- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
1日1万回感謝のパブロR1振り
船を降りたとき パブロの筆先は音を置き去りにした。
かわりに納品する時間が増えた
ビッグランの時はタツ簡単すぎて乱獲状態だったけどあれ狭狭クソステージだったからなんだな
今回動く範囲広すぎて普通にきついわ
満潮タツのナイスダマの制圧力😨
出るウロコが一緒だから、タツはただ戦いにくいだけになってしまってるなぁ…
タツのウロコは龍のウロコで別扱いにすればもっと積極的に狩りに行くんだろうけど、ヨコヅナと同じウロコだから半分くらい削れればいいやくらいになってる。
なるほどですね…
今回だとエクス,チャーが万全に機能するようフォロー,雑魚処理するのが、
パブロ,52ガロンの役割で、
なおかつエクスについては、特性を理解している人でないと真価が発揮できない
自分も伝説底辺なので人のこと言えないですが、
この辺りを理解している確証が薄い低レート帯だと今回はキツいですね…
1200pt到達までやったけどでんせつ110で耐え〜
時間帯なのか分からないけど自分がかなりミスしても何だかんだクリア出来る印象
タツがステージを巡回するから、イクラの溜まってるところに誘導しなくていいのは楽やな。上通ったときに1〜2個程度投げれば結構削れるし。
ステージによってはヨコヅナより楽そう。
タツにぶつけるついでに、障害物たちをイクラキャノンで破壊してやりたい。
雑魚の壁が厚すぎて初手のカタパぐらいしかまともに活躍できない。
実際のところエクスがカタパキラーとして存分に活躍できるのってアラマキぐらいで
ムニエールですらあちこちに湧くからビジーになるとキツイ
ダムブラコだともう見に行って死なれるより機動力ある武器がボム投げたほうがマシなまであるんだよね
エクスがカタパ見てたらその場から離れられてラッキーぐらいに思うしかない
泣く
パブロガロンが舗装してくれる人じゃないと行けずにスペ切っちゃうことあるわ
改修工事はよ
おそらくエクスのこと知らなかったんだろうけど、
仮に知っててカタパ行きたくても、なかなか行けないんよね…
右方左方を占有する鉄板と鉄骨マジで邪魔
彼方此方にある柱や船の壁遠くて長い橋のタワー
兎に角ステージの至る物がプレイヤーの妨害をする
陰湿な考えのもと作られたステージ
養殖カンスト勢襲来
ここがつらいよドンブラタツ
・ヨコヅナみたいな追跡型じゃなくて一定巡回型なので、テッキュウ等のオオモノを巻き込みながらの削りが難しい
・海女美よりもステージがだだっ広いので船首から船尾まで行ったり来たりで忙しい
・昇降機の屋根と鉄骨
伝説底辺だけど、この時間から初めて1wave2敗して終わってしまった…
自分の立ち回りも悪いけど、野良エクスが一切カタパ処理に回る気すらないのは地獄を感じる
そんなキツいのか
確かになんでもできるブキが少なくて役割はっきりしてるから野良だとどうしようもないか
おいおいどうしてシフト更新直後からここが阿鼻叫喚なんだよ…
今夜やるのが怖すぎるんだが…
右下マン
海岸マン
カゴ横カモンマン
干潮船首マン←New!
シャケにもXマッチ的な「特殊許可アルバイト」ほしい(該当ステージカンスト経験者のみマッチ)
時間ない時でももっと高難度やりたい(建前) スタダ遅れても4000サクっと終わらせたい(本音)
全力連射必須武器じゃ長時間できないわ
ブラコのクソバイトといったら個人的に年越しのノヴァ・スシ・ダイナモ・スプチャだったんだけど、今回は輪をかけてヤバいっぽいので有給休暇とさせて頂きます。
タツやれないのはもったいないけど、まあノーマルバッジは海女美で取ったからええやろクマサン。
よりによってタツの出るシフトでこのステ編成ってイカ研は舐めてんですかね
船首ハシラの上からちょうど胴を殴ることは出来ました(だからといってどうしようもない)
胴がプルプルしまくってちょっと気持ち悪かった
ポイント2600のタツ2体目シバいたとこまでやってたのに評価50ですでに停滞してるからさすがに撤退だわ・・・せっかく通常ステのタツだしやれそうならカンストまでやるかって思ってたんだけどマイナスにならないだけマシレベルの難易度でヤバいね
パブロ言われてるほど弱くはないと思うんだけどな……
面倒さに合った強さはないけど
正直ビッグランよりこういう難編成に悩まされながらやる方が好きなんよ
ただしラッシュとグリル、てめーらはダメだ
夜ウェーブが怖すぎる
ちょっとアレすぎて断念
2度とパブロをサーモンランに出さないでください
ナワバリに幽閉しておいてください
仮に苦労に苦労を重ねてカンストしてもクマフェスがあったせいでブラコカンストバッジの価値低いの腹立つ
小回り効かないブキばっかなのきっついわ…
でも2秒残しながらタツ初討伐できたので満足
パブロは塗りが、生存力が、範囲攻撃が~って言説よく見ますがそもそもこんなカス武器じゃなければそれが必要な状況に陥らないと思います…
とりあえずでんせつ即落ちしてまたでんせつ戻ってきて今日は終了
本当に難しいぞこの編成…とブラコがね…
パブロが雑魚処理を範囲攻撃でしない、塗りをよくしないとエクス、スプチャが仕事できない
エクスがタワカタパ処理できないとスプチャ、パブロが落ちる
スプチャがバクダン処理できないとエクス、パブロが苦しむ
という感じで一蓮托生すぎる
52が単独で動けるから外周いかないとっていなくなるとバランスが崩れて船上が崩壊…
コウモリ、ヘビ、ナベブタがブラコバフで強いのも苦しいし特殊waveもかなりキツい
全waveドスコイにならないかなと思う回でした
皆さんもストレスMAXにならないようほどほどに頑張ってね…
驚きの吸引力
貫通あるからってエクスロに雑魚を押し付けるのやめてくれ
燃費がゴミ過ぎるから無理
超至近距離しか戦えないのにコジャケ2確も結構ふざけてる
編成評価(7fac7) 3/8(水)1:00-3/9(木)17:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・パブロ
・.52ガロン
・エクスプロッシャー
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り ○ 塗り広げは悪くないが、足元不安定気味。
・対バクダン ○ パブロ込みだが悪くない。エクスロが見れるとかなり安定する。
・対タワー ○ エクスロで見れる。場合によってはパブロなどが差し込むこともあり。
・対ザコ ○ 範囲攻撃自体は多め。パブロやエクスロ、スプチャが巻き込む意識を持てば、動きやすい状況をつくることができる。
・対テッキュウ △ 単体火力が低かったり、燃費が悪かったり。少し不安だが、スプチャが基本的には見つつ、他ブキがサポートしたいところ。
●総合評価 56点[普通]
単一エース編成。扱いが難しいブキ多めなものの、射程は悪くなく、それぞれの強みがそれぞれの弱みをカバーしあっているので、実力者がそろえばクリアは安定する。
カギはエクスロ。船で厄介なタワカタに強いうえに曲射でナベブタも見れる。ハシラを見る場面も多め。
その他のブキも、パブロがザコ処理兼ノルマ管理、スプチャが対オオモノ主砲、52がオールマイティに動けば他の編成より楽に感じるだろう。
逆に言えば、役割分担が明確でかつ、ブキの扱いが難しいので、役割放棄や一度荒れだすとどうしようもなくなる。
前線を押し込まれる前に早めのSPで解決したいところ。
ラッシュは壁に52がいるが、他は癖が強かったり燃費が悪かったりと難易度高め。SPは惜しまずに使いたい。
グリルも単体火力の低さゆえに本体へのダメージに時間がかかる。こちらもSPでの処理ブーストは必要になりそう。
●個別
・パブロ ザコ処理枠 鮭の列を横に見て被せるように攻撃。金網も関係なく素早く動けるので、ノルマ関与も積極的に行いたい。壁を塗られたハシラも対応したいところ。
・.52ガロン エース枠 穴を埋めるように。なんといってもエクスロやスプチャが動きやすい環境づくりが必要。モグテツダイバーを寄せるのは重要だが、前線は安易に下げないこと。
・エクスプロッシャー 番長枠 タワカタ雨玉に船ではナベブタも見たい。下からハシラを見やすいブキが少ないので、ハシラ退治もやらざるを得ない。
・スプラチャージャー 主砲枠 グダりそうなオオモノを排除。時間のあるときは貫通でザコ処理も。ハシラは壁塗りでサポート。
●オススメの事前確認
・エクスロの扱いを確認(対ナベブタ曲射、ハシラキル)。
射程の長さもありそう
パブロとかそもそも殴れない
パブロでドスコイ倒すには12連打必要ってギャグでしょ