Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 38,841 から 38,880 までを表示しています。
60482
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:58:29 9db79@2ee9f >> 60478

ライト層はそもそもラクトをそんな効率的に使えない気がするが...
たつじん以下だと延々ノンチャ連打か無意味にフルチャ連打してるかのどっちかな気がする

60481
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:56:36 9db79@2ee9f >> 60474

塗りが出来る時点で最弱ではないけど何をするにも中途半端なダメージと中途半端な射程で痒い所に手が届かない。

60480
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:52:48 71fa0@0db52 >> 60474

難しい割に大して強くもないから自分も嫌い
塗りが強いから他が塗り弱かったら輝くけど
これより弱いブキは両手で数えられるくらいしかないように思う

60479
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:49:00 06356@9aba9 >> 60474

他のブキのQoLが爆上がりするイメージ。サポート枠としてなら最強格まである
暴力的な塗り、インク効率の良さ、機動力も高くてなんだかんだ火力もある。あと苦手とするブキが多いハシラに明確にアド取れるのも大きい

60478
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:48:54 d8b2f@159d0 >> 60474

最弱ではないかな
バケツ、スパガが弱すぎるのと、ダイナモが尖りすぎてて野良だと安定クリアしにくい

ラクトはフルチャは弱いけど、半チャで50×3の範囲攻撃が出せるのと、ノンチャでDPS400越えの打点を出せる
弱いといってもフルチャも射程はそこそこあるからトドメとかは刺せる
塗りと機動力もあるため、ノルマ対応や上の各種攻撃を使い分ければ対応力自体はある

ただ、欠点としては使い分けがシンプルに難しいのと、DPS400越えと言ってもビタ付けで接近しないといけないから、使える相手も限られるし、そもそも接近に時間を使うから実質的なDPSは下がる
結局処理量がイマイチだから、難易度が上がれば上がるほどパワー不足が目立つ

なので、最弱ではないけど真ん中よりは確実に下
ただ、適当にノンチャぶん回してても低レートならそこそこ戦えるし、機動力はあって生存しやすいから、ライト層にとっては強ブキに感じると思う

60477
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:48:29 83938@5360e >> 60474

固定シフトならまあまあ
海女美みたいな処理が追いつかなくなっていくステージでランダムで来られると弱い

60476
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:44:46 6cf76@1b999 >> 60474

ラクトはSEが足りないだけだと思う

60475
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:42:29 c6dc2@a5d17 >> 60474

中堅
扱いが難しすぎるけど火力あるし一通り何でもこなせるし塗りが強い

60474
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 13:36:37 58b7c@2feec

ラクトってこの板民的にはどうなん?
個人的にはバイトではどうしようもないくらい弱いと感じるんだけど
自分の中では最弱まである

60473
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:58:54 43ac7@0b687

寄せやすいダイバーやモグラはエリア塗り、ボム食わせるで速攻撃破だけじゃなくて最悪本体攻撃して倒す...と倒す手段が複数用意されてるのに、寄せられないしほっとくと厄介極まりないカタパッド、タワーは倒し方が1つしかないの嫌いだなぁ

60472
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:47:41 e22ed@cd068 >> 60468

ZAP、ローラー、スクイク、軽量級ボムで良編成🤗

60471
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:43:19 274c7@4b43e

タツマキがボーナスWAVEだからって納品専用機になるのはやめてくれ……雑魚処理もしてくれ……
なんでみんな海岸とコンテナ周りに籠るんや……なんでタツマキで2デスもしなきゃいけないんや……
byスパガ持ち

60470
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:40:00 0f4df@82839 >> 60463

ヒカリバエ付いたらセミしなきゃ!っていう思考なのかも知れん
もしくは納品のタイミング作ろうとしたのかも知れんけど、ローラーは基本的に動く必要無いよな

60469
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:39:24 9db79@2ee9f >> 60468

スパガ「俺だってこうなりたくてこんな性能になったわけじゃない」

60468
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:35:07 83938@5360e

今回の編成ってZAP、スプロ、スクイクだけで全部の仕事こなせるから後1枠に欲しかったのはZAPの負担を減らせるサブエース的な存在だったんだよな
器用…でさえないただの貧乏武器が来てしまったせいでZAPの荷が重すぎる

60467
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:35:04 6d836@65ef7 >> 60463

ローラーは孤島で壁、スクイクは金網側から金シャケ狙いで、ローラーは壁をやめるな、スクイクはハエついたらセミでいい
まあ野良はそういう展開の予想も行動の意図も読めんだろうが

60466
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:33:03 3b9cd@2a344

ハコビヤは役割分担を考えよ
2人同じ場所にいるな敵に箱置かせるな
コンテナ吸われる時以外は自分の配置から動くな
動いてこっちに来た瞬間お前のいた所にどすこいが湧く

60465
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:27:42 c8ccd@345b0 >> 60463

はよ誰か納品せえや、くらいしか考えてないよきっと

60464
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:24:00 50223@88e84 >> 60461

そういう層がクーゲル持たされるかもしれんからあらかじめ試すとも思えんけどな

60463
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:22:38 097b8@6f6b5

味方がヒカリバエで低速ローラーやってたから、自分はスクイックリンで金シャケ1点狙いしてたら、自分にハエついたタイミングでローラーが壁やめてスペシャル祭りになった。
立て直して自分に2度目のハエがついたとき、また壁やめたから意図的なのかなと思ったけど……。
金シャケローラーで引きたかったのに邪魔するなってこと?!

60462
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:19:32 274c7@4b43e

ハコビヤでローラー持った人が空中バシャバシャしかしなくて、コンテナ周りが雑魚で溢れかえってノルマギリギリクリアだった…
今回の編成塗り強めで割となんでもできるブキが多めだけど、その分オオモノ見過ぎて雑魚処理怠ると一気に崩れる印象

60461
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 12:11:10 修正 47973@e382c

普段やらん人もやる
オールランダムみたいなイベントに限って
ロビー試し撃ちがスシしかできないの辛い
普段使ってないブキ
(特にクーゲルみたいな特殊なもの)
持たされてはわわわわってなってる人もいるわけだからせめて
全ブキ試せるようにしてほしい

60460
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 11:35:01 48839@83351

やったあああああ通常ステージ初カンスト&バッジゲット!!!!!
危険度MAXで沼ってた時に、スクイックリン持った時はしっかりドスコイを見るって意識を強くした後は、自分がスクイックリン持ったWAVEは全て失敗無しで超えられたから、マジでドスコイに1発入れるの大切です…
よく考えればそれだけでドスコイとシャケが同じ体力になりますからね…大事です

60459
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 11:09:54 0f4df@82839 >> 60445

ばーちゃんテッキュウにもお茶とお茶菓子出してそう

60458
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:57:21 修正 e5bb9@0cedf >> 60434

スクイクでも登った後なら、外さなければ確2シューター程度の早さでは倒せる。
率先して登れって話じゃないけど、近くに仲間がいないせいで困るくらいなら、倒し方覚えて置くと、取れる選択肢広くなるよ。
他チャーでも共通で使えるから練習する価値は個人的にはあると思ってる。

60457
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:34:58 d8b2f@159d0 >> 60434

時間かかる前提(登る前提?)みたいだけど、ムニエルのハシラの多くは登らなくてもスパガ(とZAP)で倒せるよ
やや被せるように撃つと当てやすい
画像1

60456
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:23:45 41bb0@8e96d >> 60446

実は木主タワーだったりしない?

60455
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:21:29 c898c@3c351 >> 60445

近所にタワーも建築されろ

60454
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:17:33 6bf7d@c09b6 >> 60432

2枚目は公式じゃないでしょ?

60453
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:16:20 48839@83351 >> 60443

ドスコイにフルチャ1発撃ち込めば後はローラーが他と一緒に轢き倒せるのがデカい

60452
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:13:21 修正 59481@978e7 >> 60446

>> 60451
お菓子みたいに言うなwww

60451
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:12:46 ff61a@dd5ff >> 60446

ババロールでかわしてそう

60450
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:12:22 修正 197ac@d70c8 >> 60436

自分はもっと時間かかる(酷いときは8〜10秒くらいかかる)
ZAPの時の楽さと比べるとどうしても、グダるくらいなら任せたほうが良いと思ってしまうけど、修行してエイム鍛えるしかないですかね……。
まあ、でんせつ下層はもとより自分で全部やるつもりで行かないと上に上がれないみたいな感じなので、自分のキャラコンを高めることに集中して何でもやるべきか

60449

そんな…ばーちゃん家でレーザー発射なんて出来ないよぉ><

60448
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:06:03 4a1ad@cf641 >> 60446

カーライドかもしれん

60447
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:05:05 59481@978e7 >> 60446

サメライドじゃね?

60446
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:03:52 ff61a@dd5ff >> 60445

そんで何のスペシャルを切ったんや?ばーちゃん家に

60445
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:57:08 11131@50a31

夢の中でばーちゃんの家にカタパが3体湧いてた………

60444
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:52:37 88bcb@eed83 >> 60434

そもそもスパガのハシラ処理遅いって言っても4秒程度
ZAPは2秒
はっきり言ってカモンしてる暇あったら自分で倒した方がチームにとっても有益
なんならハシラ登る時間も考慮するとエースの時間とインク浪費使わせるくらいならスパガが処理した方がいいまで有る

60443
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:52:19 50223@0fc8d >> 60438

他だと雑魚ってかドスコイが辛いからねぇ
ドスコイ300削っておいてくれるだけで全然違う