Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 82,801 から 82,840 までを表示しています。
15217
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:27:10 c6dc2@f3abe >> 15212

オレンジ:安全靴
イエロー:メイン効率
グリーン:サブ性能
ピンク:イカ速orヒト速
ブルー:サブ効率
ブラック:ラストスパート
ホワイト:イクラ投げインク消費減and性能アップ
中々面白そう
白と黒は何となく決めたけど専用ギアパワーとかあってもいいかも

15216
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:25:55 f6059@87d45 >> 15174

ピクミンに名前つけようとしたこと思い出した みんなもイクラキャノン撃ちながら負の感情が向いてるモノの名前を叫んで爆散させよう!

15215
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:23:01 1b370@27dca >> 15197

ワイはラッシュとマッチングのクソっぷりを改善してくれたらいいかな…
毎回評価帯上に戻すためにキャリーしなきゃいけないの疲れるんだわ

15214
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:21:57 c6c65@97344

テッキュウはコンテナ付近まで歩いてきてボトっと鉄球落とすようにしたらいいよ

15213
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:19:28 22204@57288 >> 15205

2と違ってSPにランダム性ができたうえにSPは1人2回までで、
ちゃんと使えるものを使ってるのに死なないのはさすがにゲームデザインとしてアレですしね…

ジェッパは確実に倒せるし、
メガホンはベストのタイミングで使えば1SPでギリギリ倒しきれるとはいえ、
別のオオモノに吸われる可能性も高いし。
テッキュウは3体まで同時湧きするうえにおかわりも出来るのでやはりおかしいです

15212
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:16:55 66b9b@afdf6

バイトツナギの色ごとにギアかなんかつけてよ
基本の赤は安全靴
緑はサブ性青はイカ速黄色はカレーみたいにさ

15211
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:16:40 f6059@87d45 >> 15204

方法を知らなくて惜しくもWO、その経験をイカして次は成功!ぐらいの雰囲気がイカのプレイ層的にはちょうどいい気がするのに、実際は予習前提でロールまで決まってるMMOみたいなのを急にさせられるのは違くないって感じするよね

15210
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:13:58 66b9b@afdf6 >> 15198

あいつらカゴ周りに金イクラばら撒くし明らかにシャケだろ

15209
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:08:04 761b7@14892 >> 15205

600ぐらいまでは減らしていいと思うな
これぐらいなら大概のSPで吹き飛ぶだろうし

15208
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:06:23 d4b2e@14774

テッキュウのキャノンでイクラを撃つことにこだわりすぎるヤツ多すぎ問題
あれで撃ったからってそのままコンテナに入るわけじゃないんだぞ
何か勘違いしてないか?

15207
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:05:47 修正 5dbfd@3589b >> 15204

ラッシュは開発が想定する攻略法をゲーム内で気付かせるつもりが全くないのが気に食わない
とくにアラマキのとか自力で気付けというにはあまりにシビアすぎる

15206
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:04:22 b1eb7@259c7 >> 15204

味方と協力してクリアするモードなのに利敵行為しかしない味方ばっかりだから破綻してんだよね…

15205
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:01:35 5109a@493e5 >> 15197

900にでもなってくれれば楽かなテッキュウ、1200はさすがにぃ

15204
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:01:16 e04ca@88ce6 >> 15197

ラッシュはセミじゃ納品間に合わんからカゴ横やらなきゃいけないのを理解してない味方にうんざりしてたけど、そもそも知らなきゃまず立たないような場所どりやらセミやらを要求されるバランス調整が異常だわな

15203
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:00:35 0a68d@2da6c >> 15198

俺はもうそういうシャケ側スパイと見なせる奴は絶対に救助しないことにした
どうせ失敗するし

15202
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 14:00:19 b1eb7@259c7 >> 15189

レート上げても苦戦する人は自分がやるって意識強すぎて非効率になってる
味方がオオモノやるなら自分は雑魚処理みたいに分担すれば安定するよ

15201
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:58:50 fbbe1@9a7f9 >> 15160

ナベブタに乗って撃墜したら着地した瞬間にモグラに食われてふざけんなってなりましたね

15200
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:52:30 修正 d8b2f@c6fff >> 15185

トルネ使えるなら、カニもほぼ同じ場面・同じ目的で使えるはず(大きな違いは貫通がないくらいか)
むしろその瞬間での機動力や、攻撃回数でいえばカニの方が上だし

15199
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:51:26 22204@57288 >> 15197

あとはテッキュウの調整だけですかね。
体力はこのままでもいいけどナイスダマとかのSP食らったら
さくっと死ぬぐらいでちょうどいいと思います。

15198
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:51:13 344c0@a2686

海岸に留まった挙句そのまま浮き輪になるイカの救助に時間を割かされるのと、そのイカが海岸で殲滅するせいでカゴ付近にイクラ溜まらなくて納品足りなくなる展開多すぎて達人落ちしそうだから俺は早退するぜ…

15197
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:48:21 294b6@9b543

今の感じになれてきたからダムとラッシュ以外は修正しなくてもいいなあ
簡単すぎても飽きるだけだし
ダムとラッシュだけは修正しろ

15196
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:44:38 1a083@afb53 >> 15193

バイトツナギにメイン減ボム減とイカ速ヒト速付けてスペシャルもう1個貰って調度良いバランスしてる気はするなぁ、シャケ強い上に多くて

15195
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:42:10 27575@c093e

今回の編成そこそこ楽しいんだけどどうしてもスプスピの悪燃費が苦手だ
タゲ受けるオオモノが3種類を超えたあたりから気づいたらインク空でデス重ねてしまう
どうしても火力換算で感覚で回復してるからバレルに引っ張られてるんだろうとは思うんだけどあと2回くらいフルチャしたい

15194
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:40:01 22204@57288 >> 15189

自分も似たような腕前なのでわかります。
単純に野良40~200ぐらいまでは
「1200ポイントまでやるライト勢」と一緒にマッチングする確率が高いから
サーモンランのセオリーを知らない味方をキャリーする形で負担がかかっていて。
300~500ぐらいが一番楽なのは、盛りたいと思ってる味方と当たりやすいから。
500~600ぐらいは自分の腕的にちょうどいいぐらいなんだけど、
そのへんで「セオリーとか知らないけど、味方にキャリーされたまま上がってきてしまった」
味方が1人ぐらい入ってくることがあって、
味方3人に負担がかかって苦戦する試合が出てくるからだと思います。

別にこの味方が悪いというわけではないし、マッチングに一定の幅もあるっぽいので、
600同士じゃなくて600と400が組まされたりしてるっぽいのも苦戦の原因だと思いますわ。

15193
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:39:53 1d79c@34460

シャケ側ばっかり強化した敵を際限なく配置しておいてこっちにはロクに調整もしてない特に利点も無いただ弱いだけのブキ寄越すのシンプルにムカつくわ

15192
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:38:55 41bb0@8e96d >> 15173

こないだアラマキの高台間を超高速で移動するナベブタがいたのでそれに比べたら…

15191
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:37:55 a8b15@e4c18 >> 15189

自分の役割は十分できてるけど、サポート性能が低いから周りを活かせてないんじゃない?

15190
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:35:12 d2261@17f25 >> 15189

200超えはサーモンランをやり込んでる人ばかりだけど、40付近は報酬目当てでやっている層もいるから、上に行くほど味方が上手くなっているだけじゃない?

15189
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:27:40 50cea@c4a82

なんか危険度333%〜318%ぐらいはほとんどクリア経験がなくて、まだまだ研鑽が足り無い証拠だからいいことなんだけど
伝説40〜640ぐらいまで、クリア率が常に一定なのが個人的に不思議というか「なぜ?」となる。

580〜680ぐらいでも結構高めの確率でクリアできるんだけど、40〜200の間もそれと同じぐらいの成功率なんだよな。
 600らへんはクリアできるし普通にリザルトもだいたいの部門で一位取れるぐらいの腕があるから不当なレートではないはず。
だから40ぐらいちょちょいとクリアできるはずなんだけど、それでも40付近でも同じぐらい苦戦する。

15188
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:25:28 f0582@c1697 >> 15185

カニはヨコズナで大活躍するから許されてる感はある気がしますね

15187
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:23:39 修正 5109a@493e5 >> 15161

ラピ、ラピエリとH3とチャージャーとバレルとエクスロに言える事だけど、直近の敵とか無視していいから逃げて自分の適正距離を確保するといいよ

15186
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:22:42 fbbe1@9a7f9 >> 15149

スプスピ使うたびにこれスプシュで良くない?って思うわ

15185
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:21:13 54711@76c24 >> 15182

カニの無敵納品は動きが遅いから使い所限られる印象
馬鹿みたいにミサイル降ってきたりすると叩き割られたりするし…

15184
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:20:59 fbbe1@9a7f9 >> 15145

二回目の襲来時に生存重視しないと生き残れないほど場がやばくなることってある?
やばくなってるならまあありかもしれんが

15183
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:20:03 50cea@c4a82 >> 15121

クーゲル強いし楽しいしかっこいいから4回に4回持たせてほしい

15182
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:18:53 2bb20@a1d6a

カニタンク弱くないと思ってた。
タワーもテッキュウもカタパも倒せるしヨコヅナ削れるし、ごり押し納品までできる。

15181
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:16:17 0bcec@96bcb >> 15173

射線隠さないからだよ

15180
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:15:26 d4b2e@14774

死んだイカのような目をして1200までやって後はスケジュール変更まで放置
だって理不尽に難しいから評価下げたくないんだもん

15179
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 13:10:06 22204@57288 >> 15174

農家さんですら肉牛には決まった名前を使い回すのが限界って言ってるんだぞ!!

15178
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:58:56 66b9b@afdf6

この前リッターのとき、仲間が処理してくれないコジャケに噛みつかれてよく機能不全なってたけど
どっかで既視感ある光景と思ったらヒーローモードだ