Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 15,001 から 15,040 までを表示しています。
84725
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 22:31:07 0f4df@3d212 >> 84721

諦めが肝心か、仕方ない…どうやら実力の限界のようだ
左奥のタワー、カタパが出現すると容易に詰む
ヒドイステージだ

84724
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 22:13:10 9af88@02d85 >> 84711

ミサイルやモグラ避けながら打つのもけっこういける

84723
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 22:10:04 修正 90da5@7b79f >> 84705

ソナーの火種出した人だけど、自分は「どのSPもそれぞれの強み弱みがある、だから好みも出るよね、私の好みとしてはソナーが1番持ちたくないな〜」って書いたつもりだったんだよね
なんかいつの間にかソナーが弱い?違う違う!みたいな流れになっててちょっとビビったりしてた。
でもおかげでみんながソナーのプレゼン沢山してくれたから面白く読ませてもらってる

84722
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 22:03:21 9af88@02d85

アラマキ2回目のカンスト
やっぱボールドは神だわ

84721
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:52:01 de473@77947 >> 84718

勝てるかどうかは、その難易度で介護できるメンバー(自分含む)を何人引くかでおおよそ決まる
ある程度の評価で天井を思う程まったく勝てない状況が続くなら自分の実力だと思った方が健全、立ち回りを見直すタイミングだよ

84720
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:47:25 79cde@b1b10

2時間くらいやって800を行ったり来たりしてる
昨日代休だったから頑張って800付近まで上げたのに
何も変わらず時間切れしてしまう…

84718
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:37:24 0f4df@3d212

サモランってある程度評価上がるとそこから全く勝てなくなるから面白くないよね
なんで天井付けてんのこれ

84717
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:33:22 6d139@cdb90

火力が高すぎる編成ゆえに失敗するバイトチームは足元塗りが終わってる気がする、ワイパーとボールドが意識してくれないとキツい

84716
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:28:41 0bfbc@f9cca >> 84713

参考になるかはわかりませんが私はダムでカンストまであと5回だったはずが50回かかりました(約6時間)

84715
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:28:39 4b621@f1ed7 >> 84712

ナワバリバトル(4分あるかないか)が負けても800
サーモンランがWAVE3まで(7分ちょいぐらい)まで成功して900

これいつまでもこのままなの正直ガチで欠陥だと思う

84714
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:21:09 修正 e5bb9@0cedf >> 84705

SP使用による直接的な打開ができないって言っても、ソナーの援護ありつつメインで打開もってくのは、メインのみでやるのとは段違いよね。
あんまし話題に出ないけど、オカシラ戦で今が攻めターンだ!って時にソナー置いて、小中シャケ無視しつつイクラキャノン投げまくりとか割と強くて気に入ってる。
安全ってのもあるけど、体張ってイクラキャノン防御してくる小中シャケがいなくなるからボコボコにできるの気持ちいい。

84713
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:12:58 07758@42c7d

さぁ、アラマキ初カンストまであと5回クリア!(現在910)

強い味方引けますように!

あと4時間。。沼らなければ間に合うよね。。

84712
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 21:04:54 9375c@2454f

1ヶ月間の実習からやっと帰還したらめちゃくちゃ下手になってて草
なんかAボタン反応しにくくなってて納品手間取るんやが!?
あとバイトのカタログレベルもうちょい上げやすくなってもよくないかー!?
今43!!対人苦手なんよ!

84711
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:57:24 6e0af@2d5dd

鉛筆、チャージ中の人速が速いからヘビに追われながら操縦手狙ったりコウモリの球を打ち返す時に位置調整したりするのが楽で地味に便利

84710
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:43:55 修正 cdfba@d847e >> 84705

2からサーモンやっていて、その頃から雑魚処理に徹底していたワイは、NWの新SPで最初に使い勝手が1番良いなぁと思っていたのがソナーだったりする
そもそもスペシャルパウチという名前が誤解を生む原因や
ジェッパ含めて、あんなんサポートパウチでええねん
必要なのはオオモノを倒す事ちゃう
ワイらが金イクラをコンテナにネジ入れる事や
だからあいつらはサポートの名前でええねん(暴言)

84709
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:39:33 26077@c2dd1 >> 84704

イカ研の事だぞ
金イクラ×100+赤イクラ+救助数×50-被救助数×50
とかでどんぶり勘定して納品マン大量発生を引き起こすぞ

84708
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:27:28 d882a@6b35c >> 84705

タワーカタパテッキュウ遠征時に脇に添えておくだけで遥かに安全に仕事が出来るしインク補給にもなる

84707
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:26:16 cdfba@d847e >> 84697

あぅ 知らなんだ
実装アカン
すみません(ペコ)

84706
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:23:37 修正 cdfba@d847e >> 84529

ワイはタワー折って、コンテナに戻って来た時にコンテナ周りが荒れていたら、よくサメ使う
攻撃対象はヘビの向こうの仲間のバイターさんを狙っているバクダン
ヘビをすり抜けて、バクダン倒せば雑魚シャケが溶けて、運が良ければヘビも巻き込めるし
もし使いにくいバイターさんがいるのなら、最初はバクダンを倒す為だけに使ってみるのもいいかも
サメを発動する時は、コンテナから離れていた方が、雑魚シャケにシバかれにくいと思います

84705
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:21:50 修正 4b621@f1ed7

ソナーの話、今頃掘り返して悪いけど(仕事の休憩時間に見てたから投稿できんかった)

 よくソナーの弱いところとして挙げられるのがソナーはカタパタワーテッキュウという害獣に対する特攻がないことがあげられるよね。個人的にはソナーっていうスペシャルはオオモノを倒すために置くんじゃなくて、一定時間ザコシャケやヘビテッパンにダメージを与えるという仕事を肩代わりしてくれるスペシャルだと認識してる。
特にザコシャケって範囲武器でもない限りドスコイ2匹の相手するだけでも800ダメージ分だし、ザコシャケを10匹でも巻き込めばそれだけで1000ダメージ分の仕事を肩代わりしてくれるわけだし
 あと、ソナーは自分がなにかをしないと効果が発揮されないタイプのスペシャルといわれがちだけど、裏を返せばスペシャルが機能している間もメインやサブで仕事ができるスペシャルと考えると柔軟性はサメと比べて何倍も高いと思う。

84704
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:20:05 a655e@98564

〜バイトリーダーコンテスト〜

バイトを成功に導く行動をするとポイントゲット!
「雨玉弾き返した+5p」

っていうイベントの夢をみたけど、わざとコウモリ倒さず延々と球打ちし続けそうだから減点方式で
「射程圏内で雨を降らした-5p」
「ジェッパ着地の味方を自タゲのモグラやミサイルでころした-10p」
ってするほうが良さそう……そんな判定できるシステムじゃないよねっ

84703
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:18:46 d882a@6b35c >> 84697

キューバンはカタパのフタ裏や縁の外側にくっついたらノーダメ
うまく真ん中に落とせば物理演算が粗ぶって明後日の方向に弾かれていきますよ^^

84702
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:17:27 修正 e3c52@4e7e8 >> 84689

バクダンは常に1番近いイカタコを狙うのでバクダンに近づけばこっち向いてくれる
密着するくらい近づけば確実にタゲ取れるよ

84701
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:16:53 c659f@9fbda >> 84695

ヒーローモードでサブウェポン切り替えられるアレが、サーモンランにも実装されてくれたらいいなぁと妄想することは稀によくある
あとツナギとかも、色の見た目だけじゃなくて、たとえばバイト用に調整されたギアパワー1個付けさせてくれたりとかね

84700
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:15:27 ee354@e2565 >> 84693

お盆のフェス前後にクマフェス来そうだよね
予定あけときたいからビッグランみたいに告知してほしい

84698
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:05:26 修正 c6dc2@25b43 >> 84696

カタパのボム弾き修正イカ研大変お世話になりまさしたやるな笑笑
何故まだ弾く⁉️ボム弾き有り得ない話し❗️
謝れ❗️謝れ❗️謝れ❗️
イカ研「仕様です」
アホ〇ね

84697
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:04:58 cdfba@d847e >> 84695

キューバンボムか いいなぁそれ
カタパ絶対倒せるやん
サーモン班、最後の手段やで(笑)

84696
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 20:00:26 46fa6@29494 >> 84695

勢い良すぎてTwitterの朝◯龍みあって草

84695
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:54:25 29a09@2e5bb

カタパのボム弾きが仕様だって!?
頭に来ますよ!!
直せないならキューバンボム使えるようにしろ!

84694
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:48:11 cdfba@d847e >> 84591

ソナーはアラマキ高台の頂上でどんと発動させて、テッパン止めて、シャケ達を溶かしてもらっている間に、自分は鉛筆でタツの口を狙ってる
テッパンが止まっているから仲間もそっちの面倒を見てくれて、以外と邪魔されない経験があった

84693
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:42:05 c6dc2@25b43

夏休みにクマフェスなんてきちゃったらそれはとんでもないことになっちゃうなぁ早く来ないかなぁ

84692
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:39:47 90825@0f5f3

タツで鉛筆がコジャケに倒されるのを射程が足りず見ていることしか出来なかったボールドです
ワイパー君は鉛筆の隣で元気に横切り連打でタツ殴ってました

84691
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:36:45 9f589@d0cb8

タツ戦でペンとカニ・サメ・メガホン渡された時の勝ち確感
SPはこれでトドメだ!するのが好き

84690
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:26:38 fefde@f7d05

最近伸び悩んでましたが納品を全くしないで殲滅に集中する事により伝説に上がる事ができました!
考える事を一個減らすだけでここまで変わるとは思いませんでした。

84689
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:24:54 99726@f9c17

アラマキ高台に人がいるとバクダンが上向いたままモゾモゾするの結構ロスよな
早くこちらを向きなさい

84688
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:24:06 07758@42c7d >> 84682

そうなのよ。特に後ろの砲台に乗られたから失敗ってことはほぼ無い。

だから何か良いことがあるのかな?って。自分は一度乗った時にカタパ、タワー、デブに触れないから「意味なし」と判断したんだが、上のレベルでも乗ってるから「?何か良いことあるんか?」って思ったんだ。

84687
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:02:11 5558e@090a3

あっ、夏休み・・・(察してください)

84686
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:01:13 45be7@d37aa >> 84649

メガホン、トリトル、ジェッパのほうがカオス盤面の打開力が高い強SPなのは前提として、カニが注視すべきは2つ。
「仲間の先手を打ってカオス盤面の原因を潰す姿勢を見せ、強SPを温存させる」
「余る時間は高火力を振るって盤面を掃除し、早期ノルマ達成の後押しをする」
この2つを意識すればおのずと強SPに劣らない成果を出せよう。

84685
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 19:00:47 90da5@7b79f >> 84677

メリットはメンバーが全員分かり手で乱獲目当てだったらオオモノが寄せられること

処理力だけでいうなら、前二つにできなくて後ろにはできるってことがアラマキムニだと無い(ハシラやナベに当てやすいけど、前でも上手ければ当てれる)
逆に後ろにできないけど前二つならできるってことはある(海岸に手が届く)
なので野良では要らないと思ってる

84684
名無しのイカ 2023/07/28 (金) 18:52:38 dac01@86514 >> 84678

すごいなぁ。おめでとう

自分は野良カンしたのダムだけで
他は銅止まりだよ・・・
時間が無くってさぁ(言い訳)