- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
オレンジ:安全靴
イエロー:メイン効率
グリーン:サブ性能
ピンク:イカ速orヒト速
ブルー:サブ効率
ブラック:ラストスパート
ホワイト:イクラ投げインク消費減and性能アップ
中々面白そう
白と黒は何となく決めたけど専用ギアパワーとかあってもいいかも
ピクミンに名前つけようとしたこと思い出した みんなもイクラキャノン撃ちながら負の感情が向いてるモノの名前を叫んで爆散させよう!
ワイはラッシュとマッチングのクソっぷりを改善してくれたらいいかな…
毎回評価帯上に戻すためにキャリーしなきゃいけないの疲れるんだわ
テッキュウはコンテナ付近まで歩いてきてボトっと鉄球落とすようにしたらいいよ
2と違ってSPにランダム性ができたうえにSPは1人2回までで、
ちゃんと使えるものを使ってるのに死なないのはさすがにゲームデザインとしてアレですしね…
ジェッパは確実に倒せるし、
メガホンはベストのタイミングで使えば1SPでギリギリ倒しきれるとはいえ、
別のオオモノに吸われる可能性も高いし。
テッキュウは3体まで同時湧きするうえにおかわりも出来るのでやはりおかしいです
バイトツナギの色ごとにギアかなんかつけてよ
基本の赤は安全靴
緑はサブ性青はイカ速黄色はカレーみたいにさ
方法を知らなくて惜しくもWO、その経験をイカして次は成功!ぐらいの雰囲気がイカのプレイ層的にはちょうどいい気がするのに、実際は予習前提でロールまで決まってるMMOみたいなのを急にさせられるのは違くないって感じするよね
あいつらカゴ周りに金イクラばら撒くし明らかにシャケだろ
600ぐらいまでは減らしていいと思うな
これぐらいなら大概のSPで吹き飛ぶだろうし
テッキュウのキャノンでイクラを撃つことにこだわりすぎるヤツ多すぎ問題
あれで撃ったからってそのままコンテナに入るわけじゃないんだぞ
何か勘違いしてないか?
ラッシュは開発が想定する攻略法をゲーム内で気付かせるつもりが全くないのが気に食わない
とくにアラマキのとか自力で気付けというにはあまりにシビアすぎる
味方と協力してクリアするモードなのに利敵行為しかしない味方ばっかりだから破綻してんだよね…
900にでもなってくれれば楽かなテッキュウ、1200はさすがにぃ
ラッシュはセミじゃ納品間に合わんからカゴ横やらなきゃいけないのを理解してない味方にうんざりしてたけど、そもそも知らなきゃまず立たないような場所どりやらセミやらを要求されるバランス調整が異常だわな
俺はもうそういうシャケ側スパイと見なせる奴は絶対に救助しないことにした
どうせ失敗するし
レート上げても苦戦する人は自分がやるって意識強すぎて非効率になってる
味方がオオモノやるなら自分は雑魚処理みたいに分担すれば安定するよ
ナベブタに乗って撃墜したら着地した瞬間にモグラに食われてふざけんなってなりましたね
トルネ使えるなら、カニもほぼ同じ場面・同じ目的で使えるはず(大きな違いは貫通がないくらいか)
むしろその瞬間での機動力や、攻撃回数でいえばカニの方が上だし
あとはテッキュウの調整だけですかね。
体力はこのままでもいいけどナイスダマとかのSP食らったら
さくっと死ぬぐらいでちょうどいいと思います。
海岸に留まった挙句そのまま浮き輪になるイカの救助に時間を割かされるのと、そのイカが海岸で殲滅するせいでカゴ付近にイクラ溜まらなくて納品足りなくなる展開多すぎて達人落ちしそうだから俺は早退するぜ…
今の感じになれてきたからダムとラッシュ以外は修正しなくてもいいなあ
簡単すぎても飽きるだけだし
ダムとラッシュだけは修正しろ
バイトツナギにメイン減ボム減とイカ速ヒト速付けてスペシャルもう1個貰って調度良いバランスしてる気はするなぁ、シャケ強い上に多くて
今回の編成そこそこ楽しいんだけどどうしてもスプスピの悪燃費が苦手だ
タゲ受けるオオモノが3種類を超えたあたりから気づいたらインク空でデス重ねてしまう
どうしても火力換算で感覚で回復してるからバレルに引っ張られてるんだろうとは思うんだけどあと2回くらいフルチャしたい
自分も似たような腕前なのでわかります。
単純に野良40~200ぐらいまでは
「1200ポイントまでやるライト勢」と一緒にマッチングする確率が高いから
サーモンランのセオリーを知らない味方をキャリーする形で負担がかかっていて。
300~500ぐらいが一番楽なのは、盛りたいと思ってる味方と当たりやすいから。
500~600ぐらいは自分の腕的にちょうどいいぐらいなんだけど、
そのへんで「セオリーとか知らないけど、味方にキャリーされたまま上がってきてしまった」
味方が1人ぐらい入ってくることがあって、
味方3人に負担がかかって苦戦する試合が出てくるからだと思います。
別にこの味方が悪いというわけではないし、マッチングに一定の幅もあるっぽいので、
600同士じゃなくて600と400が組まされたりしてるっぽいのも苦戦の原因だと思いますわ。
シャケ側ばっかり強化した敵を際限なく配置しておいてこっちにはロクに調整もしてない特に利点も無いただ弱いだけのブキ寄越すのシンプルにムカつくわ
こないだアラマキの高台間を超高速で移動するナベブタがいたのでそれに比べたら…
自分の役割は十分できてるけど、サポート性能が低いから周りを活かせてないんじゃない?
200超えはサーモンランをやり込んでる人ばかりだけど、40付近は報酬目当てでやっている層もいるから、上に行くほど味方が上手くなっているだけじゃない?
なんか危険度333%〜318%ぐらいはほとんどクリア経験がなくて、まだまだ研鑽が足り無い証拠だからいいことなんだけど
伝説40〜640ぐらいまで、クリア率が常に一定なのが個人的に不思議というか「なぜ?」となる。
580〜680ぐらいでも結構高めの確率でクリアできるんだけど、40〜200の間もそれと同じぐらいの成功率なんだよな。
600らへんはクリアできるし普通にリザルトもだいたいの部門で一位取れるぐらいの腕があるから不当なレートではないはず。
だから40ぐらいちょちょいとクリアできるはずなんだけど、それでも40付近でも同じぐらい苦戦する。
カニはヨコズナで大活躍するから許されてる感はある気がしますね
ラピ、ラピエリとH3とチャージャーとバレルとエクスロに言える事だけど、直近の敵とか無視していいから逃げて自分の適正距離を確保するといいよ
スプスピ使うたびにこれスプシュで良くない?って思うわ
カニの無敵納品は動きが遅いから使い所限られる印象
馬鹿みたいにミサイル降ってきたりすると叩き割られたりするし…
二回目の襲来時に生存重視しないと生き残れないほど場がやばくなることってある?
やばくなってるならまあありかもしれんが
クーゲル強いし楽しいしかっこいいから4回に4回持たせてほしい
カニタンク弱くないと思ってた。
タワーもテッキュウもカタパも倒せるしヨコヅナ削れるし、ごり押し納品までできる。
射線隠さないからだよ
死んだイカのような目をして1200までやって後はスケジュール変更まで放置
だって理不尽に難しいから評価下げたくないんだもん
農家さんですら肉牛には決まった名前を使い回すのが限界って言ってるんだぞ!!
この前リッターのとき、仲間が処理してくれないコジャケに噛みつかれてよく機能不全なってたけど
どっかで既視感ある光景と思ったらヒーローモードだ