Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 15,121 から 15,160 までを表示しています。
84602
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 11:04:03 7033c@14352 >> 84561

次は銀ですね。
どういじょうのチャンネルでお待ちしてます。

84601
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:58:10 ec460@2ee9f >> 84600

装甲貫通能力があるなら強そう

84600
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:56:41 d8417@47a40

クマさん、ウルトラハンコを支給してみましょう

84599
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:52:08 6af90@5efa7

ソナーは雑魚狩り能力と持続がずば抜けて高いので難易度上がれば上がるほど救助の為に使うものではなくなっていく感じ
ノルマ分のイクラはあるけどカゴ前荒らされてて納品追いつかない時とかに使うと気持ち良い

84598
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:48:06 4346f@a8220

ソナー使えない勢は低所とか極端な高所とか自分から性能殺す場所に置いてない?
ザコシャケ処理特化のスペでオオモノ倒せなくて弱いって言うならまぁギリわからなくはない

84597
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:41:38 9f589@00247

どのSPも処理力または打開力はちゃんと備えてるからな
その上でここぞ!が限られるサメは…と思う

84596
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:40:26 ec460@2ee9f >> 84584

タワーテッキュウなんかが一緒に生えてて殲滅した後砲台で送るまでやりたい時なんかにとりあえず置いとくだけでシャケコジャケを暫く寄せ付けないのを評価してる

84595
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:39:39 c8ccd@ce239 >> 84591

ソナー君は手持ち2個残しならそのウェーブクリア確定とまで思ってるよ
60秒と30秒に決め打ちするだけで自動でクリアしてくれるすごい奴だよ
ジェッパトリトルには劣るけど、高難易度になればなるほど頼りになるやつだよ

84594
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:38:36 9d708@9eb38 >> 84584

ぽーいしたらザコ掃除してくれるからそれ重視かな
あと殴れる機械は少ないけど地味にコウモリ削ってくれるのありがたい

84593
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:35:24 34009@1112c

自分はナイスダマだなー、上達するほど弱く感じるようになってきた
逆にソナーはだんだん意外と悪くないなって

84592
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:34:10 17e57@ddfb7

またサメの話なんですが、ひっくり返ってるコウモリ轢くとワンパンなのも好きなんですよね
カオスの一時的解決以外にもタワーとかコウモリとかヘビとかのカオスを生むオオモノを雑に処理できるのも良いなーって思ってます(無理やりナベブタ落としてプレスさせたり)

84591
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:25:15 7e23b@9c329

ソナーは自分や味方が雑魚に吐くべきインクを節約してくれるって考えると実質すごい量のインクを回復してかつ時短していることになる
なので効果が見えづらいだけで強いよ
あと救出にとても便利
全滅判定延長はしないからボムかイクラの遠投が必須なのは残念だが少なくともサメ以下ではないと思う

84590
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:14:37 修正 90da5@7b79f >> 84584

ソナーが高評価受けやすいのってラッシュグリルに強いからなんじゃないかなって思ってるんだけど、自分としては一番プレイする頻度が高い昼wave(特に通常昼)の方を重視したいんだよね
ソナー単体で倒せるオオモノっていないから、補助にしかならないのがあんまり好みじゃないんよ(もちろん昼にも使い所はあるしめちゃめちゃ便利なSPだとは思ってるよ)
カタパやれるSPが好きなのでカニさんは結構好き

84589
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:11:40 e5bb9@0cedf >> 84581

持ちたくない1位サメ、2位ナイスダマ
けど、この2つもぶっささる展開あるからなぁ。

84588
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:10:14 d882a@6b35c

流れぶったぎるけどそういえば処置落ちするとソナー投げが上手くいかないだけじゃなくて普通のジャンプとかもしようとおもったのに出来てないとかそういうのたまに発生するように感じる
処理落ち何とかならんかな本当に

84587
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:08:00 ec460@2ee9f >> 84581

ナイスダマはすぐに攻撃判定を出せないからあんまり好きじゃないなー。
必要なタイミングですぐ使えるのが理想だから自分は他のSP持ちたい

84586
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:01:57 58b7c@3e09c

自分もソナーかな
個人的にはサメより嬉しくない

84585
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 10:00:40 36990@75cdd >> 84581

多くの人はカニ・サメ・ソナーのどれかじゃないですかね...
(自分はソナー)

84584
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:57:58 9d708@9eb38 >> 84581

ソナーなんや
おれはカニやな、テッパンもモグラもヘビもやれん
オカシラ戦では掌くるくる

84583
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:53:36 21ed4@df315 >> 84578

難易度上がってカタパ湧き増えてきた時に高台に居座ってると、ずっとカタパにタゲられて機能不全に陥りやすくなるから、カタパから距離を取れるコンテナ付近にいるのは全然アリだと思ってる

84582
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:51:36 4a1ad@cf641 >> 84581

同じことをブキに対しても思ってる

84581
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:48:46 90da5@7b79f

SPってそれぞれコイツでしか解決できない状況、みたいな輝く使い所があるから何が最弱とかは無い気がすんのよな
立ち回りや何を重視してるか、プレイスキル等で好みは出るしそもそも雑談掲示板だから気軽に強めの表現してるだけでそこに突っ込むのは野暮だったかもしれんけど
ちなみに私の好みで言ったらソナーが1番持ちたくない(火種)

84580
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:33:57 ec460@2ee9f >> 84578

味方がコンテナ周辺に誰も溜まってくれないとそうなるかも。

84579
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:33:05 修正 90da5@7b79f >> 84532

ズラされる云々は使い方でカバー出来る範囲だと思う
とはいえ>> 84543に書いた通り、起きない方が間違いなくありがたいことではあるよね。強化?修正?されたら嬉しい。でも現状でもこんなに嫌われるほどじゃないというのが自分の考え

他SPに関してはソナーとメガホンは大丈夫にしても
トルネ…不発にはならなそうだけど1発近くの敵に使うことになりそうでもったいない
ナイスダマ、ジェッパ…飛び上がる時に狩られる
カニ…サッカーボールにされるだけで終わり
ってことあると思うよ。
そんな時には使わない!って言うなら、サメでも同じようにすればいいのでは…ってなるなぁ

84578
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:30:49 bfc0e@91627

鉛筆持ったとき高台にポジションとるより
カゴ前で雑魚・バクダン処理に専念した方が勝率良いわ。おれがでんそこだからなのか

84577
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:29:08 d882a@6b35c >> 84575

通常ダムのW1ドロシャケで沸きが遠くばかりででも自分がサメだったのでどうしようもなかった時に一番サメの無力を感じたわ

84576
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:28:56 9d708@9eb38 >> 84575

カタパはぶっ飛ばして欲しい
今んとこサメ自体は使えるとこはあるよねって感じやけど、他のスペと比べた時の見劣りがすごい(カニ以外)

84575
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:27:43 80231@a73ef

サメは殺傷範囲と威力に対する出の早さは他のSPより優れてるまで有ると思うし、なんだかんだ無敵突進の突破力自体は優秀だから蛇蝎のごとく嫌うようなもんでもないなと最近は思ってる

カタパハシラに無力で突進の貫通ダメが空気でちょっと触られただけでズレて不発になったりと正直アレな部分も多いけど

84574
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:24:00 d882a@6b35c >> 84571

ボム投げる⇒即チャクチでインク回復⇒ボム投げるは2の頃よりも今こそ必要なのにそれが出来ない分で総合的にマイナス

84573
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:23:01 3f25b@75cdd >> 84567

対ヘビにいいよねサメ。強い
最近はヘビばっかに使ってる

84572
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:22:03 ec460@2ee9f >> 84567

ラッシュっていうSP吐く前提のwaveで使えないのが致命的致命傷なんよな

84571
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:21:32 9d708@9eb38 >> 84569

ヘビやれるだけチャクチより数倍強い

84570
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:20:33 9d708@9eb38 >> 84562

そんな今更なコツドヤ顔解説を聞きてえんじゃねんだわ

84569
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:19:24 17e57@ddfb7

サメ、目の前のカオスを直ちに(一瞬でも)片付ける性能だけは随一だと思うので嫌いになれない
エイムの類が不要で使いやすいのも評価できるけど仕事できない時の印象が強く残りすぎるのはまあ……そうですね

84568
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:13:55 d94f7@c4716 >> 84565

スライド隙短縮で多少は弱化分返上できた気はする

84567
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:10:52 83224@5ec16

なんかめっちゃサメライド嫌われてて草
ヘビ許さないマンからすると使いやすくて好きだよ
でもラッシュのときはいらん

84566
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:09:15 6bc39@833c1 >> 84546

カタパハシラに対応できないSPが2種類も存在しないでほしいなって思う

84565
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:04:02 14a55@b5903

他のブキが強化されるたび密かに思う事
そろそろスパッタリーの威力戻してくれてもよくない・・?

84564
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 09:00:33 ec460@2ee9f

鉛筆ってお立ち台からほぼ全てを射程に入れれるアラマキだと他マップよりめっちゃ強いよな

84563
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 08:59:54 6603b@705e1 >> 84532

そもそも他SPは敵の近くで使って殴られたとしても不発には終わらない
サメは位置がズレた時点でもう修正がきかない