Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3

94479 コメント
views
90,447 件中 18,881 から 18,920 までを表示しています。
74942
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 15:53:32 0e49f@bf358 >> 74940

基本的にナワバリしかしないけど、ずっと30〜25勝くらいで安定してるから体感ではそういうのないと思ってる

74941
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 15:14:18 8c092@db81e

🦑< ぬったりしていってね! >🐙

74940
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 13:45:57 1f503@8deb5

最近の50戦で連敗気味(例えば直近20勝未満)になってると連勝しやすいってのは体感であるけど、たとえばオープンマッチやナワバリで連敗しまくってからXマッチやチャレンジマッチしたら勝ちやすくなるってある?迷信?

74939
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 12:43:57 1ab1d@cecf0 >> 74938

3度目のSPかぶりとかもうイカ研ノチエク強火勢じゃろ……

74938
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 12:31:19 7d617@b2cb8

ノチ「3つめ来たら何付くだろー」
エクス「楽しみー!」

ジェッスイ「お前らアメチャクチ持ちだろ?」
ワイロ「じゃあもう3つめは決まったな!?決まったな!?!?!?」

74937
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 12:14:43 1ab1d@cecf0 >> 74933

~だと強い系SPってヤグラが多いような気がする
オブジェクトを自由に動かせず、張り付いてないと支配権が一瞬で切り替わるからかね?

74936
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:54:07 18c82@f2e10 >> 74933

「攻め」の対はこの場合通常「守り」じゃなイカ?
まあちょっと小高い台(ヤグラ)に耐久バリアつき砲台が乗ってやってくるってのも強いし、ルートがわかってる中で遠距離クロスファイアを何秒もできるのも強いし……って感じじゃないか

74935
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:52:44 b4af6@75d88 >> 74933

低機動な代わりに高火力って性質がヤグラに合ってるのかなと思ってる
オブジェクトが一定の速度・ルートで進むので、SP発動のポジションやタイミングを合わせやすい
関門到着に合わせてカニを吐くことで相手の防衛ポジを攻撃して関門突破をアシストみたいなことをやりやすい

74934
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:31:40 4be6a@cb358 >> 74933

カニを止めないとバリアでも吐かない限り関門が突破できなくなるから

74933
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:25:02 d4ae9@08749

なんでカニはヤグラで強いって言われてるのぢゃ?

(そういえば強い弱いって攻めでなのか受けでなのか分かんなくて混乱するよね)

74932
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 10:00:10 f3a9d@da384 >> 74924

プロコン1は手が小さい自分でも持ちやすい、何よりjoycon1より雑に使える
joycon2はR押しやすかったけど何か持ちづらかった
プロコン2は知らない

74931
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 06:56:45 74393@9ee4d >> 74921

自分のデスで味方が損する分と、自分の活躍で敵が損する分、ほんとにその行動はプラスになってる?
漠然とプレイするのではなく、きちんと損得勘定した上で行動したいね

74930
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 06:12:21 f5c20@1be3e >> 74924

品薄時期に必死にProcon2探しだして買ったけど、Joycon2の方が軽いし操作感良いから文鎮と化してるわ…
評判通り手触りと手に馴染む感は良いんだけどねえ

74929
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 06:08:21 b3310@d829c

ボルボルボル
裏取りハンコで敵を一掃するのは気持ちいいボルねぇ
ンミッ(前方の弾を防ぎきれなくてデス)

74928
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 03:57:38 0e49f@bf358 >> 74924

Joy-Conで遊んでるけど、みんな良くプロコンなんて重くて振りにくい物でジャイロ操作してるよね

74927
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 00:58:15 修正 1a83f@1727f >> 74887

ローラーのメインをどうするかは意見が分かれるとは思うけど、とりあえずバリアは何とかした方が良いんじゃないか
特にヤグラバリアの効果時間は1/4でいい
ヤグラ以外の場所に置いた方が得なように調整すべき

あとアッパー中心の調整をするならば、アッパーすべき武器が非常に多いと思う
強化の必要がある武器を余すことなく適切にアッパーを入れることができるなら良いけど、現状の運営はそれができていないわけで
筆ボルモデ若葉以外にも強化すべき武器、何ならソイツらよりも優先して強化すべき武器だってたくさんある
>> 74898の言う通り、アッパーとナーフはしっかり織り交ぜるべき

74925
名無しのイカ 2025/09/17 (水) 00:13:39 58bcd@7778f >> 74914

プロコンよりジョイコンの方が高いの分かるけど何となく納得いかん件

74924
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 23:29:36 3d99e@4da32 >> 74914

スプラをジョイコンでやる層なら普通にお金無い子供とか学生でしょ

74923
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 23:07:13 1ab1d@cecf0 >> 74922

🐙 残り0.1はどこに……?
🦑 天使の取り分ンミねぇ

74922
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 22:53:31 c1d2e@b4488 >> 74921

ということで今回はゾンビ3.8リッターで遊んでいこうと思うのぜ

74921
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 22:45:24 1ab1d@cecf0

🦑 何回デスしても敵の勢いを削ぎ続けられれば良いと思わない?
🐙 ホントにそれが有効ならね~

74920
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 21:56:14 e7c60@660c9

勝つ時10k6d負ける時5k8dのような武器より勝つ時20k10d負ける時3k12dみたいな武器の方がトータル楽しい
ボルネオなんですけどね

74919
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 20:49:40 1ab1d@cecf0 >> 74914

ジョイコン2を早速壊してしまったのかもしれん……

74918
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 20:06:11 5bfad@24224 >> 74902

エナスタ5回でアシスト2はドリンク代徴収しても許される

74917
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 19:58:40 0e49f@bf358 >> 74868

うちの話なら別になくてもなんとかなるしいいかなって。扇風機でもなんとかなるよ

74916
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 19:11:25 7fdef@2aa67 >> 74906

「すりみ連合の動向を追っていたら我々まで嵐に巻き込まれてしまった」みたいな復活ツイート(ポスト)と共にレイダース続報引っ提げてくるとかの予兆であってほしい。

74915
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 19:04:43 >> 74897

なるほど、リザルトキャンセルかー
高速化してからさほど変わらなくなったはずなのにまだやる人いるんだなぁ

74914
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:57:39 a3488@1d6c3

ジョイコンふちょう、とか、ジョイコンこわれた、みたいな名前にしてるやつ、
30日間も買い替えや修理ができない経済状況なのか…? って勘ぐっちゃう。

74913
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:51:30 043f3@d7f07

花粉症で味覚が吹き飛んで絶望するイカはいる

74912
名無しのひまじん 2025/09/16 (火) 18:32:30 2b63c@72d8d >> 74881

布教しにきた?

74911
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:27:55 605e0@77e8f >> 74868

真夏に北海道行って
🦑 暑いじゃなイカ!やだー!
ってなるのもお約束な気がする
いや、関東以南とかよりも過ごしやすいはずなんだけどイメージよりは暑いっていうね……

74910
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:27:26 修正 53965@ec246 >> 74881
74909
名無しのひまじん 2025/09/16 (火) 18:25:05 2b63c@72d8d >> 74906

確かに、不安になる

74908
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:16:33 76f46@a6144 >> 74868

南東北は結構暑いからエアコン普通にあるよ
山形とか福島は日本で一番暑い日になるときもよくあるし

74907
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:12:52 a1acb@b387c >> 74887

3,000位以上くらいじゃないか上位勢。500位だと少ないけど3,000位くらいならそこそこの人数として俺らにも上位勢の声が聞こえそうな気はする。知らんけど。

74906
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 18:12:15 9354e@6281d

9/5からずっとスプラ公式ツイが無い…
本来だったらダイレクトか周年にツイートする予定だったけど担当者に何かあって急遽広報できなくなったとかないよね?

74905
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 17:44:07 35acf@7659d >> 74902

これは一体どんな試合だったのか、気になります

74904
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 17:25:16 10796@1c948 >> 74880

生き残ったとしても住処もエサも無さそう

74903
名無しのひまじん 2025/09/16 (火) 17:00:40 2b63c@72d8d >> 74902

赤スパでそれすごい!

74902
名無しのイカ 2025/09/16 (火) 16:32:38 acb23@6d430

一生懸命がんばったので褒めて欲しい画像1