Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 25,201 から 25,240 までを表示しています。
74346
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 23:06:38 7bbd6@8d853 >> 74344

ザコはボールド、バクダンハシラはバレスピ、他のオオモノは52が基本線だろうねえ。
スパイは衛生兵ということで。

74345
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 23:05:28 7bbd6@8d853 >> 74342

スパイはもう100秒間死ななかったらえらいでいいと思う。

74344
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:53:22 22175@6f45d >> 74338

しかも満潮どうすんのこれ
範囲攻撃居ないから雑魚抑えられないよ
スパイ?範囲攻撃名乗るならせめて1散弾35ダメにしてくれ

74343
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:51:13 cf66f@2173a

おお 愛しのクマブラよ あと2時間で別れが来てしまうと言うのか……
また近いうちに来てね 大好きだよ……

74342
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:49:47 48ac6@4a9fc >> 74338

「えっ今日は全員クマブキ使っていいのか!?」
「ああ…しっかり使え」「おかわりもいいぞ!」「遠慮するな 今までの分使え…」
「(評価値)うめ うめ」

『ただ今よりスパイガジェットを支給する!!』

74341
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:46:38 90da5@7b79f

クマスログリル(欲を言えばグリルサンド)のシナリオ引いた人へ
もしよければバイトシナリオにシナリオコード書いてくれると嬉しいです
クマスロ愛好家より

74340
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:46:23 修正 51f16@c3005

クマサン、過去最大級に働いたよ、楽しかったですああ、フェスなんて1シーズン1回でいいからクマフェスを月1にしてくれないかな・・・
画像1

74339
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:46:11 d07a1@96e34

カンストしたし危険度MAXで何回かやったけど、プロバイターにキャリーしてもらえて楽勝すぎるのででんせつ40までリセットしてやってもやっぱり楽勝だった。
クマ武器恐るべし…

74338
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:38:44 7bbd6@8d853

600までやったら1バイト平均救助数が3.6になってて草枯れる。
こりゃあ次のムニエルの伝底は相当な惨状になりそう。

74337
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:33:01 ef2ff@2f8c8

ダム初400飛んで全ステージ初800うおおおおおおおおおおおおおおおお
カンストできなかったけどこれが今の(クマ武器込みでの)自分の実力だと思ってこれからも精進します!

74336
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:25:02 a3f45@6f687 >> 74329

前作で「『スペシャルつかえ』って名前とマッチングしたから開始前に2連チャクチ使ってやった、これで文句ないだろ?」って人もいたわ
まあ前作ならともかく、名前を1か月変えられない今作でもこういうリスクを考えられないくらいには残念な頭なんだから、こっちが何言ってもムダなんだよなぁ

74335
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:24:14 0ff0e@aa2bc

クマサンブキ苦手だー!
ちょっと油断するとすぐインクが切れる!!
おかげで自分までキレそうだ!!!

シェルターは癒し!!

74334
スペースシューター 2023/05/21 (日) 22:24:07 9c38c@d49cc

くまフェス楽しかった…ばいばい…

74333
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:20:13 db0b8@349ce

6万ポイント頑張った。働かせて頂いてありがとうクマサン。
画像1

74332
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:19:16 c6dc2@a5d17

ラッシュでクマワイパータメ切り連発してる野良いて嘘だろお前と思ってしまった

74331
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 22:13:35 37112@04629

汚い言葉で申し訳ないけど、こんなゴミみたいな味方キャリーしてカンストしてる人等はホント、神だわ。
必死こいても常に一人二人死んでて。
ゲーム的にはコイツラとマッチング、つまりお前もその程度だって言われてるんだと思ったら哀しさ超えて虚しくなったよ…。
クマフェス終えたら、俺もうクマサン商会退社するよ。
みんな、ありがとな。

74329
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:52:42 62eb1@e5f1a

スペシャルは????みたいな味方煽りネームとマッチングしちゃったから、大人気ないけどつい意地を張ってスペシャル温存したままノーデスクリアしちゃったわ
金イクラも赤イクラも一番だったしまぁこのスコアでクリアも当然出来てるし文句も無いだろって思ったら抜けていった

味方煽りネームは私みたいに変に反抗するのが居るから辞めておいたほうがいいぞ!

74328
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:44:18 ef8db@6f45d

一瞬で自分のSP消しとばした事をここに懺悔します😇
※一回目はソナーをテッキュウ砲台にぶつけた、2回目は持った瞬間やられた

74327
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:40:50 a1752@0a7e4

いえーいカンスト
200、300辺りで沼って、これを抜けると後はするする登っていったな

74326
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:32:36 1b370@27dca

自分はもうカンストしてるからいいんだけど、度Mなのに評価帯400ぐらいの立ち回りのイカがちらほらいるのが笑える
アメフラシの初手寄せしなかったり、満潮カタパ2体をそばに味方いるのにカゴに近くて楽な方しか狩らないクマスロだとか…
そしてそんなんでもクリアできちゃうクマブキの超性能よ

74325
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:19:48 7bbd6@8d853 >> 74323

2659
なお都合で購入は一ヶ月遅かった。

74324
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:19:30 f8a00@2d5dd >> 74314

次シーズンも近いし、前作の商会ギアだとレコヤルックEPとかアイアンマスカレイドみたいなもっと欲しいやつがあるのでそれらが追加されるのに備えて金ウロコは温存してる
折角だし全部交換してみたいけど金30は重い

74323
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:17:48 a3f45@7b515

みんな累計バイト回数ってどのくらいなんだ
自分は今見たら1662回だった
カンストは第1回ビッグランだけ
荒巻銅、ムニエル銀、ダムブラコは色バッジ
オオモノはテッキュウダイバー以外は銀
オカシラは下手くそなんで色バッジしかない
普段は非スタダ1200定時上がりだからこんなもんかという感じもする

74322
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:14:51 c6dc2@a5d17 >> 74320

ハイドラリッターとかは場合によっては直接倒すのもアリよな

74321
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:14:14 7bbd6@8d853 >> 74317

仮面ダイバーが体力1200だから6発撃てば倒せる。
ただしインク満タンでも3/4くらい持ってかれるし、クマチャーも平面なら十分塗り強いから、特にリング投げられた状態なら塗った方が効率的。

74320
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:11:56 1b370@27dca >> 74317

装甲というか体力が1200あるだけだから非貫通ブキでも倒せるよ

74319
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:11:26 c29f8@38c6e

昨日用事あって700で終わってたんだけどここまで上げたらカンストするか~って潜ったら2日目野良の質の悪さを見せつけられたわ…寄せないし一生浮き輪は無理だって…

74318
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:08:50 7862a@f4ea7

途中フレとやったりしたので半野良?カンスト
相方は用事があるとかで途中で別れたんだが無事カンストできるのだろうか

74317
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:06:40 a03da@58a00

今知ったけどダイバーの装甲ってクマチャー連打でも壊せるんだね

74316
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:03:54 8aadd@ba48b

スプラシリーズは3が初めてですが、累計バイト回数5885回にして初カンスト出来ました。
次は他ステージのカンスト目指したいですが危険度マックスの沸き具合が想像以上だったので強編成じゃなきゃ無理っぽいですね。

74315
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 21:01:39 677e8@b5c1d

でん底やばい、本当にやばい
全員オオモノの倒し方知らないし、納品しなきゃクリアできないことも知らないし、雑魚を倒すって発想を持ってない
冗談じゃなくてガチ

74314
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:58:41 e4fad@fd9a3

フューエルブルゾン(金30枚で交換のフク)交換した人ってどのぐらいいます?
最近は撮影メインでやってる人としては交換したい気持ちもあるけど、他のギアが追加される可能性や交換コストを考えると2の足を踏んでしまうんですよね

74313
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:49:52 37112@04629 >> 74310

納品ノルマと蘇生に使うインク増える分、デメリットのほうが多いですよ。
自分が下手なのはわかるけど毎回6回7回死ぬような味方引き連れてクリアは無理ですわ。
2日目に入ってから一度もクリアして無い…。
愚痴で申し訳ない。

74312
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:46:01 1b370@27dca

やっぱクマスロっすわ
度Mでも気軽に遠征できるしノーデス余裕で立ち回れるのが好き

74311
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:45:44 7bbd6@8d853 >> 74310

残念ながらたかが数秒タゲ取っての連デスとノルマ25%オフじゃ比べるまでもなく後者の方がマシなんだよなあ。
特にクマフェスに限らずオールランダムだと毎回ブキ再抽選されるから、次WAVE以降もブキバラけて上手くいく事も多いし。
何より連デスするって事は救助されても逃げ場無いくらい制圧されてるから、復帰後即SP切らない時点で打開不可だし。

74310
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:38:37 d07a1@96e34

>> 74305
生存してるだけでわずかな時間でもタゲは取ってくれるから…

74309
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:34:13 0f4df@3d212

やればやるほど評価下がって草
普通はやれば上手くなって行くはずなのになぜだ
5回も6回もしなれたら納品が間に合わなくなるぞ味方よ…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

74308
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:26:40 90da5@7b79f >> 74302

(質問とは関係ないけど自分もダム初カンストの時同じくらいかかって物凄く大変だったから親近感湧いてしまった…諦めずに頑張ってすごい!お疲れ様!)

74307
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:25:20 f2408@187c3

処理落ち酷すぎてZRのトリガー引いてから1秒後にクマスロ振り始めるのこれもうバグだろ

74306
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 20:14:42 db0b8@349ce

ドMのヒカリバエ、弓2チャー2であたって無理、と思ったのに何故かクリアできた。解せぬ。