- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ライト層はそもそもラクトをそんな効率的に使えない気がするが...
たつじん以下だと延々ノンチャ連打か無意味にフルチャ連打してるかのどっちかな気がする
塗りが出来る時点で最弱ではないけど何をするにも中途半端なダメージと中途半端な射程で痒い所に手が届かない。
難しい割に大して強くもないから自分も嫌い
塗りが強いから他が塗り弱かったら輝くけど
これより弱いブキは両手で数えられるくらいしかないように思う
他のブキのQoLが爆上がりするイメージ。サポート枠としてなら最強格まである
暴力的な塗り、インク効率の良さ、機動力も高くてなんだかんだ火力もある。あと苦手とするブキが多いハシラに明確にアド取れるのも大きい
最弱ではないかな
バケツ、スパガが弱すぎるのと、ダイナモが尖りすぎてて野良だと安定クリアしにくい
ラクトはフルチャは弱いけど、半チャで50×3の範囲攻撃が出せるのと、ノンチャでDPS400越えの打点を出せる
弱いといってもフルチャも射程はそこそこあるからトドメとかは刺せる
塗りと機動力もあるため、ノルマ対応や上の各種攻撃を使い分ければ対応力自体はある
ただ、欠点としては使い分けがシンプルに難しいのと、DPS400越えと言ってもビタ付けで接近しないといけないから、使える相手も限られるし、そもそも接近に時間を使うから実質的なDPSは下がる
結局処理量がイマイチだから、難易度が上がれば上がるほどパワー不足が目立つ
なので、最弱ではないけど真ん中よりは確実に下
ただ、適当にノンチャぶん回してても低レートならそこそこ戦えるし、機動力はあって生存しやすいから、ライト層にとっては強ブキに感じると思う
固定シフトならまあまあ
海女美みたいな処理が追いつかなくなっていくステージでランダムで来られると弱い
ラクトはSEが足りないだけだと思う
中堅
扱いが難しすぎるけど火力あるし一通り何でもこなせるし塗りが強い
ラクトってこの板民的にはどうなん?
個人的にはバイトではどうしようもないくらい弱いと感じるんだけど
自分の中では最弱まである
寄せやすいダイバーやモグラはエリア塗り、ボム食わせるで速攻撃破だけじゃなくて最悪本体攻撃して倒す...と倒す手段が複数用意されてるのに、寄せられないしほっとくと厄介極まりないカタパッド、タワーは倒し方が1つしかないの嫌いだなぁ
ZAP、ローラー、スクイク、軽量級ボムで良編成🤗
タツマキがボーナスWAVEだからって納品専用機になるのはやめてくれ……雑魚処理もしてくれ……
なんでみんな海岸とコンテナ周りに籠るんや……なんでタツマキで2デスもしなきゃいけないんや……
byスパガ持ち
ヒカリバエ付いたらセミしなきゃ!っていう思考なのかも知れん
もしくは納品のタイミング作ろうとしたのかも知れんけど、ローラーは基本的に動く必要無いよな
スパガ「俺だってこうなりたくてこんな性能になったわけじゃない」
今回の編成ってZAP、スプロ、スクイクだけで全部の仕事こなせるから後1枠に欲しかったのはZAPの負担を減らせるサブエース的な存在だったんだよな
器用…でさえないただの貧乏武器が来てしまったせいでZAPの荷が重すぎる
ローラーは孤島で壁、スクイクは金網側から金シャケ狙いで、ローラーは壁をやめるな、スクイクはハエついたらセミでいい
まあ野良はそういう展開の予想も行動の意図も読めんだろうが
ハコビヤは役割分担を考えよ
2人同じ場所にいるな敵に箱置かせるな
コンテナ吸われる時以外は自分の配置から動くな
動いてこっちに来た瞬間お前のいた所にどすこいが湧く
はよ誰か納品せえや、くらいしか考えてないよきっと
そういう層がクーゲル持たされるかもしれんからあらかじめ試すとも思えんけどな
味方がヒカリバエで低速ローラーやってたから、自分はスクイックリンで金シャケ1点狙いしてたら、自分にハエついたタイミングでローラーが壁やめてスペシャル祭りになった。
立て直して自分に2度目のハエがついたとき、また壁やめたから意図的なのかなと思ったけど……。
金シャケローラーで引きたかったのに邪魔するなってこと?!
ハコビヤでローラー持った人が空中バシャバシャしかしなくて、コンテナ周りが雑魚で溢れかえってノルマギリギリクリアだった…
今回の編成塗り強めで割となんでもできるブキが多めだけど、その分オオモノ見過ぎて雑魚処理怠ると一気に崩れる印象
普段やらん人もやる
オールランダムみたいなイベントに限って
ロビー試し撃ちがスシしかできないの辛い
普段使ってないブキ
(特にクーゲルみたいな特殊なもの)
持たされてはわわわわってなってる人もいるわけだからせめて
全ブキ試せるようにしてほしい
やったあああああ通常ステージ初カンスト&バッジゲット!!!!!
危険度MAXで沼ってた時に、スクイックリン持った時はしっかりドスコイを見るって意識を強くした後は、自分がスクイックリン持ったWAVEは全て失敗無しで超えられたから、マジでドスコイに1発入れるの大切です…
よく考えればそれだけでドスコイとシャケが同じ体力になりますからね…大事です
ばーちゃんテッキュウにもお茶とお茶菓子出してそう
スクイクでも登った後なら、外さなければ確2シューター程度の早さでは倒せる。
率先して登れって話じゃないけど、近くに仲間がいないせいで困るくらいなら、倒し方覚えて置くと、取れる選択肢広くなるよ。
他チャーでも共通で使えるから練習する価値は個人的にはあると思ってる。
時間かかる前提(登る前提?)みたいだけど、ムニエルのハシラの多くは登らなくてもスパガ(とZAP)で倒せるよ

やや被せるように撃つと当てやすい
実は木主タワーだったりしない?
近所にタワーも建築されろ
2枚目は公式じゃないでしょ?
ドスコイにフルチャ1発撃ち込めば後はローラーが他と一緒に轢き倒せるのがデカい
>> 60451
お菓子みたいに言うなwww
ババロールでかわしてそう
自分はもっと時間かかる(酷いときは8〜10秒くらいかかる)
ZAPの時の楽さと比べるとどうしても、グダるくらいなら任せたほうが良いと思ってしまうけど、修行してエイム鍛えるしかないですかね……。
まあ、でんせつ下層はもとより自分で全部やるつもりで行かないと上に上がれないみたいな感じなので、自分のキャラコンを高めることに集中して何でもやるべきか
そんな…ばーちゃん家でレーザー発射なんて出来ないよぉ><
カーライドかもしれん
サメライドじゃね?
そんで何のスペシャルを切ったんや?ばーちゃん家に
夢の中でばーちゃんの家にカタパが3体湧いてた………
そもそもスパガのハシラ処理遅いって言っても4秒程度
ZAPは2秒
はっきり言ってカモンしてる暇あったら自分で倒した方がチームにとっても有益
なんならハシラ登る時間も考慮するとエースの時間とインク浪費使わせるくらいならスパガが処理した方がいいまで有る
他だと雑魚ってかドスコイが辛いからねぇ
ドスコイ300削っておいてくれるだけで全然違う