- サーモンラン雑談
- コメント検索
px
#
埋め込み先の背景色と馴染まない場合に指定して下さい。通常は埋め込み先の背景色をそのまま利用します。
px
wikiwikiスタイルでは文字サイズやフォントが自動的に調整されます。
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
ボールペンと鉛筆、一体どこで差がついたのか
み、見た目が面白い……
スペシュはバトルだとボロクソ言われてるけど、バイトだとそれなりに使える部類だと思う
射程の長さをイカしてザコを間引いてよしハシラ狩ってよし、塗りの強さで塗り返してよしダイバー狩ってよしで、味方のサポート枠とすればそれなり以上に動ける
じゃあ鉛筆の存在意義って……?
なんだかんだでスペシュは火力が低い変わりに塗りと燃費をとった長射程シューターっていうユニークな立場を確立できたとは思う
シューターの持ち前の機動力と射程と塗り性能であっちこっち駆け巡りながら足りないところを補っていく立ち回りができるというのが強み
3の追加武器だとワイパー2種やトラストには及ばないとはいえ残りの中では頭一つ抜けてると思う
いや、サモランでも塗りは大事だぞ
そして鉛筆はそんなに塗り強いコンセプトなわけでもない
でもサモランは四人が決まったブキ持たないといけない都合上、塗り強いブキがラクト以外にいるならともかく
ラクトしか塗り担当いない時にラクト持ちが塗らない奴だとかなり死に直結すると思う
一度砲台出ると、付近のイクラ全部撃ち出すまで一切他の場所見なくなるからね。
結局ロクにイクラも撃てずシャケに囲まれて死ぬ。
生きてたら生きてたで今度は寄ってきたオオモノを全部砲台まわりで処理しはじめるから納品が間に合わない。
しかも周りが必死にコンテナ周り掃除して納品しても、納品間に合わなくてWOになっても、「片っ端からイクラ撃って貢献した!」としか思わないから立ち回りも改善しない。
砲台でイクラ撃つなら自分で納品まできっちりやりなさいよとしか言いようがない。
鉛筆って弱みがリッターハイドラと一緒なんだよね
安置に陣取ってフルチャを回し続けることでしかチームに貢献できない
けどリッターハイドラはそのフルチャがぶっ飛んでるのでこいつらがフルチャを回し続けられるだけで大分楽になる
一方の鉛筆は180×5っていう一見強力なようで1体相手には過剰、複数相手には足りないっていう微妙な火力、しかも貫通も無ければ潜伏したらチャージし直しっていう使い難さ
リッターとハイドラの駄目なところどりって感じ
鉛筆のここがダメ!
・チャーキできない
・貫通しない
・ノンチャも弱い
・チャージに時間かかる
・ダメージがメチャクチャ半端
鉛筆のここが良い!
・
改めて鉛筆が劣化ソイという事実に頭が痛くなってる。
同期の新ブキとかラクトもだけど、「ダメージは少ないけど塗りで貢献します!」ってコンセプトのブキって、バトルならSPぶん回しできるからまだマシなんだけど、サーモンランだといくら床塗れてもせいぜいダイバーが楽になるくらいで、あとは単に火力が無いだけの使いにくいブキにしかならんのよ。
テッキュウの何が害悪かって放題マンを生み出すことなんだよな。
イカがジャンプなどで空中にいる間、シャケたちは直前に地面に立っていたところにイカがいると認識する
ムニエール通常潮でモグラが来たので高台から飛び降りてコンテナ横に誘導する時、
イカがコンテナ横の地面に着地する前にモグラが高台端に到達すると
モグラはイカが高台端にいると認識しているのでそこで反応してしまう
対処法は早めに降りる、壁に触れながら降りる、マニュ系列のスライドで素早く着地するなど
他にも段差やシャケインクを飛び越えようとジャンプしながら誘導していると誤反応しがちなので気を付ける
これとは別にアラマキ通常潮コンテナ付近の段差はイカが早めに上に到達していてもなぜか段差下で反応するけど
これはよくわからないので段差からしっかり離れるしかない
ブキに搭載した特徴と、そのために犠牲になった性能のすべてが悪い方にばかり噛み合ってる。
考えてもみなよ。
ソイ並にフルチャージしなきゃ狙撃できないのに、チャージキープもできなければ5発しか弾が撃てず、トドメに中量級にされた竹だぞ?
改めて書いてみたら背筋がゾッとしてるわ。
寄せる時に浮きに近づき過ぎないことと、止まる時に段差から少し離れるくらいしか
ありがとうございます!
タツ、初動湧きのオオモノと重なるのがなくていいなーってヨコヅナしばきながら思った
機動力の無さと雑魚処理の弱さが相まって使っててとにかく不自由に感じるんよな
他に弱ブキと言われてるやつなんかはうまく動けた感がある時もあるんだけどね
せめて残弾がある時にチャージキープがあるだけでも評価は変わ…ったかなぁ…
①はい
②はい
同期のワイロスペシュはめちゃくちゃ弱い基本のローラー/シューターだけど鉛筆は1チャージ5発とかそもそもの使い方が基本のチャージャーと違うのが大きいのかな、でもって継ぎ足しチャージや貫通出来ないし独自の点が足引っ張りすぎてるのがね
新ブキで期待値が高かった反動もある
貫通もなければチャーキもなし硬直で地味イラが重なりすぎた
枝押し間違えたごめんね
悩むけど今回じゃないかなー
ドンブラコのエクスはどこよりもありがたいよ
次回は火力は随一だけどまあ癖ブキばかりで…
ただ今回もしっかり役割分担できないとかなり難しいと思う
シンプルにクソ弱いのは勿論として、個人的には出来る動きもクソつまらんのが鉛筆は致命的
片方だけなら許せるけど両方揃ってるのはっていう
評価変動の仕様について、ご存じの方いらしたら教えてください。
チャンネルなど使って通常組まれないような評価差のある仲間でバイトしたとき、WAVE3クリアしても高い方の評価が変わらない、というのは経験したのですが、
① そのとき低い方の人の評価は上がるのでしょうか?
② 失敗したときは通常通り下がるのでしょうか?
他方面行く時に置き土産で残して行くくらいかなあ>パージ
轢きというかめり込み強いから出来るだけ手放したくないよね
いくらなんでも鉛筆嫌われすぎじゃないか?
強いとは全く思わないけど前作の強化前ホクサイみたいに致命的なアレじゃないし
どうしようもないネタブキみたいな扱いがよく分からない
モグラをカゴに寄せてる時、段差手前で出てしまってグダることがよくあるんだけど
上手く寄せるにはなにかコツとかあるんだろうか
ドンブラコカンスト目指すなら今夜スタートのエクス編成と次回のジム編成どっちがやりやすいと思う?
皆大好き鉛筆がドンブラコに来るぞ!
あ、その日のバイトは休みます
タツが来るかもしれないぞ!(お大事に)
鉛筆はチャージャーじゃなかった...?
クマサン印の鉛筆…
400にするととんでもないDPSになるから草
ノンチャ/フルチャ=80/200か60/240が無難なとこかな
弱武器集団の中だと、可能性を感じるものも中にはある。
ただ、鉛筆だけは、半チャのダメージの伸びが悪いから、ノンチャorフルチャの2拓しかなく、工夫し甲斐が無いのが、個人的には一番キツイ。
アラマキ満潮高台みたいな安全地帯から一方的に攻撃できる場合は実はかなり強い
雑魚シャケやカタパタワーに絡まれるとおしまい
燃費悪くしてもいいからフルチャはドスコイ確の400は欲しいな
逆にノンチャは極限まで燃費よくして使い分けとかな
今回の編成とは全然関係ないけどパラシェルでパージしまくってる人見ると身構えるよね
コウモリを1ターンキルできるくらいの瞬間火力はあるよ
え、風船返しでいい?むしろ風船返しが出来なくなるからダメ?
…………
射程とDPS
ザコに絡まれにくいアラマキだと普通に強い