Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 82,841 から 82,880 までを表示しています。
15177
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:58:39 22d19@395a0

全然金イクラが網に入んねぇ
事前にヤバイって気づけよコレ

15176
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:56:02 b1eb7@259c7 >> 15161

後衛ブキ全般に言えることだけど射程(どこなら届くか)覚えて視野を広げる

15175
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:56:01 修正 2358b@f2336

なんかサブスペレア武器に乗ってるダメージが感覚とあまりに違ってビビるな

15174
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:54:31 0bcec@96bcb >> 15167

拾った金イクラに一個ずつ名前つけて発射するときに呼んであげるといいよ…

15173
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:53:41 10ca9@00a55

ナベブタ止まる前にやたら動き回るの地味に腹立つなw
こっちはチャージして待ってんだよ!

15172
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:52:34 修正 1cfc1@9ff0b >> 15168

ごめん、完全に忘れてたww
修正しとくね。

15171
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:51:52 70805@be3a7 >> 15167

あいつが着弾時に思いっきり噛み付くからこそのあの威力だぞ

15170
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:48:23 a8b15@e4c18 >> 15165

せめてセミしながらボムでも落としてくれれば少しは役に・・・

15169
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:48:08 9c9ef@fcce8 >> 15162

トビウオ泳法ってのできると窮地切り抜けるのだいぶ楽になるから取得おすすめ。連射速い武器共通だけどね

15168
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:47:55 a24ac@a3f5b >> 15166

ノーチ君認知してあげてください

15167
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:45:28 f6059@87d45

イクラキャノンのことを考えたときに、金イクラの中でくるくる回ってるあの生き物(?)のこと思い出しちゃってなんかちょっといやな気持になる 散々シャケをシバいておいて何を今さらって感じなんだけど……

15166
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:45:19 修正 1cfc1@9ff0b

武器のポテンシャルと実際のクリアしやすさ(野良)に分けた場合に、俺が思うスピナーのランキング。
・ポテンシャル
1位クーゲル、2位バレル、3位スプスピ、4位ノーチラス、5位ハイドラ
・クリアしやすさ
1位バレル、2位スプスピ、3位クーゲル、4位ノーチラス、5位ハイドラ

15165
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:44:58 57af2@dcb48

「セミやめて!」みたいな名前のやつが浜辺で1人で遊んだまま死んでいるの、一番イカしてない

15164
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:41:44 66b9b@afdf6 >> 15160

サケインクに足とられて逃げれないこと悟ったイカが、ボム足元に転がして一緒に喰われていく姿は美しい

15163
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:40:41 abd0b@f6c62 >> 15160

ほんとこれ ズルいわ

15162
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:40:30 5dbfd@3589b >> 15161

慣れるまで使え

15161
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:40:12 66b9b@afdf6

スピナー系統ぜんぶ苦手なおれはどうしたら…

15160
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:39:52 50a8c@97353

モグラくんさあ!イカ食うのと同じ吸い込みでボム食えよ!!!!

15159
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:39:39 修正 d8b2f@c6fff >> 15152

立ち回り的に似てるのは同じく玄人向けのノーチラスだな
射程チャージキープその他もろもろと引替えに、チャージ効率と塗り性能、ヒト速を失ってる
でも、限られた射程を意識しないといけない点は同じだな

15158
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:36:47 c6c65@8de1c

スプラスピナーはスピナーで1番使いやすい
ハイドラとかいう懲役2.5秒やめろ

15157
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:36:06 1cfc1@9ff0b >> 15113

チャクチに似た性能なのに、勢いで使えるワケじゃないからね〜。
地形の問題もあるし、今作ザコの攻撃が速くなってるせいで、繰り出して前に進むするまでのほんの少しの硬直でもやられることあるしね。

15156
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:31:29 8836a@05c3e >> 15152

実は意外と、ね
前中衛ブキに良くも悪くもスピナーとしてのクセがのっかるところにギャップが出る
一応チャージと射撃を均して安直にシューターとして見るとスシの上位互換ではある

15155
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:29:05 294b6@4c6a7 >> 15151

わかる。行って戻ってこれるの助かる
スピナーと思って動くと物足りなさが目立つけど、そういうブキだと思って立ち回るとまあまあ動ける

15154
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:20:35 5109a@493e5 >> 15152

それ、リッターとかみたいに玄人向けなクセの強さが凄いんだねえ

15153
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:18:17 8730d@76969 >> 15128

クーゲル楽しいから好き

15152
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:14:47 修正 d8b2f@c6fff >> 15148

シューターみたいな素直な性能に見えて、徹底した射程管理(地形理解)とインク管理が必要だから、実は上級者向けブキというイメージ

15151
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:11:34 b1eb7@259c7 >> 15148

小回りの利くスプスピは遠征しやすいから野良がダメなレート抜けるまでは評価高いわ

15150
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 12:03:46 bf150@a811e >> 15149

おもちゃは多分(スプラ系共通だが)外見からじゃない?
とは言え正直スピナーの中ではかなり鮭走に向いてない気がする
燃費が悪辣だから他スピナーより全然塗れないしザコシャケの群れにもインク切れしやすい
射程が短いからタワーやテッキュウにも結構近づかないといけないけどシューターでも囲まれやすい所に(チャージが短いとは言え)咄嗟に撃てない武器で近づかないといけないのもリスキー

ナワバリやガチマとは要求されるステータスが結構違うから向こうでの評価は別としても鮭走では厳しい側の武器だと思う

15149
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:55:04 f3b2a@d9243 >> 15148

ウチも普段はバレスピハイドラ使ってるけどスプスピがオモチャは言いすぎじゃね?

チャージクソ早いしメインのキル性能もまあまあだしそこまで使いにくいとは思わんのだが

ガチマで使わん理由はスペシャルがハンコだからですね

15148
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:52:46 35414@c6080

この幼児用ジェネリックスピナーが足枷過ぎる
普段バレスピハイドラ使ってる身からするとすぐ弾出なくなる使えないオモチャだわ

15147
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:47:15 836c7@6ee19 >> 15137

乗員が爆風に巻き込まれないようにする優しさ設計ですネ!

15146
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:46:05 4b574@1b999 >> 15142

贅沢言うけどぶち抜いたらオオモノも爆散してほしいし爆風拡げてちゃんと貫通してほしいし爆発で座席射出してほしい
じゃなかったらチャクチ返して

15145
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:45:44 c8ccd@80dbd

ハコビヤってどのくらいの速度で金イクラ吸いますか?
3秒に1個くらい?

過剰納品の状況なら2回目の襲来放置で生存重視でもいいのかしら

15144
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:35:09 b02e4@56f44 >> 15138

S-ってあったっけ…?今作はあるの?

15143
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:24:03 a8b15@e4c18

1でシューターしか触ってなかった復帰勢。
2買わずに3のサモランで初めてローラーとかチャージャー使ってるのでホントこのwikiにはお世話になってます。
問題はブキ種多すぎて操作も覚束ない状態なのにでんせつまでは来られてしまうこと。

こないだ昇格してしまう前にゲージ40までリセットできることを知ったので、ダムとか難しいステージ(と編成)では敢えてゲージ抑えてたつじん帯で修行してます。

15142
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:19:02 5dbfd@3589b

贅沢は言わないからサメライドにもナイスダマと同じくらいでいいからアーマー付けてくれないかな

15141
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:13:30 37008@59dfc >> 15140

2のときから何も考えずともキルだけでS+0まではいけたからそんなもんじゃないかな

15140
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:08:57 d0c2e@cb00c

S+バッジ付いてるのに納品もせず突っ込んでデスしまくる奴いて本当にウデマエって飾りになったんだなって感じた。バンカラとサモランじゃやること違うとはいえ周囲の状況とか気にせず自分のやりたいことだけやってるようなもんでしょ

15139
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:05:49 66b9b@afdf6 >> 15137

だいぶ以前に仕様と見た気がする
爆発してるのは乗り物で、乗り手のいる座標は無風
台風の目とかドーナツのイメージ
つまり降りた瞬間重なって浮き輪があるのよ

15138
名無しのイカ 2022/10/19 (水) 11:04:37 df0e0@a73bb

スプラ3から始めた初心者で対人はS-到達したけどサモラン達人で沼ってしまった
サモラン武器の扱いとか覚えること多すぎて、アサリ以外の対人やってた方が楽しい