Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談

100000 コメント
views
97,732 件中 38,481 から 38,520 までを表示しています。
60847
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:45:20 83938@9a29d >> 60844

実際クマフェスはクマスロ握ったとき以外楽しかったしクマスロもクマスロでナベブタヘビバクダンによる船上の専有を防げるので大分楽だった

60846
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:44:06 88bcb@32a8e

クマフェスの時のブラコとかめちゃくちゃ楽しかったろ
結局クリア出来れば楽しいしつまり通常編成でも実力次第

60845
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:41:35 83938@9a29d >> 60842

2やってないけどアラマキムニエールはイクラ投げの使用を促す地形だからイクラ投げのない2だとまあまあしんどそう
特にムニエールはコンテナ周辺が雑魚に制圧されても高台からイクラ投げでノルマ完っていうのができなくなる

60844
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:40:44 7f909@2b44d

ドンブラコ、4人全員自衛できるブキなら楽しめるんだろうか

60843
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:39:56 5b6bd@c1869

なぜこの船をサルベージしてしまったのか
一生沈没させとけよ…

60842
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:38:43 4987d@64692

そもそも2のステージって皆違って皆癖つよだったよね…アラマキムニエールこそ2に欲しかった

60841
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:36:31 a46d9@c453d

サモランにも完全な新ステ来てくれ

60840
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:35:29 abd0b@f6c62

ブラコが復活して喜んでる人って存在するの?

60839
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:33:01 83938@9a29d

ブラコの「新規の人も2からの人もみんなサーモンランNWに慣れてきたかな?じゃあちょっと難しいステージいくよー!」って感じの実装タイミングは好きだよ
ちょっと早かったかもしれないけど
えっ?ブラコが2の初期ステージ?冗談はよしてくれよ

60838
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:25:51 ef31d@06cd2

家帰ってのドンブラコが不安になってきた

60837
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:25:46 c8719@c4963

ヒカリバエはいつもの位置で52が壁、チャーがキンシャケで他2人がフォローしつつ納品って感じでそんなにキツくなりようがないと思うんだけど何でこんなに崩壊するんだ

60836
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:25:23 83938@9a29d >> 60829

ステージの中央にハシラが立ってしまえばハイドラのフィーバータイム

60835
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:25:02 c898c@3c351 >> 60816

次回作は流石に沈没してくれ
お約束枠で居座られてもちょっと辛いわこのステージ

60834
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:24:05 c898c@3c351 >> 60823

通話だったら役割分担や寄せの見極めとか楽しいだろうなぁ

60833
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:23:10 c898c@3c351 >> 60829

クマチャー?

60832
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:22:37 c8719@c4963 >> 60829

ボトルも良かったなぁ

60831
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:19:15 0bcec@81b22 >> 60826

なんということでしょう
そこには新たに生まれ変わったミステリー・ドン・ブラコが

60829
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:17:44 71fa0@0db52

対タツ最強ブキってなんだろ
射程があってオオモノ倒しやすくてそれなりに動けた方がいいよね
クーゲルとか96かな

60828
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:12:15 71fa0@0db52 >> 60825

ダムタツ金網周回ルートだったらもう終わりだよ

60827
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:11:27 修正 a24ac@8b5e5

ヨコヅナが出勤してたらなんでお前なんだと言われタツが出勤したらブラコで出てくんなと言われてかわいそう…
なわけねーだろシフト組み直せ!!!!!

60826
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:09:32 bb019@c9420 >> 60816

イイダちゃんに頼んだらローディングショベルとやらで解体してくれねえかな…

60825
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 12:05:59 adb1d@86bab

アラマキタツとムニエールタツは戦いやすそう
ダムタツはよくわからない
ブラコタツは帰って

60824
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:57:56 db0b8@627c4 >> 60811

1振り40ダメージにするだけでかなり楽しいはずなのにイジワルじゃなイカ?

60823
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:56:19 02795@3589b

ブラコは野良でやるのがクソつまらないという致命的な欠点を抱えている

60822
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:54:49 8c1d4@32a8e >> 60811

2で産業廃棄物だったのが3で多少マシになってマジのゴミになった感じ
操作感は依然として最悪

60821
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:51:08 a24ac@8b5e5 >> 60819

タツが動くのが悪いしタツ糞だよ(暴論

60820
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:49:30 e0d84@9c329 >> 60816

ダムとドンブラコ沈めてスメーシーと美術大学をシャケに提供しよう

60819
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:48:20 d232b@8ebb8

タツはクソじゃない、ステージがクソ

60818
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:47:45 50a8c@97353 >> 60816

スプーンで脱獄みたいにシフトのたびに邪魔なフレームとか壁とか殴ってたら割れねーかな…

60817
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:47:35 4c49a@87d45 >> 60816

もう沈んでるんだよなぁ……

60816
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:46:01 6bf7d@c09b6

なあ、みんなでこの船沈めなイカ?

60815
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:35:01 76bc4@9d776 >> 60811

ドスコイ4体目が倒せないブキやったで
でも納品の仕事が今より重要だったから輝いてはいたで

60814
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:31:14 c898c@3c351 >> 60811

3のパブロでもまだ弱いと思うのです

60813
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:26:46 3301b@8cdca >> 60781

クマサン『「有給」休暇?・・フフッ』

60812
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:21:54 9db79@2ee9f >> 60811

やめてくれキヌシ、その話は俺に効く(瀕死)

60811
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:20:57 e5bb9@0cedf

スプラ2のパブロ:1発30ダメージ、DPS257、インク全消費1500
スプラ3のパブロ:1発36ダメージ、DPS308、インク全消費2412
改めて比較すると、スプラ2のパブロって・・・。

60810
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:17:42 47ed8@690ff

見とけよお前ら!でんせつ0でオカシラゲージMAXだとどうなるかを!...NWで初めて降格しそうで怖い

60809
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 11:13:08 d8b2f@159d0 >> 60787

エクスが役割持てるオオモノは意外と多いから、カタパに拘らず、堅実に倒せる相手から掃除していく必要がある
ザコ相手も巻き込めればダメージ効率はそこそこあるから、狙っていきたい
エクスロが使えるか使えないかで難易度がかなり変わる編成

60808
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 10:56:24 修正 e5bb9@0cedf >> 60787

接近ルート&逃走ルートを考えて、ザコ処理は最低限にしながら、タワカタだけ暗殺してまわるようなプランも考えないと、まともに勝負しようとすると低DPSはキツイ。
一番キツイのは荒れ気味になってきてる時の船尾側のカタパだと思うけど、船上から接近するより、右海岸から近づいた方が楽だったりする時もある。戻るときは、そのまま右から戻るか、船上高台に登って振り落としたり楽な方で。

60807
名無しのイカ 2023/03/08 (水) 10:28:08 50a8c@97353

満潮グリル、SP使ってなおしんどいな…