- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
一部のシャケ相手には滅法強いから?
タワカタ(ナベ)ドロシャケ(シャケコプター)
ムニエールのグリルでしたら危険度139%を直近の3/6~3/8で引いているのでとりあえず貼っておきます
S0LR 5GLB 6PCP Q8EW
武器 スパイガジェット N-ZAP85 スプラローラー スクイックリンα
通常ドロシャケ 通常グリル 満潮 満潮ヨコヅナになります
追加で
1/13~1/14の時に引いた危険度107%ドンブラコでのラッシュです。
こちらはいかんせんバージョン古いのでちゃんとプレイ出来るかわかりませんが一応貼っておきます。
武器 スプラマニューバー L3リールガン ボトルガイザー スプラチャージャー
通常 通常ラッシュ 通常 となっております
SQNW-NGE8-RSHB-CVCL
オオモノ倒してイクラキャノン撃ちたい時に限って腹やケツ見せびらかしてくる
顔見せろ顔
驚いたのはエクスを強い側のブキと思ってる人が多い事
確かにエクス以下のブキは複数あるがカタパ倒せるところを過大評価されてるのかな?
ナベを曲射なり遠距離狙撃で下から落としやすいのがせめてもの救い?
さっき丁度wave3ラッシュで、ダメもとで右金網船尾側でカモン出したらみんな集まってくれまして。
そのままフォーメーション維持して何とか乗り切りました。
こういうの経験すると、意思統一さえ、それさえ出来れば俺達でもやれる…ッッ てなりますね。
遠征に行くか行かないか?スペ切るか?って自分の判断ミスがゼンメツに繋がるのがだんだんわかってきてくやしいな
自分でいい素材を引くか、有志にご提供頂くか次第ではあるのですが、ブラコもやっておきたいですね。
武器や危険度などパラメータが色々あるので、しばらく試行錯誤してみます。
今日はパブロが輝いて見えるくらいに編成が酷い
とにかく機動力&雑魚処理能力がカスなのがドンブラコと最悪の嚙み合い方をしてる
頼みのエクスがまるで自由に動けない
タツの口元を狙った射撃やキャノンが、ブラコの枠?骨組み?に邪魔されるのつらい
開催するかも分からないのにこんなん聞くのは申し訳ない気もしますが、他のステージでもやるご予定とかあります?
ドンブラコだったらかなり興味あります…
ご厚意感謝です!
が、木主マジたつじん帯なので、231%のラッシュ霧ラッシュは… しんじゃいますね…
確かにキツイ編成だけどそういうシフトほど味方が強いのかヒカリバエグリル引いた回を除くと平均2.8で1200稼げたなぁ
えっヒカリバエグリル含んだらですか?
そういうときに限って立ち位置も誘導もどうしようもない味方しかいなくて全敗,平均1.8ですけど?
自分以外全員初期ネームプレート赤ツナギ,1人は満潮グリルを船尾で止めるスプチャにWAVE1で遭遇したときはマッチング壊れてかけだしに紛れ込んだのかと思った
やるか分かりませんが提供しときますね
キケン度231%(26スタート)
満ラッシュ、普通霧、通常ラッシュ
モデ/プライム/オフロ/ラピエリ@ムニエル
SBXK-522V-46KC-1S5W
ビッグランでエセでんせつ大量発生してる説
前回の編成もそうだったけどちゃんと処理してイクラ砲も当ててくれる味方なら普通にクリアできると思う
逆に見方が全然それができてないと「全然削れないな…」って感じになるから
きつく感じるんだと思う
52以外のブキを考慮し-5orそれ以上でよかったですね
迷ったんですが、船ならエクスロとか相性いいからマイナスしなくていいかーと思ったところ、味方がかなりデスするのでやっぱ難しいか・・・と思いました
自分がエクスロ握って処理しててもバタバタ倒れるので、中々野良はしんどいですね
いつも異常に味方がオオモノ処理しない&できない
霧の時なんて味方がカゴ前から動かない
テッキュウ カタパ タワー全て無視 カゴ前で何やるかといえば釣った挙句倒せずに壊滅してたり
キャリーする側に限界を感じる編成 特にハシラに手を出さないパブロやガロンがいると終了
ザコ塗り強化
最近ザコAI強化はアリだなと思い始めた
でん下位だけど干潮も通常も普通にタツしばけたけど何がそんなにwiki民を苦しめてるの
金バッジ付けてるようなのですらヒカリバエで進路めちゃくちゃにしてくれたりするからね…
キャンプのパージがドスコイを弾きにくくなくなったこと
ヒカリバエでコンテナ側からカモンが聞こえると思った次の瞬間あと1人
後ろから凶シャケ突撃
自分も左に集まる奴等見かけたわ
今の編成でやられるとクソ迷惑なやつな
配信者が試しに左でやってみたとかそんなんじゃないの?知らんけど
今の構成でタツクリアできたイカって居るの?ってぐらい削れない
遠距離ブキ2つのDPSが低すぎる
今回ヒカリバエ多すぎないか、3バイト連続ヒカリバエとか初めてだぞ
20回やって6ヒカリバエ…疲れたんで早退っす、お疲れさまーっす
2のステージ
ドンブラコのタツ絶対テストプレイしてない
スプラ2のサーモンランからスプラ3になって
最も必要なかった調整って何だと思う?
ちなみに自分はザコの強化
満潮だとエクスあっても奥行けないからカタパきついな。
むしろエクス持ってるからカタパやらないと!みたいな謎の使命感で死ぬ罠
射程長い・硬直大きい・着弾点の塗り強い、なので、今日のブラコならコンテナ~金網辺りの後衛をうろちょろしつつ湧きたてのザコに何発かぶち込んどく
ザコ軍が削れてるとパブロ52が戦いやすいので前線維持できる、コジャケがいないとチャージャーが働ける
戦闘中の味方に後ろからぶっかけるとコジャケ爆風でけし飛ぶ・足元塗りが維持できるのでデスしにくくなる、など
ハシラは減らすだけでも…という意識でチャレンジ。外しても外した先で爆風塗りが出来てるからOKと思おう
ブラコはナベブタがクソ&寄られるとチャーが撃ちにくくなるので数こなして曲射の感覚を掴もう
今回に関してはエクス持っても雑魚の壁が厚すぎてカタパまで届かない…。
えぇぃ!忌々しい!
有志に提供して頂いたバイトシナリオを使って、ムニエールでグリル・ラッシュの研修会をしようと思うのですが、興味ある方いらしたらリアクション付けてみて頂けますか
集まりそうならチャンネルの方に詳細を。
とりあえずプラベ初めてなので、とにかく1回やってみようかと
モグラ→ハシラ→バクダン
でしたね。キャラコン苦手だから足元を大きく塗るやつは許さん…。
パブロじゃなくてスシとかだったらもっとマシだったのかも知れん
900で伝説0なったから早退 俺の腕もダメなのも大概だけど1wave目満潮開幕タワーカタパ連続→ヘビ複数→ナベブタ複数とかいう絶対納品させずに降格させてやろうコンボ決められたら無理なんだわ
イカリングで最新10個だけは入手順で見られるから最近ようやくって人はそれ辿れば確認できる
後はオオモノ銀って取得大変だから最初3個は記憶に残りやすいっていうのもあるだろうね
入手順は自分の立ち回りも如実に表れるし
今更だけども武器の編成評価でチャージャーとかエクスロがある時等の慣れない武器が多いときは編成評価点から各々で-評価入れて考えた方がいいと思う。
編成の評価は少なくともすべての武器を扱えて動ける前提だろうし野良がみな狙撃や武器が扱えるわけではないからね。
まぁくだらん愚痴は置いておいて、編成評価を書いてくださる方々にはただただ頭が下がるとです。
皆んなよく覚えてるなあ
それともどっかで取得日確認できるんだっけ?
カンストしてきたけどパブロお前意外と頼りになるな…