Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 25,281 から 25,320 までを表示しています。
74265
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:25:50 d8b2f@57004 >> 74261

DPSはクマチャに次ぐ全体2位、継続DPSはトップやで
全部当てられなくても3発当てればDPS350超えになる
縦撃ちで曲射気味に撃つと50〜60ラインに矢を密集させて落とすことができるから、これをイカすとだいぶ変わる

74264
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:21:03 33706@a7bd7 >> 74256

ワイパーって装甲貫通知ってれば、塗りとハシラ以外ほぼ苦手な事無いからな

74263
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:18:17 45f34@779a2

クマ武器、強いんだけど使いやすいわけでは無いんだよな
全員ガチホコ持ってナワバリしてるようなもんなんだよな

74262
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:13:08 0f4df@3d212

評価500から全く上がれん…ダム銀バッジ取れたのにどんどん下げられた…二日目はダメか
カタパやタワーの攻撃から逃げ回る技術ばかり上手くなってどうするwww(´Д`)ハァ…

74261
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:08:16 75242@da33f

クマストだけ他のクマブキと比べて見劣りする感じがあるなぁ
特化した性能がないというか、良くも悪くも平均的というか

74260
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:02:36 39e48@17cfb

あーーー500から9連勝もできた野良メンツとお別れだああああ
マジでずっと立ち回りやすかった、感謝・・・!!

74259
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:01:32 修正 d8b2f@57004 >> 74244

待機所に持ち帰れたときに試してみると分かるけど、拡散が激しいので離れるとまともに当たらない
顔に吸われてるというより、拡散して顔に当たってるのかもしれない
なるべく近づいてダメージキャップ上限の80か60(4発着弾)ぐらいで戦わないとOTKが難しい

74258
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 15:01:00 a3420@e23c4 >> 74206

臨機応変に動き回って納品もするしその時の空いてる砲台から狙えるやつ狙ってってやってるからダムはどこにって決め撃ちはしてない気がする。特定位置に固執してると死んでること多いから……

74257
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:58:19 04077@cba2e

初めてドMまで来たけど倒しても倒してもカタパが湧いてきて地獄すぎる
ただ、カタパの湧きが大人しいとクマブキのおかげで50とか60納品できちゃうんだよな
あいつの湧き加減が難易度に与える影響がおかし過ぎる

74256
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:57:55 30c06@a5d17

クマワイパー弱い!って言ってる友達、案の定縦振りばっかしてたし突進しないと装甲貫通しない&攻撃力上がらないと思ってた

74255
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:56:21 417c5@0cab9

カンスト出来た!初カンスト!
途中980で焦らされたけれど野良の皆さんのおかげでクリア出来た!ありがとう!!めっちゃ嬉しい!
色んなアドバイスコメも参考にしていました、ありがとう!

74254
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:45:40 a0971@8dcc7

ワイパーとスロだけでもタツ倒せるもんだな・・・

74253
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:42:19 f8afa@83219

クマフェスの力があったとはいえ、野良ダムカンスト行けたー!
これで金バッジは2個目だけど、度M帯でもメンバー全員の平均くらいの作業量・極端に浮き輪にならずで立ち回れたので、バイトのウデマエに自信ついてきた!
金と度Mバッジはつける勇気は未だ無く、ナワバリ・バンカラのウデマエはクソザコだけど。

74252
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:34:54 1b370@27dca

無事オールステージカンスト
やっぱクマフェスは偉大だわ。ダムとブラコの通常時はさすがにカンストできる気がしない

74251
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:24:07 2ef1e@b602f

カンケツセンがクリアできねぇ…
スロ握らされて何もできないしルートはハズレだし

74250
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:22:15 e3eca@be582

クマブラ爽快感がいいんだけど、連打エフェクトが派手すぎて視界がとれないのがヤバい
仲間と同じ目標狙うとき、見えない邪魔って思われてそう

74249
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:21:23 e033b@c6f35 >> 74247

800程度までって書いてあるの読めないor無視してキャリー希望してる人達だからね

74248
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:16:59 e5bb9@0cedf >> 74244

大抵足りないのは1発だから、早めに曲射撃ちしながら弱点出したら真っ直ぐ撃つといいよ。

74247
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:11:24 db0b8@349ce

悲しいことに、キケン度MAX以降だと「キケンドMAXノツドイ」よりも野良の方が質が高いな?

74246
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:03:42 修正 7bbd6@5e0d2 >> 74240

機動力が終わってるから足元取られると動けなくなるのは周知の事実だけど、ダムは平地が少ないからそれが顕著だと思う。

74245
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 14:03:19 1b370@27dca >> 74240

きっと高低差があって平坦な場所で戦えてないから渦に合わせて直進移動があまりできてない→雑魚に横から殴られやすい&インクが枯渇しやすいんだと思う

74244
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:59:57 db0b8@349ce >> 74241

クマシェル楽しいんだが、バクダン処理をミスって1ターンで倒せないことが多い。
何故か顔に吸われる気がするんよな。散弾の出方が特殊なのか。
バクダン処理のコツとかあります?

74243
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:58:01 2ef1e@b602f

油断してたらドM
突然来るからビビるわ

74242
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:57:55 1b370@27dca >> 74228

その「なんで」を突き詰めようぜ
ブキが強いから突っ込んでうきわになりがちなのか、ブキが強いからヒャッハーしすぎて納品が滞りがちなのか、ランダムだから毎wave自分の仕事が何かわからないのか、そもそもブキの癖が強くて扱え切れてないのか、あたりだろうから対策練るといいよ

74241
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:54:45 dac01@86514

なんだかんだでクマシェルが一番使ってて楽しかった。
燃費もソコソコで機動力もあるし
壁塗り床塗り、雑魚シバき、ハシラ処理に飴玉返しと
サポート周りの動きが難なくこなせるのが好き

74240
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:52:56 修正 db0b8@349ce >> 74232

慣れるととても楽しいよ、使いこなそう。
ダムだとどういう所が難しいんだろうか?

74239
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:47:01 53107@eed83

一周回ってクマチャーが一番いらないかもしれん
全クマブキ中ハシラ適正最低なのがきつい

74238
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:39:35 a1467@8bbf5

フレンドの協力もあってカンストできてバッジ取得できたんだけど、途中何度か野良でも潜ったのね
野良でデスしたプレイヤー、ヘルプも出さずに「タスケテ〜」みたいなジャンプも身動きも一切せずに動かないヤツ多すぎる、んで大概全滅する
サモラン忙しいんだからヘルプくらい出しなよ意識低すぎるから低位帯の野良は闇で好きになれん
逆に800〜900くらいまで来ると野良でもみんな諦め悪いしヘルプ出すしSP使い切るしで危険度MAXでも安心感が違う、持ちつ持たれつを実感する

74237
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:28:03 550ef@6f687 >> 74212

クマチャはジャイロ感度次第だろうけど、上下はワケわからんな
毎wave開始時に撃ちながらY連打してそのブキでのベストに合わせたら?

74236
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:17:03 修正 550ef@6f687 >> 74159

1日目と2日目で全然違うんだよな
1日目は>> 74159の感覚通り、とても順当に難度が上がってく
たまに雑なプレイをしちゃって低キケン度でWOしちゃうのも笑い話
2日目は>> 74155が言うように低評価帯の方が難しいというか、1日目だったら7割程度の集中力でも楽にクリアできたものが常に9割5分くらい求められる感じ
下から上がってきた味方は既にギリギリの戦いしてるから、足りなかった分のサポートにこっちのリソース費やさなくちゃいけなくてキツい
で、上に行くほど味方の質は良くなるというか、最低限これはやってくれよというのを本当にやってくれるので楽に感じる
前作でもそうだったけど、NWではより顕著に感じるね
狙ってカンストできるくらい巧くなれば次第に気にならなくなるけど、ワイはまだそこまでじゃないしな

74235
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:15:26 a1752@0a7e4 >> 74222

コロコロ特化になった代わりに燃費と貫通攻撃手段を得たダイナモなので…

74234
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:15:24 db0b8@349ce

ダムのカベを隅々まで塗れてとても気持ちいい

74233
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:13:31 2ef1e@b602f

満潮なのに終盤オオモノがいなくなったと思ったら討伐数38の人がいた
恐ろしいな高難易度帯

74232
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:08:12 7db22@bf007

ダムのクマスロすごい苦手かもしれん
デスかさみすぎてつらい

74231
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:08:10 17fcd@547db >> 74218

やるべき事やってりゃバッジなんてすぐ手に入るからね
まあ時間無い人とか1200抜けなら仕方ないけど

74230
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:07:59 6871c@907d4

援護射撃はしないくせにウキワになると嬉々としてやってくるやつと処理も塗りもしないくせにピンチになると他人にすり寄ってきて荒らしていくやつは大人しくナメロウにでもなってろ

74229
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:07:50 84398@9c329

イベントでトリカラサーモンランやりたい
金イクラ争奪戦

74228
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:07:04 39e48@17cfb

ダメだー、前回といいクマフェス苦手意識しかない
なんでこう、ブキは全部強いのにいつもより評価上がりにくいんだ・・・

74227
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:06:31 db0b8@349ce

イベントマッチでクマブキが解放される可能性が微レ存…?
クマチャーだけ出禁な

74226
名無しのイカ 2023/05/21 (日) 13:01:38 ab5a6@bf358 >> 74221

まあヘビあたり多いとちょっと厳しいけど大体は弾を信じてまっすぐ行くしかない