Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 25,081 から 25,120 までを表示しています。
74467
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 17:20:37 9db79@2ee9f >> 74459

どれを一番弱いとするかは個人によるから自分の基準で言われてもって感じじゃないかね
それはともかくエクスは唯一無二性があるからどう考えても弱いブキではないと思うが

74466
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 17:20:21 d882a@6b35c >> 74459

本人は面白いと思ってるのかもしれないけど結局ディスってる時点で
別に言うほどじゃなくね? って人はモヤるし
純粋にそのブキが好きな人もいい気分しないだろうし
ましてや好きだけど弱くて悲しいって人も当然悲しいだろうし

まぁ結局アレか、とりあえず傘関係のバグとチャーの斜面塗りバグはさっさと直してくれイカ研

74465
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 17:20:00 ab5a6@bf358 >> 74445

段差上の曲がり角で振ってる時の雑魚が溶けてく感覚

74464
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 17:11:06 48ac6@4a9fc

軽いブキが好きってだけかもしれんが傘よりバレルの方がキツく感じる

74463
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 16:53:27 9db79@2ee9f >> 74462

上に差せないからしゃーない

74462
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 16:52:38 bdeab@797dc

傘のくせに雨防げない謎

74461
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 16:40:42 修正 02795@3589b

傘の先にボムくっつけてから地面に叩きつけて爆風で大ジャンプできるようにならんかな
その技をスプラビルドと名付けよう

74460
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 16:39:03 0bcec@23389 >> 74455

ナワバリの塗りポイントって基本的に平面の床以外は無効とされてるんで
野良が壁塗らない理由もここにあるんやろうなぁ…

74459
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 16:37:29 7e100@042a9 >> 74437

自分は弱いブキをネタにするノリを楽しんでるけど、そこまで弱くないブキを弱い認定してるのを見るとモヤる
黒傘バケツスペシュワイロ辺りはどうにかなる範囲やろ、ネタにしていいのはダイナモエクス辺りや

74458
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 16:05:20 39e48@17cfb

度Mやった後に40帯のラッシュやるとシャケのスピードおssssっそってなる

74457
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:52:24 9db79@2ee9f >> 74450

無理やりにでもボールドとガロンにも押し付ければ良いんじゃね
若しくはコジャケやザコシャケを緑ドロシャケから湧かせてザコの制限に掛けてからボム入れるとか

74456
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:52:10 68d7c@501d5 >> 74445

最速連射を2体同時に当てるだけでボールド以上に溶かすので、ザコの位置操作と立ち位置を頑張るブキよ範囲ブキは

74455
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:34:16 78e75@f42d2 >> 74453

いっそ雑魚処理と塗り面積のバッジも作れ
100万体とかの単位でいいんで

74454
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:33:53 0bcec@23389 >> 74441

ハイドラ!リッター!ダイナモ!キャンプ!(理論値大鑑巨砲主義)

74453
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:24:29 417c5@cf6e6

テッキュウバッジ狙いの変なのと遭遇した
バッジは悪い文化(泣)

74452
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:23:05 dac01@01f40 >> 74445

7F連射できた時のみ1振り68ダメージくらいあれば
ボールドに並べるかなぁ
特殊エフェクトとか欲しいね

74451
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:21:39 498c5@d3a50 >> 74441

ラッシュ・カンケツセン用のヴァリ
雑魚処理万能枠にジム
グリル対策かつ厄介なオオモノを遠くで間引けるリッター
何でもこなせるクーゲル
かな
身軽に動けるブキが少ないけど処理が間に合えば納品はなんとかなるからね

74450
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 15:13:59 修正 41bb0@8e96d

満潮ドロシャケで迫り来るドスコイに1人挑むスパガぼく、はるか後方で金イクラに群がるボールドとガロンを見て咽び泣く
バレスピくんは押し潰されながら多少援護してくれました

74449
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:37:54 521d4@70253 >> 74441

野良でやるならボールド・96・スクイク・ヴァリかなぁ…ヒカリバエ対策にローラーが一つは欲しい

74448
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:34:34 8dc46@eebc3 >> 74441

ボールド、クゲ、スクイクは入れたいね
あとはラッシュにそなえてヴァリアブルとかでも良さそうかな

74447
名前なし 2023/05/22 (月) 14:32:21 >> 74441

スパグゲジムエクス
ハシラとラッシュがちょっとなと思ったからジムかノヴァかで悩んだ
苦手なオオモノいないはず

74446
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:30:08 6e7f2@a1df5

俺だけが納品、雑魚処理、オオモノ退治、スペシャル使用、救助ができてる時はクリアできないな

74445
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:28:17 50a8c@21c04 >> 74437

カンスト狙おうと思うと凡人にはしんどいブキはバケツ筆頭にまぁある
でもたつじんに落とされちゃうほど弱いブキは別にない
たつじん落ちとかをブキのせいにしてるのはみっともなく見えるし
ネタにしておもろいと思ってるやつはサムいなって思う
こういうトコがどうしても苦手なんだよね、とか、
ダメージいくつになったらもっと気持ちいいのにみたいな話はいっぱいしたい

パブロは指の疲労に対してのリターンが薄くてしんどいので
最速連打できたらボールドレベルでザコ溶かすご褒美ください

74444
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:21:27 d882a@6b35c >> 74427

スピナー無理って層もいるからあながちウソでもない(

74443
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:17:58 9db79@2ee9f >> 74441

ボールド、クゲ、ジム、スクイクかなぁ。
スパとボールドはよく比較になるけどスライド撃ちしないとボールドに火力で上回れないのとボールドより塗りが弱いのが気になる
若干ハシラ重そうだけどそこは強武器揃い故にクゲがコンテナ周辺に残って貰ってハシラ狩りしてもらう想定

74442
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:10:35 d882a@6b35c >> 74439

事実と思う事を述べてる分には別に問題ないよ

74441
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 14:06:04 8aadd@4a4db

皆が思う最強編成ってどんな感じ?スパッタリー、96、クーゲル、スクイクとか?

74440
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 13:55:42 9db79@2ee9f >> 74437

テストプレイしたんかこれって言われてもおかしくないようなダメージ設定だったり致命的なバグ(傘貫通とか)だったりがある時点でね。意図的に弱いブキを作ってるようにしか見えない

74439
名前なし 2023/05/22 (月) 13:48:43 >> 74437

弄るも何も明確に弱いからね事実をただ喋ってるだけ
言い続けたら修正してくれる可能性もあるし

74438
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 13:32:26 d8b2f@159d0 >> 74437

擦るのはどうかというのはそうかもだけど、スパガ、バケツ、後はキャンプ、鉛筆は何とかしてほしい感はある
前3つは前作だと使い込めば悪くないブキだったから、なおさらそう感じる

74437
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 13:27:30 d882a@6b35c

前作と比べてサモランのブキパワーは均等に近くなった印象があるなんだけど(少なくとも前作初期ホクサイレベルにどうしようもないのはない)
何故か弱認定したブキを延々と弄りネタにして愉しむ層みたいなのが湧いてきているように思われる

74436
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 13:17:56 757f2@844d4 >> 74434

ダム満潮初湧きカタパにカゴ横高台からクマスロ連打して一発も届いてなくてインク切れになるよりマシ

74435
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:55:33 9db79@2ee9f

ボールド/52/バレル/■■ 強い編成だな、ヨシ!

74434
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:52:37 52017@73c3c >> 74428

(ん・・・?今俺の横でカタパにボムを投げたのはクマスロじゃなかったか・・・?)

74433
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:47:03 4ee50@714bc >> 74428

ヒント:近付くと動きを止めるオオモノがいる
(あなたが見たものは違うものだったかもしれないが…)

74432
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:43:04 75242@e7592 >> 74417

倒されにくいから、4体目以降の待機列ができてるんじゃね?

74431
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:40:48 c8ccd@b0a77 >> 74426

クソ船+バケツ+ハイドラとかいうストレステストやめろ

74430
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:39:27 c8ccd@b0a77 >> 74428

伝底でハイドラ握って死にまくったイカちゃんが
ボムしか投げなくなった現象なら経験あります

74429
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:32:34 c8807@0d794 >> 74426

ムニもアラマキも強いからカンスト狙いたいけど、時間がないんじゃぁ…

ブレワイやらなきゃ

74428
名無しのイカ 2023/05/22 (月) 12:32:31 0f4df@d7d56

クマフェスの時に思ったんだけどやたらめったらボムを投げてる奴らは何だったんだろう
ナワバリやエリアと間違えてんのかな
ただでさえインクカツカツのクマ武器なのに
シャケ共はボムを投げられても潜伏場所を変えたりしませんよ…