- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
次は銀ですね。
どういじょうのチャンネルでお待ちしてます。
装甲貫通能力があるなら強そう
クマさん、ウルトラハンコを支給してみましょう
ソナーは雑魚狩り能力と持続がずば抜けて高いので難易度上がれば上がるほど救助の為に使うものではなくなっていく感じ
ノルマ分のイクラはあるけどカゴ前荒らされてて納品追いつかない時とかに使うと気持ち良い
ソナー使えない勢は低所とか極端な高所とか自分から性能殺す場所に置いてない?
ザコシャケ処理特化のスペでオオモノ倒せなくて弱いって言うならまぁギリわからなくはない
どのSPも処理力または打開力はちゃんと備えてるからな
その上でここぞ!が限られるサメは…と思う
タワーテッキュウなんかが一緒に生えてて殲滅した後砲台で送るまでやりたい時なんかにとりあえず置いとくだけでシャケコジャケを暫く寄せ付けないのを評価してる
ソナー君は手持ち2個残しならそのウェーブクリア確定とまで思ってるよ
60秒と30秒に決め打ちするだけで自動でクリアしてくれるすごい奴だよ
ジェッパトリトルには劣るけど、高難易度になればなるほど頼りになるやつだよ
ぽーいしたらザコ掃除してくれるからそれ重視かな
あと殴れる機械は少ないけど地味にコウモリ削ってくれるのありがたい
自分はナイスダマだなー、上達するほど弱く感じるようになってきた
逆にソナーはだんだん意外と悪くないなって
またサメの話なんですが、ひっくり返ってるコウモリ轢くとワンパンなのも好きなんですよね
カオスの一時的解決以外にもタワーとかコウモリとかヘビとかのカオスを生むオオモノを雑に処理できるのも良いなーって思ってます(無理やりナベブタ落としてプレスさせたり)
ソナーは自分や味方が雑魚に吐くべきインクを節約してくれるって考えると実質すごい量のインクを回復してかつ時短していることになる
なので効果が見えづらいだけで強いよ
あと救出にとても便利
全滅判定延長はしないからボムかイクラの遠投が必須なのは残念だが少なくともサメ以下ではないと思う
ソナーが高評価受けやすいのってラッシュグリルに強いからなんじゃないかなって思ってるんだけど、自分としては一番プレイする頻度が高い昼wave(特に通常昼)の方を重視したいんだよね
ソナー単体で倒せるオオモノっていないから、補助にしかならないのがあんまり好みじゃないんよ(もちろん昼にも使い所はあるしめちゃめちゃ便利なSPだとは思ってるよ)
カタパやれるSPが好きなのでカニさんは結構好き
持ちたくない1位サメ、2位ナイスダマ
けど、この2つもぶっささる展開あるからなぁ。
流れぶったぎるけどそういえば処置落ちするとソナー投げが上手くいかないだけじゃなくて普通のジャンプとかもしようとおもったのに出来てないとかそういうのたまに発生するように感じる
処理落ち何とかならんかな本当に
ナイスダマはすぐに攻撃判定を出せないからあんまり好きじゃないなー。
必要なタイミングですぐ使えるのが理想だから自分は他のSP持ちたい
自分もソナーかな
個人的にはサメより嬉しくない
多くの人はカニ・サメ・ソナーのどれかじゃないですかね...
(自分はソナー)
ソナーなんや
おれはカニやな、テッパンもモグラもヘビもやれん
オカシラ戦では掌くるくる
難易度上がってカタパ湧き増えてきた時に高台に居座ってると、ずっとカタパにタゲられて機能不全に陥りやすくなるから、カタパから距離を取れるコンテナ付近にいるのは全然アリだと思ってる
同じことをブキに対しても思ってる
SPってそれぞれコイツでしか解決できない状況、みたいな輝く使い所があるから何が最弱とかは無い気がすんのよな
立ち回りや何を重視してるか、プレイスキル等で好みは出るしそもそも雑談掲示板だから気軽に強めの表現してるだけでそこに突っ込むのは野暮だったかもしれんけど
ちなみに私の好みで言ったらソナーが1番持ちたくない(火種)
味方がコンテナ周辺に誰も溜まってくれないとそうなるかも。
ズラされる云々は使い方でカバー出来る範囲だと思う
とはいえ>> 84543に書いた通り、起きない方が間違いなくありがたいことではあるよね。強化?修正?されたら嬉しい。でも現状でもこんなに嫌われるほどじゃないというのが自分の考え
他SPに関してはソナーとメガホンは大丈夫にしても
トルネ…不発にはならなそうだけど1発近くの敵に使うことになりそうでもったいない
ナイスダマ、ジェッパ…飛び上がる時に狩られる
カニ…サッカーボールにされるだけで終わり
ってことあると思うよ。
そんな時には使わない!って言うなら、サメでも同じようにすればいいのでは…ってなるなぁ
鉛筆持ったとき高台にポジションとるより
カゴ前で雑魚・バクダン処理に専念した方が勝率良いわ。おれがでんそこだからなのか
通常ダムのW1ドロシャケで沸きが遠くばかりででも自分がサメだったのでどうしようもなかった時に一番サメの無力を感じたわ
カタパはぶっ飛ばして欲しい
今んとこサメ自体は使えるとこはあるよねって感じやけど、他のスペと比べた時の見劣りがすごい(カニ以外)
サメは殺傷範囲と威力に対する出の早さは他のSPより優れてるまで有ると思うし、なんだかんだ無敵突進の突破力自体は優秀だから蛇蝎のごとく嫌うようなもんでもないなと最近は思ってる
カタパハシラに無力で突進の貫通ダメが空気でちょっと触られただけでズレて不発になったりと正直アレな部分も多いけど
ボム投げる⇒即チャクチでインク回復⇒ボム投げるは2の頃よりも今こそ必要なのにそれが出来ない分で総合的にマイナス
対ヘビにいいよねサメ。強い
最近はヘビばっかに使ってる
ラッシュっていうSP吐く前提のwaveで使えないのが致命的致命傷なんよな
ヘビやれるだけチャクチより数倍強い
そんな今更なコツドヤ顔解説を聞きてえんじゃねんだわ
サメ、目の前のカオスを直ちに(一瞬でも)片付ける性能だけは随一だと思うので嫌いになれない
エイムの類が不要で使いやすいのも評価できるけど仕事できない時の印象が強く残りすぎるのはまあ……そうですね
スライド隙短縮で多少は弱化分返上できた気はする
なんかめっちゃサメライド嫌われてて草
ヘビ許さないマンからすると使いやすくて好きだよ
でもラッシュのときはいらん
カタパハシラに対応できないSPが2種類も存在しないでほしいなって思う
他のブキが強化されるたび密かに思う事
そろそろスパッタリーの威力戻してくれてもよくない・・?
鉛筆ってお立ち台からほぼ全てを射程に入れれるアラマキだと他マップよりめっちゃ強いよな
そもそも他SPは敵の近くで使って殴られたとしても不発には終わらない
サメは位置がズレた時点でもう修正がきかない