄いや…って思ってたら1.25倍速で観てたわ

いや等速で観ても早く見える 凄いなぁ

74725
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 13:32:24 f09b8@c47e9

ナワバリで人即ガン積みデュアルおもろいからオヌヌメ。
人速、スライド、赤色で赤い彗星になれる

74724
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 13:27:34 f09b8@c47e9 >> 74713

スプラスピナーくんのメイン性能貧弱すぎるから空中チャージ、ジャンプ力、軽量化の3つで強化してあげて欲しい

74723
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 12:59:56 91e82@70628

「XP2000行けない奴の特徴」系の動画が吐き気を催すほど嫌い 上級者の頭の中にしか存在していない「XP2000も行けてない可哀想な愚か者」を馬鹿にして投稿者が悦に入ってるだけとしか思えないし、そんな奴らの収益化に貢献してしまってるのも後悔している

74722

強い味方の方がパフォーマンス上がるって人もいるのかも?
自分はエリア最終22だったけど今は20維持できるか微妙だな~くらいの感じ

74721
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 12:29:11 fcc98@4a456 >> 74657

今のゲームって、自社から誕生日おめでとう企画を考えるのが、当たり前になっている風情がなぁ
昔の世代のワイには「せち辛い世の中じゃのぅ」としか言いようがない

74720
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 12:13:15 ad134@634e5 >> 74719

レイダースとバンカラブキが来る前は大分勢いが落ちてきてたけどあそこから盛り返したからねぇ
荒れるのは嫌だけどやっぱ人がいる方が良いよねぇ

74719
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 12:01:03 修正 2efac@d68d7 >> 74712

約1年前のグラフェス終了日の9月16日時点で大体45000コメぐらいだから定期アプデ終了後は1年で丁度30000コメぐらい進んだ事になる
そしてこれからはレイダースや早ければスプラ4の情報が来るからこれ以上減ることは考えにくく、来年の夏〜4周年ぐらいには100000コメ行くと思う

74718
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 11:34:42 ad134@634e5 >> 74716

🦑 キスなんてアタシらしょっちゅうエサにしてるンミ
🐙 天ぷらにすると美味しいよね

74717
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 11:28:27 edc30@660c9 >> 74715

スシ周辺の中射程シューター強化し過ぎで歪んでるんだよなぁ
チャージが必要な代わりに撃てれば強いというコンセプトなのにそこらへんがチャージなしで十分強すぎるからスピナーがただ制限背負ってるだけっていうね

74716
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 11:26:33 7d617@17b0a

この書き込みを見た人は
これ以降ゲソバンプが全部キスに見えます
イカタコ男女は問いません

74715
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 11:25:42 修正 ea49d@18720 >> 74713

スプスピ組のデフォルト人速もzapに抜かされちゃったからね…
自分より長射程のブキには弱い代わりにシューターには強く出れたはずが
運営がスシザップマニュとか強化しまくったせいで有利が取りにくくなってる

74714
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 11:20:00 b784d@f31b6 >> 74694

そうなの!?
いつもシーズン初めは20超えるのに、中盤あたりで1回大負けしてからじりじりと下がる一方になり、最終的に17〜18に落ち着くのはなぜなんだ・・・

74713
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 10:46:57 423b6@d1b01

今の環境スピナー弱すぎるからデフォルトで人速1.0つけた状態にしてほしい

74712
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 10:45:23 9e093@1b8ab

この板、いつ100000になるんだろう
レイダース発売までに行くのかな?

74711
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 10:14:52 3f888@9389f

オソロコーデでフィストバンプ尊い…😭と思って後で見返したらなんか強そうなのが出そう画像1

74710
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 09:57:47 e7c60@42d3f

元々ファッションセンスなど皆無なのでむしろ心置きなくクソダサコーデに振り切ることができるのが強みです
画像1

74709
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 09:54:56 3c572@4277d >> 74707

ごった煮の闇に飲まれて18くらいまで下がって発狂してたけどウデマエリセットから再計測したら普通に22になって今までの戦いは一体なんだったんだ…何のために…ってなるからオススメです👍

74707
名無しのイカ 2025/09/14 (日) 07:10:28 e7c60@660c9 >> 74693

横からだけど最終20以内を目標に毎シーズンやっているから何も考えずに今必死こいて20維持しているけどそんなに頑張らなくて良かったのか…
逆に最後まで必死こき続ければ24とかも狙える実力はあるのか…?