- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
全然金イクラが網に入んねぇ
事前にヤバイって気づけよコレ
後衛ブキ全般に言えることだけど射程(どこなら届くか)覚えて視野を広げる
なんかサブスペレア武器に乗ってるダメージが感覚とあまりに違ってビビるな
拾った金イクラに一個ずつ名前つけて発射するときに呼んであげるといいよ…
ナベブタ止まる前にやたら動き回るの地味に腹立つなw
こっちはチャージして待ってんだよ!
ごめん、完全に忘れてたww
修正しとくね。
あいつが着弾時に思いっきり噛み付くからこそのあの威力だぞ
せめてセミしながらボムでも落としてくれれば少しは役に・・・
トビウオ泳法ってのできると窮地切り抜けるのだいぶ楽になるから取得おすすめ。連射速い武器共通だけどね
ノーチ君認知してあげてください
イクラキャノンのことを考えたときに、金イクラの中でくるくる回ってるあの生き物(?)のこと思い出しちゃってなんかちょっといやな気持になる 散々シャケをシバいておいて何を今さらって感じなんだけど……
武器のポテンシャルと実際のクリアしやすさ(野良)に分けた場合に、俺が思うスピナーのランキング。
・ポテンシャル
1位クーゲル、2位バレル、3位スプスピ、4位ノーチラス、5位ハイドラ
・クリアしやすさ
1位バレル、2位スプスピ、3位クーゲル、4位ノーチラス、5位ハイドラ
「セミやめて!」みたいな名前のやつが浜辺で1人で遊んだまま死んでいるの、一番イカしてない
サケインクに足とられて逃げれないこと悟ったイカが、ボム足元に転がして一緒に喰われていく姿は美しい
ほんとこれ ズルいわ
慣れるまで使え
スピナー系統ぜんぶ苦手なおれはどうしたら…
モグラくんさあ!イカ食うのと同じ吸い込みでボム食えよ!!!!
立ち回り的に似てるのは同じく玄人向けのノーチラスだな
射程チャージキープその他もろもろと引替えに、チャージ効率と塗り性能、ヒト速を失ってる
でも、限られた射程を意識しないといけない点は同じだな
スプラスピナーはスピナーで1番使いやすい
ハイドラとかいう懲役2.5秒やめろ
チャクチに似た性能なのに、勢いで使えるワケじゃないからね〜。
地形の問題もあるし、今作ザコの攻撃が速くなってるせいで、繰り出して前に進むするまでのほんの少しの硬直でもやられることあるしね。
実は意外と、ね
前中衛ブキに良くも悪くもスピナーとしてのクセがのっかるところにギャップが出る
一応チャージと射撃を均して安直にシューターとして見るとスシの上位互換ではある
わかる。行って戻ってこれるの助かる
スピナーと思って動くと物足りなさが目立つけど、そういうブキだと思って立ち回るとまあまあ動ける
それ、リッターとかみたいに玄人向けなクセの強さが凄いんだねえ
クーゲル楽しいから好き
シューターみたいな素直な性能に見えて、徹底した射程管理(地形理解)とインク管理が必要だから、実は上級者向けブキというイメージ
小回りの利くスプスピは遠征しやすいから野良がダメなレート抜けるまでは評価高いわ
おもちゃは多分(スプラ系共通だが)外見からじゃない?
とは言え正直スピナーの中ではかなり鮭走に向いてない気がする
燃費が悪辣だから他スピナーより全然塗れないしザコシャケの群れにもインク切れしやすい
射程が短いからタワーやテッキュウにも結構近づかないといけないけどシューターでも囲まれやすい所に(チャージが短いとは言え)咄嗟に撃てない武器で近づかないといけないのもリスキー
ナワバリやガチマとは要求されるステータスが結構違うから向こうでの評価は別としても鮭走では厳しい側の武器だと思う
ウチも普段はバレスピハイドラ使ってるけどスプスピがオモチャは言いすぎじゃね?
チャージクソ早いしメインのキル性能もまあまあだしそこまで使いにくいとは思わんのだが
ガチマで使わん理由はスペシャルがハンコだからですね
この幼児用ジェネリックスピナーが足枷過ぎる
普段バレスピハイドラ使ってる身からするとすぐ弾出なくなる使えないオモチャだわ
乗員が爆風に巻き込まれないようにする優しさ設計ですネ!
贅沢言うけどぶち抜いたらオオモノも爆散してほしいし爆風拡げてちゃんと貫通してほしいし爆発で座席射出してほしい
じゃなかったらチャクチ返して
ハコビヤってどのくらいの速度で金イクラ吸いますか?
3秒に1個くらい?
過剰納品の状況なら2回目の襲来放置で生存重視でもいいのかしら
S-ってあったっけ…?今作はあるの?
1でシューターしか触ってなかった復帰勢。
2買わずに3のサモランで初めてローラーとかチャージャー使ってるのでホントこのwikiにはお世話になってます。
問題はブキ種多すぎて操作も覚束ない状態なのにでんせつまでは来られてしまうこと。
こないだ昇格してしまう前にゲージ40までリセットできることを知ったので、ダムとか難しいステージ(と編成)では敢えてゲージ抑えてたつじん帯で修行してます。
贅沢は言わないからサメライドにもナイスダマと同じくらいでいいからアーマー付けてくれないかな
2のときから何も考えずともキルだけでS+0まではいけたからそんなもんじゃないかな
S+バッジ付いてるのに納品もせず突っ込んでデスしまくる奴いて本当にウデマエって飾りになったんだなって感じた。バンカラとサモランじゃやること違うとはいえ周囲の状況とか気にせず自分のやりたいことだけやってるようなもんでしょ
だいぶ以前に仕様と見た気がする
爆発してるのは乗り物で、乗り手のいる座標は無風
台風の目とかドーナツのイメージ
つまり降りた瞬間重なって浮き輪があるのよ
スプラ3から始めた初心者で対人はS-到達したけどサモラン達人で沼ってしまった
サモラン武器の扱いとか覚えること多すぎて、アサリ以外の対人やってた方が楽しい